手まりオムライス・鶏ささみのチーズ入りハーブパン粉焼き・他

朝6時頃から、また韓ドラの冬ソナがicon13・・・でも今日でレンタル終わりだからホットです。
主人あまりにも、はまり過ぎ  何度見たら気が済むのface09
主人が家にいる時は朝から寝るまで冬ソナばかり。
居間で見ているので息子の食事の時は消してもらってますが、天気予報やニュース見るには別の部屋のテレビで見なきゃいけないし・・・
最初はレンタルビデオをずっと見てて、返しに行ったかと思ったら今度はDVDの総集編
朝起きた時から帰宅後ずっとなんて、考えられませんよね。この状態が2週間は続いています。
セリフも覚えてしまっているので、一緒に言ってる変なおじさん。
私が寝ているそばで、主人の声が聞こえてくるとストレス溜まりますよねface09
主人のギターの音がなくなったと思ったら 冬ソナとは・・・
今日 返す日ですが、テレビ録画したビデオが何話かあるので、どうなんでしょうかね。face07


今日の夕食は・・・


      

☆手まりオムライス・・・オムライスのこのアイデアは、いつもコメント頂いているみるくさんのブログで、ホタテご飯を薄焼き卵に包んでいたのを見て、中身を変えて真似してしまいました。中身はチキンライス(鶏ささ身を小さく切って玉ねぎとピーマンはみじん切り)ケッチャップと塩コショウで味付けです。いんげんはバターで炒め塩コショウです。 オムレツライス作っておき電子レンジでチンすると時間が経っても美味しくいただけます。icon22


       

☆鶏ささみのチーズ入りハーブパン粉焼き・・・ささ身にチーズをはさみ卵をつけてハーブ入りパン粉をつけてサラダ油で焼いてます。ホタテはバージンオイルで焼き塩コショウしてます。飾りの小さな花形は、上の薄焼き卵が余ったのでチョットいたずら程度にicon082 伊予柑


       

☆パインナップルのハム巻きサラダ・・・きゅうり・人参・キャベツは千切りにしてお皿にのせ、パインをハムに巻いてのせます。ドレッシング(サラダ油・酢・レモン・醤油・塩コショウ)は合わせて食べる時にかけて頂きです。


       

☆明太えのき・・・フライパンにお酒を入れ、そこにえのきと三つ葉を入れしんなりしたらお皿に広げておきます。明太子とレモン汁を合わせてえのきと和えます。


今日はあまり歩かなかったので、夕食 私は控えめに・・・icon082

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手まりオムライス・鶏ささみのチーズ入りハーブパン粉焼き・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/437

» ???若?冴?????潟???(???若?冴?????潟???)~のトラックバック

箙活???絅純????査?????????障??????箙活??????????違???若?冴?????若?違???????????с????????賢?с??????????潟???????膩?????鴻?????? 続きを読む

コメント(21)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
わぁ~!!今日も素敵なお料理\(^o^)/
盛り付けがみんな華やかでいいですね。
手まりオムライスは、食べるの勿体無いですよ。
ささみのハーブ焼きに卵で可愛いお花があって、楽しくなりますね(^^♪
お孫さんが、大きくなってこの料理を見たらすごく喜びそう。
お雛様の時にいいですね。

メチコさん家は、まだ冬ソナ続いてましたかぁ。
ご主人本当に冬ソナ好きなんですね!
私は一度も見たことがなくて~(^_^;)

いつもコメントで心配して頂き、ありがとうございます<(_ _)>
二人とも元気になってきました。
この週末も東京に行って また二人でゆっくりと東京散策してきます。
心配かけました^_^;

うわぁ!!!!
茶巾オムライス、すごい!!!
綺麗!!ケチャップ、どうやって書いたの???
にょろにょろじゃないことは確か!!
そっかぁ~、作っておいてレンジでチン!
もしかしたら、冷凍にしてレンジでチン!でもいいのかも~
冷凍オムライスってあるものね~(^-^)フフ
・・・ところで、
みるくさんのは「ホタテご飯」じゃない??

