揚げ物のオードブル・海老塩焼き・フルーツ

icon112クリスマスが来て嬉しいのは、プレゼントもらえる人たちですよね。
私がもらった記憶は、はるか遠く icon082
子供達も大人になってからは、何もあげてませんしね。

サンタさんが プレゼント持ってきてくれると思ってる年齢が一番いいですよね。icon27

夕食は・・・icon59


       

☆揚げ物ばかりですオードブルに。 鶏足つきは、出来合え買ってきました。海老は衣を三種類別々につけて(パン粉・ハーブ入りパン粉・粉ピーナツ) ホタテはパン粉と白ごまの2種類 豚肉細切りの唐揚 イカリング 海老と卵のオードブル用を薄く切り、ブロッコリー・ミニトマト・サラダ菜


       

☆海老塩焼き・・・海老に串を刺し塩を振って焼いてます。

       

☆フルーツ・・・イチゴ・キウイ・パイン

  
 
小さめケーキとワインでした。face02

娘の所は手作りでケーキを作ったみたいですね 写メールでケーキと孫が写ってました。
結構立派なケーキでしたよ。
お嫁に行く前はケーキなんて作った事なかったんですけどね。
自分の娘の為に頑張って作ったのでしょう。icon100


       


      

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 揚げ物のオードブル・海老塩焼き・フルーツ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/443

» muzoboz0223(muzoboz0223)~のトラックバック

a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, 続きを読む

コメント(18)

わ~~~~!
パーティーだー!パーティーだー!
このオードブル、¥2980はするな。(^-^*)(。。*)ウンウン

うちの娘、サンタさん来ると信じて早寝したんですが、もう10歳。
半分大人だから、来ないんじゃないかと思うのよ・・・。(*δ゛δ)ウーン・・・
もし来なかったら、サンタさんを恨むかしら?
あ~~、どうしよう~!?
「サンタさんへ。欲しいものは、PSPです。」
って、お手紙かいてるのよ・・・。
2万円もするもの、サンタさんだって無理よね~?

こんばんは。
オードブル盛り合わせ!これはお酒のアテには最高ですね。
どっさりの量がナイスです。
おっと~海老の塩焼きではないですか。
奇遇です!
私も今夜は海老の塩焼きにしてみました。
でも串を刺さなかったので、海老がイナバウアーになってしまいましたがね^^;

メチコ :

らいぐーさん、こんばんは。
お値段つけて頂き有難う。o(*^▽^*)oエヘヘ!

らいぐーさんの買ったチキンすごいね 立派!
ケーキも良かったな~

娘さんから心のこもったプレゼントもらっちゃたから奮発しなくちゃ~
もしかしたらPSPとやら買って枕元にありそうね。
明日のらいぐーさんのブログ楽しみ(゚∇^*) テヘ♪

メチコ :

さすらいさん、こんばんは。
三人で全部食べました。
海老の塩焼きさすらいさんも作ったんですね。
あとで見に行くのが楽しみ・・・
きっと素敵なイナバウアーじゃないかしら。
さすらいさんは焼き方など上手いですからね。
お邪魔に伺います。(*^ー゜)v

わ~、ご馳走ですね。
レストランに行かなくても、お家でパーティーできますね。
ケーキとワイン。。。
豪華ですわ~。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは・・・そしてただいまです!

メチコさん家もクリスマスですねぇ~☆彡
すごいご馳走ヽ(^o^)丿
エビの塩焼きは私の大好物(ヨダレが~)
フルーツがケーキみたいだから本当のケーキ、要らないぐらいですよ。

私たちは少し早いクリスマスで、昨日横浜に行ってきました。
イルミネーションがとても綺麗でしたよ(^_-)-☆
後日、父ちゃんがブログに載せてくれると思います。

paa_ms :

こんばんは
またまたとっても綺麗ですね~

オードブルはもちろん、フルーツの切り方・盛り付けがさすがメチコさんだわぁ~   私のお皿にドカンとは大違い^m^
真似したいけど切ってるうちに、どんどんお腹に入って、(切れ端がでるでしょう?) お皿の上が寂しくなるのが目に見えてるのでやめときますわぁ(^_^;)

みるく :

