尿管結石のためのCT検査

脇腹の痛みは変わらずで、座薬もあまり効果なしface11

以前は尿管結石の時は違う病院で、何処も検査、最初は尿検査とレントゲンですが、それでも石が見つからない時は静脈から造影剤を注射してX線撮影をする排泄性腎盂造影検査をしました。
この検査の時は時間も掛かりましたが、
今回のCT検査は、簡単なものでした。
2回ほど息を吸って吐いて、とめてで終わりです。

病院帰り買い物してても吐き気がしてきてどうしようもなくてすぐ帰ってきました。
座薬も8時間おきに使ってますが、痛みは鈍痛って感じ・・・
でもまだ料理も作れるんですから今回は我慢出来る状態です。


脇腹の横を押さえながら、ブログを書いてるんですからまだ大丈夫の方ですね。face07


夕食は・・・icon59 


 

☆ヒレカツとまぐろの唐揚です。     ☆赤カブの漬物

私は食欲もないのでお茶漬けでご飯を頂きです。

コメントくださった皆さん励ましの言葉を頂き有難うございます。
度々お邪魔に伺っていた皆さんのところへは調子回復になりましたら、また伺いたいと思いますのでその時は宜しくお願いしますね。


      

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 尿管結石のためのCT検査

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/328

» 【中国と日本】 中国と日本の食卓(材料)(中国からみた中国と日本の違い)~のトラックバック

 中国と日本両国の料理は本当に色とりどりで、目もくらむほどの果てしない世界である。特に中国料理は天下に名が知られている。料理の材料や調理方法、おかずの命名、テーブルの上での並べ方は言うに及ばず、とりわけ色、香り、味は世界で唯一無二と言えるだろう。中国料理... 続きを読む

» 尿路結石とは(アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何?)~のトラックバック

尿路結石は、尿に含まれている成分が固まって、激しい痛みをともないます。 続きを読む

コメント(28)

kana :

メチコさん、大変ですね・・・

身内や知人に同じ病気の人が過去にいましたけど
痛みは、石があばれたときには口じゃ言い表せないくらいと
よく聞いてました。

しかし・・・みんな状態でも、お料理しちゃうなんて、す、すごい・・・
私じゃ、絶対無理だわ・・・
あんまり、無理しないでくださいね。

早く、出て来てくればいいですね。

メチコさん、大丈夫ですか~??(T_T)
尿管結石、すんごく痛いと聞きます。早く、生まれちゃうといいですね。
ほんとに、無理しないでくださいね!!!
体が資本ですから!

みるく :

メチコさん、無理せずに
お大事に・・・。
平常運転に早く戻れますように。
祈って待ってます。

こうして読んでいても、こちらが痛いほどですよ。
ちゃんとお料理までしてらして、すごいです。
無理なさらずに。。。。
お大事になさってください。
早く出てきますように。
☆☆☆

吐き気もあるの?
あ~~、心配。
でも、私に出来ることないし・・・・代わりに水分とってもね~(^^ゞ

「早く出ろ出ろ!早く出ろ出ろ!早く出ろ出ろ!・・」
これでどうだっ!(笑)

無理しないでくださいね。お大事に・・・

AKIRA :

こんにちは

あまり無理しないでゆっくりしてくださいねー

早く出てくるといいですね

paa_ms :

メチコさん・近かったら何か食べられそうなものもっていってあげたい・・
きっとよくなりますから、お大事にしてくださいね~
回復を祈るのみです。

けいこ :

ともかく、ゆっくりしてください。私は夫の痛がる所しか見ていませんが、どうしようもなく痛いんですよね、さすってあげてもどうしても石が尿管を出るまでは死ぬほどの痛みだといってましたから。お料理も暫くはお休みして身体を休めてね。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、今回はCT検査したんですね。
石は見つかったのかな?
私の時は病院も行ったのですが、
お義母さんが石の流れるお茶と言うのを買ってきてくださって
それをたくさん飲んだら良くなりました。
もう何十年も前の事なので・・・ごめんなさい、お茶の名前憶えてなくて!!
たしか漢方のお茶でした(専門店に行って説明してもらったら分かると
思うんですけど)
苦くなくて飲みやすいお茶でしたよ。
亡くなったお義父さんもなった事があってそのお茶で治ったから・・・と。
でも、病院にお任せした方がいいですね。
あまり無理せず、休んで下さいね。
早く石が出るの願ってます。

れいれい :

こんばんは
心配してます。
無理しないで、ゆっくり休んで下さいね。

早く元気になられるよう祈っています。
お大事になさって下さいね。

みるく :

