煮物・焼き魚・きゅうりと大根の酢の物

年を明けて二日目の朝、主人は歯が昨夜から痛くてあまり眠れなかったようです。。
息子は風邪を引いたらしいですが、友人との会う約束があるのでと出かけました。

昨日は歯茎が痛いと言いながら、かなり食べてた主人・・・
痛み止め飲んで寝たんですけどね、効果はなかったようです。

お店が開くと同時に薬局へ、歯茎がかなり化膿しているのでと その薬を下さいと言ったところ、化膿に効く抗生物質は置いてないとの事でした。

今は抗生物質を置いている薬局は少ないそうです。

痛くて物も食べられず、休日急病診療所にicon29
11時30分までやっていると言うのでイライラしながら出かけました。

受付時間までには、あと30分 しかもその診療所は初めての所
電話でだいたいの場所の説明を聞き・・・
時間までには間に合って、化膿した所は切開して膿を出したそうです。
痛み止めと化膿止めを頂いて帰ってきました。

お陰で夕食までには楽になったようです。icon084


夕食は・・・icon59


       

☆煮物・・・(里芋・人参・筍・ごぼう・干し椎茸・昆布 )野菜はした茹でしてから味付けしました。


       

☆焼き魚・・・宗八カレイです。


       

☆きゅうりと大根の酢の物・・・大根の方はぶどう酢を使いました。(酢・砂糖・塩)

あとは伊達巻やらかまぼこ・黒豆などがまだ残っていますから、それも一緒に食べました。

午後からは韓ドラのDVDレンタルをずっと見続け夫婦で涙・涙でしたね。
韓ドラは主人大好きなんです。
私は滅多に観てても泣かないのですが(主人は涙もろいんです)今日見たのはかなりボロボロでしたね。face11

「ワンダフルライフ」最初は笑えるドラマだったのですが、子供が病気になったあたりから涙が止まらなくなりました。18話もあるんですが、昨日今日とで14話、今見終わり休憩です。あと4話これから観るんですけどね。またテッシュ用意の私ですね。face11

トラックバック(4)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 煮物・焼き魚・きゅうりと大根の酢の物

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/436

» 豚と大根の味噌煮込み【料理のレシピをネットから】(料理のレシピを書籍とネットからお届け)~のトラックバック

大根が余っていたので探したレシピ。CAFE de GREEN BOUQUET 2ndさんで見つけました。味噌味と言うことですが、うち味噌には結構うるさくて、スーパーで購入したものはあんまり当たりがありません・・・いつもは丸井伊藤商店さんの塩分控えめ味噌なんですが、先日買いに行け... 続きを読む

» 【煮物旨し】野菜で血液が清浄に!(佃の旦那)~のトラックバック

煮物づいております。 根菜類が美味しい時期です。 夜作っておけば朝は暖め直すだけ 続きを読む

» きゅうりとサプリ(サプリのトリビア-サプリ検索-)~のトラックバック

きゅうり「むくみ」とりに効果あり。きゅうりの原産地はヒマラヤで、日本へは中国から9~10世紀ごろ渡って来たといわれています。日本で本格的に普及しはじめたのは、幕末から明治にかけてだそうですよきゅうりのパリッとした食感はさわやかな風味が楽しめ、食をすすめ... 続きを読む

» muzoboz0341(muzoboz0341)~のトラックバック

a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, 続きを読む

コメント(16)

おお~、ビデオ三昧ですね~
仲良くていいわ。((*μ_μ)(*'(ェ)'* ))♪

きゃ~!なんなの~?これはぁ~!
大根で作る「バラ」ですか!?
すごい!美しい!すごすぎるぅぅぅぅ~~~Σ(°□°lllΣ)
尊敬です。
これは芸術ね。
あ~~。1枚1枚めくって食べたい♪

ご主人、正月休み中に歯が痛くなったとはお気の毒です・・・
早くちゃんと歯医者さんに行かないとね。

こんばんはメチコさん♪
きゅうりと大根の酢の物が綺麗だわ~。
彩が花びらの様ですね(o^-^o)

