ハムピザとバター焼きタラコポテト・デカオムライス・他

| | コメント(16)

昨夜から突風ですごかったですね。
朝方私が寝ている間に、主人散歩に行って来ると出かけて行きました。
私が目覚めると、外はすごい雨と強風でこんな日に散歩?face08
icon03も差せない状態なのに何処へ行ったのかしらと思ってました。
しばらくするとicon29が鳴り主人でした。
「今何処」と聞くと「車の中だけど買い物はどうするんだ」 に「こんな強風で雨だもの 傘も差せないから午後でいいわ」と私 駐車場まで結構あるんですよね。そこに行く間でも傘が折れそうな悪天候でした。

それじゃ今帰ると帰ってきたので、「こんな雨も降ってすごい日に散歩って」と言うと「俺が出かけるときは雨は降ってなかったんだよ。途中から雨が降ってきたので戻って車の中で寝ていた」と言うんです。車の中で寝るくらいなら家に戻って来て寝ればいいのにね。icon082
午後からは雨も上がり、夕方には日差しも眩しく部屋に差し込んでいました。

夕食は・・・icon59

      
       

☆ハムピザとバター焼きタラコポテト・・・ロースハムは少し厚めに切ってピザソースを塗ってスライスチーズとコロコロチーズをのせてフライパンで焼いてます。じゃが芋を輪切りにして茹でてバターで焼きそこへ、タラコをくずして一緒に炒めてじゃが芋にのせてます。ハムピザは喜んでいましたね。


 
       

☆デカオムライス・・・鶏ささみと玉ねぎをみじん切りにして炒めご飯とケッチャップに塩コショウで炒めてます。卵に塩少しといつもは牛乳も少しいれるのですが、今回は入れずに焼きました。オムライスは息子だけですけどね。


       

☆ホタテフライのせカレー・・・ホタテは香味パン粉カレーをつけてサラダ油で焼いてます。あとはカレー材料(薄切り豚肉・じゃが芋・人参・玉ねぎ・市販のカレールーを2種類)です。


       

☆ふくしん漬けとらっきょうです。


休みは賑やかな主人 若い頃のエレキバンド時代のテープをガンガンかけてicon121
ギターをもって歌いながら、私にこの頃の事を思い出し 話し掛けていましたがほとんど聞いてません。
テレビの音もまったく聞こえずです。
「この曲いいだろうicon094」と言われ「私の耳には入れてないからわからない」と・・・いつもの会話ですけどね。

息子に「この音聞いていると、騒音で逮捕された騒音おばさん状態だよね」に息子も「うん、うん」
明日一日また続くのかしらね。face11

コメント(16)

こちらは晴れていましたが、台風のような強風が吹き荒れていました。
やっと少し治まりましたが、外をまっすぐに歩くのが辛いほどでした。

ハムピザ、美味しそうですね♪
作り方も割とシンプルで私にもできそうです。
ピザ好きな娘に、ぜひ作ってやろうと思います。

ご主人、もしかしてロックンローラーだったんですか?
ええええ、私すっごくそういうタイプが大好き~~~(≧∇≦)キャー♪
初恋の人が、黒い革ジャンにキャッツアイをかけて、ロックンロールをガンガン鳴らした車を走らせているような人でした。
メチコさんのご主人がそういう人だったとはねぇ~。
ちなみに、夫は全く違うタイプの体育会系のお兄さんでした(汗)
☆☆☆

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日は、こちらも午前中吹雪のようでした(◎o◎)!!
風も強くて枝が折れそうなくらい。
きっと100均の傘だと差しても折れます。

メチコさん、オムライス 『デカァ~!』
息子さんもお腹いっぱいになったのでは・・
カレーも私の好きなホタテがのってて食べたいなぁ~。

ご主人、私も想像してた人と違ったよ。
今日の嵐に負けないくらい熱い人ですね・・・<`~´>
明日も自分の世界に入ってしまうかな?
ところで、今回筋肉痛は大丈夫でした?

paa_ms :

`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、...........
可愛い旦那様ですね~      メチコさんも可愛くてお茶目ですけどね・・

オムライスにカレーなんて贅沢だわぁ~
みんなの好みにあわせてそれぞれ作るんですか? 偉いですぅ~

いつもながら、ハムピザとバター焼きタラコポテトの綺麗な盛り付けにため息ですよ~  
私いつも真似しようと思ってるんですけど、料理は熱いうちに自分も食べようとか、写真もとろうとか思ってるとつい盛り付けがいつものドカーンになっちゃうんですよね(^_^;)

SATOKO :

メチコさん、大きなオムライスとおもったら息子さんおだね♪
でもとっても綺麗な形、卵2個は使うよね^^

カレーもホタテが入っていいな~
魚介類のカレーって美味しいじゃない。
お肉も良いけど魚介類ややさいカレーも捨てがたいよね。
かれーも工夫でいろんな顔が見えるね。

オオ~、ロッケンローラーなの~?ご主人!?
賑やかでいいじゃないですか~
うちなんて、つれ夫がいると「しーーーん」ですよ・・。(-_-;)

オムライス、でかっ!今、でか盛り流行ってるから、ステキ!
玉子が綺麗に焼けてて、尊敬~~♪
カレーも作るなんて、これはオムカレーにもなるね~~
ちなみにオムカレーのオムライスの中は、ドライカレーです。
これを知ったのは20年ほど前、喫茶店でしたね~
今でもあるのかな~?オムハヤシもあったな~