しまった!
また早合点してしまった・・・
手まりオムライスね。茶巾って絞ってないじゃない、ねぇ~~?(^。^;;

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん。こんばんは。
元気になられて良かったですね。
今度は母ちゃんが出向いて行くんですね。
もう少しなので、父ちゃん楽しみにしてるでしょうね。
このオムライス作りながら、孫が食べれるようになったら
喜ぶかもなんて思いながら作りましたね。=*^-^*=にこっ♪
主人今も我が家のビデオに冬ソナ、何話か入っているの見てます。
同じもの何回も見て、面白いって言うんですから信じられませんよね。(^^;)
東京へは、気をつけて行って来て下さい。

メチコ :

らいぐーさん 有難う
ホタテご飯だったよね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
早速なおしたわ。
ケッチャプの口って大きいよね。
マヨネーズみたいに小さく出る口だったらいいのにね。
100均で、自分で口の大きさ、はさみで切って調節できる容器うっているのよ。
便利でいいわ ソースのも買って入れてます。
冷凍まで考えなかったけど、それもそうだよね。
適当な名前つけた私なので、茶巾でもいいですよ。(⌒o⌒)v

みるく :

あら?なんだったんだろ?なおしたところ?
それにしても~!
きれ~~い!!きれい!きれいだわぁ~。
私と全然ちがうやん(^。^;)アセアセ。。。
やっぱ、メチコさんはアイデア、盛り付け、ソースの使い方
色合い、切り方・・・とにかく私にとっては最高よ♪

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
直した所は栗ご飯って書いちゃったのよ ごめんね。
みるくさんのほうが綺麗で美味しそうだったよ。
卵の色がいい卵使っているのかな、黄色が綺麗で上にのせているホタテと葉もステキだったわよ。
見たとき感激した私です。
また何かいいアイデアあったら真似させてね。y(o^-^o)y

冬ソナに、男性がはまってるのってあんまり聞かないですねー。ご主人、きっとヨン様と一心同体なんでしょうね♪
我が家の夫は、現在マンガ「スラムダンク」にはまりまくっていますよ(-_-)

そうそう、今日は、新しく作った食べ物ブログの方からお邪魔してみました。メチコさんの真似(?)して、がんばってお料理作ってますが・・・・まだまだ修行が足りません~。

才ノヽ∋―ゴザイマース_φ(゚▽゚*)♪
わ~、わ~、春爛漫ですね。
綺麗で可愛いお夕飯で、うっとりしちゃいます。
食べてみたいですね、美味しそう♪♪♪

ご主人冬ソナ熱烈ファンが続いているのですね。
うちの夫はチェオクの剣が気に入っているようで、土曜日を楽しみにしています。
アクションがカッコイイので、私も好きですわ。
☆☆☆

nao :

おはようございます。
我家の地域でも先日から「冬ソナ」の再放送やってますョ♪
午前中の放送なんで見た事無かったんですが、昨日は仕事が休みだったのでチラッと30分くらい見てみました。
久し振りに見たヨン様はやっぱり素敵でしたョ☆
チェ・ジュウさんも清純な感じで可愛かったです。
日本のおじ様達がユジンにまいっちゃうのもムリない・・・かも!
ウチの主人も以前は結構見てました・・・多分チェ・ジュウがお気に入り!

オムライスは本当に可愛いですネ(^^)!チキンも手が込んでるし、サラダもきれい☆
孫達が来た時にぜひやってみますネ。
「これどうなってるのォ~♪」とか言ってきっと大喜びだと思います!
明太えのきは私好みな和え物ってかんじです。これは自分の為に早速真似してみま~す♪

れいれい :

おはようございます♪

“手まりオムライス”玉子がピッタリとオムライスを包んで、とても品が良いわ~。
100均に色々の便利グッズがあるんですね。 今度行った時に見てみます。
きっと、お孫さんが食べれるようになったら大喜びされますよ! 楽しみですね♪

まだ冬ソナが続いていたんですか!?
私もあきない方なんですが、ご主人には完全に負けます。
ご主人のような熱心なファンが冬ソナ人気を支えているんですね。

paa_ms :

おはようございます~
可愛い旦那様!  なんて言ったら失礼ですけど・・
思わず笑ってしまいましたよ・

食べてしまうのがもったいないほど、可愛くて綺麗なオムライス
それに他のお料理も素敵な盛り付け・・
いつもながら、ため息です~
わたしぜったい出来ないわぁ(^_^;)

