ヒレカツとサラダ・タラのピカタ・他

せっかく続いてたウォーキング今日は行かないでしまいました。
昨日のように居眠りしてた訳じゃないんですよ。icon082
部屋が沢山あるという訳じゃないのに、お掃除に時間が掛かってしまいました。
し始めたら徹底的にしなきゃ気がすまない性格なんですよね。

何だか舅姑に似てきたのかしら いえいえまだ近づいてはいませんね。
毎日してるわけじゃないですからね。face03

台所の換気扇・タンス上から電気の笠まで掃除すると気分もすっきり・・ 自己満足の私icon084


夕食は・・・icon59


     

☆ヒレカツとサラダ・・・サラダは(じゃが芋・人参・きゅうり)だけの簡単な物です、ハムで巻いてます。ヒレカツとイカの唐揚 キャベツの千切り・ゆで卵・パインです。


      

☆タラのピカタ・・・タラに塩コショウ・小麦粉・溶き卵に粉パセリを入れて焼いてます。


      

☆タラコ入りかまぼこ・・・かまぼこに大葉とタラコをはさんでます。タラコは冷凍にしておいてから薄く切ります。はさみやすいです。

ずっと気になっているのが帯状疱疹のチクチク感、いまだにあって脇腹がザワザワ 鈍痛よりはいいですけどね 大分治ってきたせいか痒みも一緒に・・・
この嫌な感触から早く解放されたいですね。icon082

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヒレカツとサラダ・タラのピカタ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/429

» た~らこ~ た~らこ~♪(お取り寄せ情報局「もっちの部屋」)~のトラックバック

た~らこ~ た~らこ~♪美味しいつぶつぶあの食材のお取り寄せ情報が届いています。 byもっちどうぞ…あぁぁぁおいしそう~。。 博多明太子「椒房庵(しょぼうあん)」の明太子 は、すべて希少な国産のタラコを使用しています。 海外物と違って卵を包んでいる皮が... 続きを読む

コメント(18)

まめちゃん。 :

メチコさんこんばんは(*^ー^*)ノ〃
卵も、ハムも可愛いぃぃーーー≧▽≦???
素敵な工夫、お勉強になりまっす!!

メチコ :

まめちゃんさん、こんばんは。
簡単なもので、誉めていただき有難うございます。
ハムにサラダは一口サイズですから食べやすいと思います。(^v^)V

まめちゃん。 :

いえいえ。
今度お弁当に入れてみたいと思います(*'‐'*) ♪

卵はどうやって切ったんですか??

paa_ms :

こんばんは
掃除ってものすごく時間と労力使うのに、誰も褒めてくれないし、気づきもしませんよね・・自己満足かなって私もおもいますよぉ~
私もやり始めると、あれもこれもでとまりませんね(*^^)v

今日もとっても綺麗な盛り付け!
うちは肉なら肉  魚なら魚だけの献立ですからあれこれたくさんあるメチコさんのおうちがいつも羨ましいですよ~

たらことかいくらとか魚卵が好きなんですけど、大食い我が家ではあっというまになくなってしまうので、最近食べていませんね・
見てたら急に食べたくなりましたぁ・・・

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日は、一日父ちゃんとゆっくり出来ました!
天気も良かったので、近くを散歩して甘味店で
久しぶりに「ぜんざい」を食べました(^^)v
お互い体調がイマイチだったので、ゆっくり出来た良かったです。
メチコさんは、お掃除頑張り過ぎて横腹ザワザワしてしまったのでは?
無理しないで下さいね^_^;

ヒレカツとサラダ・・・ピクニックのお弁当みたいに綺麗で楽しそうな盛り付け。
たらこ入りかまぼこ・・・私が好きなメニューです(^。^)
たらこ・明太子だ~い好き!!
ここの所、パインが大活躍ですね、火曜特売でお値打ちだったんですか?
彩りが良くなっていいですね(^_-)-☆

みるく :

メチコさん、そんなに家事を一生懸命すれば・・・
血糖値もウォーキングするくらい下がってますよ。きっと。
家事でもかなり重労働ですもんね。

かゆみがでたら治りかけ・・・みたいに思うけど
油断せずに睡眠とって、お大事にね~!

