かにちらし寿司・チーズ入りはんぺん・ポテトサラダ

花粉症の人の為のノーズマスクピットという商品が売れているようですね。
ホコリや花粉を減少できるストッパーですって・・・
鼻に直接差し込むので、見た目は全然分かりませんでしたね。
マスクするよりいいかなぁ~って思いました。
色々な花粉症対策グッズがあるんですね。face02

夕食は・・・


       

☆かにちらし寿司・・・かには生冷凍でしたので茹でました。酢飯にかにをのせ錦糸玉子とホタテ焼きです。ホタテは焼きながら(醤油・味醂)を2度ほどつけました。


      

☆チーズいりはんぺん・・・オーブンで焼いてます。


      

☆ポテトサラダ・・・じゃが芋・人参・玉ねぎ・きゅうり・ソーセージ・りんご マヨネーズ


宅急便が届いたので、息子がまた何か注文かなと思ったら 主人の姉からお米でした。

礼の電話をすると、「北海道米を食べてもらおうと送ったのよ。弟が最近痩せたみたいで心配だから北海道のお米でも食べて元気出してもらおうと思って」と お義姉さん。

主人北海道にいたころから比べると顔がこけてしまったので、写メールで久々見た主人の顔でチョット驚いたようです。

最近元気ないですからね 疲れもあるんでしょうけど・・・
お義姉さんに「優しくしてやってね」 の言葉に「は~い」と返事はしたものの 
主人にいつも言われてます 俺には冷たいって・・・icon082

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かにちらし寿司・チーズ入りはんぺん・ポテトサラダ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/455

» 紊ф?鴻?泣????(紊ф?鴻?泣????)~のトラックバック

腱???茵??c????篌?腓障???泣???????罕?臂??潟???????с???? ?????臂??潟???????????????????????激?潟?違??臂??潟?????с???? ?鴻??ぇ?鴻?泣???? 続きを読む

コメント(16)

なんとなく複雑・・・
だって、糖尿だから食事も気を使ってて
それなのにお米・・・
うれしいけど、複雑・・・
う~~、メチコさんいい人だから素直に「は~い」って言えるけど
私だったら、「これ以上無理です~~」ですね。えへへ
確かに今日も出張みたいだから、仕事が忙しいのね。
え?どうして分かるか?
だって、お肉がないもの~~(o^-^o) ウフッ

nao :

こんばんは。
かにちらし寿司おいしそうですネ。酢飯には何か具が入ってるんですか?
こんな豪華なかにちらし寿司を普通に家庭で作っちゃうなんてさすがですね!とっても美味しそうです。

昨日のメチコさんの熨斗袋を見て、私も孫に何かしなくてはと思いました。
なんか気が付かなくて・・・汗) おかげで助かりました。
もうすぐひな祭りなんだという事は分かってたんですけどね・・・トホホ

ご主人のお姉さまは弟さん(ご主人)のことがいつまでも心配なんでしょうネ。メチコさんのようにお料理上手な奥様がいれば心配ないのにね~!
「優しくしてやってね」はチトきつい・・・・
あまり気にしない!気にしない!

メチコ :

らいぐーさん、ご心配有難う。
でも我が家は食事に気を使ってないのでいいんですよ。(笑)
お米は助かります。絶対買うものなので・・・(^o^)v
素直ね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ でも返事だけの私だからね。
出張だって書いたのかなって見てしまったわ。
確かに出張でした でも日帰りだったのね。
肉なし判断だったのね 
たまに肉無しもあるんですよ。(笑)

paa_ms :

こんばんは~
さっき高知から帰りました・・・

美味しそうなお寿司ですね! 
また食事したくなっちゃうわ~  ホタテからいい香りがしてきそうですよ

お米を送ってもらっていいですねぇ~
「優しくしてやって」?!?!
いつも優しいどころか至れり尽くせりじゃないですかぁ~
まぁ言葉の受け取り方ってそれぞれですからね・・・

私も明日からまたご飯作りがはじまりますわぁ(^_^;)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日は、桜の咲く頃の陽気だそうで、すごく暖かかったですね。
このまま冬がなく、春になっちゃうんですね!

散らし寿司に乗ってるホタテが焼いてあるのですごく美味しそうです。
北海道のお米 「ほしのゆめ」 て言うんですね。
絵が可愛くてジッと見ちゃいました(^.^)
お姉さんの「優しくしてやってね。」・・・は少し(ーー;)
メチコさんが、毎日美味しいお料理作っているのになぁ~
それに弟に・・・がちょっと!!
本当は、「メチコさんに食べてもらおうと思って」 て
言ってもらえると嬉しいのにね。
お姉さんたらっ!!

