海老のピザ風と海老香味焼き・玉子焼きとハム・他

| | コメント(18)

そろそろ年賀状の準備と思いながら、昨夜パソコンで無料の年賀テンプレートを探し続け 気が付いたら夜中の3時になってました。

色々見て探しても印刷は私には出来ないので、気に入ったものだけお気に入りにいれておきました。
後は、息子にやってもらうんですけどね。icon082

以前は本屋さんで年賀状作成ソフトを買って、息子に印刷してもらってましたが
ネットで無料のいいのがあると教えられて、2年前くらいから利用しているんです。

最初は友人・親戚・会社の人達と分けてテンプレートもそれぞれだったのですが、息子に面倒がられて今回は、友人は皆同じに、親戚・会社はまとめてチョットした挨拶が入ったものを選びました。
自分で出来ないのも不便ですね。icon082


夕食は・・・icon59

      

☆海老のピザ風と海老香味焼き・・・海老は殻をむき背開きにして軽く塩コショウをしてピザソースを塗ってコロコロチーズをのせてトースターで焼いてます。もう一方は背開きしたら香味カレー味パン粉をつけてオリーブオイルで焼いてます。野菜(レタス・きゅうり・紫玉ねぎ)すべて千切りにして和風ドレッシングでいただきます。

      

☆玉子焼きとハム・・・玉子焼き(砂糖・塩・ダシ) 

      

☆焼き秋刀魚・・・先日お歳暮でいただいた秋刀魚です。塩加減が丁度よくおいしかったですね。一匹が大きいので半分に切って焼きました。大根おろしでいただきます。


      

☆ちくわとえのきのタラコ和え・・・えのきはサラダ油でサッと炒め塩コショウを軽くして、ちくわとタラコをいれて和えてます。最後に青ネギを細く切りのせます。

朝から何となく忙しい一日でしたね。
主人の休みの日は私も結構忙しいんですよ。?icon10

コメント(18)

海老のピザ風と海老香味焼き、きれーーーい!
こんな風に、海老が使えるなんて知らなかったですよ~
海老といえば海老天、エビチリ・・
あ~これをつまみにしたらワインがうまいことでしょう~
カンパ-イ♪ (*б_б)ノ□☆
クリスマスメニューにいいですね~

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、ただいまです(^o^)丿
午後8時半ごろ、帰ってきました。
東京に行くと あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
今回は、クリスマスイルミネーションがとても綺麗で
感動して帰ってきました(^^)v

私もパソコン詳しくないので、前回父ちゃんが帰って来た時に年賀状を作って
帰ってもらいました^_^;本当に自分で出来ないと不便です!!

エビのピザ風と香味焼き・・・美味しそう~( ^)o(^ )
彩りも綺麗で、オシャレですね。
玉子焼きもこんなに上手に私は作れないなぁー。

メチコさん、立ちくらみの方は大丈夫ですか?

メチコ :

らいぐー さん、こんばんは。
チョット美味しそうに見えましたか。(笑)
それ程大きな海老じゃなくても開いて、ところどころ包丁で切れ目を入れると
あまり、まるまってしまわないからいいでしょう。
ワイン一緒に飲む人いないからね。
クリスマスだって我が家は特別料理なんかないのよ。
毎度の揚げ物だわね。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

みるく :

ちくわとえのきのタラコ和え・・・おいしそう~
いま、むしょうにアッサリしたものが食べたい。
今日の夜は、ほんとに食べ過ぎました。
大根おろしを、ごはんにかけ(どんぶり)一杯
カレーライスを一杯
「これぞくるみパン」←おいしいのよ~。これを5個
「これぞくるみパン」の姉妹品のような、お初の「これぞお豆パン」を3個
ほんとに食べすぎ。炭水化物ばかりです。
明日から頑張る!が口癖になってしまって・・・気がつけば、もう12月10日だ。。。
秋刀魚も、おいしそう・・・玉子焼きも・・・。メチコさん、どうしよう・・・また食べ過ぎたわ。。。

メチコ :

ちょい悪母ちゃん さん、こんばんは。
もう帰ってきたんですね お疲れ様でした。
何日か父ちゃんの所かなと思ってたんですよ。
すごい綺麗でしたねイルミネーション 光の波 私もただただ感動しました。
母ちゃんは実際に見てきたので、今夜は一人でにんまりですね。
近くだったら絶対行きます。
25日までやってるのね 混むでしょうね。
素敵なデートになりましたね。(*゚∀^)vィェィッ

何でも自分で出来るといいんですけどね。
昨日は暗過ぎた料理ばかりでしたので今日は少し明るめですね(^0^)