メチコ :

paa_ms さん こんにちは。
お掃除って気になり始めたら とまりませんよね。
自己満足ですよね。(o^∇^o)ノ
私が肉嫌いですからどうしても両方作ってしまうんですよね。
魚だけじゃ主人は満足しないでしょうからね。
魚卵は皆が満足する量 食べたら結構なお値段になってしまいますよね。
私もイクラ丼など好きですが
毎年送ってもらった時しか食べてませんね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんにちは。
父ちゃんと久々の散歩ですね。
ぜんざい 私たち夫婦も大好きです。
父ちゃんと母ちゃんは仲良し過ぎですね。
調子すぐれないのまで一緒なんですもの。(^^)ニコ
早く体調良くなるといいですね。

私の脇腹のザワザワチクチクはずっと続いていたのです。(^^;)
我慢出来る程度なんですが、チクチクするときは手で押さえてしまいますね。

パインは最近298円でずっと安売りしているのでパイン好きな私、度々買って来ておやつ代わりに食べて料理にも使ってます。
パインの食べ過ぎなのか今度は口の横が切れて薬つけながら食べてますけどね。(〃⌒∇⌒)ゞ

メチコ :

みるくさん、掃除で血糖値下がっていればいいけどね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
帯状疱疹は大分治ってきているんだけどね。
でもチクチクとザワザワ感がすごい不快なんだよね。
睡眠はタップリ取るようにしているの 有難うね。
所でみるくさん肩の痛みとか最近書いてないけどどうなのかな?
やっぱり痛いんだろうね。(-。-;)

メチコ :

まめちゃんさん、またお越しくださって有難う。
卵の切り方は卵の中央に向けて先のとがった包丁で\/\/\ と切り込みを入れていくとこうなるんです。
この説明でわかりずらいかもしれませんね。
簡単です。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

AKIRA :

こんにちは

家事って大変ですよね
私はほとんどやってませんが。。。

タラコ入りかまぼこっておつまみによさそうですね
タラコ大好きだけどほとんど買わないなあ

早く完治するといいですね

わお、美味しそう~~。
ファミレスレベルじゃないですわん。
ヒレカツの下のキャベツまで綺麗~。
とっても参考になります。
帯状疱疹、早く全快されるといいですね。
痛いのも辛いですが、痒いのも困りますものね。
☆☆☆

SATOKO :

メチコさん、ピカタはお肉じゃなくてもおいしいよね。
お魚のほうがあっさりといただけてヘルシーかも。
私もお魚でしたらこれはお弁当にもよそそうだ~

かまぼこにたらこがたっぷり・・・
ビールにももってこいだしご飯にもたまらないね。
進みすぎてお変わりだよ^^

みるく :

再び・・・
どこかが痛くっても血糖値は上がるみたいだから・・・
友達も普段は空腹時で80くらいなのに腰痛で入院した時、ずっと160って言ってた。
もちろん、風邪をひいてもすご~く上がるみたいよ。運動しても下がらないし・・・
これは、厄介だね・・・。だから風邪をひかないようにと思ってます。
以前も体調悪い時ずっと280くらいあったしね。。。
泣いても怒っても悩んでも・・・血糖値あがる・・・ううぅ。大変だわ^^。
肩の心配ありがとう~。今も痛いんです。。。
吐きそうで寝れないほどの痛さはなくなりましたが、完治はしないね^^
ウォーキングの時おおきく手をふってるんです。するとマシなもんで・・・

メチコ :

AKIRAさん、こんばんは。
お勤めしている人より家事は楽ですよ。(^▽^)/
皆の愚痴聞いていたら、働いている人って大変だなって思います。

かまぼことタラコ おつまみにもなりますね。
帯状疱疹って簡単には治らないのね。
今日はあまりチクチクするので、痛み止め飲んでみたわ。(^▽^;)

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
いつもキャベツは横にのせてますが、どこかで見たんですよね
これもいいなぁって真似してみました。(〃⌒ー⌒〃)
帯状疱疹 大分、治ってはいるものの、チクチクが頻繁でイライラしてます。
いつ治りきるのかしら。(ー。ー)フゥ

応援有難うございます。

メチコ :

SATOKO さん、こんばんは。
ピカタって何でも合いそうだよね。
ちくわで、作った時も美味しかったし・・・o(*^▽^*)o~♪

タラコでご飯は結構食べれるよね。
かまぼこに挟んでいるのでビールのつまみにもなるし・・
SATOKO さんは運動したり 一日、結構動いているから沢山食べても大丈夫そうだけど、 私は控えめにしないとね。。(〃⌒∇⌒)ゞ

メチコ :

みるくさん、肩の痛さはまだまだ続きそうだね。
私も50肩なって以来、両手は完全に上の方まで上がらなくなったわ。
CT検査の時、両手をもっと上げてと言われたけれど、もう固まってしまったみたいで上がらなかったものね。
だから固まらないうちになるべく上にあげる訓練も必要かもしれないよ。
痛さで血糖値も上がるのね。
糖尿の人は風邪や皮膚病は治りづらいって聞いたことあるわ。
うっかり風邪も引けないよね。
主人見てると結構食べているけど、数値安定してるようなので、毎日1時間のウォーキングなのかしらね・・お互い頑張ろうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年2月10日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレーライス・野菜サラダ・かびの葉のじゃこ炒め・他」です。

次のブログ記事は「赤飯・鶏ささみのマヨネーズ焼き・大豆煮・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0