ポテトコロッケ・タラのトマトソースかけ・他

| | コメント(21)

朝から雨は憂鬱です。
今日は美容院へカットに・・・
しばらくカットしてなかったからスゴイ頭になってます。icon082
娘の所に出産手伝いに行ってた時以来なんです。
あれから2ヶ月以上も経ってますからね。

朝一番でicon29をかけたのですが、私のお気に入りの方は午前中予約がビッシリと言うので、午後からとなりました。

せっかく出かける用意をしてたんですけどね。
仕方ないから買い物を先に済ませました。

お昼を食べてから、また雨の中 美容院へ・・・
カット担当の方は「しばらく振りですね、他の所へ行ったのかと思いました」 icon082
いつも短めのカットなので2ヶ月は行きませんから、娘の所で一度カットなので ここに来たのは5ヶ月くらい経っているでしょうね
その方にそう言われても仕方ないですね。face02
今回もかなり短めです。

夕食は・・・icon59


☆ポテトコロッケ・・・コロッケは玉ねぎと豚ミンチを炒め塩コショウして、つぶした じゃが芋に入れて塩コショウ・砂糖少しで味をつけてます。・トマトソースは玉ねぎみじん切りをオリーブオイルで炒め、完熟ホールトマト・塩コショウしてバジルに砂糖を入れミキサーにかけてもう一度火を通してます


☆タラのトマトソースかけ・・・タラは塩コショウして片栗粉をつけて揚げてます。トマトソースはコロッケ同じソースです。

☆野菜入りプレーンオムレツ・・・赤と青のピーマンを小さく切り、コーンと一緒に卵に入れて塩コショウに牛乳を入れてサラダ油で焼いてます。キャベツとグレープフルーツです。

☆たこと白菜キムチ和え・・・白菜キムチに茹でたこを合わせただけです。


夕食メニューがどんどん変わってしまい、鶏団子の白菜スープ作るつもりで雨の中 重い白菜買って来たのに結局使わずになってしまいました。

挽肉ばかり買って来たのでロールキャベツにしようかとキャベツを出して見たものの、ただ刻んだだけのキャベツ千切りになってるし・・・face07

タラは今日は主人いないので、タラ汁にと思ったのも面倒で取り止めです。
今日はメチャメチャですね。face07

コメント(21)

こんばんは~
髪を切ってさっぱり~♪って感じじゃなさそうですね~
2度のお出かけで疲れてるのかな?
メチコさん、美容室でも気を使ってそう~
本を読んでされるがままのタイプ?
お話しなくちゃ!ってかえって接待しちゃうほう?
どんななのかな~?(o^-^o) ウフッ
私?
そりゃ~、「かえって接待」ですよ~(^^ゞ

たこのタウリンがいいって、みのもんたさんが言ってましたね~
たこキムチかぁ~
たこ買いに行こうかな~買い物かぁ・・・・はぁ~

SATOKO :

美容院、私も行きたいけど暇がない~のです。
しかもロングを少し切るだけなのでいつでもいいかなってついおもっちゃうのね。
染めるのもしたいし、両方だったら時間かかるわ~

コロッケ美味しそう。
可愛く盛り付けしてるね。

ご主人お留守だったのね、寂しいわね。
こんなご馳走食べ損ねて可愛そうだ~~

メチコ :

らいぐーさん、こんばんは。

されるがままのタイプです。
だから今までそこの美容室に行くたび気に入らないカットでも我慢の私
なるべく短くと言っても長めでイヤだったのよね。
でも今の担当の人は私のお気に入りの短めカットなんです。
それから その人を指名するようになったの(^∇^)アハハハハ!
らいぐーさんは接待のほうなんだ~ へぇ~

たこ 昨日の刺身の残りもので作ったのよ。

メニューすり替えてしまいました。わかった?
コロッケ 2種類作ったけど、カレーの方がいいかなって最初載せたけど
やっぱり大き目のポテトコロッケかななんて・・・
今日は何をやってるんだろうって感じです。( ̄ω ̄;)う~ん…

コロッケ美味しそう☆彡
お店のコロッケよりスゴイ!

メチコ :

SATOKO さん、こんばんは
ロングだと多少伸びてもきにならないよね。
私は前髪下げてるから伸びるとイライラしてくるわ。
それに髪が薄くないからやぼったいのよね。
染めも自分でするので長いと出来ないわ。

コロッケ途中で画像交代したからどっちを見たのかな?(笑)
今日はコロッケ揚げるの失敗で・・・火が強すぎでした。

主人は外で美味しいもの食べてますよ。☆^∇゜) ニパッ!!

メチコ :

ゾウの妻さん こんばんは。
コロッケ揚げるの少し失敗(^^;)

今日は何をやっても駄目な日でした。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
年賀書く予定が、書かずに・・・
ゾウさんは、もう出したっていってたよね。
いつになるのか年賀(=。=)ふ~…

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
雨が続いて憂鬱ですね(;_;)
メチコさんは、歩いてお買い物だから大変ですよね!
今日は、美容院に行って来たんですね。
でも、短くして風邪大丈夫ですか?
この時期寒いから気をつけてくださいね(^.^)
私は秋になると一度短めに切って そして髪を伸ばします。
夏になると長い方が、結べて涼しいので(^^)v

