ねじりハンバーグ・野菜サラダ

| | コメント(18)

予報通りに今日は朝から雨でしたね。
午後から雨も上がりましたが、今は強風でうなってますよ。
明日は荒れるのかな?
夕方主人のお姉さんから電話、「弟から電話あったので」と・・・めったにお姉さんからの電話がないので「おめでとう」と言われても誰かしら?と思いました。

主人は外出してたので、かえって話しやすかったですけどね。
お互い50代なので体の調子がどうのこうのと話す事は同じような事ですけどね。face02
主人帰宅後 電話あったことを伝えると「向こうの天気はどう言ってた」 私「聞いてない」 
「兄貴の体の調子はどう言ってた」と聞かれ「それも聞いてない」icon082
「ほとんどお父さん(主人)の話だけだよ」 に「何でも言ってくれ」 最近ひがみっぽくなってきたからね。face02
主人の姉に悪口なんて言えませんよね。icon082


夕食は・・・icon59


      

ねじりハンバーグ・・・ハンバーグを交互にねじって焼いただけですけどね。ポテトといんげんのバター焼き、目玉焼きでした。

      

☆野菜サラダ・・・材料(レタス・きゅうり・大根・水菜・人参・紫玉ねぎ・ミニトマト) 和風ドレッシングで頂きます。


      

☆エビ重・・・私の分だけ買ってきました。

今日は出かけていたので、自分の分だけ出来合え弁当で済ませました。

今からボーリングに行きます。きっとまた点数悪いだろうけど頑張ってこようかなicon70

コメント(18)

SATOKO :

メチコさんこんばんは~ハンバーグ楽しいね^^
アイディア満載って言う感じ。
お料理もセンスだわ。

今日私も兄嫁から電話貰ったのよ。
同い年なのでとっても気が合うの。しかもお互い女兄弟がいないので仲良くしてるんだ。
離れていると電話ぐらいで寂しいね~実家に帰るのも母が元気なうっちかなって思ってしまうわ。

海老重おいしそうね、これ市販のなんだ~
今のはコンビにでも美味しく出来てるよね。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日は、雨がすごくて寒い日でしたね(;_;)
こちらも午後から雨が上がったけれど寒かったです。

ねじりハンバーグ、変わってる~
こういうのも有りですね(^_-)-☆
サラダが彩り良くてすごく美味しそう!!
メチコさんのエビ重は、ご飯が見えないぐらいに具がいっぱい。
エビ以外は、ちくわ・かぼちゃかな?

今回のボーリングはどうでしたか?
また、筋肉痛に気をつけて下さいね。

ボーリング、頑張ってるかな~?
夫婦で仲いいじゃん♪

ご主人の悪口・・・
私、義母にも言いますよ~
でも、悪いところは全部義父に似てってことになるんですけどね。(^。^;;
男の人にも更年期ってあるらしいから
僻みっぽいのはそのせい?・・・なんて~?

ねじりハンバーグ、初めて見たわ~♪
おもしろーい!
何だかこれ見たらねじりパン作りたくなっちゃたぁ~ヽ(^。^)ノ

みるく :

ほんとアイデアだねー。ねじりハンバーグなんて。
おでかけ・・・いいないいな。
わたしはワンちゃんの散歩くらいでしたね。。。
さっき、旦那から遅くなるって連絡あったし・・・
これから深夜の4時くらいまでヒマヒマします。。。
メチコさん楽しんでるね~♪
ボウリングの結果またおしえてね~♪

paa_ms :

こんばんは~
いいですね・ご夫婦でボーリングですかぁ・・ 羨ましいわぁ~

ねじりハンバーグ・私も初めてみました。 すごいアイデアですね。
見た目も綺麗だし・・だけど私にはできそうもないわ(^_^;)
ひとつが大きいし普通の形で、いっぺんにフライパンに入れるだけで精一杯ですからね。

今日はこちらも朝から冷たい雨で、一日家で仕事をしていました。
まぁ仕事をするには天気は関係ないですけど、やはり気分がおちこみますよね・・・

ボーリング、いかがでしたか?

