バレンタインは期待出来ずかな

| | コメント(14)

今日のお天気は荒れ模様ですごかったわね。
強風に時折すごい雨 出張に行ってた主人からも朝早くに(私寝てました)icon66掛けて来て「ざるをひっくり返したような雨だよ」 どこもすごいかったのですね。
バレンタインデー でも我が家はチョコなど買ったことないわね。
主人のもらってくるのあてにしてicon082
でも年と共にチョコが少なくなって、今日は出張先でたったの一個でした。

30代までは大きな紙袋に2袋くらいかな 50はあったと思うわ 
40代になり激減10数個かしら 50代になり3個くらい 今回は一個face07

もう期待は出来ませんね。
昔は子供達ともらってきたチョコを見るのが楽しみでしたけどね。
それで我が家はチョコレートは買わずにいたわけです。face02


夕食は・・・icon59


      

☆豚肉のケッチャップ焼き・・・豚肉をサラダ油で焼き(ケチャップ・ソース・醤油・砂糖・コショウ・ニンニク・生姜・味醂・酒・だし)で味付けてます。 主人と息子が好きなんです。icon22


      

☆大根とイカげその甘酢漬け・・・大根はスライスし、塩をしてしんなりしたらサッと洗い(ぶどう酢・砂糖・塩) イカげそはサッと茹で皮などを取り細く刻んで(酢・砂糖・塩)に漬けてます。


      

☆切干大根煮物・・・材料(切干大根・ひじき・人参・揚げ・糸こんにゃく・キヌサヤ) 調味料(醤油・砂糖・味醂・酒・だし・サラダ油)を使ってます。


      

☆さつま芋のバター入り甘煮・・・さつま芋にバターと砂糖だけで煮詰めてます。


      

☆ほうれん草の浸し・・・糸かつおをのせてます。


昨日作ったえび入りポテトの切り口が気になるとコメント頂いていたので一緒にのせますね。

       

画像がちょっとボケてしまいました。


       

強風と雨が去ったあとはこのように燃えるような空でしたね。

コメント(14)

うわぁ~~~!
燃える空だぁ~!綺麗!!!
自然ってものすごいことするね~
メチコさんのカメラのウデもいいのね!(〃σ。σ)~☆ チュッ♪

チョコが50個~~~~!!
ひゅお~~~!!
すごい!うちは毎年何ももらわずです・・・
「そういう風習はない。」とか言ってさ~^_^;
じゃ、お返しのホワイトデーも大変だったのね~
モテモテなのねご主人♪かっこいいの????
そっかぁ~ロックンローラーだもんね~~(〃бーб) ニヤリ

今日の大根もいお花だわ~
椿かな~?
切干もしらたき入って、ヘルシーね~なるほど~!“〆(▽`llllllo) ササッ

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
↑空すごいですね\(◎o◎)/!
本当何かが燃えているみたい。

大根が桜の花びらみたいで素敵!!
春を感じます。
さつま芋も美味しそう(^_-)-☆
バターが入っているのでスイートポテトの様ですね。

バレンタイン・・・以前は手作りチョコだったんですが、今は美味しいチョコが
たくさん売っているので買って二人で食べてます。
頂くチョコも美味しい物ばかりで(^^)v ありがたや~です。

paa_ms :

こんばんは
嵐は去ったのですね・・ うちのほうはまだ吹き荒れていますよ!

大根の色 また盛り付けがいいわぁ~
数日前に切干大根の煮物食べたけど、味は良いけどこんなに綺麗じゃないですねぇ・・  またまた恥ずかしくなりましたよ・

家はチョコレート 男ども2人でふたつだけですよ^m^
まぁ・あれじゃぁもらおうって言う方が無理だけど・・・

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
空の色すごいでしょう 太陽がすごい真っ赤に大きくてね。
写真で撮ったら太陽がはっきり見えてないけど、実際にはすごかったわ。
お返しも主人大変だから入らないのになぁって当時は言ってたわ。
でも私と子供達は楽しみのバレンタインだったのよ。
それが今じゃ ごらんの通りで  (*´ο`*)=3 はふぅん
若い頃はかなりモテモテでしたね。(⌒▽⌒)アハハ!
切干に白滝も美味しいわよ。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
今日の空はすごいでしょう。
あまりの赤さに、デジカメでパチリでしたね。Σw(゚д゚* )w
イカげそだけじゃ寂しすぎたので、大根で少し華やかさを出しました。(^^;)
母ちゃんの手作りチョコ 父ちゃん食べたかったのでは・・・
今日はどなたかに頂いて、一人で食べているんじゃないかしら。(*^o^*)

