焼肉とキャベツ炒め・餃子・棒天・焼き秋刀魚

| | コメント(22)

今日は出かけていても、シップで脇腹がひどい状態になった所がチクチク
痛くて針に刺されているような感じなんです。face07
そのせいか気分もすぐれませんでしたね。
我が家にあるオロナイン軟膏じゃ ぜんぜん効果無し、薬局に行って塗り薬でもと思って薬剤師さんに状況を話したら皮膚科に行かれた方がいいですよの説明でした。

こんな事なら早めに皮膚科に行くべきだったと思いましたね。
主人に次から次と痛い事が続くよなぁ~って、嫌味を言われてしまいました。

手の湿疹の時も痛くて皮膚科で薬をもらい、今は痛みはなくなりましたが 薬は毎日欠かさずつけてます。

皮膚科は待ち時間が長いので行くのは嫌なんですが、針に刺されているような痛みも苦痛になってきました。明日は皮膚科ですね。

夕食は・・・icon59

     

☆焼肉とキャベツ炒め・・・豚肉はサラダ油で焼いて(醤油・ニンニク・生姜・味醂・砂糖)で味付けしてます。キャベツは塩コショウ炒めです。


      

☆餃子・・・頂いた餃子を冷凍にしておいたので、サラダ油でそのまま焼きました。全部くっついているけど美味しいと言ってました。icon082


      

☆棒天・・・たこ・野菜と紅生姜・げその3種類 出来たてでしたので、買って来ました 辛子醤油で食べると美味しいんですよ。


      

☆焼き秋刀魚・・・肉嫌いの私の分だけ焼きました。大根おろしで頂きです。


      

☆大根漬物ときゅうりのもろみ味噌・・・大根の漬物は手割り大根のかつお味って書いてました。載っているようにキレイに縦割りに切れ目が入ってました それを食べやすい大きさに切っただけですね。きゅうりは塩を振り板ずりしてサッと洗って切ってから、ゆず入りもろみ味噌をのせてます。

今日は久し振りに中華丼と思っていたのですが、材料少し足りず取りやめでしたね 簡単なものばかりで・・・face02

コメント(22)

いやいや~~
焼肉とキャベツ炒めがあればご飯はOK!
この味噌ダレ、もしかしたら「とりでん」の味噌に近いのかも?
ピリッとしてたから、これに豆板醤?
・・・
今、味噌ダレ研究中です。^_^;

低温やけどは、芯までやけどしてることがあるから
気をつけないと・・・。
そこからばい菌でも入ったら、また大変。
早く元気なメチコさんに戻れますように!☆彡 

メチコ :

らいぐーさん、こんばんは。
肉嫌いの私はキャベツだけは食べました。
キャベツ塩コショウでも結構好きなんだ~
ゴメン 味噌ダレじゃないのよね。(笑)

ヒリヒリ状態から今度は刺されているようなチクチク感になったのよ。
だから寝ていても熟睡出来ず・・・
家族で痛み分け合えることが出来たら
一番に主人にあげるんだけどね。((((^_^;)
心配され続きね 有難う。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日父ちゃんの所から 帰ってきました。

脇腹、大丈夫ですか?
お腹のあたりは皮膚が柔らかいので、ひどくなりやすいですよ(ーー;)
チクチクしてると、気になって眠れませんね。
石は、まだ出てないんですよね?
早くスッキリして、元気なメチコさんに戻れるといいですね^_^;

餃子・・・羽がついてて上手に焼けてますね(美味しそう!)

明日は、気をつけて皮膚科に行ってきて下さいね(^.^)

みるく :

あちゃちゃ・・・痛いのは大変だ~どこか痛いと気分が滅入るものね。
でも、痛いの次は痒くなって・・・そしてやがて治る!大丈夫大丈夫よ!
私も、体のそこらじゅうが痛いです。すごく!ってわけでもないけど
例えば手なんかでも小さいものをつかむと・・・指に当たって微妙に痛い。
普通ではないけど、さして生活に支障はないから、そのままにしてるけど・・・
首も回らないし~・・・もう慣れっこになってます。。。ふぅ~
メチコさん、頑張ろうよ!お互いに色々と~!昨日もハワイに行けたね・・・

こんばんは☆彡


腰も手も痛いのにいつもながらお料理美味しそうです。大変ですね。痛いのは厄介ですよね(+_+)