こちらも冷たい雨で、久しぶりに一日中家にいました。
ハンバーグ、美味しそうです。
私も食べてみたいですね。
☆☆☆

メチコ :

SATOKOさん、こんばんは。
ハンバーグ焼いてる最中にお義姉さんからの電話で、あせったわ。
私も主人の姉とは同じ年生まれなの。義姉は早生まれだから学年は上になるけどね。
お母さんが元気なうちは帰りやすいよね。

エビ重スーパーで買ったのよ。
コンビの方が美味しいよね。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
何処もお天気は悪そうだものね。
今夜はすごい強風です。
ハンバーグ 頭に浮かぶとすぐ作ってしまう私です。(^^;)
イメージとは違ってしまいました。
エビ重はちくわとわけのわからぬ白身の魚でした。
それは食べませんでしたね。
知らない魚だと私食べる事が出来ないんです。

今回のボーリング頑張って4ゲームしてきました。
最初はメタメタでしたが、ボールを変えたらまずまずの点数でした。
また筋肉痛かもしれませんね。(〃^▽^〃)

メチコ :

らいぐーさん、こんばんは。
ボーリング最初は空いていたのに、4ゲーム目の時に若者の団体さんが入ってきて、ビール飲みながらすごい騒いで、私は急に集中出来ず、投げる途中ボール落としてしまったわ。
私達を挟んでグループでイエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

義姉も男の更年期ってあるからと、らいぐーさんと同じ事いってたわ。

ねじりハンバーグ想像と違ってしまったけどね。
また面白いもの作ります~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

メチコ :

みるくさん、何をおっしゃいますか。
お出かけ和歌山まで行って高いお料理食べて来たじゃないですか。
私は安いえび重で我慢ですよ。(=。=)ふ~…
ボーリング今日は最初は調子出ずでね。
ボールを変えたら調子が出てきて130くらいになったんだけど
調子にのって4ゲームこれまた途中まで点数良かったのに、もっと点数いくかと思ってたら、両隣に若者団体さん、男性ばかりビール飲みながら大騒ぎ・・・すっかり主人と私は調子狂ってしまったわ。

メチコ :

paa_ms さん、こんばんは。
ボーリングは昼間行ったほうがいいですね。
夜遅いと若者団体さんビール飲みながら騒ぎまくりで圧倒されました。
他に開いている所あるのに私達の横に若い男性6人、全部で十数人来てましたね。それで盛り上がってるから恐かったですよ。

ハンバーグもっと綺麗な仕上がりにしたかったんですけど、難しいものですね。(;´Д`A ```
今日は paa_ms さん、家でのお仕事でしたか。
ご苦労様でした。
お天気で気分も左右されますよね。
ここも強風ですごいです。

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
ボーリング、若者の団体さんが来てすごい賑わい、ビール飲みながらなので両方に挟まれちょっと恐かったですね。
すべて男性でした。
冷たい雨だったんですね。
ここはさほど雨は降らなかったんですが、強風です。
ハンバーグはいつもと同じ味なので・・・(〃・_・〃)
有難うございます。

こんにちは。
なぜか皆さんのブログを巡回してるとハンバーグの記事が多いような気がします?
やっぱりお正月を過ぎて、皆さん洋食モードになってるのでしょうか?
私も片田舎に1週間ほどいたもんですから、野菜の煮物とかにはちょっとうんざりしています。
自作料理で洋食でもと考えております。
今年も素敵なレシピ参考にさせてもらいますね。
よろしくお願い致します。

AKIRA :

こんにちは

ボーリングはどうでした??

ハンバーグねじるんですね
ほんといつもアイディアがたくさんありますよね
すごいなあ
私はいたって普通のハンバーグだったし。。。

メチコ :

さすらいさん、こんばんは。
帰ってこられたんですね。
そうですね 我が家はお正月料理らしきものは元旦だけでしたが、
皆さん三が日過ぎて、そろそろ違う物が食べたくなってきたんでしょうね。
田舎でのんびりも、羨ましいですよ。
私の方こそさすらいさんのお料理や、食べ歩きのお料理参考にさせて頂きます。
此方こそ宜しくお願い致します。

メチコ :

AKIRA さん、こんばんは。
ボーリング今回は徐々に点数が上がり調子に乗ってハッスルし過ぎ
4ゲームもしたら今日は体がだるくて、だらだら過ごしてしまいました。

ハンバーグのねじりは、どうかしらと思って作ったのですが、
想像した通りにはならずでした。
もう少しねじりが綺麗に出るかと思ったんですけどね。
また今度考えて作ってみようかと思ってます。
味は普通なので・・・(〃^▽^〃)

AKIRA :

ボーリング4ゲームってすごい!!
私いつもせいぜい2ゲームでばててます。

メチコ :

AKIRA さん、いつもは3ゲームなんですけどね。
毎度行ってるみたいに聞こえますね。(笑)
続けて昨日も行ったから、毎度になりつつですね。
さすがに今日は疲れてます。
AKIRA さん、ファイトありそうですけどね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年1月 6日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚肉の照り焼き・鱈唐揚のあんかけ野菜・大豆五目煮」です。

次のブログ記事は「ハムピザとバター焼きタラコポテト・デカオムライス・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0