中華丼・キャベツもみ

昨日まで痛みがなかった横腹が夜中あたりから鈍痛がしてる。
帯状疱疹はストレスって言うから、もしかして昨日の姑との電話でストレス?
そんな事はないですよね。icon082

今日は皮膚科、待合室を見ると結構混んでいるので、受付で待ち時間を聞くと「50分くらいです」と言うので、振込みしなきゃいけなかったので銀行まで・・・
丁度50分で戻ると珍しくピッタリの時間、中待合室でお待ちくださいでした。
こんな事めったにないんですよね。
いつも言われた時間より30分以上は待たされるんですけどね。

診察では、結構治りが早いと言われました。「まだすごいように見えるやろうけど、皮膚が乾燥してるやろ」と先生 「治りが早いかどうか見ただけでわかるんや もう少しやで」と言ってましたね。

私 「でも先生、鈍痛が夜中からしてるんですが」と言うと「時々そのような症状が出る時もあるんや、でももうすぐや」 「ブログに書いたんやろ、皆この病気は痛いと言ってたやろ」って・・・

覚えていたんだ私がブログ書いてるって事icon082
前回ブログしてる話しをちょっとしただけなんですけどね。

痛み止め多く出しておくからと もらってきましたが、泌尿器の方でも痛み止めの座薬が沢山出ているんですよね。石も帯状疱疹も同じ左なのでどっちで痛んでいるかわかりませんが痛み止めは当分必要みたいですね。

今まで皮膚科の方で薬出ていたんですが、今月から処方箋になってしまいました。
処方箋だと金額も高くなり、薬局での待ち時間もあるし面倒なもんですね。face07

夕食は簡単に中華丼です。

      

材料(豚肉・エビ・イカ・ホタテ・白菜・人参・筍・生椎茸・玉ねぎ・いんげん) キヌサヤ入れようと思ったら無いので、いんげんを代わりに入れました。私は肉が嫌いですから肉の代わりに先日頂いたほっきをいれて食べました。だしが出て美味しかったですね。


      

キャベツもみ・・・キャベツときゅうり千切りにして塩をしてよくもんで、しんなりしたら水洗いをしてしぼっておきます。大葉も千切りにしてレモンは薄切りの4等分にしてキャベツのもんだのと合わせて出来上がりです。食べる時にお醤油少しかけて頂きます。


今日は簡単に・・・卵スープもお湯を入れるだけのインスタント face03


    

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中華丼・キャベツもみ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/417

» エコレーヌ(エコレーヌ)~のトラックバック

驚きの美容液エコレーヌ!45分で10歳の若返り!まずはお試しを! 続きを読む

» 職場での人間関係にストレスを感じなくなりました。(【人間関係悩み解消ドットコム】)~のトラックバック

こちらのページでは人間関係の"HOW TO"について紹介しています。 続きを読む

コメント(16)

みるく :

中華丼、きれい~!
おいしそう~!イカの切り方が相変わらずキレイですが・・・
ん?豚肉も花びらみたいにしてるのかしら?
ホタテも入ってるなんて豪華だーー!

鈍痛・・・するんですか?あら?お姑さんとの電話かな^^?
睡眠の方は、どうなんでしょうか?よく、とれてるのかなぁ・・・
お大事に。ね~!

あ!↑また、さき越された!!・・・・あはは~~
私もストレスで目の調子悪いです。暗・・・
しかも夜になって、また義母からのTELで
2日連続で、話を聞いてたから・・・。暗・・・
私には言いやすいのか??・・・メチコさんの気持ちわかります。はい。

中華丼、すごく豪華じゃないですすか~~!
すごい!!
海老、いか、ホタテ・・・o(lll@□@lll)o おぉ!
高級中華丼ですぅ~~~♪

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
今日は簡単に中華丼でした。
豚肉まで器用な事は出来ません 普通ですよ。(^^;)
ホタテ刺身で食べようと思ったけど、ホタテだけじゃ他にも作らなきゃいけないから丼にしたのよ。

何故か夜中から鈍痛で・・姑のせいではないですよ。(笑)
睡眠も早く寝るようにしているけど、今まで遅く寝ていたから布団に入っても中々眠れませんね。有難うね。

メチコ :

らいぐーさん 目の調子が良くないのね。
ストレスから来るって言ってたものね。
お義母さん結構電話よこすのね。
大変ね。
言いやすい人っているんじゃないかな~
私も言われっぱなし
自分の娘と息子にはそれ程強く言わないのにね。
何処も大変って事ね。
まあ同居から開放されただけマシだけどね。

中華丼だけでおかずなし (^^;)
目も大事なので気をつけてね。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
昨日は、コメント出来なくて<(_ _)>
鈍痛・・・大丈夫ですか?
どちらの痛さか分からないのが、辛いですね。
良くなるまでは、栄養&睡眠たっぷり摂って早く良くなって下さいね!!

