まぐろ刺身・さつま芋サラダ・豚肉と野菜炒め・他

| | コメント(18)

朝から雨だったので、今日は一日中 雨なんだろうなぁ~なんて思っていたら
10時頃には雨も上がりicon03icon01になりましたね。

ウォーキングは諦めていたんですが、晴れたら歩かなきゃねface02
2時間30分は歩きました 途中買物もついでに、でも歩きなのにアイスを買ってしまった
いつもはスーパーに置いている氷は使わないのですが、今日は初めて氷を使わせて頂きました。


夕食は・・・icon59


      

☆まぐろ刺身・・・びんちょうまぐろです。


      

☆さつま芋サラダ・・・さつま芋は茹でて・枝豆・クランベリー マヨネーズです。


      

☆豚肉と野菜炒め・・・豚肉薄切り肉・玉ねぎ・ピーマン・はたけしめじ・もやし サラダ油で炒め市販の焼肉のタレと豆板醤少々で味付けです。


      

☆いかとわけぎの酢味噌和え・・・わけぎはサッと茹で、いかは細かく縦横 切れ目を入れサッと茹でます。(酢・砂糖・味噌)で和えます。

  

☆大根おろしと明太なめ茸和え・・・大根おろしに少し塩を入れ、明太なめ茸と、普通のなめたけはサッとお湯に通して和えます。


最近主人のおやつ大福もちが多かったので、昨日「また、これか」と言うので「だって駄菓子が嫌いでしょう」 と私、


 

今日は文句言われないように、まるごとバナナ・プリンにしました。
アイスは5種類あるので、今日はどれを食べるのかしらね。face02

コメント(18)

こんばんは~
ご主人のおやつ・・・・面白いですね~
アルコールいけない口だから、お菓子やアイスがいいんですね。
これ見たら、うちの子供たちが「買って~!」と言いそう。(^-^)フフ
今日のアイスは「熟苺」!

2時間30分も歩いたの~?すごい!
(^-^)//""パチパチ
ところで、お刺身のわさびが入ってるきゅうりは、どうやって作るの???
ふしぎで・・~??

paa_ms :

わっ!! まるながのアイスまんじゅうがある~
これだけおやつがあると、なんか嬉しくなっちゃいますね(^^)/

おかずもすごい品数・・
いいなぁ~
お酒がすすみそうなメニューですけど旦那様は飲めないんでしたね
うちもそうですよ!
だからおやつはたくさん用意しておきますよ・
私は構わず晩酌ですけど(*^^)v

2時間半も歩いたんですね・すごいわ!
私も車に頼っていないで歩かないと・・・ 車に乗るようになってから足がだめですねぇ~  見習わなくっちゃぁ・・
荷物がなければいいんですけど・・・  荷物があると肩こりが(ーー;)

kana :

あー、メイトーのカスタードプリンおいしそう~♪
ややや・・・アイスのまんじゅう・・・
この間、とかしてしまったアイスを思い出します・・・^_^;
ご主人のおやつ、私好みのものばかりですっ♪

さつまいものサラダ、おいしそう~。マヨネーズだけなんですか?
いかも、縦切りが更に美味しそうです♪

メチコさんのお料理は、盛り付けもそそりますね~(^-^)
でも、お肉が食べれないなんて、もったいないわぁ~。

メチコ :

らいぐーさん、せっかく3個も入れてもらったのにね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
主人、夕食食べたらすぐ、おやつの催促 冷蔵庫に息子の分入れておいても食べてしまう時あるんです。
アイスも息子用と思っても  いつの間にかなくなってることが度々なんだよね。
まるごとバナナ食べて散歩に行ったわ
帰ってきたら、どのアイス食べるんでしょうね。(笑)
私、歩き続け帰りの計算しないからね
もう少し歩けそうなんて、ドンドン先に行き、その帰りが疲れて
足引きずってるものね。(;´ρ`) グッタリ
きゅうりの切り方も簡単なんだけど、鉛筆削る感じできゅうりの先を五面に削るでしょう、それからまた同じ事を繰りかえすんだけど、今度はチョット残して切込みをいれるんです。見るとすぐ分かるんだろうけど、説明となると難しい 私の説明じゃわからないよね。(-。-;)

みるく :

わぁ~2時間30分はやったね♪
一緒に歩きたいわ~。わたし、よくしゃべるので・・・3時間でも、あっ!ちゅうまだったりして^^。
しゃべってばっかの私は、息もゼ~ゼ~だわ。
メチコさんは食べ過ぎずに2時間30分も歩いたら、すごいよ。
私は1時間歩いても、食べ方がすごいから体重が増えてる^^。
これで少食ならなぁ。
しかし、ご主人は食事の後にまるごとバナナ食べるの?
それでもA1Cはいい結果なんだ~。それはスゴイ!

