3色そぼろ丼・豆腐ステーキ・リンゴサラダ・他

最近電話で掛かってくることが多いのは、NTT代理店なんですよね。
「パソコンお持ちですか」の次は「どなたがパソコンを」って聞かれます。

我が家はまだADSLなので光ファイバーに変更しませんかの電話が連続なんです。

私は「いつも息子でないと分かりませんので」に「息子さんはいついらっしゃいますか」の繰り返し
昨日も今朝も掛かってきました。
色んな業者さんが掛けてくるので面倒で、いつも息子は休みもいないですからって断っているんですよね。
それでも掛かってきてます。
光に変えたほうが料金も安いと分かっているんですけどね。icon082
何だか電話での勧誘は心配で・・・face07

以前に申し込みしようと電話掛けたときには、其方地域の担当の者が数日後にお電話しますと言ったきりにで音沙汰なしなんです。それ以来もう諦めですね。face02

今日の夕食は夕方から出かけるので早めに作りました。


       

☆3色そぼろ丼・・・卵は(酒・塩・砂糖)で、鶏ミンチ(生姜汁・砂糖・醤油・味醂・酒) キヌサヤは茹でて細切り 蓮根も茹でて(砂糖・塩・酢)甘酢に漬けておいたものです 紅生姜


       

☆豆腐ステーキ・・・昨日icon13で見かけたのです
が、レシピ書いたのになくなってました。適当に・・豆腐は適当に切り表にコショウを振り裏には粉唐辛子を振ってサラダ油で両面焼きます。そのフライパンで(はたけしめじ・椎茸・ナメコ)を炒めて(中華味・醤油・コショウ・水)でキノコが煮えたら溶き片栗粉を入れごま油を少々で出来上がりです。豆腐の上にかけます。

      
       

☆リンゴサラダ・・・リンゴ・きゅうり・キウイ・クランベリー マヨネーズです。


       

☆数の子のネギおかか・・・味数の子にネギと糸かつおを混ぜてのせてます。食べる時に醤油を少しかけて頂きです。


       

☆焼きホッケ・・・大根おろしで頂きです。魚は私だけですけどね。出かけるのに大根おろしかけてしまい、うっかりの私です。icon082

用意だけしていけば、あとは電子レンジで温めたり出来ますからね。icon22

トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3色そぼろ丼・豆腐ステーキ・リンゴサラダ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/456

?鴻???若????羣?莇潟?????障?ч??鴻????紊????????鴻?????鴻?????????ゃ??????羈??ャ??????????с?????? 続きを読む

» エコレーヌ(エコレーヌ)~のトラックバック

驚きの美容液エコレーヌ!45分で10歳の若返り! 続きを読む

» ???潟?潟?ゃ?潟???ゃ??????(???潟?潟?ゃ?潟???ゃ??????)~のトラックバック

???潟?潟?ゃ?潟???ゃ???????紙???????激?若?潟?祉???????????c???????鴻???激?若? 続きを読む

コメント(18)

AKIRA :

こんにちは

ホッケいいなあ
おいしそう

営業電話っていやですよねえ
かけてるほうも大変なんでしょうけど
私は家の電話は出ないことにしてます

りんごサラダおいしそー
クランベリーいいですねえ
体によさそうです

メチコ :

AKIRAさん こんばんは。
ホッケ 好きなんですね。

光フレッツの電話は 結構掛かってくるんですよ。
面倒で適当に断っていますけどね。
今は電話も出ない方が多いかもね。
私の知り合いも、知らない番号はとらないって言ってました。

りんごサラダと言っても簡単で (〃^▽^〃)

夕食したくしてからのお出かけ。
今日は私も!!(^-^)フフ
作って出かけると作りたてが食べられないのでちょっと残念ね。
三食そぼろ丼、きれい!!
型にはめて作ったの??って感じです。

うちにも光の勧誘かかってきますよ。
光のほうが安いの??ADSLのほうが安いでしょ??
あ!マンションは安かったかな??
あと、家庭教師もよくかかってきます。
「お勉強で困ったいることは・・」「ないです!」
・・・・たまには私もうそをつきます。(^^ゞ

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
ただいまです(^o^)丿
心配して頂いてたけれど、父ちゃんは元気になっていました。
ありがとうございます<(_ _)>
東京にいる間は、天気も良くて色々と散策してきました。
また、父ちゃんがブログに載せますね(^^)v

メチコさん、少し体調崩されたみたいですが大丈夫ですか?
気候も変わりやすいので、気をつけて下さいね!!