中華丼、色々入ってて美味しそうです(*^。^*)
ほっけ入り・・・てどんな味なんだろう?
食べてみた~い。

明日は、節分ですね。
お寺の豆まきに行ってきます(^^)v
父ちゃん+私の年の数だけ豆を拾うのは大変だぁ~。
頑張ります\(^o^)/

ストレスって怖いですね。
自分の細胞を自分で攻撃するようなこともストレスから起こるそうですし
10年くらい前ですが、前の職場の人間関係のストレスから
自律神経失調症で寝込んだことがあります。
めまいと吐き気で、2日間起きられませんでした。
仕事をやめたら、嘘のように治ってしまったので不思議でした。
中華丼、野菜やエビ・イカ・ホタテとなんて豪華なんでしょう。
全部いっぺんに栄養がとれるので、理想的ですねぇ。
☆☆☆

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、おはようございます。
忙しいのに私のブログ見て下さるだけでも嬉しく思ってます。
最近父ちゃんのブログ更新されてないから、お忙しいんでしょうね。
鈍痛起きてるときはそれ程でもないのですが、寝ているとちょっと気になる痛さで・・・全く眠れないということでもないんですけどね。

中華丼ですが、ほっき貝は「はまぐり」同様 結構だしが出るんです。
美味しいですけどね。(=^-^=)

節分ですね。我が家はいつからか豆まきしたことなくなりました。
お寺で豆まきしているんですか。
楽しそうですね。
父ちゃんと母ちゃん合わせていくつなんでしょう(@⌒ο⌒@)b ウフッ
頑張って拾ってください。

メチコ :

ばんびさん、ストレスでそんな事があったんですか。
最近多いうつ病などもストレスなどの原因ですよね。
仕事をやめて治って良かったですね。
それが続いてたら大変でしたよね。
ストレスから色んな病気になるってことですね。
中華丼ですが料理作るの面倒な時は、これが一番簡単ですからね。
他におかずも作らずに済みます。(〃^_^〃)

有難うございます。

れいれい :

こんにちは♪

私なら「今日は簡単に中華丼でした」じゃなくて
「今日は豪華に中華丼でした」ですよ。
食材の切り方がとてもキレイ!
ほっき貝って握り寿司でしか食べたことないけど、だしが出るんですか?
初めて知りました。

病院の先生は何でも相談しやすい先生のようですね。
メチコさんとのやり取りを読んでいたら、そんな気がしました。
病状は変わらなくても気持ちを楽にしてくれる先生は良いですよね。

まだ痛みが取れないようですが、くれぐれもお大事にしてください。

こんにちは。
中華丼美味しそうですね。
魚介類がどっさり入ってて豪華版ですよね。
わたくし酢の物は苦手なんですが、なぜか餡かけの場合は酢をかけて食べてしまいます。
メチコさんは餡かけに酢はかけませんか?

AKIRA :

こんにちは今デトックスのセミナーにきてるので携帯からです。
大丈夫ですか?早くよくなるといいですね。そしてやっぱりおもしろい先生ですね。

paa_ms :

こんばんは~ お大事になさってくださいよ・・・
ストレスあると思いますよぉ~
わたし・姑とのことである場面を思い出しただけで、寝込みたくなっちゃう事今もあるんですよ。 むこうは言ったこと自体覚えてませんけどね・・

メチコさんの中華丼 すごく美味しそうです。
初めて覗いた時も中華丼でもうもう綺麗で美味しそうで驚きでしたよ~
それまで中華丼にはけっこう自信もってたんですけど、恥ずかしくなりましたね(^_^;)

お医者様・とっても人間らしい方ですね
会話から優しさがにじみ出てるわ・・

メチコ :

れいれいさん、こんばんは。
中華丼けっこう簡単な作り方なんですよ。
これだけで、他におかず作らずに済みますからね。
ほっき貝から、ダシわりと出るんですよ。

皮膚科の先生はお話好きで・・・
「ハイいいですよ お大事に」と言いながら また話かけるんですよ。
皆さんどなたにもそうなので、びっしり話して疲れないのかなって
思ってます。
ご心配有難うございます。

メチコ :

さすらいさん、こんばんは。
中華丼簡単ですし、皆喜んで食べてくれるので
面倒な時はこれ一品ですみますからね。
さすらいさん酢の物苦手って言ってましたね。
私は酢の物大好きで度々料理に登場してるでしょう。ヾ(=^▽^=)ノ
餡かけに酢を使うのは、魚の唐揚などにかける時ですね。
中華丼には使いませんね。(*^-^)ニコ

メチコ :

AKIRA さん、出先からコメント有難うございます。
先生早口で一気に話すので聞き直したりしてます。
関西弁、早口だと聴き取りも大変なんです。(;´▽`A``

メチコ :

paa_msさん、ストレス 今はないはずなんですけどね。
姑にも「あんたはストレスなんてないべさ」 「べさ」は北海道弁(笑)
そうですよ同居時代から比べたらまったくストレスないですからねと言いたかった私(^^;)
言ったこと忘れはホントそうですよ。うちのお姑さんは幸せだなってつくづく思うわ。
面倒な事はすべて私達に押し付けてますからね。
お仏壇だって私達に任せると言いながら、何だかんだと言って来るので主人も切れてます。また愚痴っちゃった(〃^^〃)ゞ

また中華丼で誉めてもらい、有難うございます。
先生ペース崩さすずっと話し続けてるのよね。待合室にいても先生の声がずっと聞こえてきます。お水も飲まずで喉 大丈夫なのかしらって思うときがありますね。先生の人気なのか、ここの皮膚科かなり混んでいますよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年2月 2日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エビチリ・豚肉唐揚・焼き宗八かれい・ほうれんそうのごま和え」です。

次のブログ記事は「節分には恵方巻き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0