カレーライス・野菜サラダ・かびの葉のじゃこ炒め・他

お天気ずっと良かったけれど、久々にicon03
今日は何もする気になれずウォーキングどうしようと思いながら 
とりあえず買物でも行こうかと支度をして出かけました。
歩きながらこっちを行くと買い物だしなぁ~ってface07
小雨だしやっぱり一時間くらい歩かなきゃ、本当に3日坊主になってしまうと思った私は 4日目のウォーキングでした。
傘を差しながらは結構疲れますね。
帰りには買物をし自宅に着いたら疲れて、お昼ごはん食べたら居眠りしてました。
食べて居眠りじゃウォーキングしても効果はないかもしれませんね。icon082

お天気悪いせいか 何もしたくない 午後からはほとんど居眠りicon42
主人が見たら「お前はいいよな」って絶対言われてますね。face02

夕食は・・・icon60


      

☆カレーライス・・・材料(豚薄切り肉・玉ねぎ・人参・じゃが芋) 市販のルー(ゴールデンカレー中辛・バーモントカレー甘口)を使ってます。じゃが芋はホクホクで美味しかったですね。ほっき貝は香味パン粉を振ってサラダ油で焼いてのせてます。


       

☆野菜サラダ・・・材料(レタス・人参・きゅうり・リンゴ・パイン・紅たで) 市販の好みのドレッシングで私は和風ドレッシングで頂きです。


       

☆かぶの葉とじゃこ炒め・・・かぶの葉は適当に切ってごま油で炒めじゃこを入れ(醤油・砂糖・酒・七味唐辛子)で味付けです。かぶの漬物の残りの葉で簡単に一品ですね。


       

☆かぶの浅漬けとらっきょう・・・かぶは塩と千切りした生姜で簡単な漬物ですね。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カレーライス・野菜サラダ・かびの葉のじゃこ炒め・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/425

» お風呂場の掃除(お風呂! ?毎日おうちのお風呂で温泉気分?)~のトラックバック

お風呂のそうじ、ちゃんとしています? 続きを読む

» ?合?割?? ???糸? ??? ??絎??????c????眼????(?合?割?? ???糸? ??? ??絎??????c????眼????????????<?潟?????)~のトラックバック

?祉???激?若?????c?激???ц?????????合?割??泣?? ??????荀?????緇???????荀?????篆??????????????????????????????????? ????????????????????????????????? 罩g輝羇丞?絅潟?????????若?? ????????????????????????? 続きを読む

コメント(17)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
昨日は、心配して頂きありがとうございます<(_ _)>
父ちゃんが帰って来るので元気でいないと・・・と思って
今日病院に行ってきました。
扁桃腺が少し腫れてるけど、花粉症の症状の方が
大分出ているという事でした!!
いっしょになってて風邪なのか花粉症なのか
この時期迷う人が多いそうです(>_<)
でも、元気になりましたのでありがとうございます(^o^)丿

ほっき貝ののってるカレー初めて見ました。
美味しそうですね!
ちなみに我が家は、こくまるの甘口です。

そちらは雨でしたか?
こっちは夜になって雨です。
血糖値のコントロールには、食べてから歩いたほうがいいようですよ。
・・・多分ね。(^。^;;
ご主人のウォーキングは、夕食後なのかな?
アルコール飲まないからいいね。
飲んで歩くと酔いが回るものね~(^。^ゞ
カレー、ゴールデンをバーモンドのあわせ技ね?
うちはゴールデンカレーは買ったことないなぁ~~
だって、安売りしないんだもん!
・・ってことは、やっぱり美味しいのかな~~?

paa_ms :

こんばんは
メチコさんのカレーはきっと普通じゃない!!って思ったらやっぱり・・
ほっき貝がのってるぅ!
美味しそう~~

ウォーキング四日も続いてすごいわ・それに天気も悪いのに・・
私は歩くのは苦にならないんだけど、肩こりがひどくて荷物もって歩くのが嫌なんですよ・・
だからつい車に頼ってしまって・ 反省です。
今日のメチコさんのおうちのメニューはわたしの食べたいものばかりで
夕食も済んだのに、また食べたくなっちゃったわ(*^^)v

まめちゃん。 :

メチコさん、こんばんは。
今日私もカレーを食べました(o´ー`o)♪

以前メチコさんが紹介していた、
ホワイトカレーです。
普通のカレーより、やわらかい辛さでおいしかったです。
白のカレーのルゥを見つけるのが大変でした(^^;)

食べたのに、見るとまた食べたくなりますね(笑)

みるく :

おお~!ウォーキング頑張ってる~~!
1時間だと、けっこう歩いてるんですね・・・。
速さは、どうなんだろ?
雨降りの日は大きなスーパーなんかで歩くと
傘もいらないし、危なくないかも・・・。
私も、そうすることが多いです^^。いまは大きなスーパー多いしね^^。
野菜サラダ食べた~い!!
紅たでって名前なんだね・・・うえに乗ってるの。
よく見るけど、名前知らなかったわ~。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、おはようございます。
風邪と花粉症両方じゃ大変ですね。
父ちゃんと同じになってしまいましたね。
病院行って良かったと思うわ
その方が治りも早いですからね。
父ちゃん来る前に少しでも元気になってホットしました。
でも無理しないでくださいね。
ほっき貝今回は中に入れてませんが、ほっき貝カレーもだしが出て美味しいんですけどね。(*^ー゜)v
父ちゃん食事も楽しみに帰宅ですね 宜しく伝えてくださいね。

メチコ :