私も手に久々に主婦湿疹ができました。あんまり家事してないんですけどf^_^;

nao :

こんばんは~
体調悪いのにちゃんとお食事の支度されてりっぱですね!
何を隠そう私も50代(51才)です。
メチコさんのブログのタイトルに惹かれておじゃまするようになりました。
最近ではずうずうしくコメントまで・・・!
我家は2人の息子達もかたずいて夫婦2人暮らしですので、
手抜き料理ばかりで、メチコさんのブログを見ていつも反省させられています。
「見習ってもっとがんばらなくっちゃ!」と、とても楽しみにしています!
これからも、時々コメントさせていただきたいなァ・・・と思っています。
どうぞ宜しくお願いします (^.^)

おはようございます。
やけどいかがですか。
低温やけどって、案外深いところまでやけどしていることが
あるらしいですね。
続けてでメチコさんが一番大変だと思います。
はやく全快されるといいですね。
元気なメチコさんが戻ってきますように。。。
m(゚- ゚ )ハヤクヨクナッテ
☆☆☆

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、おはようございます。
東京へ行ってたんですね。
父ちゃんは、母ちゃんが度々来てくれるので有難いと思っているでしょうね。
今回も父ちゃんとまた素敵な所へ出かけたのかな?

お腹の方は薬剤師さんにも言われました。
背や肩と違って柔らかいのでひどくなる人がいるらしいですね。
石はまだ出てないと思います。
時々吐き気もあるし・・・(/∋o∈)
これから皮膚科行って来ます。
有難うございます。

メチコ :

みるくさん、おはよう。
昨日は参ったわ。 チクチク痛いのと吐き気と何だかみな重なっちゃって・・・
夫婦でいつもの所行ってたけど、集中出来ず主人に「痛い」と言うと少し切れ気味で、帰るぞで帰ってきたわ。
気分悪に行っても駄目だね。
みるくさんも 体の方は結構しんどいんだよね。
お互い頑張るしかないね。
これから皮膚科行ってくるわ
有難うね。

メチコ :

ゾウの妻さん おはようございます。
私の病気って大したことないんだけど、
いつも痛い病気が多いのよね。
家族も迷惑だと思うけど、痛いものは痛いし・・・(^^;)
妻さんも主婦湿疹になったのね。
洗い物するときは、綿手をはいてゴム手をするだけでも大分違うと思うわ
私は今はそうしてます。
ひどくならないように気をつけてくださいね。

メチコ :

nao さん、こんにちは。
まだ私より5歳も若いですね。(*^-^)ニコ
同じ50代の方からのコメントは嬉しいです。
有難いと思っているんですよ。
私あちこち痛いと言いながらブログ書いて・・・(〃^▽^〃)
気も少しまぎれるんですよね。

息子さん達はもう独立されたんですね。
うちは息子がまだまだ結婚までにはたどり着きそうもないですし・・・
料理はたいしたもの作ってないので恥ずかしいんですよ。
でも皆さんのコメントを励みに頑張ってます。
此方こそこれからも宜しくお願いしますね。

メチコ :

ばんびさん、こんにちは。
昨日はちょっと落ち込みでした。
皮膚がチクチク痛いのと、ジワッと脇腹痛いのが重なって吐き気も少しありましたが、今日は昨日より楽になりました。
でも薬剤師さんの言われたように病院行ったほうが治りが早いと思うのでこれから病院行ってきます。
ご心配と応援いつも有難うございます。

AKIRA :

こんにちは

病院は待つから嫌ですよねえ
私は最近乾燥肌のせいでかゆくなって皮膚科に行こうと思ってるんだけどなかなかl。。。

餃子パリッと焼けてておいしそう
私なんかパリッと焼けないんです
火が弱いのかな

SATOKO :

餃子、くっついてるって言ってもわざと羽つけて(カタクリで)焼く方法があるね。
綺麗においしそうに焼けてるよ。

秋刀魚も冬なのにまだまだ美味しいのが売ってるよね。
私もおろしでサッパリと食べたいな。

湿布の後ひりひりね、皮膚が敏感なのかしら。
私なんか一週間貼っててもめったなことではかぶれない頑丈な皮膚笑
赤くなって見たい、えへへ
皮膚科で貰う薬は市販のではカバーできないぐらい良いのくれるからすぐに治るわ

れいれい :

こんにちは♪

餃子がパリパリしていて美味しそうです。
体調が悪くてもご家族用、ご自分用と料理を作くられてエライですね!

