ウォーキングは一人のほうが・・・

今日は、チョット寒い日でしたね。
主人は午後から出勤 その前に散歩行くぞと言うので、二人で早めの散歩に・・・
主人の歩きのペースは、速いんですよね。
私も早い歩き方と思っていましたが、主人早過ぎ・・face09

いつもと違うコースを・・・公園があり歩いて行くと、野球少年が練習している子・公園のお掃除をしている子30人近くいたと思うのですが、私達夫婦を見かけると、全員がおはようございますって、挨拶 face08  
私は、このような子供達見かけたのは初めてで驚きと、ともにチョット感動face02
ご苦労様って声をかけてicon084
チョット遠めに離れた時にデジカメ取り出しパチリ。

 

お掃除の子達を写したかったのですが、離れた場所からは見えませんでした。

朝は挨拶するように指導されているんでしょうけど、感心しますよね。

その裏側の公園は、長い滑り台 

そこを過ぎて行くと(下の画像)このような歩きやすい、いい場所見つけ 両端には桜の木だと思いますが桜が咲く頃に歩くと気持ちよさそうですね。

 

主人は私が写真撮っている間にどんどん先に行ってしまってます。

必死に追いかける私です。icon16

散歩には1時間くらい歩いたでしょうか。

自宅マンションに着くと、私は真っ直ぐ自転車で買物行ってきました。

主人が出かける前にお昼ご飯を食べさせ、休みなくびっしり動いていたせいか 午後から吐き気はするし寒かったこともありお腹も痛いface07

夕飯準備しようかなと思った頃に主人帰宅
体調悪くてと言うと「全く次から次と何なんだ」 私「慣れないペースでの散歩したからだよ」
主人「もう、お前と歩かない」 「私も、もう無理 写真撮っている間もサッサと行ってしまうし、追いかけて歩くのも大変だから」 

主人と歩くと待っててくれないから、結構私にはきつかったのでしょうね。

主人「夕食作らなくていいよ、弁当電話で頼むから 寝ていろ」と言うので、お言葉に甘えてずっと寝てたら元気になりました。
この年で無理は禁物ですね。

夕食はホカ弁です。

主人はヒレカツスペシャル 私、筍弁当  息子、ハンバーグ弁当でした。

トラックバック(5)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウォーキングは一人のほうが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/433

» ??????紊уソ??(??????紊уソ??鐚????????激????)~のトラックバック

????紊уソ???????????≪???????潟?????с?????????????????????宴??荀?????????鐚????????????????潟?違???ゃ????醜??????違?????????????祉?祉?祉?? 続きを読む

» カリスマモデルのスーパーダイエット!(ダイエット情報)~のトラックバック

元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしのプロモデルだけが知る究極のダイエット法を出し惜しみなしで初公開!今、初めて解き明かされる真実! 続きを読む

» 内臓脂肪を減らす運動は?【メタボリックシンドロームの恐怖】(メタボリックシンドロームの恐怖@内蔵脂肪型肥満の危機から逃れたい男の指南書)~のトラックバック

ぞくに言われるのが「有酸素運動」と言われるものです。血中を流れる脂肪や、ついてしまった体脂肪を減らすには、ゆっくりと深く多くの酸素を取り込むことでより多くの脂肪を燃やすことができる有酸素運動が効果的なのです。有酸素運動とは、酸素を消費し充分な... 続きを読む

» ウォーキングから運動不足解消(ホノルルマラソン挑戦者【ホノルルマラソン完走への道】)~のトラックバック

私は1日にたばこは4箱で仕事はデスクワークで、ほとんど運動しない生活を何年も続けていました。そのため、毎日昼間でも眠くて体がだるいことが多く、自分って不健康だなと、常に思っていました。そこでホノルルマラソンに出たい気持ちから、まずはジョギングでも... 続きを読む

こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。ほっかほっか亭メニューガイドです。 ほっとタイムスwebsite にっぽんの弁当美より 続きを読む

コメント(14)

nao :

こんばんは。
お散歩の写真が沢山あって楽しいなァ・・
と思って見ていたら、体調壊してしまったんですね。どうかお大事に。
私もそうですが年齢的にも不安定な年頃だし、時期的にも季節の変わり目で花粉症とか色々体調が悪くなりがちですネ・・・
無理しないでどうかゆっくり休んでくださいne (^_^)V

今夜の我家の夕飯はメチコさんメニューでした♪

みるく :

<夕食作らなくていいよ、弁当電話で頼むから 寝ていろ>の
寝ていろ・・・の言葉に旦那さんの優しさが出てるような気がします。
でも、次から次と・・・って言われると。。。わたしならカチンとくるかも^^。
メチコさん、穏やかなんですね。ケンカにならないんだものね。
たまにホカ弁も美味しいですよね^^。
やっぱ無理するとしんどいですよね・・・。今日から又、自分のペースで頑張ってね♪

メチコ :

nao さん こんばんは。
散歩はやはり一人の方がお互いに楽なようです。
主人の歩きについて行くにはとても疲れました。
午後からは寝てましたのですっかり良くなりました。
あまり寝すぎて、今度は眠れなくて皆さんのブログ見ています(^^;)
ご心配頂き、有難うございます。
私の料理を参考にして頂けるなんて嬉しいです。\(^▽^)/