ご主人大変でしたね。
歯茎の腫れは痛いですよね~。
膿を切開してだすなんて、すごく痛いのを我慢されていたでしょうね。
ひとまず治まって良かったです。

韓ドラは、夫が好きですわん。
チェジウさんのような女性が好きみたいですね。
厚化粧が嫌いらしいです。
☆☆☆

SATOKO :

メチコさんもう普段の食事だ~やっぱりこれだね。
私も明日は普段とおなじめニューにするよ。
お魚に酢の物~とっても気持ち休まるメニューですね。
ところでワンダフルライフ、私見たよ。
大好きなのよ~♪
最後まで泣かせるよ~でも良いドラマだったわ。
もう一回みたいな。

AKIRA :

歯茎いたそう。。。
想像しただけで痛くなってきました。

韓国ドラマ私も一時期はまりましたー
見出すと止まらないんですよねえ。
前よく朝まで見ちゃって次の日寝不足で大変でした。
最近は見てないなあ。
あのコテコテ度がたまらないですよねーーーーー。

みるく :

韓国ドラマ二人一緒に涙涙なん?仲いい~~♪
旦那さん、大変でしたね・・・
うちの旦那は、めちゃくちゃ歯並びのいい人だったんだけど
いまは下の歯がガタガタです。歯医者さんによると
旦那の歯の磨き方が歯ぐきの方を磨かずに・・・歯のうわべだけを磨くために
歯が「磨いて~~」と伸びてガタガタになるらしいんです。そう言われました。
やっぱ、歯ぐきまで磨いてあげないとダメみたいです。
今年は歯も治しますよ~ん。Pも頑張るよ~ん。

メチコ :

らいぐーさん、今 全部見終わったところです。
あまり涙してしまったせいか 
テッシュの用意してたけど使いませんでした(〃^▽^〃)

大根でバラのイメージですがどうでしょうか?(^^;)
二日目からもう普通食・・("<_"*)ノ ヤダァ

歯は大事だよね。中々歯医者行かない人だからね。
よほど辛かったんじゃないの 食べれない事が・・・┐(´ー`)┌やれやれ

有難うね!

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
以前も作った大根の酢の物です。
久し振りにまた作りました。
主人今朝はよほど辛かったみたいですね。
何も食べる事出来ないと言って薬局2件行って来たみたいです。
でも処置してもらったら夕食はしっかり食べてました。(〃^▽^〃)

韓ドラばんびさんのご主人も好きなんですね。
うちの主人は私より熱中してます。
好きな冬ソナ・オールイン・美しき日々は何度も見て涙してる主人(笑)
ビデオ屋で冬ソナ何度同じの借りて観てたことか・・・あきれます。
主人はあまり知られてない女優さんが好きみたいです。
男性はイ・ビョンホンですね。(笑)
歯の痛みも治まったので良かったです。
有難うございます。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
ご主人大変でしたね・・・痛い・痛い(;O;)
お正月だから歯医者さんやってないし!
早くちゃんと治した方がいいですよ。
メチコさんの美味しいお料理食べれないから(^_^)v

韓国ドラマ・・・まだ一度も見たことないんです。
きっと見てしまうとハマりそうな私(ーー;)だから!!
でも、韓ドラファンのご主人以外でした('_')
ご夫婦で、仲がいいですね。

大根のバラ、す・て・き(^_-)-☆

メチコ :

AKIRA さん、こんばんは。
もう実家から帰られたのかしら それとも実家からかな?
歯茎 よほど痛かったんでしょうね。今は何ともなさそう・・(^^;)
私も以前は、韓ドラ はまってましたが 借りてまで観るにはなりません。
主人、以前は洋画しか観なかったんですけどね。
韓ドラなんて観たくないと言ってた人が今は・・・\(〇_o)/何でやねん!
久し振りに観たら笑って涙・涙で最後はまた笑い。(〃^▽^〃)

メチコ :