立ちくらみ時々起こりますが、今朝は大丈夫でしたね。
ご心配有難うございます。
それにお疲れの所コメントまで頂き嬉しいですね。

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
そんなに食べたの 才才-!!w(゚o゚*)w
でも美味しいと私もついつい食べてしまうのよね。
明日から頑張ればいいかなぁ~と言い聞かせてね。
でも毎度同じ事 繰り返してるの私も同じね。同罪ね?これって罪なこと
最近私も体重計のるの恐いわ
私来年から気をつけます。
みるくさんも来年からだね。y(o^-^o)y

paa_ms :

こんばんは~
こんなに綺麗なブログが出来て、年賀状の印刷がダメなんですかぁ?
そんなに難しくないですよ~
キャノンの年賀状お助けサイト 
http://cp.c-ij.com/japan/otasuke/nenga/ の無料素材が使いやすくてお勧めですよ・・・

今日はメチコさんのチーズ入り鶏つくねを真似てみました。
お味はばっちりだったのですが、一皿につくねを並べてチンしたために
お皿にチーズが溶けてはみ出してしまいました(ーー;)
それでも知らんふりして出したら
「おいしい!」って言ってました。
ありがとうございましたm(__)m

今日も美味しそうなものばかり   羨ましいです。

メチコ :

paa_ms さん、こんばんは。
年賀の印刷 私にはサッパリ分からずで・・・
息子に自分でする気がないから覚えられないって言われますけどね。
確かにそうかもしれませんね。
わざわざ教えてくださり有難うございます。
昨夜は手当たり次第ネットで検索し疲れましたね。

私のは適当な作り方ですからね。
真似ても多分味の方は paa_ms さんの方が美味しかったと思うわ
私はまったく食べれないから、どんな味かもわからず想像だけで作ってますからね。食べるほうはチョット恐いでしょうね。(笑)
かえって有難うございました。

海老のピザ風と海老の香味焼き、すご~い。
綺麗!美味しそう!!
ファミレスで食べるのよりナイスですよ~。
さんまも美味しそうです。
☆☆☆

ご無沙汰です。
少し元気になりました☆彡ありがとうございます。

年賀状は主人の分は投函しました。
私の分はこれからですよ

AKIRA :

おはようございます。

タマゴヤキすごいきれいに焼けるんですね。
いいなぁ。

年賀状は私もいつも親に頼まれます。
うちは5人家族で兄と弟もいますが
私が一番パソコンに詳しいんです。。。

れいれい :

こんにちは♪

玉子焼きがとてもキレイに焼けてますね。
秋刀魚も美味しそう。

私もメチコさんと一緒で肉より魚が好きです。
これから寒くなって大変だけど、魚が美味しくなる季節ですよね♪

SATOKO :

メチコさん~卵焼きが綺麗だよ。
焦げてない、笑
少し甘めなんだね。私大好き。

明日のお弁当に焼こうかな・・・

えのきのたらこあえか~うん、梅肉も良いけどたらこも美味しそうだわ。

いろいろ作ってるね^^

メチコ :

ばんびさん、こんにちは。
主人は玉子焼きとハムさえあれば、他に作らなくても喜ぶひとなんですけどね。海老も好きなので喜んでいましたね。
秋刀魚は塩味加減が良くて美味しかったです。
応援含め有難うございます。

メチコ :

ゾウの妻さんこんにちは。
元気になって良かったですね。
ゾウさんも同じかな?

年賀状ご主人のは早々と投函ですね。
うちも 息子に印刷してもらいましたが
これから書かなきゃいけないので、今日ペンを買ってきました。
私は友人の分しか書かないんですけどね。
あとは主人が全部書くんです。
字の綺麗な主人にお任せです。(笑)

メチコ :

AKIRAさん、こんにちは。
玉子焼きは主人の好物なんですよ。

年賀状家族の分も印刷してあげているんですね。
私も自分で出来ればいいんですけどね。
何でも自分で出来るっていいですよね。
パソコンの使い方一番詳しいと
家族の皆さんに頼りにされますね。v(^o⌒)-☆

メチコ :

れいれいさん、こんにちは。
卵好きな主人なのでチョット一品、足りないなと思った時に玉子焼きです。

れいれいさんも魚の方が好きなんですね。
もらった秋刀魚は塩をしてさっと干したものみたいでした。
とても美味しかったですね。

凍った棒ダラってご存知ですか。(スケトウダラの凍ってるもの)
それは此方には売ってませんので残念なんですが
私大好きなんですよね。
身がしまっていて煮て食べると美味しいんですよ。(^o^)丿

メチコ :

SATOKO さん、こんにちは          
玉子焼き甘目が好きなんですか。
うちはダシと塩味の効いた味ですね。
姉はすごい甘いのが好きなので姉妹でもまったく違う味の玉子焼きです。
母は中間くらいの味でしたのにね(笑)
えのきは  梅肉もあうよね。いつもは明太子使うんだけど、もらったタラコがあったからね・・・ (;´Д`A ```

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年12月10日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鮭ムニエル・トンキム・大豆五目煮・れんこんキンピラ」です。

次のブログ記事は「豚肉のケチャップ焼き・イカのオイスターソース焼き・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0