コメント頂いた皆さんに感謝です。

| | コメント(19)

今年最後の日となりましたね。
私がブログを書きはじめた時はカウントダウンブログで「健康を目指して」のタイトル 1月13日からでした。
その頃は50肩で通院の毎日 ほとんど自分の健康状態を書いていましたね。

それからデジカメを買いお料理を載せることになり、途中「50代のブログ毎日お料理公開してます」にタイトル変えて一年が来ようとしてます。

振り返ってみると最初はドキドキで、初めてのコメントを「おやじの子育てさん」に頂き嬉しかった事を思い出します。
それから みるくさん・satokoさん、ばんびさん、らいぐーさんは同時期にコメント毎日頂き励まされて来ました。
その後もちょい悪父ちゃんさん、母ちゃんさん、ゾウの妻さん、やまとなでしこさん、paa_msさん、AKIRAさん、さすらいさん、スミレさん、れいれいさん、他の皆さんも色々コメント下さり、楽しい日々を過すことが出来ました。

今年は初孫も生まれ忘れられない年となりましたね。
こうして無事1年を終えられることに心から感謝しています。

皆さんからの励ましのコメント沢山頂き本当に有難うございました。
来年も宜しくお願いしますね。

皆様よいお年を迎えてください。face02

コメント(19)

おはようございます。
こちらこそありがとうございました。
これからも色々なレシピ参考にさせて頂きますね。
メチコさんも良いお年をお迎え下さいませ^^

こちらこそ!!
メチコさんとの出会いは・・そう!みるくさんのところで
みるくさんを・・・え~っと、なんだったかな~?
とにかく、名前を間違えたんですよ。
それにウケちゃって、それから訪問が始まったのよね~
いや~、懐かしい♪
これからも、メチコさんの綺麗で繊細なお料理を期待してます!
来年もヨロシクマ♪ (。'(ェ)'。)ノ

メチコ :

さすらいさん、こんにちは。
さすらいさんの食べ歩きは来年も楽しみです。
お料理も楽しみなんですけどね。
度々もコメント本当に有難うございました。
さすらいさん、飲み過ぎないように 良いお年を迎えて下さい。v(^o⌒)-☆

メチコ :

らいぐーさん、こんにちは。
らいぐーさんに、コメント初めて頂いたのは6月19日でした(18日載せの記事)
ですから半年も毎日お互いにお話し続けたわけで・・・(〃^^〃)ゞ
私のたいした事のない料理を毎度誉めてもらっちゃいましたね。
来年も頑張れるかな~

此方こそ宜しくね。ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

AKIRA :

メチコさん

いつも素敵なお料理を作られててすごいなぁと思いました。
私は外食ばかりですけど来年はもうちょっとメチコさんを見習おうかと(無理だと思うけど)

来年も色々参考にさせてくださいね。

ではまた来年!!

みみー :

はじめまして☆私は20代の学生です。どのお料理も本当においしそうで、読んでるとお腹が空きます(*^_^*)いつか私も、こんなに料理上手になりたいなぁ?。ご主人やご家族がうらやましいです!
よいお年をお迎えください!

れいれい :

こんにちは♪

メチコさんの料理に、家庭の日常料理だって
目で楽しむ事が大切だって教えてもらった気がします。

いつも丁寧にお返事くださって本当に嬉しかった。
来年もステキな料理を見せてください。

良いお年をお迎えくださいね。

メチコ :

AKIRAさん、忙しい中コメント頂き有難うございます。
私の料理でも 参考になんて言われると嬉しいやら恥ずかしいやらですね。
来年も頑張りたいと思います。(⌒▽⌒)V

ゆっくりお正月を、お過ごしください。=*^-^*=にこっ♪

メチコ :

みみさん、はじめまして 最後の年に初めての方からコメント頂けて嬉しいわ
有難うございます。

20代でしたら、これからの夢が沢山あっていいですね。
お料理毎日してたら、上手になれますよ。
頑張ってくださいね。
これからも宜しくお願いしますね。
みみさんも良いお年を迎えて下さい・・・☆*(у^∨^у)*☆

メチコ :

れいれいさん、今年最後 忙しく家族の為にお料理沢山作っているんでしょうね。
私は昨日・今日と外食で楽させてもらってます。
優しい皆さんととコメントのやり取り、とても楽しかったです。

れいれいさんの方こそ、嬉しいコメントを下さって感謝してますよ。

来年も宜しくお願いしますね。
れいれいさんも良いお年を・・・(^-^)w

みるく :

今日で終わりですね。ことしも。
でも、くぎり・・・というだけで明日からも楽しい毎日が待ってます^^(ほんまに楽しいんかいな?)
息子が、どうであれ・・・わたしの体が衰えようと・・・旦那がこっちをむかずとも!
私はひたすら強く生きます!(50の誓いでした。いや・・・50が近いでした)
らいぐーさ~ん。多分ですが(間違ってたらゴメン)
わたしの名前を「レモン」さんと間違えたのはメチコさんではなかったと思うんですが?
何にせよ、こうやって・・・ほぼ毎日コメントのやりとりしてもらって若い頃の
交換日記のようで大変、楽しかった~♪
ほんとに素晴らしい料理を作るメチコさんのブログ楽しませていただきました。
日に日に腕をあげていかれるのも楽しみでした(もともとすごいけどね)
包丁さばき、盛り付け、斬新なアイデァ、色合い具合、材料の組み合わせ
ほかにも感心させられることばかりでした。
料理以外にも色んな「日」の偶然。そのほかにも色々と。
そんなことから親近感を覚えました。なんといっても・・・うふん♪趣味でしょうか?あは~
お正月は行きません!負けるだけですので。我慢我慢~!
今年は、ほんとありがとうございました。来年も色んな料理楽しみにしてるよ!
よい、お年を!!