うわお~。みなさん、クリスマスには色々やるんですね・・・
昔はこのクリスマスからお正月までの、せわしない(→あわただしい)時期が
すごく好きでした。山のほうでは柿の葉がはらりはらり・・・
商店街では干した魚を焼くいい匂い・・・
そんな季節に風情を感じたものでしたが、今ではそういう情緒もなにも
あったもんじゃありません。ただただ食べて生きているって感じでしょうか?
あ、マチガイ!ただただ沢山食べてる・・・・でしたわ^^。
フルーツきれいに盛りつけてる~♪

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
ただ量があるだけで、(^^;)
ケーキも安いので十分かななんて・・・
ばんびさんの息子さんのケーキ
生クリームタップリに間にはいっているイチゴが沢山で
そちらを頂きたかったわ。y(o^-^o)y

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、お帰りなさい お疲れ様!
でも父ちゃんに素敵なプレゼント頂いて疲れも飛んでしまったかな?(笑)

揚げ物ばかりで・・(〃^_^〃)

ケーキも安物でごまかしですね。
娘がケーキ屋に勤めていた時は立派なケーキをタダで頂いてました。
母ちゃんはケーキ本格的に作れるからいいですよね。
娘の所は手作りでしたね。写メールが送らされてきました。

父ちゃんと素敵イルミネーションまた見てきたんですね。
羨ましいわ お互いにプレゼント交換 素敵なご夫婦ですよね。
父ちゃん、お気に入りのプレゼントのかばんで仕事に励みも出るんじゃないですか。母ちゃんがそばにいるよって感じでね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

メチコ :

paa_ms さん、いえいえ ただのせているだけで・・・(^^;)
私も切りながら食べてました。(〃^_^〃)

いざ食卓にのったらもうお腹一杯と思っても さらに食べるから
体重が気になってます。
明日の朝また増えていそうですよ。(´∩`)ооо

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
せわしない時期好きなんだ~
働き者だね 私は、せわしない時期嫌なほうです。
でも子供の頃を思うと、みるくさんの言ってる季節に風情を感じはわかるな~
暮れにはお餅をついてご近所におすそ分け・・・お互いにあん餅のやり取りで色々楽しい事が沢山あったわね。母親の手伝いもよくしたけどね。

私には色々な思い出あるけど、息子達は私が何もしないからお正月来ても
おせちとか知らないで育っているわね。
主人が好きでないから作らないって事もあるんだけどね。
みるくさんのお陰で、昔を懐かしんでいます。
有難う!(o^∪^o)にこにこ♪

SATOKO :

メチコさん、オードブルもフルーツもクリスマス一杯だね。
やっぱりワインかな^^
私もほんの少しだったけど、いつもの見慣れないのでかなり回ってしまったわ。

娘さんは手つくりケーキか~いいね若いって。
ケーキは帰ってきたよ、二人だもん、笑

今日はふつの食事になるわ~今日がクリスマスだけどね。

メチコ :

SATOKO さん、ワイン久し振りに飲んだわ。
私ビールが一番好きなんだよね。

SATOKO さんなら手作りケーキと思ってたわ
買って来たのね。
高いケーキはいらないかなぁ~って、安いケーキ (/ω\*))ヾ
うちも今日は普通の食事 息子はデートでいないしね。(へ。へ)ζ

AKIRA :

メリークリスマスです

おいしそうですねー
本当にマメですよね
うらやましい
最近外食ばっかりです

だんな様にプレゼントもらわないんですか?
私は結婚してもずっともらいたい。。。

メチコ :

AKIRA さん、おはようございます。

いつもと変わらぬもので揚げものばかりです。(〃^_^〃)
外食の方がうらやましいですよ。
美味しい物ばかりたべてますものね。

お互いプレゼント無しなんです。
冷めてる夫婦ですね。(笑) 

●  ●
(・Å・) これ何かわかりますか?AKIRA さん好きなリラックマの絵文字 見つけちゃったので・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

AKIRA :

あーー
リラックマの絵文字なんですね
もらっちゃいます

メチコ :

AKIRA さん、リラックマ本当に好きなのね。
また別なので絵文字 見つけれたらいいんですけどね。(^o^)丿

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年12月24日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久し振りにボウリング」です。

次のブログ記事は「親子ホタテカレー・ハーブ入りウインナーと野菜サラダ・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0