らいぐーさん、食べてから歩く方がいいのね。
ウォーキングして食べて寝てじゃ 意味ないわね。(笑)
主人は食べてから歩いているから糖尿も安定してるのかしらね。
先日主人夜遅くにウォーキング行ったはいいけど、帰ってこなくて心配で携帯に電話入れたら、何とウォーキング後に自分の車の中で音楽聞いて寝てしまったんだって・・ 息子と二人で何かあったのかしらって心配したわ・・電話出たときも寝ぼけていたのか何処にいるのって聞いても今帰るだけの返事だったのよ。まったくお騒がせ 携帯もって出たからいいけどね。
私が電話しなかったら朝まで寝てたんじゃないかしら。
アララ主人の恥かしいことばかり書いちゃったわね。
私ゴールデンカレーが好きなんだ~ (〃´―`〃)

メチコ :

paa_ms さん、おはようございます。
たまたま ほっき貝先日もらったのがあったので使っただけですよ。
いつもはのってません。(〃⌒∇⌒)ゞ
私も歩くのは苦にならないんですが、最初の一歩踏み出すのが億劫なんです。
肩凝り私もすごいんですよ。
自彊術って体操習っていたときに先生に石みたいに硬いわねって
気をつけないと大変よって言われてたんです。
一時はかなり辛くて通院してましたね。
だから歩きの時の買物は重いもの買わないんです。
夕食 paa_ms さんの方が美味しそうですよ。(^o^)v

メチコさん、おはようございま~す。
昨夜はこちらも小雨が降りました。
ず~っと雨が降らず、乾燥しきっていた地面には、ちょっとのお湿り程度だったです。
今朝は曇りで、暖かいです。
お天気が悪いと、なぜか眠くなりますね。
私も休みの日は起きるのがちょっと辛いですわ~。

カレーにのっているのが、とんかつじゃなくてほっき貝というのがメチコさんらしいなって思いました。
うちはジャワカレーの中辛かバーモントカレーの中辛です。
夫はジャワカレー、子供らはバーモントカレーが良いと言うので、交互に使っています。
☆☆☆

メチコ :

まめちゃんさん、ホワイトカレー 好き好きでしょうね。
我が家は一回したきりです。
やはり皆 普段のカレーの方がいいと言うのでそれ以来作ってないんですよ。
まめちゃんのご主人の感想はどうでしたか?(o^-^o) ウフッ

メチコ :

みるくさん、1時間はちょっと早めに歩いてる時間です。
スーパーに寄った時間は入ってないの。
それを入れると1時間30分です。
でも歩いてお腹ぺこぺこなので、かなり大食いしちゃうのよね。
それで疲れて居眠りじゃ意味ないかもね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
昨日は傘差しながらは、かなり疲れたわ。
紅たで 関西に来て初めてみたのよ。
少し飾りにのせればきれいなので・・・('-'*)エヘ

メチコ :

ばんびさん、おはようございます。
何処も昨日はお天気悪かったみたいですね。
雨久し振りでしたね。
昨日は何もする気になれず、ウォーキングだけは頑張って歩きましたが
食べて寝てるんですからどうしようもないですね。(〃'ー'〃)ぽっ
カレーのルーって皆さんそれぞれですよね。
うちの娘の所はジャワカレーだったと思うわ。
私は混ぜ合わせて作っていたので娘もそうやって作ったら
だんな様がそれだけは(ミックス)嫌なんですって・・・
我が家も以前はバーモントカレーばかりでしたけどね。
バーモントは結構人気ありそうですよね。(*^▽^*)


有難うございます。

SATOKO :

ウオーキング良くされていますね。
歩くってやっぱり外のが絶対にいいわ。
これから春になったらもっと出やすくなるし景色見ながら気持ちがいいわね。

カレーだ^^
そろそろ我が家もって思っていたところよ。
じゃが芋ごろごろ日本のルーですね^^
美味しそうだな~~

AKIRA :

こんにちは

雨なのにウォーキングしたんですね
お疲れ様でしたー

雨の中歩くと思った以上に疲れるからお昼寝いいと思います
私なんて何もしてないのにさっきお昼寝しちゃいました

最近怠けがちで太ってきたので私も今日はたくさん歩こうっと

メチコ :

SATOKO さん、ウォーキング今日は出来なかったわ。
毎日続けようと思ったんだけどね。(^^;)
ここは今が一番歩きやすい季節だと思うけど
楽しみ見つけながらでないと続きそうもないわね。( ´△`)アァ-

美味しいじゃが芋なのでゴロゴロ入れちゃったわ。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
SATOKO さんの料理見てうちもヒレカツ作ったわ。
主人カツ好きだから喜んでいたわね。\(^▽^)/

メチコ :

AKIRA さん、こんばんは。
昨日、雨降りなのに歩いて、今日はお天気いいのに歩きなしで(〃⌒∇⌒)

AKIRA さんはお勤めしているから、ウォーキングしなくても大丈夫よ。
スマートじゃないですか。
最近眠くてウトウトばかり 食べるものを少し減らすってこと しないからウエストはもう大変です。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

まめちゃん。 :

メチコさん、こんばんは。
旦那の感想は、
「これは、これで面白くていいね」って感じでしたが、
確かに、辛さが物足りない感じでしたよ。
やっぱり、カレーはカレーですかね(笑)

お友達が来たときに、出すには
サプライズでいいかもですけどね(*^ー^*)ノ〃 ♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年2月 9日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆり根入り玉子焼き・まぐろと長いものすりおろし・他」です。

次のブログ記事は「ヒレカツとサラダ・タラのピカタ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0