メチコ :

みるくさん、お互いこの一年色々会ったと思うわ。
私は初孫、 みるくさんは家族一人増えたしね(ラッキーちゃん)
レモンさん記憶にないけど私かもね。
今日も失敗してしまって・・タバコ2個主人に買ってきたわいいけど何故か1個違う、主人に「最後の最後までドジやってくれるよ」って言われたわ(^^;)
それが私なんです。
来年ますますドジ増えたらどうしよう。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

子供達がよくやる交換日記のようでしたね。
最初のブログの料理を見ると日に日にって私も感じました。
皆に励まされ、おだてられるとその気になってしまう私です。(〃^▽^〃)
偶然の事沢山あったね。
みるくさんの誕生日絶対忘れません2月22日
親近感の趣味・・そうです。昨日今日と、最後の日だけ喜びとなりました。
お正月行って負けるのよね。(ノд-。)クスン

みるくさんのブログにお邪魔しに行く度笑いをもらった私です。
私こそ有難うございます。

みるくさんも良いお年を・・y(o^-^o)y

メチコ :

みるくさん、ゴメンねお父さんの事もあったものね。
辛い一年でもあったのよね。
年が明けても おめでとうとは言えないけど、来年こそお互い頑張ろうね。
趣味じゃないよ。体と心のリフレッシュ (>ν</めざせ!健康!

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今年も、もう終わりますね!
一年色々とありがとうございました<(_ _)>
毎日、メチコさんのブログを見させてもらうのがとても楽しくて
父ちゃんが東京に行っても全然寂しくありませんでした。
メチコさんの暖かいコメントで私たち夫婦は、頑張れたと思います。
今年は、メチコさんに出会えた事が私たち夫婦の喜びです(^_^)v
来年もメチコさんのお料理楽しみにしています。

よいお年をお迎え下さい\(^o^)/

paa_ms :

こんばんは
私こそ、楽しい思いをありがとうございますm(__)m

素敵なお料理が出来るメチコさん・そしてとってもお茶目なメチコさん・好きですよ~~

私は、今日姑が転んでまたまた不吉な予感・・・                  昔はいろいろあったのですが、弱っているとなんかかわいそうで
あれこれ世話を焼いてしまいますね~                        途中からの同居で苦労しましたが、これも私の運命と思うしかないですね。
猫のぱあちゃんが生きていられるのは、頑張った私への神様のご褒美?!と勝手に解釈しています。

どうぞ来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいね~

こんばんはメチコさん。
初めて口内炎という記事を拝見した時、何となく他の人とは違うものを感じました。
うまく説明できませんが、これはすごい人だと思いました。
それから半年余り。。。
毎日温かいコメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいo(*^▽^*)o~♪♪♪

メチコ :

ちょい母ちゃんさん12時が回ってしまいました。
明けましておめでとうございます。
私の方こそコメント毎日頂き感謝しています。
今年も宜しくお願いします。
10時頃から車で40分の所にある住吉大社に行ったのですが
駐車場がなくてあちこち探してもなくてお参りせずに帰ってきました。
仕方ないので明日近くの神社でがまんです。

父ちゃんと母ちゃんは初詣に行くのかな?

メチコ :

paa_ms さん、今初詣と思いまして出かけましたが混雑で車の駐車が出来ず帰ってきたところです。
せっかくのコメントのお返事が新年になってしまいました。(^^;)
明けましておめでとうございますって書いてよかったのかしら?
おじいさん亡くなったのはいつか気になり・・・
失礼な事を書いていたらゴメンなさい。

お茶目というより、ボケッとしてますからね。(笑)
お姑さん大変ですね。
どの程度かわかりませんがお大事に・・・
私も同居は途中からでした。
paa_msさんの気持ちわかるわ。
これからも大変だと思いますが今年も頑張ってください。
ぱあちゃんの方も心配ですよね。
でも、奇跡のねこちゃんですから、今年も頑張って paa_msさんの心の支えになってくれると思います。(*ゝω・)b⌒☆

メチコ :

ばんびさん、明けましておめでとうございます。
初詣に混雑すると思い10時頃に出かけましたが大きな神社なので駐車場が見つからずとうとう参拝せず帰ってきました。

初めてのコメント頂いたの覚えています。
納豆を食べるといいって話ですよね。
ばんびさんは沢山の方から慕われてコメントすごいのに
私に毎日応援して頂きましたね。
私こそ感謝です。
今年も宜しくお願いしますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年12月31日 01:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族の忘年会に、かにコース」です。

次のブログ記事は「年越しそばでした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0