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
主人は優しい人ですが、腹を立てると結構恐いのよ。
カッ~となって、おさまりも早いけどね。
カチンときても毎度あちこち体の不調じゃ、主人の怒るのもわかるしね。
主人とは散歩無理だわね。
早いし 追いかけて歩くのもきつかったよ。
うちの主人と息子お弁当でも文句言わないから助かるわ
やはり自分ひとりで自由に歩くのが一番だね。(笑)

おはようございます~(o^∇^o)ノ
メチコさん、大丈夫ですか。。。?
やっぱり無理は禁物ですね、私も以前に比べて格段に疲れやすくなりました。
毎日美味しいお夕飯を作ってくれるメチコさんですから、時にはほか弁でもOKですよ。
今日はもう良くなったのでしょうか?
お大事に。
☆☆☆

メチコ :

ばんびさん こんにちは。
昨晩からもう大丈夫なんですよ。
普段何もせずの私なんで、主人とのウォーキングに無理したせいかしらね。
ホカ弁で後片付けもなく楽できました。(v^∇^)v

色々と有難うございます。

歩くペースってなかなか変えられないんですよね?
私はいつも早くて、友達と歩くと先頭で旗を持っている気分です。(^。^;;
でもつれ夫と歩くと私のほうが後ろになるの。
そういう時は「早すぎ!」って言いますよ。
振り向いて、いなくて困るのはつれ夫のほうですから~(〃δーδ) ニヤリ
動き過ぎと、気の使いすぎで体調壊したみたいですね。
そうそう、そういう時はお休み!!
ほか弁万歳!!\(^o^)/

メチコ :

らいぐーさん こんにちは。
上のばんびさんにコメントの返事書いてたら、
らいぐーさんもこの時間に・・・時間が同じでビックリです。
14:01 同じでしょう。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私も歩きは早い方なんだけど、やっぱり男の人は早いわ。
ゆっくりノンビリっていう主人じゃないから、二人で出かけても時々 はぐれてしまう時が・・・
すっかり治って息子と話してたら、主人「元気になるとベラベラ話してる」って
具合悪かったら誰でも話なんかしませんよね。(*・ε・*)ムー
簡単お弁当で楽出来ましたけどね。(笑)
息子さんの熱はどうなのかしら?
お大事にね。

こんにちは。
体調は大丈夫でしょうか?
やっぱりマイペースが一番ですね。
無理は禁物です!
わたくしも明日から通勤の行き帰りをバスからウオーキングに切り替える予定にしております。
でも帰りは飲んで帰ったりするので無理かもしれません^^;
メチコさんにしては珍しいですねホカ弁とは…わたくし長い間買ったことないですわ。

我が夫は、あんまり歩くの早くないんですよ。
私とあんまり身長かわらないからかも知れないけど。
どっちかっていうと、私の方がセカセカ歩いちゃうかも。

メチコさんのご主人は、いろいろやりたいことが多いんじゃないですか?少しでも、時間を有効に使おうって思ってる方って、歩くのも早いみたいですね。

でも、たまには、のんびり、ゆっくり時間を楽しむのも大切ですよね。

そう、お夕飯だって、作らない日があったっていいんです!!
(私の場合、多すぎだけど・・・)

とにかく、メチコさん体調戻ってよかったですね♪

AKIRA :

こんばんは

ペースは人それぞれですからねえ
でもだんな様はなんだかんだ言って優しいですよねえ

私は今日オーディションで久々のウォーキングをしてきましたけど
やっぱり普段からレッスンしてないと忘れちゃうものですねえ
でもその辺歩いてるときにモデルウォークするのも変だし・・・

メチコ :

さすらいさん、こんばんは。
昨晩からすっかり元気になってます。(^^;)
無理して一緒に歩いても意味ないですね。
なぜか体重が増えてます。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
さすらいさんは、明日から歩き実行ですね。
飲んで帰るほうが多いんじゃないですか?(*^m^*) ムフッ
頑張ってくださいね。
ホカ弁、安上がりでいいですよ。(笑)

メチコ :

くまままさん、こんばんは。
ご主人は多分 くまままさんに合わせてくれるほうじゃないですか。
うちの主人は落ち着かない人で(^^;)
行きたい所連れて行ってくれても、じっくり見て歩く人じゃないんですよ。
それで連れて行ってやっただろうなんて、言われるんですからね。
休日 主人がいると落ち着かない事 ジッとしているのが嫌な人ですが
家の事は全くしないのよ。
病気になった時だけは動いてくれるから 文句は言えませんけどね。(笑)
ご心配有難うございました。

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
私も歩くのは早い方なんですが、さらに主人は早過ぎ
もうお互いに一緒には歩きたくないと( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄" ̄;) ムカッ
優しいですが、頭に血が上るのも早いんですよ。(笑)
オーディションって度々あるんですね。
今日はどうだったのかな?
その辺でモデルウォーク ジロジロ見られそうかもしれませんね。
でもAKIRA さんなら大丈夫ですよ。
素敵な女性ですから(v^-^v)♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年2月24日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まぐろ刺身・さつま芋サラダ・豚肉と野菜炒め・他」です。

次のブログ記事は「3色そぼろ丼・豆腐ステーキ・リンゴサラダ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0