三色そぼろ丼・・・キレイ&美味しそう。
我が家の三色そぼろ丼は、いつも父ちゃんが作ってくれます。
だから、土曜か日曜が多いですね(今は、岡崎に帰って来た時かな)
ほっけも脂がのってて美味しそ~う\(^o^)/
食べたいなぁ。

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
らいぐーさんもお出かけ つれ夫さんとかしら?(o^-^o) ウフッ
そぼろ丼 本当は昨日の夕食のメニューだったのよ。
今日は何しようか考えずに済んだわね。(笑)
マンションは安いわね。
ついでに光電話にしたら電話代も安いんだけどね。
らいぐーさんのところは中学生がいるから
教材や家庭教師の電話は多いだろうね。
私も同じ事言ってたな~ 困った事 ないです (〃^▽^〃)oあははっ

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
お帰りなさい
帰ったばかりにコメント有難うございます。
父ちゃん元気になられて良かったですね。
東京はお天気も良かったみたいで、
お二人でまた美味しい物食べ歩いたのでしょうね。
父ちゃんブログ更新暫らくしてないので、
体調悪いか、お仕事忙しいのかしらと思ってました。
ブログでまた素敵な場所を紹介して頂けるのですね。
楽しみです。☆~(^-゜)v
私の体調は主人とのウォーキングで、チョット無理したせいだったみたいです。
自分のペースでの歩きじゃないと駄目なものですね。
父ちゃんが三色そぼろ丼作ってくれるなんて
母ちゃんラッキーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
うちは、私が元気だと何もしない人ですからね。
父ちゃんの自慢の丼なんですね。(*"ー"*)フフッ♪

ご無沙汰ですm(__)m
元気に暮らしております。
家はマンションの大家さんが光の工事してくれたので最近光にしました。
家の回線は不安定なんで光の方がよかったんですよ。
電話勧誘バイトしたことありますけど…って感じなんで、光にする場合は電気屋さんとか行った方がいいと思いますよ(@゜▽゜@)
豆腐ステーキ家のレシピに頂いてもいいですか?f^_^;

メチコ :

ゾウの妻さん こんばんは
暫らくですね。
チョット心配したりしてましたが、元気と聞き安心しました。
光にしたのは知ってたんですよ。(*^-^)ニコ
私ゾウさんのブログも見てたんです。(^^;)
そこで光にした事書いてましたので・・・
やはりきちんとした所にお願いした方がいいんですね。
教えて頂き有難うございます。
豆腐レシピ私のいい加減ですが、
妻さんなりの味付けで頑張って作ってみてください。
ヘルシーで食べやすいです。ヽ(*⌒∇^)ノ

こんばんはメチコさん。
3食そぼろ丼、キャ~コンビニで見るヤツにそっくりですね。
これが大好きなんですよ。
息子と野球を見に行くときは、途中のコンビニで買って中で食べます。

近頃料理を楽しんで出来るようになりました。
遅まきながらという感じですが、義務でやるのでなく
楽しみとして、いろいろ試しています。
もちろん、メチコさんのブログを参考にすることが多いです。
☆☆☆

みるく :

昨日は、NTTそこらじゅうに電話する日だったのかな~?
うちにもかかってきました。以前もかかってきて
めちゃめちゃしつこいので(1時間弱くらいは話したかなぁ・・・)
いろいろ聞いてるうちに光の方がよさそうなので決めたのに
あとから確認の電話がかかってきた時には最初の条件とは
違うかったし(金額や工事の日などなど)こちらからは頼んでないのに
むこうが何回もかけてきて、お願いしますというので決めたのに
「いま、申し込まれても工事が何ヶ月も先になりますが・・・」などと言われ
「もうけっこうですよ」と断ったのにぃ~~。。。その後も何回か、そのことで時間をとられ
やっと終わったと思ったのに・・・昨日かかってきました。ふぅ~
私を名指しだったので「留守を預かってる者です」と他人のフリしました。
・・・・たまには私もうそをつきます。→らいぐーさんのまねっこよ^^。
3色そぼろ丼・・・きれい~あらら・・・料理の話が少しだけに・・・^^。

