尿管結石?

皆さんからコメント頂ききちんとした返事が書けず申し訳ありません。
二日前から左脇腹がジワッと痛かったんです。
今日は我慢出来なくて朝8時にicon52です。
私には何が原因かだいたい想像ついてましたので、泌尿器科に行きました。
8時受付でしたので、受付済まし待ってましたら、呼ばれて受付の看護婦さん「予約の人が先なのでかなり待つことになりますが」 私「どのくらいでしょうか」 に・・
「そうですね12時くらいになると思います」 
待ち時間辛いので一度帰りますと言うと、「病院のベットでその時間まで休めますよ」と言うのでお願いしました。
ベットで横になっていると、カーテンしているから、どんな方かわかりませんが、急患で年配のおばあちゃんらしき人が入ってきました。付き添いは、娘さんらしく大きな声でお喋り・・・
私のジワッに響くよface10

そこへ、その方の診察に先生が入ってきて質問してました。その質問におばあちゃんは娘さんが思っている返答をしないので「なんでウソばっかりいうのよ」と何度も怒鳴りまくり、切れだして出て行きました。
転んで打撲程度だったらしく先生「心配ないです打撲ですから」と、その後先生「救急車は急患に使うものですからね。貴方は三日前にこうなって、重病人じゃないのですからね。苦しんでいるならともかく、これからは救急車でくることのないように」と注意されていました。

私も聞きながら、元気に親子で話してるくらいだから大したことないんだと思いましたけどね。
後から娘さんが入ってきて同じ事を先生に言われてました。
先生がでて行った後 「若いくせに生意気な」悪たれついていましたよ。

話がそれてしまいましたが、私は尿管結石のようです。
13年前くらいにやはり尿管結石で大変なめにあったのですが、それから今回で6回目なんです。
最初の時は尿管に石が三角状態で挟まっていまして、入院し体外衝撃波結石破砕術で結石を砕くという方法でした。でも砕くだけで石が出るまでには相当かかりましたけどね。

今回はレントゲンでは腎臓に小さい石が一個 でもこれで痛いということはないそうです。
やはり尿管に小さな石があると思いますって言われました。

石が出てしまえばウソのように痛みはなくなるのです。
痛みと吐き気を伴うので結構辛いんですよね。
痛み止めもほとんど効かずなので、石の出るまでの辛抱です。

明日はCT検査です。

今日の夕食はほっか弁の配達を頼みました。

痛いのにブログ書いてる私もどうかしてますね。icon082
いつもコメント下さっている皆さん、心配おかけしました。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 尿管結石?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/332

» 尿路結石とは(アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何?)~のトラックバック

尿路結石は、尿に含まれている成分が固まって、激しい痛みをともないます。 続きを読む

コメント(24)

みるく :

ありゃりゃ~大変だ・・・
ブログ更新で少しでも、気がまぎれたら・・・それでよし!
経験はないけど結石はすご~~く痛いと聞きます。
この結石は体外に出すしか治る方法はないのですか?
6度目ってことは・・・くせのようなもの?何度もできちゃうんやね・・・
それも体質なのかなぁ?
がんばって出してね!!いまは出してね~!しか言えないですね・・・
しかし痛み止めも効かないとなると、つらいね、、、メチコさん。。。
ファイト~!(しか言えなくってごめんね)早く治りますように!!

え~!
結石だったのか・・痛いっていうよね~・・・
早くよくなれ、早くよくなれ、早くよくなれ・・・・
おまじないかけたからね~
もう少しの辛抱よ♪・・お大事に。

nao :

どうかお大事に~!

なんと、大変なことになっていたんですね。
痛みと吐き気ですか、それは辛いですね。。。
どうぞお大事に。
何も出来ませんが、せめて、応援して行きます。
☆☆☆

こんばんわ~
大丈夫ですか?結石ってほんと痛みが凄いらしいですね。
私の知り合いは夜中に痛みがきて救急車を呼んだくらいですから。
結石って一度なると結構クセになって、治ってもまた再発すると聞いております。
水分摂取が大切だとか!?
あまり無理しないで一日も早く完治することを祈っております。
私も病気に関しては色々抱えておりますので…^^;
おだいじにして下さいね。
ブログの方は無理しないで下さいませ。

paa_ms :

お大事にしてくださいね~
お返事なんかいいですから、ゆっくり静養してくださいませ・・

明日も検査で辛いでしょうから、早くお休みくださいね。

   メチコさん、こんばんは!
 た、大変ですね~、どうぞお大事に・・

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
大変でしたね!!
私も以前に尿道結石をやった事があるんですよ。
すごく痛いですよね・・・横腹だったので盲腸かと思いました。
お医者様も盲腸と間違えてもう少しで手術になるところでした。
とにかく、お水をたくさん飲んでポンポン跳ねて下さいね!!
お水・お水ですよ。
頑張って下さいね・・・お大事に・・・