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
其方はまだ荒れ模様なんですね。

料理は味が第一ですよ。
家族が美味しいって言って食べてくれたらいいと思ってます。
我が家にも息子がいますが、義理チョコ 一個で
本命チョコもらえるのは数日後みたいです。
主人の若いときのように、沢山もらえる息子じゃないんですよ。(笑)

みるく :

旦那さん・・・昔は、チョコが50個~!すご~い!
ほんと、モテモテなのね♪
かっこいいんでしょうね~。以前、顔から下だけの・・・ギター弾いてる画像が
出てたよね~♪顔も見てみたいわ~!自慢の旦那さんなのね。きっと!
けど、お料理上手の奥さんでしあわせ者やね。。旦那さんも
アイスクリーム作ってくれよ・・・なんてリクエストしないの?旦那さん。
毎度の事ながら・・・ギター聞きたいわぁ。
えび入りポテトの切り口・・・ほ~!納得です。えびがちゃんと真ん中だ~!

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
若い頃は、姑も自慢の息子でモテモテの人でしたね。
私が勤めていた頃は、独身だった主人が仕事でお店に来るたび、皆きゃきゃ言ってました。
実は私はタイプ全然違って大川橋蔵 知ってる(古い人好み)それがナゼかしらね。縁があったんでしょうね。
でも今は主人見る影もありませんよ。
今はただのハゲのオッサンで(笑)
今の顔見たらガッカリするわ。本人も納得の現在で・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
主人あまり何作ってくれとは言わない人だわね。
ギターは捨てたいくらいなんだけどな~(^^;)
えび 切り口想像通りだったでしょう。
えびとポテトサラダと一緒に食べてるってことだけなのよ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

おはようございま~す。
うちの夫の職場は、バレンタインのチョコを渡すというのがないので
保険の人が持って来てくれる以外はなしです。
それも食べてしまうのか、毎年手ぶらで帰ってくるので
もちろんお返しもなし。
息子も、今だかつてもらって帰ったことがありません。
身内からもらうのみです。
50個もらえるご主人が羨ましいです~。
私も大川橋蔵の銭形平次、大好きでしたよ。

さつまいものバター入り甘煮がとっても美味しそうです。
さつまいもが手に入ったら、ぜひやってみます。
☆☆☆(ブログ村で障害が起きていますので、INポイントが入るか不明です。他は大丈夫だと思いますが)

AKIRA :

おはようございます

空の画像すごいきれいですね
プロみたい
私はついつい食べ物ばっかり撮っちゃうからなあ・・・

昨日は東京もすごい風でした
夜遅く雨はやみましたけどね
傘が壊れるかと思いましたよー

バレンタインだけど別に普通に過ごしちゃいました

nao :

おはようございます。
「メチコさんのご主人は昔は50個もチョコ貰ってたんだって!」とウチの主人に話したら、
「おれだって色々あった・・!」とか見栄張って言ってました!ふふふ(^_-)

大根のぶどう酢漬け・・とてもきれいですネ。

ぶどう酢ってどんなものでしょう?
教えてください~( ..)φメモメモ

メチコ :

ばんびさん、こんにちは。
うちの主人の職場もチョコ廃止 数年前からですね。
今は出張先の方からもらうだけですよ。
息子さん、もてそうですけどね。
可愛い、息子さんなのに学校で禁止なのかもしれませんね。
50個もらっていた時代は昔の話です。(〃⌒∇⌒)ゞ
私大川橋蔵好きでしたが銭形平次は見てませんでした。(^^;)
さつま芋の甘煮 あまりおかずにはなりませけど、美味しいです。
ブログ村、丁寧に教えて頂き、でも毎日の応援いつもありがとうございます。

メチコ :

nao さん、こんにちは。
主人、若いうちだけですよ。
ご主人も若いときは頂いていたんじゃないですか。

ぶどう酢ってどこのスーパーにも売ってますよね。
味は少しフルーツぽいかしら 味の説明は難しいですね。(´~`ヾ) ポリポリ

メチコ :

AKIRA さん こんにちは。
嵐の後の空の色はすごいでしょう。
誰でもこの程度は撮れますよ。
プロなら、もっと太陽の丸さを出すことが出来ると思います。
太陽が大きくまん丸でした。写真じゃそれが出てませんものね。(⌒・⌒)

何処もお天気荒れていたんですね。
AKIRAさんの普通に過ごしは、私の思う普通とは違いますからね。
またどこかで美味しいお料理頂いていたのでは・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年2月14日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えび入りポテトサラダ揚げ・大葉入りイカロール・他」です。

次のブログ記事は「鶏つくねのなると巻き・天ぷら・揚げきんちゃく・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0