クリスピー・クリーム・ドーナツ上陸ですって・・・

ドーナツ好きの人には、嬉しい話です。
アメリカで爆発的人気のクリスピー・クリーム・ドーナツ とやらが日本でも15日に発売されるそうですよ。
icon13で話題にされていました。
口の中でとろけるドーナツらしいですね。
一番人気がオリジナルグレイズドっていうのらしいですよ。

このドーナツのレシピ知っているのは世界でも4人だそうです。
その中の一人ジム・スミスさんの指導のもとでの日本での発売となるそうです。
確か一号店新宿って言ってたような・・・

そちら方面の人しか味わえませんね。
話題のドーナツですから一度は食べて見たいものです。face02


夕食は・・・icon59

      

☆鶏ささ身のマヨネーズ焼き・・・鶏ささみは広げて塩コショウと小麦粉つけてサラダ油で焼き、(マヨネーズ・青ネギ・醤油・レモン汁・炒りゴマ)を合わせてものをささ身の上にかけてパプリカを振って、フライパンにふたをして数分焼きます。キャベツ・icon44


      

☆納豆揚げとエビから揚げ・芋天・・・シソにひきわり納豆を挟み楊枝で止めて天ぷら粉をつけて揚げて塩を振ってます。さつま芋も天ぷら粉ですね。じゃこエビは唐揚粉をつけて揚げてます。


      

☆めんたい豆腐・・・豆腐はごま油で焼き明太子と青ネギをいれてさらに焼いてます。


      

☆たことホッキの刺身・・・たこは茹でてあるのを買ってきましたが、ホッキは半分に開いて茹でています。


今日は朝から雨だったので、せっかくのスーパー安売り、歩きの私は欲しい物があっても諦めです。雨降りは自転車恐くて乗れないんですよね。
主人のアイス どうしようと思いながらレジ混雑してるし時間は掛かりそうで、それも諦め・・・
冷凍庫開けてなかったらガッカリするでしょうね。 毎日食べたい主人ですからね。icon082

トラックバック(4)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリスピー・クリーム・ドーナツ上陸ですって・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/316

» にんにくの栽培方法(育て方)(自給自足の家庭菜園)~のトラックバック

にんにくの栽培方法(育て方)にんにくは皆さんよくご存知のとおり大変栄養価が高く疲労回復や殺菌作用のある野菜です。驚くことにインフルエンザの弱いウィルスなんかはやっつけてしまうらしいので、にんにくを定期的に食べましょう。ただしにんにくの摂りすぎには注意! 続きを読む

» クリスピークリームドーナツ【話題のスィーツショップ】(取寄スィーツグルメナビ)~のトラックバック

話題のスィーツショップの紹介です。ドーナツと言えば日本ではミスタードーナツが有名ですが、外国で有名なドーナツショップと言えば、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』が有名です。クリスピー クリーム ドーナツ (Krispy Kreme Doughnut )とは、アメリカ合衆国... 続きを読む

» 噂のドーナツ屋さんへ♪(ひより日和♪)~のトラックバック

ぴぃちゃんがガラス越しに見つめているのは何でしょう? ヒント  ?大きなベルトコンベアーに たっくさんの甘ーいモノが乗っています♪      ?新宿に TDLのアトラクションのような行列ができるなんて噂が・・・ 続きを読む

» クリスピー・クリーム・ドーナツ(wasedaさんは見た!)~のトラックバック

 新宿にクリスピー・クリーム・ドーナツが出来るって聞いてちょー喜んでたんだけど、12月14日はプレオープンの日。うわーやっと食べれると思ってたのに関係者のみの公開みたい。... 続きを読む

コメント(16)

クリスピー・クリーム・ドーナツ?
ミスターとかダンキンとかのライバルってことでしょうか?
気になるわぁ~~

昨日のケチャップ焼きもまだなのに、鶏ささ身のマヨネーズ焼きだなんて~
これも書いておかないと・・・
(ノ_・。)¢(。。;llllllo)体に刺青メモしておこう...ガリガリ
あ~~、やっぱり、体中刺青だらけで、どこに何書いたかわかんないよ~
(>。<)ヽ ナケルゼェ

