ハンバーグ・卵とかにかまサラダ・まぐろ漬け丼

| | コメント(19)

今日は朝から電話が何回来た事やらface07
喉が痛くて声出したくないのに・・・
セールス電話は、具合悪いのでとすぐ切りましたけどね。(喉が痛いだけで具合は大丈夫だったんです)face02

主人と娘からも電話 
娘は我が家から帰る途中に具合が悪くなり大変だったと、自宅に戻ってからは体調も大分いいようですけどね。
孫は相変わらず泣いてばかりいるみたいです。
夜泣きも結構して大変だと言ってましたね。face11

夕食は・・・icon59


      

☆ハンバーグ


      

☆卵とかにかまサラダ


      

☆まぐろ漬け丼・・・私だけまぐろ丼です。


主人や娘にも、お母さんの声すごい声になってるねと言われ 病院に行ったほうがいいとも言われたんですが声はすごいですけど体のほうは大丈夫なんですよね。
でも鼻詰まりで話すのは嫌かなface07

コメント(19)

こんばんは。
ちょうど季節の変わり目で体調不良になる時期でしょうか?
でもわたくしは至って年中元気ですわ。
やっぱりしっかり飲んでるからでしょうか^^v
ハンバーグ+まぐろ漬け丼かと思ってしまいました。
さすがに両方は食べれませんよね。

わ!漬け丼!
今日の私は、ハンバーグより漬け丼です。(^^ゞ
鼻づまりでのどの痛み・・・
鼻づまりで口呼吸してて、寝てる間にのどをやられて・・・ってことないですか?
それだったら、のどより鼻です!!
耳鼻科でしょう???(〃бーб) ニヤリ
そういってる私も鼻づまりでのどが痛い・・・・(*^-^*)> ぽりぽり てれるぞ・・

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
声がすごそうですね・・・大丈夫ですか?
熱が出ないといいですが・・・(ーー;)

メチコさん、ハンバーグの画像が出てないけど
ただ載せなかっただけ?
見たいなぁ~!
マグロ丼、美味しそう。
私も今一人だからマグロ丼、よくやるんです(^^)v
とろびんちょまぐろが、多いですけど!!

早く声が元に戻るといいですね(^.^)
お大事に。

ちょい悪あずき母ちゃん :

あれ~???
コメント載せた後にもう一度見たらハンバーグの画像が出てました。
ごめんなさい・・・ポリポリ(^_^;)
我が家のパソコンまた変???

nao :

こんばんは~♪
ハンバーグおいしそうです~(^o^)w
いかにもお母さんが作ったハンバーグって感じですネ!
なんか実家の母を思い出します・・・シミジミ
ウチもハンバーグにしようかしら~

漬け丼も美味しそうです!マグロ大好きです♪
私はハンバーグも漬け丼も両方食べちゃいそうです・・また太りそう~

お孫さんどうしてるのかしら・・?気になりますねェ~
メチコさんもお風邪の方どうぞお大事に・・病院行った方が良いですよ!

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
娘や孫に主人皆風邪ひきでしたから 
そんな中にいたら、しっかり飲んでるさすらいさんでも
風邪もらってしまうと思いますよ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ハンバーグには白いご飯ですよね。(v^∇^)v

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
私は口呼吸のほうです。
だから喉やられるのよね。
以前は風邪ひいたらすぐ耳鼻科に行ってたわね。
そのほうが治りは早いものね。
関西に来てからは、近くに耳鼻科は総合病院しかないから
困るわ。
そこしか耳鼻科 ないせいかすごい混んでいるのよ。
整形や内科なら沢山あるんだけどね。
皆、喉やられているのね。
らいぐーさんもお大事にね。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、 こんばんは。
普段でもどら声なのに、ますます すごい声になってしまいました。
でもこの調子だと熱は出そうもないです。
今日もおかゆにしようかと思ったんですけど
せっかくまぐろ買ってきたので簡単に丼ですね。
炊飯器でおかゆ作ったら美味しくて、風邪治ってもしばらく食べていそうかな(*^.^*)エヘッ

うちのパソコンも何だか変で、うちのは突然電源切れるから困ってしまいます。
そのうち修理に出してみてもらおうと思ってますけどね。
まだ買って一年もしてませんからね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

