チーズ入りささ身のカレー味パン粉焼き・他

今日は春のようなお天気でしたね。
火曜はスーパーの安売り・・・
スーパー内の専門店を先に見ながら魚屋の朝市を見るとタラバが小振りですが一匹900円と超安でした。
先に買ったら結構大変かなと思いましたが、買い物し終えてだと無くなってしまいそう
結局は先に買いました。face02


八百屋、パン屋、花屋は値段を見てから、スーパーの物と値段を比較しながら買い物でした。
スーパーはカードあれば5%引きでしたので、レジの所でカードを出したのですが気がつかれず・・・
レジの方「打ってしまったので申し訳ありませんがサービスカウンターで」と言うんです。
でもレジ待ちも長い行列でしたから、多少の返金でまた手続きも面倒ですよね。
菓子一個食べたつもりの私でした。

今日はいつもより混雑していましたから、小さいお子さん連れのお母さんは大変でしたね。

夕食は・・・icon59


       

☆チーズ入りささ身のカレー味パン粉焼き・・ささ身にチーズを挟みカレー味パン粉をつけて焼いてます。シーチキンとじゃが芋サラダ(じゃが芋・人参・シーチキン・きゅうり) キャベツの千切り・キウイ


       

☆かにと卵のロール巻き・・・卵は塩・砂糖・ダシで焼き、タラバがにと一緒に巻きすだれで巻いてます。


       

☆海鮮のカレー味パスタ・・・麺を茹でてる間に、エビ・イカ・ホタテを適当に切り、はたけしめじとピーマンも細切りに切っておきます。バージンオイルでエビ類を炒めそこに茹でた麺を入れさらに炒め、塩コショウ・カレー粉・中濃ソース少々・醤油も少々で味つけです。

一度カレー味のパスタ食べたかったので作ってみましたが結構美味しかったですよ。
肉類食べれない私だけですけどね。icon082

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チーズ入りささ身のカレー味パン粉焼き・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/442

» muzoboz1972(muzoboz1972)~のトラックバック

a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, 続きを読む

コメント(20)

けいこ :

お体、大丈夫ですか?お料理大変じゃないですか?無理しないでね。
昨年義姉が帯状疱疹になり大変だったそうです。仕事やストレス、娘の結婚を控えていて、極端な睡眠不足状態だったそうです。私の友人も最初は帯状疱疹と知らず余りの痛さに病院にかかると、即刻入院でした。出来た所が顔、頭の中、体と広範囲だったからだそうです。治り際を大事にしたため、痕も残ってなかったですよ。カレーパスタ、私も挑戦してみます。

治療中なのに買い物行って、
しかもちゃんとカード出したのに、5%オフされず・・・
あ~~~なんと言うことでしょう~(--、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

いいわいいわ、カニは全部メチコさん食べて。
・・・って、カニ!
かにと卵のロール巻き、綺麗ですね~~
巻きす使いがさすが!巻きすの女王と呼んでいいですか?
(^。^ゞ

メチコ :

けいこさん、こんばんは。
お陰様で肌はすごい状態ですが、痛みはもうほとんどなくなりました。
有難うございます。
けいこさんのお義姉さんや友人の方もなんて、結構この病気になっている人いるんですね。
でも顔や頭の中だとかなり辛かったと思うわ
私脇腹でも辛いと思ったのに、入院でもしないと大変ですよね。広範囲になる人もいるんですね。こんな痛み広範囲は辛過ぎです。
跡が残らず良かったですよね。
カレーパスタ息子に少しあげたら美味しいと気に入ってました。
作ってみてください。y(o^-^o)y

メチコ :

らいぐーさん、買い物は私のストレス発散なんだよね。
でも、小さなお子さんの所へは近づかないようにしなくちゃね。
水疱瘡してない大人や小さい子にはうつるらしいよね。
5%、混雑してレジかなり並んでいるから仕方ないのよ。
これが高い買いものならサービスセンター行くんだけど、ここでは2千円ちょっとしかしてないから100円くらいだものね。
でも怒る人は怒ってるね多分。
大阪のオバちゃん すごい人 度々見かけるもの。

巻きすの女王なんて言われると細木かずこ見たいな感じで
今、ふき出して笑ってます。(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
何でもいい・・女王なんだから 有難う!

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
買い物で疲れなかったですか?
無理しちゃダメですよ^_^;

たらば、安いですね(゜o゜)
巻きすだれで巻いた卵、美味しそうです&綺麗です!!
そしてパスタ、一瞬焼きそばに見えてしまいました(#^.^#)・・・ゴメンです。
カレー味のパスタ、良いかもしれない今度作ってみますね。

本当、メチコさんが行くお魚屋さんの朝市安いですよね。
魚好きの私には羨ましい限りです(*^^)

みるく :

うんうん、パスタ。私も、焼きそばに見えたわ~。
私・・・焼きそばする時のそばは「焼きそば」より「和そば(黄色)」が好きなもんで
このパスタ・・・随分とおいしそうな和そば麺だなぁ~と見てました。
パスタだったんですね。ドライカレー粉で味付けを?

paa_ms :

こんばんは
タラバガニ 安いですねぇ!! 羨ましい~
暮れから蟹のいいのがあったら買おうと思うんですけど高くてね・・(^_^;)

