豚肉生姜焼き丼・ポテトサラダとハム・焼き秋刀魚・他

| | コメント(20)

もともとボケ気味の私。
最近は漢字も忘れて間違いだらけですね。icon082
前日のブログも皆さんからコメント頂いた後に気がついたんですけど
間違い見つけ慌てて書き直しました。
でもコメントくれた方達は優しいですね。
誰も指摘しませんでした。face02
「前半」と書くべき所を(全般)って書いていましたよ。icon082

ボーリング行った時にも、ボケしてました。
終えた後 身支度をして手を洗いに、足元見るとシューズ履いたままでした。
自分の靴をとりに行くと無いのです。face08
探していると主人が、私の靴を持って来て「何してる」と聞くものですから「私靴探してたのよ」
反対のレーンの場所を探していたんです。
これから先 心配な私ですね。face11

夕食は・・・icon59


      

☆豚肉生姜焼き丼・・・豚肉をサラダ油で焼き一度取り出しておきます。(生姜汁・味醂・砂糖・醤油)を合わせて豚肉焼いたフライパンに全てをいれて照り焼きしてます。レンコンキンピラと細切り玉子焼き
人参はレンコンと一緒に味付けてます。キヌサヤはサッと茹でてます。後はご飯の上に盛り付けですね。


       

☆ポテトサラダとハム・・・(じゃが芋・人参・きゅうり)だけのサラダです。ミニトマト・ブロッコリー・ロースハムです。


       

☆焼き秋刀魚・・・大根おろしで頂きです。秋刀魚は私だけですけどね。


       

☆きゅうりの酢の物とレンコン甘酢漬け・・・レンコンの色濃すぎてしまいました。レンコン切ったら酢水につけてあく抜きし茹でます。(酢・砂糖・塩・食紅)です。きゅうりは(酢・砂糖・塩)ですね。


      

☆ひいかの酢味噌和え・・・ヒイカは茹でてから(味噌・酢・砂糖)で和えてます。


今日は暇だったので料理頑張りました。icon70

コメント(20)

蓮根、可愛い~
豚肉生姜焼き丼は、駅弁みたい♪
1個¥1500くらいしそう~
私もボケボケよ~~
昨日、あれだけ「旗当番」って言ってたのに
娘が「行ってきまーす!」って言って、(llllll゜□゜)ハッ と気付いた・・
危なかった・・・(-_-;)
顔も洗わず行きました・・・。イヤン(/o\)ハズカシ

すごく豪華なしょうが焼き丼ですね。
レンコンや人参も可愛く切れているし、お店で売れそうです。
赤緑黄で目にも鮮やかです♪♪
なるほど、お料理は目で食べる物なんですね。
納得ですわん。
☆☆☆

SATOKO :

メチコさんはいつでも頑張ってるよ^^
私なんかも誤字だらけ、日ズけも違ってて教えてもらってなおしています。
書きっぱなしで読み返さないほど大雑把なのよ。

丼はいいよね、私いろんな丼好き。
今日のとっても色が綺麗。工夫の後が見えるわ。
こんな綺麗な丼は直ぐに食べたらもったいないよ。

他にもおかず一杯だったね~ご主人喜んだでしょう。

paa_ms :

こんばんは~
綺麗な食卓ですね・・
私もレンコンのきんぴら作ったけど、恥ずかしくなっちゃいます。

メチコさんの酢の物は美味しそうで食欲そそりますね☆

私もボケてますから、みんないっしょですね~
以前車をある駐車場にいれて買い物してもどったら車が無かったんです!
大騒ぎしてよくよく見たら、すぐそばに同じ系列の駐車場があって、間違いに気づきましたよ・・ そこはまだ管理人のおじさんがいるところで一緒にあわててくれました。 言い出したらきり無いほどですよ。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
すごい、いっぱい作ったんですね!
みんな彩りも良くて食欲そそります(^.^)
私も丼はよく作りますよ。
家に残っている材料を炒めたり、煮たり「何でも丼」です。
でも、メチコさんみたいに他にたくさんの献立なくて
丼とお味噌汁だけですけどね^_^;