あらら~更新されてない・・・ショック。。。
具合わるいのかなぁ・・・。

メチコさん、まだ具合悪いんですね。
どうぞ、お大事に。
☆☆☆

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、大丈夫ですか?
石、早く出て行ってお願い・・(>_<)

具合わるいのかしら?
早くよくなること、祈ってます。

メチコ :

kanaさん、お返事送れて申し訳ありません。
土日はかなりの痛みで二日間寝ていました。
身動きできないといった状況ですね。
今日は少しいいようです。
石が出るまでの辛抱ですね。
ご心配下さり有難うございました。

メチコ :

くまままさん、こんにちは。
お返事送れて申し訳ありませんでした。
何度も経験していても、痛みには我慢できませんね。
今日は少し痛みが和らいでいるようです。
心配下さり有難うございました。

メチコ :

みるくさん、痛過ぎで二日間寝込んでしまいました。
早く石が出てくれると助かるんだけどね。
頑張ります~
心配有難う。

メチコ :

ばんびさん、痛さも度を越すと起き上がることも出来ませんでした。
二日間は寝込んでいました。
寝てても痛みに我慢出来ず日曜に急患で診てもらいました。
診てもらってもただ痛み止めと座薬だけなんですけどね。
今日は少し石が落ち着いているのか少しの痛みでとどまっています。
心配下さり有難うございます。

メチコ :

らいぐーさん、あまりの痛さに土日は何も出来ずでした。
日曜には急患として診てもらっても、ただ痛み止めだけだから結局同じでね
座薬と飲み薬の両方でも痛みは激しく温シップを張りの昨晩でした。
でも朝方になったら石が少し落ち着いたのか楽になりました。
吐き気も治まったけど、石が出るまで水飲んで頑張らなくっちゃです。
有難うね。

メチコ :

AKIRA さん、3年ほどこのようなことはなかったので油断して水分あまり摂らなかったせいなんですよね。
石が出来やすい体質とわかっていたのに・・・(^^;)
ご心配有難うございました。

メチコ :

paa_ms さん、石が出ればケロッとしたものですからね。
たいした病気じゃないんですけど、痛さは半端じゃなくて・・・
小さい石だからそれ程病むわけないと先生が言いましたが
痛いものは痛いですよね。
水分と運動だけしか方法ないから頑張ります。
ご心配有難うございました。

メチコ :

けいこさん、石ってどうして出来やすい人がいるんでしょうね。
食事に関係あるのかしら?
以前に野菜類多く摂る人が出来やすいと聞いたこともありますが
以前かかった先生は体の骨も少しずつはがれてそれが尿管に入ったりもすると言ってましたね。ご主人はすぐに石は落ちたのかしら?
落ちれば何てことないんですからね。
なんでこんな激痛になるのかしらね。
今日は少し落ち着いてちょっと痛い程度なので助かりました。
ご心配有難うございました。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、土日と痛みが激しくて寝入ってました。
日曜は我慢出来ずもらった座薬飲み薬も全部使ってしまい急患として病院へ行きましたが、やはり座薬と飲み薬だけで、両方使うように指示され
それでも痛くて温シップを貼ったり夜中はずっと痛みっぱなし・・・
朝方になり落ち着いて痛みが和らぎました。
今日検査結果は小さな石だそうです。
それで それ程痛むとは思えないと先生。
それじゃ他に原因はと聞くと返事なし。
とにかく1ヶ月分の痛み止めと石を溶かす漢方薬を頂いてきました。
すごい嫌な先生なんですよ。
近くに漢方薬専門の所がないので、もらった薬で頑張ります。
色々ご心配下さり有難うございました。

メチコ :

れいれいさん、お返事遅くなり申し訳ありません。
土日は厳しい状況でしたが今日はいくらかいいようです。
チクチク程度で治まってます。
早く石が出るように頑張ります。
ご心配下さり有難うございました。

メチコ :

みるくさん、2度も書き込み有難うね。
頑張ってます。

メチコ :

ばんびさんも2度も有難うございます。

メチコ :

らいぐーさん、 また書き込んでくれて有難うね。
小さな石なのに強すぎだよね。(^^;)

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、何だか皆さんに励まされ重病人でもないのにね。
ちょっと恥ずかしいです。
でも土日の痛さの時は、重病人の人ってこんなに苦しむのかしらなんて
思いながら過ごしてました。
今日になって和らぎ、ちょっとホットしてます。
有難うございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年1月19日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「尿管結石?」です。

次のブログ記事は「小さな石でも激痛!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0