ちょうどお昼・外食でしたけど、ささみのチーズフライを食べました。
さっぱり系で美味しかったですよ・・
メチコさんのはカレー味だからもっと美味しいんでしょうね・・

包丁の魔術師に巻きすの女王  すごいわぁ\(^o^)/  笑

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
帯状疱疹もう大分落ち着いたんじゃないかしら。
痛みはほとんどなくなりました。
肌の色はすごい事になってますけどね。

タラバ安いですよね。
茹でるの面倒ですけどね。
パスタ 焼きそばに見えますね。(^^;)
結構美味しかったですよ。
魚屋の朝市安いんですよ。
でも魚だけは私の食べた事ない魚ばかりなので買ったことないんです。
好き嫌いなければ、色々なお料理も出来るんでしょうけどね。
ガタガタの体なので無理しないように気をつけます。(〃^▽^〃)ノ

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
パスタどう見ても焼きそばに見えるよね。(^∇^)アハハハハ!
普通の粉カレー 缶に入ってるのです。
これ結構美味しかったよ 息子にも食べさせたら美味しいって・・・
肉好きの人なら挽肉入れると なお更美味しいかも!
また挑戦してみる(^□^)゛゛

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
タラバも暮れからお正月までは高かったわ
こんなに安いの久し振りです。
小さいですけどね。

ささ身のチーズフライ息子大好きです。
揚げるの面倒で、焼いて出来るカレー味パン粉で作ったんですけどね。
このカレー味パン粉100均で買ったのですがもう売ってません。
便利だったのに残念です。


おだてないで下さい。 
こんな料理で それ程言われたら恥ずかし過ぎですよ。(/ω\*))ヾ

タラバガニ…結構大きく見えました!そして安いですね?すごいなぁ。生だし。
玉子焼き綺麗ですね♪

こんばんはメチコさん。
お買い物へ行って大丈夫でしたか?
お夕飯も手の込んだお料理で、エライわ~。
わ、珍しい卵焼きですね。
美味しそうだしとっても綺麗。
伊達巻みたいです。
食べてみたいですね~~。
☆☆☆

おはようございます。
パスタって何でも合わせれば相性が良いような気もしますが、カレー味って意外に少ないですよね。
私はカレーのルーをぶっかけて食べたことがありますよ。
それと鶏肉もどちらかと言うとパスタとは合わせにくい食材と私は思っております。
鶏肉とパスタって…そんなことないですか?

メチコ :

ゾウの妻さん、こんにちは。
タラバ 小振りなんですよ。でも身は入ってましたから結構食べれますね。
玉子焼き誉めていただき有難うございます。(o^∇^o)ノ

メチコ :

ばんびさん、こんにちは。
痛みもほとんどないので、私自身はそれ程調子悪さはないんですよ。
先生は別に注意される事はなかったのですが、ネットで調べたら水疱瘡していない人 幼児とかにはうつるみたいなので、あまり出歩かないほうがいいんでしょうね。
卵にかにを入れては度々ありましたが
こんな玉子焼き初めて作りました。(〃^▽^〃)

有難うございます。

メチコ :

さすらいさん、カレー味のパスタ聞いた事ないですよね。
私は、無い物を作りたい性格なのか(〃^▽^〃)
カレー味で一度作ってみたかったんです。
意外と美味しい パスタは何でも合うって事ですね。
鶏肉食べない私にはわかりませんが、主人も息子も気にせず食べてましたから、大丈夫みたいですよ。
パスタは私の為に作ったので二人とも中皿にサラッとでしたからね(*´∇`*)

AKIRA :

こんにちは

痛みが減ってよかったですねー。

カレー味のパスタですか。
おいしそうですね。

メチコさんのブログ見てたら巻きすを買いたくなっちゃった
と言っても最近ますますお料理してませんけどね。。。

SATOKO :

カレー粉って私今まであまり使ったことないけど最近利用してるわ。
チャーハンにも何でも良くあうのね。
カニ、安いじゃない。私も買ってしまうわ。
買い物時にレジの人気がつかないことあるのよ。
レジ袋要らないようにカード出してるのにどんどん打ってしまってだめになること。
自分の手落ちなのに、こっちをサービスカウンターに行かすのっておかしいよね。
そんな時に限って混んでたり・・・

カレー味の海鮮パスタこれ食欲でちゃうわね^^

メチコ :

AKIRA at 、こんにちは。
お陰様で痛みがないと楽ですね。
カレー味結構美味しかったですよ。
お仕事忙しいからお料理作ってる暇もないでしょうね。
毎度美味しいもの食べてる AKIRA さんが羨ましいですよ。*'з')*☆・。・:*・゚

メチコ :

SATOKO さん こんにちは。
カレー粉、チャーハンでも美味しそうね。
かに安いでしょう。
茹でるのちょっと面倒だけどね。(〃^υ^〃)
レジの人も忙しいとよく見てないんでしょうね。
カードお持ちですかって聞いて、ハイの返事も聞いてなかったみたい。
私も思ったわ 此方の手落ちじゃないのにサービスカウンターはないよね。
でも少しくらいだと、もうイイヤって行かない人沢山いると思うわ。
私も少しの金額なのでそのまま帰ってきましたよ。

食欲あり過ぎだから、少し控えなくてはです。(^^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年1月30日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帯状疱疹だったとは・・・」です。

次のブログ記事は「ホッキご飯・かにときゅうりの酢の物・大根と豚肉の煮物・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0