メチコ :

nao さん こんばんは。
酢飯には何も入れてません。
かに好きなもので、簡単にかにをのせているだけなんですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
孫の節句は初なもので、本当は行ってあげるといいんでしょうけどね。
3月半ばに来て1週間いると言うので、いいかなぁって(^^;)

主人のお姉さん 私と同じ年なんですけど、以前は主人の方が兄って感じだったんですよ。
最近どうしたんでしょうか?心配してくれてますね。
お義姉さんの言葉全然気にしてませんよ。 
姑は何倍もきつい言葉で、相当訓練されましたからね。(笑)

メチコ :

paa_ms さん おかえりなさい。
高知で楽しんできましたか。
かに玉作る予定が、かにちらしになってしまいました。
最近主人疲れ気味なんで、写メール見たお姉さんは可哀想になったんだと思うわ。
いつも主人の方が兄貴のような感じが、少し気弱になったからでしょうね。

明日からまたd(@^∇゚)/ファイトッ♪ ですね。

みるく :

ポテトサラダ・・・きれいな盛り付けだわ~。
ピンクのは?魚肉ソーセージかしら?魚肉ソーセージって
あまり美味しそうに写らないような気がするけど、きれいに撮れてるね^^。
やっぱ、メチコさんだからかな~?
私も糖尿だけど、そんなそんな食事に気をつかってないなぁへへ。
退院直後はかなり神経質だったけどね^^。
お米送ってもらえていいなぁ~ラッキー♪私はこの前、お義姉さんに紹介された
お百姓さんから60kg買いました。¥17000でした。安いでしょ!安くって美味しいの^^。
私のお義姉さんも、いつもケーキやクッキーやおまんじゅうなどを・・・
よく持ってきてくれます。「えええ、ねえちゃん、こんなんアカンわぁ病気で」
って最初は言ってたけど、聞く耳もたず(そりゃ~気持ちいいほど)
でも、義姉はいい人ってわかってるので、ちっとも嫌な気はしませんね^^。
メチコさんのお義姉さんもメチコさんにすごく親しみかんじてるんやね~
わたしは、そう感じたなぁ。いい関係なんだね。きっと♪

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
暖かでしたね 
父ちゃんと母ちゃんは春物のジャケットにパーカー買ったので
準備OKでいいですね。
私も新しいジャケット欲しいわ。( ´△`)アァ-
ホタテは生でのせようかと思ったのですが
お醤油つけながらも面倒かなって・・(^○^)
皆さん お姉さんの優しくは気になったみたいですね。
何も感じない私がおかしいのかしら(⌒▽⌒)アハハ!

ほしのゆめですね♪

道内米の中では美味しいと思います。
最近おぼろずきが大ブレイクしましたが、来年までないそうです。

道内米で力をつけて下さい!

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
久し振りに魚肉ソーセージ使ったわね。
主人は以前おやつとして食べてたんだよ。
犬飼ってたときは、犬にも結構食べさせていたわね。
糖尿でも私も食事のカロリーなんて気にしないから駄目なんだよね。
お米助かりますよ。
みるくさん、美味しくて安いお米 ラッキー!
送ってくれたこのお米も、安くて美味しいのでといってたわ
お義姉さんは結婚当初は、ほとんど話をしてくれなかったんだけどね。
私達の転勤で体の弱い両親の面倒を少し見たことがって、私の苦労わかったわって言ってくれて以来 仲がいいですね。
いい関係です。o(*^▽^*)o~♪

メチコ :

ゾウの妻さん こんばんは。
ほしのゆめ 此方でも売っているんですけど
お義姉さん知らないかも・・・(笑)
おぼろずき 初めて聞きました。

美味しそうな名ですね。
人気米なんですね。
ゾウの妻さんは何米食べているのかしらね。=*^-^*=にこっ♪

おはようございま~すo(*^▽^*)o~♪
おお、なんと豪華なちらし寿司でしょう。
料亭のお料理みたいですよ。
ポテトサラダも綺麗です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
☆☆☆

メチコ :

ばんびさん、おはようございます。
かにが安かったもので、
駅弁かに弁当の1人分で3人分が出来てしまいました。
豪華だといって頂けて嬉しいです。(〃^▽^〃)

有難うございます。

AKIRA :

こんにちは

主人にいつも言われてます 俺には冷たいって・・

にちょっと笑っちゃいました
すみません
キョウダイっていいですよねえ
うちの兄や弟はよく私にリラックマグッズくれますよ

チーズいりはんぺんおいしそうですねー
はんぺんがおいしそう
おつまみにもなりそうですねえ
昨日は私は沖縄料理食べてきましたよー

メチコ :

AKIRAさん こんばんは。
私は冷たくしてるつもりはないんですけど、
主人には気を使わないからだと思うんですよ。(笑)
AKIRAさんのお兄さんと弟さん優しいんですね。
姉だと心配してくれたりですが、兄は電話に出ても他人のよう(^^;)
それでも兄弟がいるって心強いですけどね。(*^∇^*)〃あはっ
はんぺん、焼く前はフワッとしてたんですけど、焼いたらチーズも溶けて薄くなってしまいました おつまみですよね。
沖縄料理でしたか あまり好き嫌いないAKIRAさんが羨ましいわ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年2月27日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まぐろのピリ辛焼き・かぼちゃ煮と卵煮・エビパン粉焼き・他」です。

次のブログ記事は「ピースご飯・ポテトコロッケ2種類・焼きタラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0