SATOKO :

おはよう~~少しよくなったわ。
今日は朝食食べても胃の調子が悪くないし^^
歳だね、長引いちゃったわ。

三食ドン、真ん中に赤のしょうががあってとっても綺麗。
こんなふうに出たらちょっと食べて崩すのもったいないじゃない^^

うちね。電話帳に乗せなくなったら極端に電話が減って静かよ。
迷惑なカンユウが一番でて頭に来るからね。

今日はカレーなの今煮込み中です♪

メチコ :

ばんびさん、こんにちは。
そぼろ丼コンビニもこんな感じなんですね。
息子さんと一緒にお弁当買って、野球観戦楽しそうですよね。(^σ^)♪

料理を楽しみながら作るって事が大事なのかもしれませんね。
私の料理で参考だなんて・・・W(〃∀〃`w)ドキッ!
私もブログ頂いている方の料理などを参考にしているんですよ。v(^δ^)v

メチコ :

みるくさん こんにちは。
電話での勧誘は、なんか心配だよね。
とにかく、毎度同じ人から掛かってきたり、一度だけ息子が出て応対したんだけど、ネットで確認してから申し込みしますって言ったら、代理店も色々あるんで此方の電話に申しこんで担当者の○○って言ってくださいって言われたらしいよ。そうする事によってその人の営業成績が上がるんだろうね。
多分代理店が何社かあって、その人達が電話掛けてきているんでしょうね。
私も面倒だから今のままでもいいんですと言ったり、息子も休日もいませんからと言うんだけど掛かってくるんだよね。
光にしたって言えばいいんじゃないのと息子は言うんだけどヾ(´ε`;)ゝ ぅ。。。
皆、面倒な時はウソついているんだよね。(笑)
料理は毎度誉めてもらっているのでいいですよ (⌒▽⌒)アハハ!

メチコ :

SATOKOさん こんにちは。
胃の調子も良くなったのね 
普段運動してても、回復チョット時間かかってしまったようね。
でも頑張ってお料理もしてたものね。
きっと少し無理したんだと思うわ。
自分が食べない三色丼の味はどうなんだろうね(ー_ーゞ イヤァ、、、

SATOKOさんちは電話帳に載せてないのね。
うちも載せる必要ないんだけどね。
だって電話知り合いなら皆知ってるし、住んでる関西には知り合いいないしね。それだけでも掛かってくる回数違うかもね。

今日はカレーなのね。 私まだ決めてないどうしようC= (-。- ) フゥー

こんばんは。
豆腐ステーキの記事を見にやってきましたよ。
やっぱり同じテレビ番組を見てたのですね。
美味しそうに仕上がっておりますね^^
でもわたくし的にはどんぶりマニアですので、三色どんぶりが非常に気になります。
ほんと綺麗な彩りには脱帽いたしますよ。

メチコ :

さすらいさん こんばんは。
豆腐ステーキ さすらいさんに見られると、恥かしいですね。
先ほど息子にもさすらいさんのお料理見せたのですが
綺麗で美味しそうって言ってましたよ。
豆腐お母さんと比べると、「お母さんのはゴチャゴチャしてる」
私の思った通りに言われてしまいました (^^;)
三色丼も、さすらいさんの見させて頂き
ちょっとマネしたつもりなんですが (´~`ヾ) ポリポリ・・・

誉めて頂き有難うございます。

メチコさん、こんばんは
いつも美味しそうなお料理見せて頂いてました。
読み逃げでごめんなさい。

豆腐ステーキおいしそうです。
例のTV番組を扱った記事の中で、
メチコさんのブログをリンクさせてもらいました。

いつも思うのですが、野菜や果物の切り方を
工夫されていて感心します。
丁寧に楽しんでお料理作っているのが
想像できます。

メチコ :

ベジママ さん、こんばんは。
私も同じでいつも見させて頂いてます。
私も読み逃げなんですよ。(^^;)
リンクして頂き有難うございます。

切り方は誰でも出来るものなので、(〃^▽^〃)
皆さんに誉めて頂いているお陰で頑張ってますけどね。
同じような料理ばかり作ってお恥かしいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年2月25日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウォーキングは一人のほうが・・・」です。

次のブログ記事は「まぐろのピリ辛焼き・かぼちゃ煮と卵煮・エビパン粉焼き・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0