家族の忘年会に、かにコース

主人、3泊4日の出張を終え午後4時頃 帰宅でした。

今日は我が家の忘年会でしょうかね。
去年も同じ時期に「かに道楽」へ行きました。
 
夕食時に合わせて・・・・

蟹コース 「冬の月」 お一人4830円でしたね。

 
☆前菜                     ☆かに造り・蟹酢

 

☆かに茶碗蒸し                ☆かにみそ甲羅焼


 

☆姫かにすき お鍋にキレイに入れればいいものの三人ともドバッと野菜を入れicon082


 

☆かに天婦羅・かに寿司           ☆ アイスクリームお抹茶かけ


 

☆「おじや」は別注です。 かにすきのダシが美味しかったので、その出し汁で作ってもらいました。

私は生ビール 主人はウーロン茶  なぜか息子は冷茶 で美味しく頂きました。

帰りは主人ビデオ借りると言うので、息子を家まで乗せて行きレンタルビデオ店へ・・・
私は店内の本を見ながら主人を待ってましたが、あまり遅いので「早く決めてよ」とイライラ
その事で主人もイラだって、帰りはお互いに嫌な雰囲気でした。face09 

せっかく美味しいと満足してたんですけどね。icon082

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家族の忘年会に、かにコース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/418

» 京風 本格カニスキセット【グルメ取寄☆美味しい食材】(グルメ取寄☆美味しい食材)~のトラックバック

販売ページはコチラ>>>京風 本格カニスキセット大人4人でも食べきれないほどのボリューム。一度食べてみたかった京都風 本格カニスキをご家庭でお楽しみいただけます。食べやすいよう上そぎにカットされた生ズワイガニがボリュームたっぷ... 続きを読む

コメント(10)

みるく :

いいね~いいね♪
家族で忘年会か~いいね♪
かに道楽さんへ行ったのね。
かに、おいしそう!!かには血糖値もあんまり上がらないみたいだからいいよね。
「かにみそ甲羅焼」もコースに入ってたの?いいな。
以前はかにみそ食べれなかったんだけど、いまは大好物になりました。
お酒、飲める人は・・・かに甲羅にお酒とか注いで飲んだりしないの?

メチコさん、いっつも我が家は外食なんて・・・みたいに言うけど
いいもん食べてるじゃないですか~~♪
食べたいなぁ・・・けど!いま減食中のわたしです。
頑張ってますよ~ん。

メチコ :

みるくさん、かに好きの私はいいけどね。
息子はステーキの方が、本当はいいのにね。

年に一度くらい私の好きなところへ食べに行かなくっちゃ~v(*´∀`*)v
かに甲羅焼き、普段みそは食べないんだけど、食べたら美味しかったわ。

みるくさんお酒飲めないものね。
私はビールが大好きなの、主人 息子二人とも飲めないからね。
みるくさんは、毎度美味しいもの食べていて羨ましいな~って思ってたのよ。
エッ 減食中 この時期の減食はキツイよね。
無理しないでね。
4月30日に書いたブログに、みるくさんからのコメント5月1日にもらった私、それから毎日誉められ続け、チョットは料理も上達したかしらね。
本当に有難うございました。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
家族で忘年会、いいですねぇ~
そしてカニまたまたいいですね\(^o^)/
今日買い物に行った時、父ちゃんと「カニ食べたいね。」
・・・て言ってたんですよ。
カニのだし汁で作ったぞうすいは、最高に美味しいですよね!!
お腹一杯になってても食べれてしまうぐらい(^_-)-☆
でも、ご主人と息子さんはお酒飲めないんですね。
メチコさん一人でビールは寂しい~!
実は、父ちゃんも全然飲めないんですけどね^_^;

有名なかに道楽ですね。
ゴージャスですね~。
いいなぁ、家族で忘年会ですか。
私もカラオケ行きたいわ。
☆☆☆

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
家族3人で忘年会なんて大げさな事言ってますが
ただ私が食べたい為に 主人や息子に我が家も忘年会 年に一度はしなきゃと言ってるだけなんですけどね。(〃^▽^〃)
飲めない二人にとっては好きな焼肉食べに行ったほうがいいみたいですけどね。
主人は鍋物あまり好きじゃないですから、一番美味しかったのはぞうすいだったみたいですよ。
父ちゃんもお酒飲めないのね。それじゃ甘党かな?(^◇^)にゃは

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
私一人が喜んでたべてました。
主人と息子は肉類の方がよかったと思います。
年に一度は此処と私が勝手に決めてます。。(〃^▽^〃)
主人もカラオケ好きだから、ばんびさんのような奥様だったら楽しめたでしょうね。
ばんびさんから、初めてコメント頂いたのは5月12日でした。その頃はまだコメントもあまりありませんでしたから、ドキドキしながらの私でした。
応援毎日して頂き、本当に有難うございました。

おはよう~~
大晦日、ここはいい天気です!
「かに道楽」・・・この辺にはないなぁ~
高級コースですね。
今年最後の贅沢!ですね。
でも、日々のメチコさんの料理だって、負けてませよ~
毎日外食気分♪今日は、何かな~?

AKIRA :

メチコさん

こんにちはー
大掃除の合間にちょっと遊びにきちゃいました

メチコさんも蟹食べたんですね!!

メチコさんのブログは読んでいるとほのぼのとするしお料理はおいしそうだし色々お勉強させていただきました!!

いつも私のところにもコメントを頂ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!

よいお年を~

メチコ :

らいぐーさん 此方も穏やかなお天気でした。
年一度 かに道楽です。
年一度の贅沢 (⌒▽⌒)アハハ!

らいぐーさん有難う。

今日は安い回転寿司でした。
年越しそばだけは作りますけどね。
えび天ぷらは自分で揚げようと思ってます。
でも息子はいないし主人と私の二人分の天ぷら揚げるくらいなら
買った方が良かったよね。
あまり手抜きもどうかなぁ~って思って・・・(〃^▽^〃)
早めに食べに行って今コメント書いてます。
らいぐーさんは、この時間大忙しね。ご馳走沢山並んでいそう。

メチコ :

AKIRA さん、大掃除大変ね。
最近は忘年会続きで忙しかったですものね。

毎年30日に私の好きなかにを食べに行ってます。
主人と息子は焼肉の方がいいんですけどね。((^┰^))ゞ

私の方こそ 毎度AKIRA さんに来て頂き嬉しく思ってました。

此方こそ来年も宜しくお願いします。
素敵な方とよいお年を・・・v(*´∀`*)v

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年12月30日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えびとアボカドのサラダ・タラのバージンオイル焼き・他」です。

次のブログ記事は「コメント頂いた皆さんに感謝です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0