えび入りポテトサラダ揚げ・大葉入りイカロール・他

今日は主人一泊出張、四国だと思うけど、どこへ行ったのかicon082
私は適当に聞いてる方なので、いつもどこに出張に行ってるかわかってないんです。
のん気なものですね。

先日の出張の時は知り合いにキーホルダーをプレゼントされたと・・・出張先でも韓ドラの話をしているのか、冬ソナのペ・ヨンジュンのでした。
主人「俺は別にペ・ヨンジュンが好きなわけじゃないんだけどな チェジュウなのに」ですって・・・

主人の姉が大好きなので送ってやってくれと言うので、早速今日送ってあげました。
いつもは自転車で郵便局まで行くのですが、運動のために歩きですね。
距離はそれ程遠くないので運動になってないかも・・・icon082


夕食は・・・icon59


       

☆えび入りポテトサラダ揚げ・・・えびは塩コショウしてレンジで蒸し焼きに、じゃが芋・人参・玉ねぎでポテトサラダを作ります。ポテトサラダをラップにひろげて蒸しえびを中央にして巻き、小麦粉・溶き卵・パン粉をつけて揚げます。柔らかいので結構面倒ですね。付け合せの野菜(レタス・きゅうり・大根)トマト・パインですね。


       

☆大葉入りイカロール・・・イカは切れ目を入れてサッとお湯に通します。大葉を上にのせて巻き適当に切ってます。辛子味噌酢合え(辛子・味噌・砂糖・酢)で作り食べるときにつけて頂きます。


       

☆焼きビーフン・・・筍・人参・干し椎茸・ネギは細切りしておきます。ビーフンは湯で戻しておきます。サラダ油とごま油におろし生姜を入れて炒め豚肉・筍・人参・干し椎茸を入れ炒め塩コショウ・醤油・スープを入れビーフンも入れて汁がなくなるまでですね。最後にネギを入れて盛り付けにキヌサヤの茹でたのをのせて出来上がりです。
ビーフンは、細めでした。いつもと違うので、イマイチかなface02


      

☆ししゃも焼き  


いつもビーフンは主人のいない時に作っているんですよ  ビーフン嫌いですからね。
肉入りってことは、息子がビーフン大好きなんです。icon22

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: えび入りポテトサラダ揚げ・大葉入りイカロール・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/432

» 三つ葉、しめじ、ちくわの卵とじ@レシピエクスプレス(レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】)~のトラックバック

ささっと一品!簡単レシピです。ちくわは日持ちするので大抵ストックしてあります。お弁当箱の隙間にも大活躍。このちくわ、激ウマです。特売のちくわも消費期限内なら、生のまま切ってわさび醤油でいただくのも美味です♪材料(1人分)とき卵・・... 続きを読む

コメント(14)

paa_ms :

美味しそう!!
私もビーフン大好きです。メチコさんのおうちのは特に美味しそうだわぁ!
イカロール・さすがに包丁の魔術師メチコさんだわ・・
私きっとできない(ーー;)

旦那様の出張先わからないのね・・  私も同じようなものですよ
帰ってくる日だけはしっかり聞いておきますけどね 笑

今日は少しメチコさんを見習った盛り付けしてみたんですよ・
いつもは長薯切ったらそれだけなんですけど、貝割れ添えたりして綺麗に見せるよう努力したんです。
家では誰もほめてくれたりしませんけどね・いつもと違う!!って自己満足しましたよ・・・

メチコ :

paa_ms さん、こんばんは。
今日のビーフン 細めで 初めて使うビーフンって難しいですね。
イカは誰でも簡単に出来ますよ。\(^▽^)/

paa_ms さんのご主人は出張長いですよね。
帰りの日は聞いておかないと食事の支度もあるでしょうし・・・
同居の時に姑にどこにいるか心配じゃないのって聞かれた事あったけど
何かあったら会社に聞けば、行き先わかるしの返事で姑あきれてたわね。
私を見習ったなんて言って頂けて嬉しいです。
主人は飾りなどで、葉をのせたりしてるの邪魔みたいですよ。
誉めるどころか邪魔だからのせなくていいのにって言われてます。
私も自己満足のためですね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
う~ん、ビーフン美味しそうヽ(^o^)丿
私、ビーフン大好き!!
たくさん野菜も入ってて、バランスも!(^^)!
イカもさすが、メチコさんが切るとお店のよう。