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
午前中の天候はすごかったですが、何処も同じみたいですね。
ハムピザ息子喜んで食べてました。
簡単が一番美味しいのかもしれませんね。(笑)

主人ヘビーロックですって・・・
私にはサッパリ分かりませんが、とにかくうるさいです。
主人体育系でも、何でも出来ますね。
子供達は何故か私に似て運動音痴です。
運動だけは主人に似てくれると良かったのですが・・・(^^;)

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
其方は吹雪でしたか。
明日はどうなんでしょうか?
晴れるといいですけどね 
成人式される方のことを思うと今日のような天気だと可哀想ですものね。
オムライスさすがに大き過ぎで残してましたね。
主人の想像はどうな人だったのかしら≧(´▽`)≦アハハハ
とにかくうるさいです。
手が痛いと言いながらまた今夜もボーリング行ってきました。
今日は少し腕が上がったみたいです。
最初は悪くて111でしたが142と152が出ました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

メチコ :

paa_ms さん、こんばんは。
可愛いなんてとんでもないですよ。
とにかく目覚めるとテレビ観ながらでもギター弾いているんですから
ブログに書いたように迷惑おばさんと一緒です。

今日は皆休みだったので息子の好きなオムライス作ったんですよ。
カレーは作っておいたら、いつでも食べれるので先に作っておきました。
何でも熱いうちに食べたほうが美味しいですよね。
でもハムピザは、冷めても美味しいかったみたいですよ。y(o^-^o)y

メチコ :

SATOKOさん、こんばんは。
大き過ぎて息子も残してしまったわね。
卵2個使いました。
カレーライス食べたの私だけになってしまったわ。
主人夕方出かけて、途中ラーメン食べてボーリング場に真っ直ぐ行くからって電話してきたのよ。
二日続きでボーリングはチョットきついねと息子と話しながら・・・元気のいいおやじって思ったりも(笑)
息子の車で行って、またボーリングしてきたけどね。(〃^_^〃)


 

みるく :

「ひっこせ~ひっこせ~」って言われちゃうね。騒音おばさんみたいだと^^。
いいじゃないですか~!!
ロックンロールつうのは、よくは知らないですが・・・
羨ましいな。ほんとに。
私は昔のフォーク大好きです。一番すきなのはフォークかも・・・
「かぐや姫」なんぞ、弾いていただけないでしょうか?メチコさんの旦那さま!
ほんとに弾いてほしい・・・。

メチコ :

らいぐーさん、「シーン」がどれほどいいか・・・
娘もお父さんの朝から賑やかが嫌なんだよねって・・・
何十年もそうやって生活してきたから、今更静かにしてと言っても無理だしね。皆諦め・・┐( -"-)┌ やれやれ

オムライス本当はこんな予定ではなかったのよ。
息子は小食なので、残すと思ったんだ~
ご飯を多く炒め過ぎたので、全部入れてしまったのよ。
それでデカオムライスって・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
オムカレーとかオムハヤシってあるわね。
でも私は食べた事ないのよね。
ドライカレーが入っているんだね。
知らなかったわ。(;´▽`A``

メチコ :

みるくさん、主人にロックンロールなのって聞いたら それとも違うらしいよ。
ヘビーロックって言うんだって。
私には何がなんだか分からないけど、家族皆うるさいって言ってるものね。
私もフォークのほうがいいわ。
かぐや姫の「妹」大好きなんだ 南こうせつさんの話し方が亡くなった兄にそっくりなの 妹 聞くたび兄思い出してるよ。
うちの主人 頭だけ輝いてるよ。 ニャハハ(*^▽^*) 

AKIRA :

オムライス大きいですねえ
作るのも大変そう

騒音おばさん、、、ちょっと笑ってしまいました
でもなんだかんだいっていつもメチコさんファミリーは仲良しですよね

れいれい :

こんにちは♪

家も昨日はカレーでした。
カレーとフライはとても相性が良いですよね。
私はエビフライを添えるのが大好きです。
正月に食べ過ぎたので、昨日は普通のカレーにしました。

正月も終わりいつもの日常が始まりました。
いつもならヤレヤレなんですが、今年は娘の大学を卒業しても帰らない宣言
があったので、今はちょっと切ない気分です。
電話で就職が内定した事は聞いていたんですが、ひょっとして心変わりして
帰ってくるかもと思っていたので。。。
まあ、私は落ち込んでも立ち直りも早いからすぐ元気になるでしょう。

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

メチコ :

AKIRA さん、こんばんは。
オムライス大き過ぎに反省ですね。
息子は小食なのにね。
主人ならこれくらいなら全部食べてますけどね。

騒音おじさん今日は少し静かにしてましたよ。(笑)
お互い性格反対だから、うまくやっていけるのかしらね。

メチコ :

れいれいさん、こんばんは。
カレーって何を入れても美味しいと私も思いますね。
お正月は色々作ったのでしょうね。
うちはお客も来ないし息子はほとんど出かけていませんから
料理もせずで、お正月気分も全く無しでした。(^^;)
娘さん大学卒業ですか 就職内定もされているんですね。
おめでとうございます。
でもれいれいさんは実家に帰ってきて欲しかったのですね。
娘さん、自立されていて立派じゃないですか。(o^∇^o)ノ
親にベッタリよりいいですよ。
お嬢さんだから心配もあるでしょうけどね。
早く元気になってくださいね。
私の方こそ宜しくお願いしたします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年1月 7日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ねじりハンバーグ・野菜サラダ」です。

次のブログ記事は「鮭丼・かぼちゃ煮・茄子とピーマンの味噌炒め・じゃこえびの唐揚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0