ボケボケは、私もいっしょです!!
父ちゃんが東京に行く時、「大丈夫かな?」 と
心配して行ったくらいですから(-_-;)

メチコ :

らいぐーさん、こんばんは。
旗当番だったものね ご苦労様でした。
顔洗わずって事は素顔ね。
普段化粧バッチリしているのかな?
それだったら恥ずかしいよね。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

レンコン赤過ぎで・・恥ずかしい((((^_^;)
駅弁に見えるのはスーパーのお弁当真似したからです。(〃^▽^〃)

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
生姜焼きですが、スーパーのお弁当を見てチョット真似したんですよ。
人参こそ入ってなかったけど、薄焼き卵が綺麗で、レンコンはただ切っただけのレンコンでしたが、チョット手間をかけて作ってみました。

有難うございます。

みるく :

あら、メチコさん・・・
今日だけじゃなくって、いつもお料理がんばってるや~ん。
わたしも、ほんとボケてます。
メチコさんは・・・トイレに行って帰ってきて自分の台ではない他人の台を
知らずに打ったことがありますか?わたしはあるんです・・・
すぐに、気づきましたが。。。恥ずかしかったです。。。
他にも、いっぱいありますよ。
でも・・・メチコさんボウリング200ちょいってすご~~~い!!!

メチコ :

SATOKO さん、こんばんは。
誤字、私と同じって事かしら?少し安心。(ёё。)(。ёё)。うふうふ
最近間違いばかりで主人に「今に俺の顔 見てもどちら様って言うんじゃないの」ですって・・・(≧ヘ≦) ムゥ

今日の丼はスーパーでお弁当参考にしてみたんです。
最近はスーパーのお弁当眺めてばかりですよ。ヽ(=´▽`=)ノ
喜んでは? どうなんでしょうか
何も言わずただ食べてました。(・へ・;;)うーむ・・・

メチコ :

paa_ms さん、こんばんは。
車事件なら私の方が沢山あると思うわ。
1.人の乗ってる車 主人のだと思ってドア開けたら運転の方にジロッ~
2、息子の車と主人の車は色も形も違うのに、主人の後をついて駐車場へ行き主人は自分の車に乗り込んでいるのに、私は息子の車のドアを引っ張ってました。防犯ベルが鳴らなくてホットでした。つい最近!
主人の車に何年も乗っているのに いまだによくわかってませんからね。
これから先自分でも心配になってます。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

レンコンの色すご過ぎでしょう。(^^;)
でも誉めていただき有難うございます。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
今日スーパーでお弁当見て今日はこれにしようと決めました。
卵とお肉の色合いが良くレンコンは普通に切ってたのですが、
全て真似するのも・・と思い 花レンコンにして人参とキヌサヤをたしました。

皆さん私もボケ?って言いますが、私は半端じゃないかも・・・
主人は、お前は昔から天然ボケだったけど、最近は特にすごいって心配してるくらいですからね。(*´ο`*)=3 はふぅん
ホントにボケたらどうしましょう。~(^◇^)/ ウホホホ

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
そうね頑張ってるかもしれないわね。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

台の話し、 私それは無いけど つい最近またやっちゃった。
またと言う事は何度もって事ですよ。
台に玉も入っているしライターも置いてるのにお金を入れてしまって
慌てて多めにそこに残し、隣の台に移動しました。
恥ずかしかったわ よく見ないでボッ~としているのよね。
ボーリングはもうそんな点数とれないわ。
ボール投げるのもようやくって感じだもの。
若い頃は体力もあったんでしょうね。e(^。^)g_ファイト!!