温シップで低温やけどするって初めて知りました。
温シップを出された所で、副作用のことをキチンと説明してくれていたら良かったのに。。。

私も体調の事はすぐ主人に言う方です。
口にすると気分が軽くなる気がするんです。
けど、隠し持っている私にとってのお宝の事は口が裂けても言いませんけど。

早く元気になると良いですね。

メチコ :

AKIRA さん、こんにちは。
皮膚科行ってきましたよ。
恥ずかしながら、シップが原因じゃなかったんです。
帯状疱疹という病気でした。
また暫らくかかりそうです。

餃子の焼き方はどうなのか。
水分をとばすまで焼くと、ぱりっとなると思うんですけどね。
私は火は強めですね。

メチコ :

SATOKO さん、めったに餃子作らないからね。
片栗そういえば結構ついてたわ。

暮れに沢山送ってもらった干し秋刀魚を冷凍にしてたのよ。
ようやくこれでおしまい。(⌒o⌒)v

シップですごい事になったと思ってた私
今日皮膚科に行ったら、帯状疱疹だったんですって
驚きでした だから痛かったのはこっちの原因だったかもしれません。
泌尿器の先生はこの小さい石でそれ程病むとは思えないって言ってたからね。早めに皮膚科に行くべきだったわ(=。=)ふ~…

メチコ :

れいれいさん、シップでひどい事になったと思っていた私
あまりに痛いので今日は皮膚科に行って来ました。
先生が診るなり「これは帯状疱疹です」との診断
素人判断で、全く違う病気でした。
何でも 水ぼうそう小さい時にした菌が体の中に誰でも潜んでいるらしいのですが、それがストレス(体調不良)寝不足が原因でこのような病気になるらしいです。
今となったら石の痛みで痛かったのかこの病気の前触れで痛かったのか先生にもわからないようです。
痛いと毎日聞いてる家族もうんざりしてると思ってますけどね。(;´▽`A``
ご心配有難うございます。

わっ、帯状疱疹だったんですね・・・・(T_T)
私、30代なんですが、友達で帯状疱疹になった人がけっこういますよ。
ストレスとか疲れが原因みたいですね。
早く良くなりますように!

今日は、買い物に行って秋刀魚買って来ました!
メチコさんのブログ見にきたら、秋刀魚が載ってたから、なんか嬉しくなりました♪
我が家の場合、その他のメニューが手抜きですが・・・・。

paa_ms :

こんにちは
帯状疱疹でしたかぁ~  すごく痛いってききましたよ・・
大丈夫ですか?
少しゆっくりして、治してくださいね・・・
いとこが帯状疱疹になった時は、やっぱりストレスも原因だとお医者様に言われたようですよ。服が触れるだけども痛いって泣いてました。
でも見えないところだから、まだ良かったんじゃないですか・
顔の半分に出ることもあるらしいですね・・
やっぱり気になりますものね

メチコさんの綺麗な包丁さばきは治ってからゆっくり見せてもらいますよ~
お大事に~

メチコ :

くまままさん、こんにちは。
まさか帯状疱疹とは思いませんでした。
シップはがした後に赤くなってましたから、てっきりシップで火傷だと・・・
この時期に多いと先生が言ってました。
今日は私で3人目とか言ってましたから結構なる人いるんですね。
名は知ってましたが、見たのは初めてです。

秋刀魚は暮れに送ってもらっていたのを冷凍にしてたんですよ。(^^;)
私もたいした料理作ってません。(〃^▽^〃)
励まし、有難うございます。

メチコ :

paa_ms さん、昨夜お邪魔に伺いコメント入れようと思って、何度挑戦しても出来ませんでした。
今日はどうかな? (((。^_^A
帯状疱疹って聞いた私は驚きでした。
てっきりシップでひどくなったと思っていましたからね。
そうなんです 肌着が触れると動く度 痛いんです。
昨日は針に刺されているような感じで主人に話したら、オーバーな言い方ののように思っていたかもしれません。
私も気になってネットで調べたら顔に出てる人もいるんですね。
顔にこんな気持ち悪いのが出たら恥ずかしくて買い物にもいけませんよね。
腰周りで良かったです。
ご心配有難うございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年1月28日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「50代男性の韓ドラファンっているのかしら?」です。

次のブログ記事は「帯状疱疹だったとは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0