AKIRA :

えーーー
大丈夫ですか
心配です
気になって何回も見にきちゃいました
早くよくなるといいですね。。。
お大事にしてください
無理しないでくださいね

けいこ :

お久しぶりです、今年もメチコさんのメニュー参考にさせてもらってます。
奇遇というか、、、。前回の汗ぽうに続き、夫も結石持ちです。もう今まで何回も出ています。その度に時間外で救急にかかったりです。もう、我慢できないほど痛いそうですね。水分を取れといわれたからとビールは飲むし、会社には水筒2つ持参です。無理しないでね。

SATOKO :

大変でしたね~
痛みは辛いでしょうが辛抱して早くなおしてね。
ブログの返事しているのは気晴らしや気分転換になるんじゃないかな^^
無理せずお大事にしてくださいね。

れいれい :

こんにちは
大丈夫ですか?
いつもお元気そうだったのでビックリしました!
痛み止めが効かないって辛いですよね。
先が見えている病気のようなので、それまで辛抱ですね。
早く石が出ますように・・・
早く良くなりますように・・・

お大事にしてくださいね。

メチコ :

みるくさん、
今はちょっと厳し過ぎの状況です。
検査はしたものの、もらう薬は痛み止めだけなので、
私の努力だけですね。
心配下さり有難う。

メチコ :

らいぐーさん、今回は以前よりましだとは言え
痛み止め効かなくてちょっと辛いかな。
とにかく頑張るわ。
心配有難う。

メチコ :

ばんびさん、皆さんに応援のコメント頂き嬉しく思っています。
でも楽しみにしている皆さんの所へのお邪魔は暫らく出来そうもなく
このようにコメント書いて頂き何だか申し訳なくて・・・
気分が良くなりましたら、またお邪魔に伺いたいと思います。
有難うございます。

メチコ :

さすらいさん、こんばんは。
そうなんです結石で私も最初は救急車で運ばれました。
その時は何が何だかわからなくてあまりの激痛に身動きできませんでした。
今回はまだそこまでいってませけど、痛み止めも効かないので、ちょっと辛いんですよね。
皆さんにブログ観にお邪魔楽しみでしたが、気分が良くなるまで失礼させて頂きます。
ご心配有難うございます。

メチコ :

paa_ms さん、温かいお言葉有難うございます。
自分で水分とって運動して石を出すしかないので、
私の努力次第なんですけどね。
良くなったらお邪魔に伺います。

メチコ :

ルーシさん、こんばんは。
痛いだけで何処も悪いと言う訳じゃないんですけどね。
良くなったらまたお邪魔に伺います。
有難うございます。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさんもなったことがあったんですね。
そうなんですよね。お水を沢山飲んで跳ねるとかしなきゃいけないですよね。
何度も石が溜まりやすいので普段からお水を飲んでたらこのような事にならなかったんでしょうけど、3年くらい何もなかったので安心して水分あまりとらなかったんですよ。
自分自身の責任なんですよね。
とにかく頑張ります。
有難うございました。

メチコ :

AKIRA さん、こんばんは。
痛みがないならいいんですけどね。
座薬も効果無しでただ痛いだけなんです。
よくなったら またお邪魔に伺いますね。
有難うございます。

メチコ :

けいこさん こんばんは。
ご主人も私と同じなんですね。
結石になる度水分とっていればよかったと後悔です。
主人早速昨日ビール買ってきてました。
飲めと言われても飲む気分でもないんですよね。
水を頑張って飲んでますが、今はちょっと辛いですね。
頑張らなきゃです。
有難うございます。

メチコ :

SATOKO さん、こんばんは。
今回はまだ、動けているのでいいのですが、
買い物してても吐き気がして、ゆっくり出来ずです。
よくなったらまたお邪魔に伺います。
有難うございます。

メチコ :

れいれいさん、たぶん尿管結石だと思うのですが
突然激痛が走ったりするんですよね。
でも今回は鈍痛、吐き気もあるので買い物などは辛いですね。
石が出るまでの辛抱なので、頑張って水分沢山飲んで出すように努力します。それより方法はないので・・・
ご心配有難うございます。

メチコ :

nao さん、コメント書いていただいていたのに、
気づかず最後になってしまいゴメンなさい。
ご心配有難うございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年1月18日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドライカレー・リンゴと野菜サラダ・まぐろの山掛け・他」です。

次のブログ記事は「尿管結石のためのCT検査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0