今日のコロッケ・・・可愛い飾りつけで、大きいですよね(コロッケ)
私の好きなキムチも登場して 「グゥ~」です!
たこと和えても美味しそうですね(^_-)-☆

いつも父ちゃんの身体の事を心配して頂いてありがとうございます。
優しいお言葉に、二人で感謝です<(_ _)>

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
明日も、って書いたら今日ですね^^;雨のようですね。
歩きは運動になっていいんですが、買い物の重いもの持って帰るのが大変ですね。
わたし滅多に美容院へは行かないので、いつも短くしてもらってます。
緊張してしまうのか、美容院苦手なんですよね。
夏の長めは言われて見ればそうですね。
結ぶとすっきりですよね。

コロッケ小さいカレーのも作ったんですよ。
最初にブログに載せたのですが、こっちがいいかなと画像すり替えました。
だから最初に見た方は、後から見に来たらアラッと思うでしょうね。(笑)
これチョット焦がしてしまって・・・

私こそ父ちゃんや母ちゃんに励まされています。(^人^)感謝♪してます。

みるく :

今日は、メチャメチャで・・・って、それで、このメニューはすごいです~。
確かに、めずらしく・・・コロッケがほんのりとハワイ帰りのように焼けている^^。
野菜入りプレーンオムレツのソースがおいしそう♪オーロラソースってのですか?
タラのトマトソースかけのトマトソースおいしそうね~。トマトソース大好き。
なんか・・・コメントが「おいしそう」ばっかだ^^。
でも、ほんとおいしそうなんだもんね。
メチコさん、ショートが好きなのね。私も人生の殆どがショートですわ。

あはは~~
画像が変わってるぅ~~
本当、メチャメチャ気分だったのね~
あの消された画像、見た私は得したのかな~?(〃δーδ) ニヤリ

AKIRA :

おはようございます

トマトソース色々なお料理に合いそうですねー。
やっぱりミキサーやフードプロセッサーがあるといいなあ。
でも置く場所が。。。と思っていつもやめてしまいます。

私も短くしたいんですけど仕事上勝手に髪型変えられないんです。。。
短くしたいんですけどロングのほうが仕事多いんですよ。
無難だからでしょうね。

こんにちは(^-^)v
ええ、メチャクチャでこの位作れるんでしたらOKですよ~。
美容院私も行きたいんですが、毎日1日延ばしにしています。
来週法事があるので、それ前にぜひ行かなくちゃと思っていますが。。。
☆☆☆

メチコ :

みるくさん、コロッケハワイ帰り なるほどね。
みるくさんの発想は、素敵な言い方ね。
昨日は夕食ほとんど憂鬱気分でした。
そんな話を息子に話してたら
「コロッケだけで十分だったのに」・なんて優しい息子なんでしょうと思うよね。
コロッケが大好きってだけの事なんです~(笑)
ソースの名はなんて言うんでしょうね。
オーロラソースとは違うのよ。こっちの方が面倒でした。
沢山誉めてもらい有難う。
若い頃は長い髪だったんだけどね。
今はギリギリ短くしてもらってるのよ。節約で?・・・(^^;)
人生の殆どがショート そんな~?

メチコ :

らいぐー さん、再び有難う。
最初に載ったほうは、やっぱり気に入らないなって・・・
またやり直し・・・(^^;)
昨日は最悪 時間だけが過ぎて、何もはかどらないって感じでしたね。
今日もそうなりそう~ (=。=)ふ~…

メチコ :

AKIRA さん、こんにちは。
トマトソースは何にでも合いますよね。
ミキサーなどは、うちも置く場所なくてしまってます。
使う時にいちいち出すのも面倒ですけどね。(^^;)

AKIRAさんは、美人だからどんな髪型も似合いそうですよv(。・・。)vイエイ♪

メチコ :

ばんび さん、昨日はあれもこれもと考えているうち
いまいちって感じになって、コロッケは焦がすし 
オムレツも想像通りにはいかなくて・・・(^^;)

私 美容院は苦手なんですよ。
だから かなりのびきってました。
来週法事なんですか 忙しい時期に大変ですね。

応援有難うございます。

美味しそうですね。これから、時々見させてもらいますね。
冷凍タコを解凍するのですが、賞味期限は1日ですよね~。

メチコ :

セラピア さん、初めましてコメント有難うございます。
冷凍のたこは、どうなんでしょうか?
解凍したらその日に食べる方がいいでしょうね。
よく分からずゴメンなさい。
これからも宜しくお願いします。

paa_ms :

こんばんは
夕食前にお邪魔したら、もうもう ゴックン・ですよ~

コロッケって美味しいけど手がかかりますよね
それなのに、他にもおかずがいっぱい~
すごいわぁ~

私なんか旦那がいないと手抜きしますけど、メチコさんに手抜きってありえないんですねぇ・・・    お料理が好きなんですね☆
たことキムチ美味しそうだわ~
残念ながらたこもキムチも食べちゃってないんです。
明日買ってこようっと♪ (これなら私にも出来ますね 笑)

メチコ :

paa_ms さん、こんばんは。
私一人ならお弁当買って済ませるんですけどね。

食事に関しては主人より口うるさい息子がいますからね。
コロッケ息子の好物なんで結構沢山作るんですよ。
昨日かなり食べてました。
6個くらい食べたんじゃないかしら。

私料理好きなのかな~ 自分でもわかりませんo(〃^▽^〃)oあははっ

こんにちは
いつも、ありがとう。

美味しそうですね。
レストランのよう・・・。

当施設に黒米(古代米)
をいただきました。
利用者さんの作業にしています。

食べたこと、ありますか?
調理の仕方、わかりましたら、
教えて下さい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年12月13日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスピー・クリーム・ドーナツ上陸ですって・・・」です。

次のブログ記事は「かに玉丼・海老刺し・野菜入りすり身とコーンの蒸し焼き・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0