まねしたいものいっぱいです♪
一番まねしたいのは、買い物にちゃんと行くってことかな~
買い物面倒でぇ~~ニーゲチャオーット......(((^。^;

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
クリスピー・クリーム・ドーナッツ・・・前に私もテレビで観た事があります。
やった~!!日本にも来るんですね、それも新宿(^_^)v
今は東京に行くチャンスがあるので、食べてみますね。
そしてブログに頑張って載せます。

鶏ささみのマヨネーズ焼き・・・鶏だからさっぱりしててマヨネーズと合いそう。
でも、メチコさんはハムもベーコンもダメでしたね(>_<)
私は、お肉嫌いだけど食べれないことはないんです。
シチューとかカレーとか煮込んだお肉が苦手かな。
それから、添えのキャベツがすごく細く切ってあってビックリ(◎o◎)

明日もお天気悪そうですよ。
買い物の時は、気をつけて出掛けて下さいね(^.^)

paa_ms :

。(⌒∇⌒。)(。⌒⌒)。旦那様はこんなご馳走たべた後にアイスクリームまで召し上がるんですか?  ちょっと食べすぎですよ~   
なんか想像したらおかしいです。

メチコさんとドーナツってなんかぴんと来ないわぁ~
私はお酒飲んでるほうがいい  笑

明太子もこういう風に使うんですね。
スパゲティがせいぜいの私です(^_^;)

キャベツの千切りがすごく細いわぁΣ( ̄Д ̄lll)
うちの千切りは何かって思っちゃう・・・
包丁の魔術師だわ~~

メチコ :

らいぐーさん、見た目はミスターと似た感じでしたね。
ライバルになっていくんでしょうね。
かなり美味しいらしいよ。
ミスター側は別に気にしていないこと言ってたけどね。

鶏ささ身、これ初めて作ったんだけど、
主人と息子美味しいって言ってました。(*^v^*)v(^o^)v
らいぐーさんって面白いね。
コメントうま過ぎです。

私、買い物がストレス解消だからね。
同居してる時に、暇つぶしに毎日出かけることでストレス発散・・
それがずっと続いちゃってるのよね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
もう先に観てたんですね。
今日テレビで観てたら道行く人に一箱に何個入ってたかしらね。
9個くらいは入ってたと思うけど宣伝の為に一箱ずつ無料で配ってました。
もらった人たちはニコニコ顔でした。☆^(o≧▽゚)oニパッ
食べた時には感想お願いしますね。

嫌いなもの多すぎですよね。
母ちゃんはお肉の煮込み物が駄目なのね。

刻むのだけは得意かもしれません。(笑)

お天気悪そうですね。
お気遣いありがとうございます。

メチコ :

paa_ms さん、こんばんは。
主人はアイス毎日食べる人なのよ。
他にプリンや甘い大福とかね。
今日は食後大福2個食べました。
冷蔵庫にヨーグルトやプリン・ゼリーがあったら絶対食べてるわね。
その分ウォーキングに毎日出かけてはいますけどね。
うちはおやつ代の方が、かかるときがありますね。

ドーナツも主人大好き・・・とにかく甘いものはなんでもですね。
主人の事言えませんけどね。甘い物・辛い物・お酒の好きな私なので(^^;)

明太スパゲティ 私も大好きですよ。
包丁の魔術師 そんな~ 川* ̄д ̄*川ポッ

みるく :

気になるなぁ・・・クリスピー・クリーム・ドーナツとやらが。。。
そんな名前、初耳だわ。殆どミスター・ドーナツしか食べないものね~。
ポンデリングをこえるドーナツが、あるのか。。。おお、食べてみたい。
口の中でとろける?食べてみたい。ほんとうに。

ホッキ貝、くせないのかなぁ・・・?かたくはないの?