もしやっても誰も感激してくれないもの!
だいたい一生懸命作っても、食べちゃうのはあっという間ですからね・
まぁ、主婦の宿命ですけど・・・
わたし、家族にもっとゆっくり味わって食べてほしいわ・
私がメチコさんの所に御呼ばれしたら、ひとつひとつのお料理に感激しますわ♪♪

AKIRA :

こんにちは

かわいいですねー
オムライス
私だったらリラックマの顔書いちゃいます

冬ソナそんなにはまってるとはすごいですね
私は1回見たらもういいや、というタイプなので何回も同じものは見ないです
せりふまで言えちゃうとは
びっくり
聞いてる方はほのぼのだけど一緒にいる人は大変ですよね。。。。

メチコ :

くまままさん、こんばんは。
冬ソナ女性でも、主人ほど見る人はいないと思います。
とにかく朝目覚めてから夜、寝るまで家にいる間ですからね。
ご主人は、いくら好きでもそんな事ないでしょう。('ー') フフ
食べ物ブログ作ったのですか? 
そのブログ見たいと思いURL「くまままさん」の押しても、なぜかいけないわ
どうしてなんでしょう。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
オムライスはコメント頂いている方の参考で・・・(〃^▽^〃)
子供だったら喜ぶかもしれませんね。
二人とも反応 無しでした。(笑)
私もチェオクの剣は好きで欠かさず見てます。
主人と見る趣味違うんですよね。(^^;)
でも一度見たらもういいですよね。
主人、普通のはまりかたじゃないんですよね。
昨日ようやくレンタル返したと思ったら、また別なの借りてきてたけど
冬ソナじゃなくて良かったわ。

応援有難うございます。

メチコ :

nao さん こんばんは。
此方も再放送 土曜の午前中に冬ソナしてるんですよ。
それはビデオセットしてる主人です。
ユジンって言葉、毎日言ってるんですからね。(^^;)
オムライスは子供なら喜ぶかもしれませんね。
ただ形が変わっただけなので、誰も何も言わず食べてました。
味はいつもと同じですからね。(笑)
お孫さんに作ってあげてください。
ラップ広げ薄焼き卵のせ、ご飯を、あとは丸くおにぎりのように・・・簡単ですからね。(^o^)v

メチコ :

れいれいさん、こんばんは。
薄焼き卵で包むのなんて私には思いもしませんでしたが、
みるくさんって方のブログでいいアイデアもらちゃいました。(o^∇^o)ノ
100均は色々便利なものがあって大助かりですね。
近かったら毎度見にいくんですが、チョット距離があるので
たまに見に出かけているんですよ。
孫に食べさせる時になったら、忘れてしまってるかも知れませんね。(^^;)
主人のようにびっしり見てる人は まずいないでしょうね。
居間の方じゃなく、奥の部屋で見てくれると助かるんですけどね。(´^`;)

メチコ :

paa_ms さん、こんばんは。
可愛いなんて言ってられません。
居間でずっと見られていたら、結構ストレス溜まるんですよ。゛(`ヘ´#) ムッキ
お料理、コメントくれてる皆さんにお世辞でも誉めて頂き喜んでいますが、
そうなんです paa_ms さんが言うように男どもは無言で食べてますよ。
我が家は飾りより美味しけりゃいいんですよ。(^^;)
何処も同じなんですよね。(笑)

メチコ :

AKIRAさん、こんばんは。
オムライスにリラックマいいかもね。
それこそ小さな子供なら喜ぶよね。
AKIRAさんに出したら大喜びされるかもね。ヾ(@^▽^@)ノわはは
私もドラマは一度見たらもういいほうなのよ。
主人が帰ってきたら、パソコン開いて気をまぎらしているんです。(〃´o`)

AKIRA :

こんばんは

確かにリラックマオムライスを一番喜ぶのは私ですね。。。
エヘ

メチコ :

AKIRA さん、こんばんは。
自作料理でリラックマ作ってみたらいいかも・・・(⌒~⌒)ニンマリ
でも、もったいなくて食べれなかったら困るものね。(*^.^*)エヘッ

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年2月21日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚肉の生姜焼き・八杯豆腐・いか刺し・他」です。

次のブログ記事は「鶏ミンチのキンピラ巻き・ふきの煮物と味卵・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0