今日はご主人、出張なんですね。
結構 出張多いんですね。
ゆっくりして下さいね。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、体調すぐれないのに
此方にも書き込み有難うございます。
ビーフンいまいちなんですよ。(^▽^;)
するめイカ、今日は特売で安かったもので(笑)
お店なら、もっときれいな切れ目だと思いますよ。

主人の出張は静かですよ。(^^;)
父ちゃん 具合があまりよくないようなので心配でしょうね。
私は一緒に暮らしているから贅沢な事言っています。
でも感謝はしてるんですけどね。
お二人とも早く体調良くなるといいですね。
お大事にしてくださいね。

こんばんはメチコさん。
海老のまわりでポテトサラダをまいて、フライにするんですね。
そういえば、オーブンでフライができるパン粉はもう売り出されているのでしょうか。
忘れていましたが、もし売っていたら絶対に買おうと思っています。

肉・魚・野菜・果実とバランスが良くて、その上美味しくて綺麗。
理想的ですね。
☆☆☆

みるく :

焼きビーフン、すごい具沢山で美味しそう~♪
えび入りポテトサラダ揚げ・・・切り口見たかった~!
今度作ったら見た~い!見せてね。手が込んでる~!
大葉入りイカロールも、きれ~い♪
旦那さんの出張、、、えええ?どこに行ったか・・・
ちゃんと知らないの?わぁ・・・あはは

焼きビーフン!!!食べたーーーい!!
えび入りポテトサラダ揚げ、切り口見たいと思ったら、みるくさんも書いてたねぇ~うふふふふ~~~
ポテトサラダでコロッケなんて、大変そう~~
なのになぜこんなに綺麗にできるんだろうか??
尊敬~♪

ご主人の行き先知らない・・・私もです。
「今日はどこだったの~?」なんて聞いて「言っといただろ」ってさ。
聞いてても忘れるし、聞いてもいなかったりするのよ~(^。^;;

AKIRA :

うーーん
私の好きそうなものばかり
特にエビ!!
いいなあ

でもメチコさんご夫婦って面白いですねー
いつも読んでてほのぼのします
チェジウは確かにきれいですよねー
私はウォンビンとチョン・ウソンが大好きです

メチコ :

ばんびさん こんにちは。
簡単なフライが出来るパン粉 私もまだ見かけていませんね。
どこで売っているんでしょうか。
ポテトサラダは柔らかなので溶き卵つけるときは大変でした。
美味しいと喜んでもらえたので良かったですけどね。(^ー^* )ノ

理想的と言われると嬉しいですね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
有難うございます。

メチコ :

みるくさん、こんにちは。
今回のビーフンちょっと細めだったので、ちょっと頼り無い感じでした。
えび入りポテト、切り口のせた方がよかったよね。
息子美味しいと4本食べてたわ。
私は一本だけ、作っているうち食べる気 失せました。
主人、今朝はやくに電話よこして 
今、高知にいるよって言ってました。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
いつもどこへ行くって主人は伝えているんですが、私いい加減な返事で覚えていないのよね。(⌒▽⌒)アハハ!

メチコ :

らいぐーさん、えびポテト切り口 ポテトに入ってるのは人参と玉ねぎだけだから想像通りの感じだと思うけど、残りがあるので切って今日のブログにのせるわね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
柔らかいからフライの衣つけが大変でした。

らいぐーさんも私と一緒で旦那の行き先気にしてないのね。(^∇^)アハハハハ!

メチコ :

AKIRAさん、こんにちは。
いつも美味しいもの食べてる AKIRAさん、えびが好きなのね。
私たち夫婦はいい加減な夫婦だけど、お互いすべてが違うんですよね。
私が右と言ったら主人は絶対左です。ε= (´∞` ) ハァー
AKIRAさん韓ドラ見るんですか。
二人とも男っぽい感じですよね。
主人は一番お気に入りは、イ・ビョンホンなんですよ。
彼のドラマはほとんど見たんじゃないかしら?
自分が主人公になりきってセリフまで覚えて私に言うので
もう聞いてません(ー_ーゞ

えつ :

はじめまして! 今日このブログを知りました。 すごく料理が上手に盛り付けしてあって感激しました。 ただいま料理勉強中なもので…f^_^; ぜひ参考にさせていただきます。

メチコ :

えつさん はじめまして こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
私の料理で 参考になるかどうかわかりませんが
そう言って頂けて嬉しく思っています。
お料理勉強中ということは、若い方なんですね。
頑張ってくださいね。y(o^-^o)y

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年2月13日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「疲れた一日でした。」です。

次のブログ記事は「バレンタインは期待出来ずかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0