AKIRA :

lレンコンおいしそうですねぇ
食紅使って染めるなんてさすがです

ボケボケ度なら私も負けないでしょう。。。
ボケてるというかうっかりが多いんです
昔「ハチ」というあだ名をつけられました
うっかりハチベエから取ったものです。。。
もしくはサザエさんみたいだね、とよく言われます。。。

paa_ms :

ハハハ メチコさん 昨日は恥ずかしくて言わなかったけど、昔スキーに行ったとき、私・人の車に実際乗っちゃってから、運転手が違うΣ( ̄Д ̄lll)
と気づくオオバカです。
その時の運転席の男の人のギョッとしたような顔ったらなかったですよ~

自分で運転するようになってからは、これでもすごく気をつけてますが・・・
自慢じゃないけど、20年ペーパードライバーでしたから、笑い話はたくさんありますよ~

kana :

はじめまして、ブログ村から遊びに来ました♪

おいしそうなお料理と「ボケ」の話に、目が止まり
思わず書き込みさせて頂きました!

私も若い頃、昔っから皆に「天然ボケ」と言われてるので
人事には思えませんでした^^;

また、あそびにきま~す!

メイコさん、はじめまして。
くまままともうします。
AKIRAさんのブログから来ました。
なんて、なんて美味しそうなお料理たちでしょう!!
感激です!
私、もともとはお料理好きだったんですが、子どもが私の料理をことどとく嫌がるので、すっかりやる気なくてしまいました。
がんばって工夫しても、食べる前から「なにこれ?まずそう」とか言われたらめげますよ・・・・。
やっぱり、喜んでくれる人がいないと作る気なくしますよね(T_T)
でも、やる気なく手抜きしてたら、美味しいものなんて作れないんですよね・・・。
メチコさんのブログ見て、がんばってお料理つくろうかなって思いました!
これからも、参考にさせてください。

メチコ :

paa_ms さん、私と似たような事してたんですね。
そんなヘマするの私だけかと思ってました。
その男性もジロッよりギョだった気がします。
コンビニ出て目の前に主人と同じ白い車、人も乗っていたので主人と勘違い
全く違う場所で待っているのに間違えるお前が、どうかしてるって言われましたよ。車の形も全く違うだろうと主人・・・
20年もペーパードライバーだったんですね。
私が免許取って運転したら赤信号でも突っ込んで行きそう。
運転出来なくて幸いでした。(^∇^)アハハハハ

メチコ :

kana さん、はじめまして コメント有難うございます。
ボケ話なら沢山あり過ぎて家族にも心配され続けているんです。(〃^▽^〃)
そんな私のブログに来て頂き嬉しく思ってます。
これからも宜しくお願いしますね。=*^-^*=にこっ

メチコ :

くままさん、はじめましてコメント有難うございます。
私も、くままさんと同じです。
結婚当初は、主人に喜んでもらえたらと思い時間をかけてお料理出すと
主人に「どう」って聞くと、手の込んだ料理苦手みたいで焼肉、ハンバーグは出来合えでも十分と言う主人なんですよ。
そうなるとやる気失せますよね。
家族の一人でも誉めてくれると頑張れるものです。
嫁に行った娘は何でも「美味しいね」って言ってくれてましたので
頑張って作ろうかなと思いましたね。
今はブログを見に来て下さる皆さんに励まされながらです。
これからも宜しくお願いしますね。

メチコ :

、こんにちは。
ちょっとコメント抜けてしまってゴメンなさい。
勝手にお気に入りに入れちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝ
レンコン最初はぶどう酢使ってしてみたんですが、色が綺麗じゃないので食紅で、今度は濃すぎてしまいました。
普通はうっかりが多いですよね。
私の場合はボケに近いじゃないかしら(^^;)
ですから出かける時は火の元の確認は何度もするんですよ。
AKIRAさんとサザエさんは違い過ぎじゃないですか。('-'*)フフ

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年1月 9日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鮭丼・かぼちゃ煮・茄子とピーマンの味噌炒め・じゃこえびの唐揚」です。

次のブログ記事は「カレー味コロッケ・すいとん汁・水菜とじゃこ和え・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0