おはようございます(^0^)/
昨日は1日雨で寒かった埼玉です。

クリスピークリームドーナツって初めて聞きました。
どんなでしょう。。。
初めてのお味かしらね^^
鶏ささみのマヨネーズ焼き、綺麗で美味しそう。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
マヨネーズ味は家族で大好きです。
☆☆☆

メチコ :

みるくさん、・クリスピー・クリーム・ドーナツかなり美味しいらしいよ。
アメリカで爆発的人気なんですって・・・
テレビ出演していた人達で食べていたけど、その中の一人はドーナツ類は食べないけど、これは美味しいわって言ってました。
そのうち関西上陸?なるだろうけど、食べて見たいわね。

ポンデリング美味しいよね。y(o^-^o)y

ホッキ貝の味ね、何と説明したらいいのかな。
それ程くせはないと思うんだけどね。
食べた感触はハマグリ系かな。
茹ですぎにならなきゃ硬くはないです。
100円寿司にも出てるけど、酢味噌みたいのがのってるね。
でもあれは美味しくないわね。チョット硬い。
生を自分でサッと茹でたのとは違うわね。

メチコ :

ばんびさん、こんにちは。
こちらも雨です。
寒さは、それ程でもないようです。

ドーナツは海外では、かなりの人気らしいですよ。
美味しかったら、全国的に広がるんじゃないかしらね。

鶏の料理はあまり喜ばない主人が美味しいと言ってました。
息子も美味しかったらしいです。
家族に喜んでもらえると嬉しいものですね。♪((*^-^)八(^∇^*))♪

AKIRA :

こんにちは

クリスピー・クリーム・ドーナツ
私の知り合いが日本での販売にかかわってるみたいです
どうなるんでしょうかねえ

昨日は夜遊びしてしまいました
今眠いです。。。

ホストクラブまで行っちゃいましたわ

こんにちは、はじめまして。
あちこちのブログでメチコさんのお名前を
目にしていましたので、親しみ感じてました。
いっぱいお料理作ってらっしゃるな~
って感心してます。

実は、先日のチーズつくね、
まねして作ってみました。
めちゃうまでした^^
リンクさせてもらいました。
事後承諾ですみません。
これからも美味しい物、参考にさせて下さいね。 

メチコ :

AKIRA さん、こんばんは。
ドーナツに関係ある方とお知り合い いいですね。
即 頂けそうね。ィタダキマス♪4(^Θ^)Ψ


夜遊びは独身時代しか出来ないですからね。
楽しんだ方がいいですよ。
ホストクラブでは 、AKIRA さん美人だからもてたでしょう。ヾ(´∇`)ノ゙
テレビでは見ますが華やかな感じなんでしょうね。
ハンサム揃いだと、お酒もぐいぐいいっちゃますね。(¥^‐^¥)イェイ

SATOKO :

ドーナツ大好きよ、新しいのでたら絶対に食べたくなるね。
今一番のお気に入りはポンデリングなのよ。

鶏にマヨネーズこれ大好き~私はモモでするんだ。
青海苔が綺麗だし美味しさを引き立たせてるね。
私はマヨにチーズの時もあるの。
今度青海苔も混ぜてみるね。

メチコ :

ベジママ さん、初めましてコメント頂き有難うございます。
私もべジママさんは同じように見かけてました。
たいした料理じゃないんですが、皆さんにコメントいただく度に
励みになって載せてますね。(^^;)

チーズつくねは、べじママさんもご存知の さすらいさんの所で知ったんですよ。多分作り方と味は違う物でしょうけどね。(〃^_^〃)

リンク有難うございます。
此方こそ宜しくお願いしますね。

メチコ :

SATOKO さん、こんばんは。
私もポンデリングが一番好きだわ。
SATOKO さん実家東京だから、クリスピー・クリーム・ドーナツ里帰りした時に食べれそうね。d

鶏のマヨネーズ美味しいと喜んでくれたので良かったわ
青海苔はいれてないのよ 青海苔に見えるものね。
青ネギなんですよ。 (´~`ゞポリポリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年12月12日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚肉のケチャップ焼き・イカのオイスターソース焼き・他」です。

次のブログ記事は「ポテトコロッケ・タラのトマトソースかけ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0