蟹マヨ太巻き・サラダ

最近お天気が不安定で嫌ですね。
朝からお天気いいと思ってたら急に、激しい雨が降ってきてました。
買い物は雨が止むのを待って行って来ました。
先に100均でマッチとチャッカマンです。
昨夜揚げたての春巻きを食べさせようと、息子帰宅後にガスコンロに点火しようとしても点かないんです。何度やってもガスの匂いが充満、仕方なくチャッカマンで点けようと思ったらガス切れ、仏壇のマッチで点けようと思ったらマッチの箱がすべて空っぽ ようやく一本見つけて擦った途端消えてしまったのです。face11

あとはライターしかないので、恐いながらもライターで挑戦 ようやく火が点きました。icon082

ガスコンロはかなり古くて18年らしいです・・・
ですから、魚焼き入れて4つあっても、一箇所しか自動点火出来ませんでした。
ガス屋さんに見て頂いた時はもう古くて部品もないから直せないと言われてました。

主人の同僚の方のマンションを会社が借り入れてますので、会社に言って買ってもらわなきゃいけないのですが、厄介な話しで見積書を何箇所か出さなきゃいけないんです。
はめ込み式じゃなかったら安いのを自分で買うのですけどね。face07
以前にもお風呂のガス 給湯器が壊れた時も大変でした。
普通のアパート借りた方が楽でしたね。icon082

夕食は私一人の夕食です。


      

☆蟹マヨ太巻き・・・蟹・玉子焼き・サラダ菜・マヨネーズを入れて巻いてます。


      

☆サラダ・・・さつま芋・リンゴ・パイン・レーズンをマヨネーズでまぜただけですね。


主人は出張中、息子も今日は食事いらずなので 簡単に私の好きな蟹マヨ寿司を作りました。icon084

トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 蟹マヨ太巻き・サラダ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/274

» ミカド | ミカドのシステムキッチン情報(気になる情報 放送局)~のトラックバック

ミカドシステムキッチンはその名の通り、株式会社ミカドが作っているシステムキッチンで、高い人気を集めています。「キッチンを見ればその家がわかる」とも言われ、キッチンは単に料理をするだけの... 続きを読む

» ??茱水????鴻?????(??茱水????鴻?????恰??)~のトラックバック

??茱水????鴻?????潟???膣井????с????篋堺?????????с??? 続きを読む

» 蕭??ョ??腥堺遣(蕭??ョ??腥堺遣???)~のトラックバック

蕭??ョ??腥堺遣???ゃ????????綵合??≧???掩?莠??с??鐚? 続きを読む

コメント(10)

こんばんはメチコさん。
一番だわ、珍しいわ。
メチコさん一人のときもちゃんと作ってエライわ~。
蟹マヨ太巻き、お店で売っているものみたいですよ。
横にきゅうりと一緒に添えてある卵焼きが可愛いわ。
(≡^∇^≡)
この頃お天気不安定ですね。
今日は妙に暖かい晴天でした。。。
(ポチは前の記事でしていますわん)

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
自分の好きな蟹のむきみを買って来たので、玉子焼きだけ作って簡単に・・・
きゅうり横の玉子焼きは端を切ったものを丸めただけです。(〃^▽^〃)
其方は暖かだったんですね。
ここは強風で寒かったですね。突然雨が降ったりでおかしな天気でした。

いつも有難うございます。

そうそう、今日はぽかぽかでした。
そちらは荒れてたみたいですね~
日本は広い!?(o^-^o) ウフッ
蟹マヨ太巻き、買ってきたんだと思った~w(・o・)w
ガス台、後付なら簡単なのにね~
システムキッチンなのかしら?
そういう時面倒なのね~、システム・・・
早く直してね~(*бб*)ノガンバレ~ フリフリ

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
こちらもお天気が良いとテレビは言ってたのに
はっきりしないお天気でした('_')
会社の借りてくれているマンションだから大変ですね。
ひとつ何かをするにも 見積もりなんですね(ーー;)
つい億劫に・・・なりますね!

今日は、メチコさん一人でお夕食ですか。
でも、ちゃんと作ってる!(^^)!・・・偉い。
それもちゃんと巻き寿司で、カニだから余計に美味しそう。
サラダのりんごも飾り切りだし(^_^)
見習わなくては!!

メチコ :

らいぐーさん、こんばんは。
そうなんですよ。今も風が強くて窓ガラスがガタガタいってます。
かにちらしにしようかなと思ったんだけど、一本くらい巻くのはすぐなんで太巻きにしました。
システムキッチンだから面倒だよね。
ここにいる間チャッカマンになってしまいそう~
ここのマンション外側は立派 外壁もまわりも皆工事してすべてきれいにしているのよね。
でも部屋は個人となるので、直してない部屋は私達が借りている部屋くらいじゃないかしらね。(=。=)ふ~

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
不安定なお天気で嫌ですね。
会社だと見積もり何社か出してと言われ大変なんです。
ガスコンロくらいで見積もりなんて来てもらえないですよね。
ガス 給湯器の時も夏場なのにシャワーも入れずだったので、勝手に取り付けて会社が出してくれなければ仕方ないと思いましたが、その時は取り付け業者の方がうまい具合にしてくれたので助かりましたけどね。
普通のアパート借りた方が良かったですね。

自分の好きなもの作っただけですよ。ヾ(=^▽^=)ノ

みるく :

ひとりでも巻き寿司をこさえたの~?
いや~一本くらい巻くのはスグかも知れないけど・・・
それまでの手間が大変じゃないですか~。
やっぱ、お料理好きでないとできないですよね~。えらいです。
こちらは雪が降りましたよ。

メチコ :

みるくさん、おはよう。
手間は無いよ だってカニはむきみを買って卵焼き作っただけだもの(^_^)
自分が食べたいから作ったのよ。(^Ⅲ^)ウシシ…
みるくさんとこは雪降ったのんね それじゃかなり寒かったでしょう。
今日は昨日よりかなり寒い日だわ
部屋に灯油のストーブたいても寒いものね。彡彡(―_―;)彡彡

AKIRA :

こんにちは

太巻きすごいきれい
私も売っているのかと思いました
すごいなぁ

今日は東京も寒いです
お天気はいいんですけどね
昨日は忘年会でまた深夜まで飲んじゃったので眠いです。。。

メチコ :

AKIRA さん、こんばんは。

有難うございます。

此方も寒かったですよ。
雪が散らついていました。
深夜まで飲んでも若いから大丈夫ですよ。
私の、年代じゃ かなりキツイでしょうけどね。(⌒▽⌒)アハハ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年12月28日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春巻き・酢豚・ししゃも・ちくわと三つ葉の卵とじ」です。

次のブログ記事は「えびとアボカドのサラダ・タラのバージンオイル焼き・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0