メチコ :

nao さん こんばんは。
ご主人の歯  今は硬いもの食べれそうもなさそうだから
ハンバーグいいかもしれませんね。
肉類食べれないといつも別なもので、
私のは簡単にすぐ出来るものですね。(o^∇^o)ノ
孫は帰ってからは、ますます夜泣きで大変らしいですよ。
私の行きつけの病院、風邪だけならすぐ行くんですけどね。
行ったら糖尿の事も言われるので行けずにいます。
なお更 行かなきゃと思ったでしょう。((^┰^))ゞ テヘヘ

みるく :

おお~♪ハンバーグがプリプリしてる。おいしそう~。
とってもシンプルな昔ながらのハンバーグって感じでいいなぁ♪
付け合せも、おいしそう~!人参はグラッセにしてるのですか?
人参、好きじゃないけど・・・グラッセにすると食べれるんですよね~。
まぐろ漬け丼・・・きっと美味しいだろうとは思うんだけど
一回も食べたことも作ったこともないんです。
お醤油に漬けとくんでしょうね・・・タレはかけないのかしら?
私も、今まぐろがたべた~~い!
メチコさん、早く喉が治りますように!わたしはお茶でうがいして、すこしマシです。

電話ムカつきますよね!
私は具合悪いとき留守電にしちゃいます。
非通知着信拒否設定もしてます。

だいぶイライラしないですよ(笑)

今晩ひじきと豚のご飯を真似ようと思ったのですが、豚がなくてひじき・ゴボウ・油あげ・切り干し大根で真似しました。
今度は豚でやりたいです♪

メチコ :

みるくさん こんばんは。
ハンバーグのつけ合せ 毎度同じようなものばかりでね。
人参は、うちは甘みを入れてないのよ。
茹でてバターで焼いて塩コショウだけなんんです。
まぐろ漬け丼も私は簡単にわさび醤油だけなの
チョッと漬けてるだけなので、刺身たべてるようなものですよ。
ご飯は酢飯だから美味しいよ。
紅茶やお茶のうがいもいいって聞くよね。

もう寝なくっちゃね。(^^;) ありがとうね。

メチコ :

ゾウの妻さん こんばんは。
セールスの電話は面倒だよね。
喉が痛くて出たくない時に限って色々掛かってきて( -.-) =зフウー
留守電にするのもいい方法かも知れませんね。
留守電にしたことないので操作の仕方がわからないわ トホホ

豚肉入れるとうまみが出て美味しいらしいですよ。
私は肉嫌いだからゾウの妻さんの作った肉無しのほうが美味しいって思うけどね。(o^∇^o)ノ

AKIRA :

こんにちは

体調大丈夫ですか?
ひどくなる前に病院いってくださいね

私はなんか忙しすぎて元気です
今月中に終わらせなくてはならないお仕事があって張り詰めてるのかなあ
終わったらがっくり来そうです

お花見もしたいけどできそうにありませーーん(ノД`)

こんにちはメチコさん。
ホッとしたお疲れがドッと出たんでしょうか。
ハンバーグもサラダもまぐろ丼も美味しそう。。。
ちょっとしたレストラン風ですよ。
☆☆☆

メチコ :

AKIRA さん こんにちは。
今日は昨日より大分いいようなので、病院行かなくても治りそうです。
元気が一番ですよね。
お仕事で張り詰めている時って、気合も入っているから元気でいれるのかもね。
其方は桜も満開ですよね 
お花見出来そうもないのは残念ですね。
無理せずにお仕事頑張ってくださいね。\(^▽^)/

メチコ :

ばんびさん、こんにちは。
風邪引きの主人と娘に孫でしたからね。
絶対引くと思っていたんです。(;´Д`A ```
まぐろ好きなので簡単に丼でしたね。

有難うございます。

メチコさんへ

あのーブログのリンク集に追加させていただきました。
事後報告ですみません<m(__)m>

メチコ :

ゾウの妻さん。

有難うございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年3月29日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶏ささ身の酒蒸し・ししゃも焼き・大豆煮・他」です。

次のブログ記事は「スペイン風オムレツ・鶏ささみのチーズ入りパン粉焼き・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0