SATOKO さん、こんばんは。
そうなのよ、二日目にして普通 ニャハハ(*^▽^*) 
だって主人と私二人だからね。
韓ドラ観て忙しいし・・(笑)
SATOKO さんのブログで韓ドラ観たって話し載ってたけど
イメージ違い過ぎと思った~ うふ(* ̄ー ̄)v
ワンダフルライフ 笑いと涙だよね。
でも一気に観て疲れました。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

paa_ms :

こんばんは
旦那様辛かったでしょう・・  落ち着かれて良かったですね♪
お夫婦で涙しながらドラマみてるなんて、羨ましいわぁ~
うちでは共通の感動できるものなんてないですね・・
あまりに違いすぎるんですよぉ

<`ヘ´>オヤジ<`ヘ´>は東海大出身で駅伝に悔しがってましたね。
私は好きなジャズを聴きながら部屋の片付けです。

話が一致するのは猫のぱあちゃんの事だけですよ。
二人になったらどうしよう^m^って今から恐怖です。

私が今食べたいのは、きゅうりと大根の酢の物の様なお料理です。二人分は食べちゃうな・・ 綺麗だし食欲そそりますねぇ~

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
韓ドラ主人はいつも涙しているのよね。
私は珍しく今日はテッシュ大分使ったわね。(〃^¬^〃)
でも最近は主人の方が熱中して度々レンタルして観入っているわ。
うちの主人も磨き方かなり悪いのよ。
歯ブラシすぐにボロボロ、力の入れすぎなのよ。
買ったばかりの歯ブラシをすぐに駄目にするって信じられないわ。
私も歯石取りに行かないと駄目なんだけどね。
どうも病院は痛くならないと行かないほうなのよ。
行かなきゃいけない病院、糖尿もそうなのにね。(^^;)
歯のほうはわかったけど、Pの方はパソコン?違う方かな(笑)

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
どこか痛くなるときって、病院がお休みの時が多いですよね。
救急のところがありましたので、助かりました。
韓ドラ、最初冬ソナで話題の時は観ていませんでした。
そのあとのテレビドラマで私が観出して、今じゃ主人の方が好きですよね。
主人お小遣いで・・新作だったので3千円以上かかったそうですよ。
私はお金出してまで観たいとは思わないほうなんです(笑)
仲がいいのは、ちょい悪さんご夫婦ですよ。(v'ー^)v☆

有難うございます。

メチコ :

paa_ms さん、こばんは。
お陰様で主人の歯茎の痛み、落ちついて良かったわ。
うちもほとんど趣味や食べ物など何でも違い過ぎなんですが
韓ドラだけは一致しましたね。(^^;)
もう一つ趣味一致がありますけどね。(笑)
うちの主人も駅伝好きですよ。
ご主人東海大なんですか それじゃ真剣に観るのはわかります。☆(^□^)
猫のぱあちゃんの事が一番の共通 良かったですよね。

うちも同じで二人になったらどうしましょう。
だから主人に「俺いない方がいいんだろう」と、度々言われています。
返事に困るってる私。σ(^_^;)アセアセ...

大根の酢の物はなますのようなものですね。(^^;)
有難うございます。

明けましておめでとうございます<m(__)m>
今年も宜しくお願い致します(^_-)-☆

ご無沙汰してしましました。
またまた豪華なお料理が並んでいてビックリ\(◎o◎)/!
私も見習いたい限りですよ。。。

メチコ :

ゾウの妻さん、明けましておめでとうございます。
此方こそ宜しくお願いしますね。

度々お邪魔に行きましたが、ブログ更新されていないのでどうしたのかしらと思っていました。
今チョットゾウさんのブログのぞいてみたら元気そうでしたので安心しました。
あとでゆっくり見にいきますね。
お正月と言ってもたいした料理してません。
お互い今年も毎日何作ろうかと努力の日々ですね。
頑張りましょう。v(^o⌒)-☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年1月 2日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「簡単お正月料理!」です。

次のブログ記事は「お正月 三が日普段通りでした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0