いかとわけぎの酢味噌和えのいかが、ちくわぶに見えた~^^。

メチコ :

paa_ms さん、こんばんは。
アイスは毎日食べる主人なのよ 食後よくはいるなって思うくらい甘い物やゼリー・ヨーグルトなど食べるんです。
買って来てもアッという間になくなります。
paa_ms さんのご主人も飲めないのね。
我が家と同じとは・・(笑)
私も一人で発泡酒飲んでますよ。
今日は結構頑張って歩きましたね。
それなのに食べる量が多いのか 全く痩せずで・・・( ̄Д ̄;) ガーン
私も肩凝るほうなので、いつもは買物は自転車利用、それから歩いているんですけどね。今日は面倒で買物一緒にしてきました。

メチコ :

kana さん こんばんは。
こないだは、もったいない事してしまいましたね。
おじさんで毎日アイスも珍しいでしょう。(笑)
kana さんも甘い物は結構食べるのかしら?
主人は暇さえあれば食べてるんじゃないかしら
私も人の事言えませんけど 主人と一緒に食べてたら大変な事になってますね。(笑)
肉類食べれるといいんですけどね。(;´▽`A``

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
話しながらだと、息もゼ~ゼ~わかるわ。
話して歩くのは楽しいだろうけど
みるくさんのように何時間は無理だと思うけどね(笑)
2時間半限界だったもの。ε=(-Д-;)ハァハァでした。
主人、食べても夜だけだからかな?
それから散歩に行くから効果があるのかも・・
らいぐーさんが以前に言ってたんだけど食後に歩くのがいいってね。
私は反対の事しているものね。
でも食べてからだと、歩きたくないんだよね。
食べて歩くとすぐおトイレなんだ~(/ω\) ハジカシー

ちくわぶって関西に来て初めて知った私です。
いかに似てるね(笑)

こんばんは~(^▽^)/
早く寝ようと思ったんですが、コメントしてからにしました。
わーまぐろだわ、美味しそう。
イカもきれいに筋が入っていますね。
なんだかお腹がすいてきました。
あら、ずいぶんよくなったんだわ、私。。。
☆☆☆

みるく :

メチコさん、歩きはやっぱり・・・食後がいいと思います~。
余計なお世話なら・・・ごめんね(この前から食後に変更したと思ってた^^)
食前でも運動は運動だけど、私(私だけでないと思うけど)は空腹で運動すると・・・
かえって血糖値が上がります。なので空腹時の運動はできるだけ避けてます。
ワンちゃんの散歩などで急ぐ時は「ぶどう酢」とか飲みます。
これは自分の考えだから間違ってるかもしれないけど・・少し甘いものを
胃に入れて運動する方が下がる気がするんです。
空腹時の運動とやりすぎの運動で何回も血糖値あげてしまいました^^。
美味しいものを食べて血糖値を上げるなら、まだ仕方ないけど
頑張って運動して上げるのは、ほんとばからしい~~!
それとA1Cは空腹時血糖値より食後2時間後の血糖値の方が反映されるみたいなんですよね・・・

おはようございます。
わたくしもウオーキングをはじめようかと思っております。
まずは朝晩のバス通勤を歩きに変えてみようかと!?
片道25分歩くんですよね。
来週からちょっと早めに出掛けてみようと思っております。
それと食事もコッテリ系ばかりではマズイですよね。
こちらの献立のようなヘルシーでいかないといつまでたっても減量出来ないですわ。
ダイエット成功に向けてがんばりたいと思います。

メチコ :

ばんびさん、こんにちは。
具合悪い時の、コメントなどしなくていいんですよ。
娘さんお料理作って協力してくれているんですもの、無理しないで下さいね。
少し食欲出て来たんですね。
お大事にしてください。

具合悪い時まで、応援有難うございます。

メチコ :

みるくさん、こんにちは。
やっぱり食後がいいのね。
空腹時に歩いているから、サッパリ変化ないのかもね(* ̄□ ̄*;
主人は沢山食べても、その後にウォーキングしてるから血糖値も先生に誉められる数値なんだね。
空腹時に一生懸命 歩いて結果が悪いんじゃ仕方ないものね。
今も歩いて来て、これからお昼だよ。(笑)
食後に努力してみようかしらね。
色々アドバイス有難うね。

メチコ :

さすらいさん、こんにちは。
さすらいさんの、減量目標は高いんですよね。
毎日の通勤を歩きにするだけでも、違ってくるんでしょうね。
主人も駅まで自転車利用してたんですが、歩きだと20分くらいでしょうか
数日前から歩いているようです。
外食の多い さすらいさん食事の方も大変ですよね。
1ヶ月後、体重がどのくらい落ちているか楽しみにしてますね(^Ⅲ^)ウシシ

AKIRA :

こんにちは

私はホットケーキにサンドされたアイスにはまっています
最近食べる量が増えて困ってます
春が来る前に痩せないといけないのに・・・

私もメチコさんみたいにたくさん歩かないとだめですねえ
といいつつ今日は家にこもって確定申告の資料つくりです

SATOKO :

メチコさん沢山のあいすですね~
まんじゅもあるわ^^私大好きよ。
ご主人お子様みたいで可愛いところがおわりなのね^^

酢味噌和え、おいしそうね。
やっぱり自分で作るわよね、酢味噌。簡単ですものね。
白味噌でしょうか、私もしろ味噌このために少し買ってるのよ。
お味噌汁はしろ味噌使ってないので。

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
ホットケーキ風のアイスってあるんですね。
見たことないです 今度見かけたら買ってみますね。
AKIRA さんは歩かなくても、食べた分h動いていますから
大丈夫ですよ。d(-_☆) グッ!!

メチコ :

SATOKOさん こんばんは。
主人、ほんと甘い物好きなんだよね。
だって息子のおやつだって、時には食べてしまう時があるんだからヽ(`Д´)ノ
酢味噌和え、自分で作った方が美味しいよね。
SATOKO さんは、和え物と味噌汁の味噌は分けて使っているのね。
私は、味噌汁 もともと白味噌が好きだからね。
同じ味噌使ってます。(;^◇^;)ゝ

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年2月23日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶏ミンチのキンピラ巻き・ふきの煮物と味卵・他」です。

次のブログ記事は「ウォーキングは一人のほうが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0