お買い得スーパー

娘の住まい近くに、小さなお店「百萬堂」ってミニスーパーみたいなお店があるんですが
そこは私のお気に入りのお店なんです。
狭くて一人が通れるくらいの通路で、かなり小さなお店なのに、野菜や肉、魚、他のちょっとした物が売っているんですよね。
昨日は娘の所から、帰ってくる前にそのお店に行って目当ての「すだち」を・・・
何とface08一袋30個以上は入ってたんじゃないかしら198円と超安 でもそんなに入らないし、娘も使わないから諦めました。
10個くらいだったら良かったんですけどね。
無駄に捨てるってことは私には出来ないし・・・残念

まぐろの刺身も、そこは生まぐろで本当に安いんですよ
まぐろ好きの私は欲しかったけど、帰りは寄り道予定だったので それも諦めでした。

娘はあまり安過ぎて気持ち悪いと、そこでの買い物はしないらしいですけどね。
肉類も私が買ってる半額くらいの値段ですからね。
国産の肉類ですからね。
何であんなに安いんでしょう。icon082

筍(徳島産)は88円 里芋(千葉産)158円 なので筍は二つ買ってきました。

    

筍、里芋は国産だと私の行くスーパーでは298円はするから かなり安いですよね。

卵は赤玉 安売りで38円だったのですが、私は白でないと嫌なので148円のほうを買ってきました。

娘に卵安いので買った来たと話したら、高いって言われました。
お母さん今日は卵一円で売ってたのに・・・エッ一円face07
娘が主人と買い物一週間分買いに行ったスーパーは卵一円だったんですって・・・
言ってくれれば買って来てあげたのにと言われました。
でも私の所は148円では売ってないから、安い買い物と思ってたら
今日のチラシで卵78円と出ていて、わざわざ徳島から買ってきたのに~face09icon082

昨日車の中からパチリ・パチリ

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お買い得スーパー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/324

» これから・・・。(いろんな裏話教えて)~のトラックバック

これから私は、安売り王を宣言いたします。 安売りしてほしい物があれば、じゃんじゃんコメント・トラバして下さい。 どんどんメーカーさんと交渉していきます。(無理な時はごめんなさい) みなさんが今求めてる物とか知りたいです。 何でもいいです。教えてください。 直メールは、kkjtn443@yahoo.co.jpです。(すいません。メールの貼り方がわかりませんm(_ _)m コピーして... 続きを読む

» さんまのコメント・記事(さんま・サンマ・秋刀魚・sanma)~のトラックバック

美味いさんまについてのコメント・記事を拾ってみました。旬ではないとして少し古い記事が多いが色々と書かれているので、一読を。灰干さんまが市場で一番売れる時期は3月~5月です。開きは今が旬と言うことかな?しかし、開き(干物)の良さは、年中美味いと言うことです 続きを読む

コメント(6)

SATOKO :

安いスーパーって嬉しいじゃない。
袋詰めって良く歩けど主婦によってはびっくりすぐるぐらい上手に詰めていくし。
私のやってって言いたくなるわ^^

卵一円?冷凍できればしておきたいね笑

楽しい買い物に楽しいドライブだったね。
ご主人と仲良く!!

メチコ :

SATOKOさん、せっかく安いお店があるのに
娘はあまり買う気になれないらしいわ。
袋詰め私のところでも 野菜の袋詰めが時々あるけど、
上手な人は、すき間を作らずに丁寧に入れてるわね。

卵って何処も安売りに使うけど、一円は徳島くらいじゃないのかしらね。
冷凍出来たら沢山買っておきたいね。(笑)

主人との買い物 久し振りにデパート行ったのに
デパ地下で食料品買って終わりだよ
食器など見てきたかったわね。
主人は興味ない所は行かないからね。( ̄□||||!!

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆

徳島は、卵が安いですね(◎o◎)
1個1円・・・安すぎ!!
野菜も安いし、父ちゃんの所の安売りのお店も負けそうです。
帰りの夕焼けもとても綺麗ですね。
冬は空気が澄んでるから(^.^) 景色も綺麗になりますね。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん。
今日は二つもブログ張り切って書いて両方にコメント有難うございます。
1パック(10個)一円は安すぎですよね。
すだち、ここでは4個か5個入って98円くらいなのに、30個以上入っていて198円 でも沢山あっても困りものですよね。
父ちゃんの安売りのお店状態の狭さです。
小さいお店でもレジは2台
安いから人は結構来てますね。
娘に、お刺身だって安いからあそこで買ったほうが言いといっても
安過ぎて気持ち悪いんですって・・・
節約型の娘なのに、食料品だけは難しいですよ。(^^;)
車の中は夕日でまぶしかったですね。
マアほとんど私は寝てたんですけどね。(*^▽^*)ゞ

みるく :

安い~!
1パック1円は安いね~!
この辺でも、なんかのイベントみたいな感じで1円くらいの時は、たま~にあるかも
赤玉38円は見たことないなぁ。赤玉って、あんまり安売りしてないよね~。
すだちも安いね~
うーーん、、、30個くらい入って198円なら、かなり安いなぁ・・・
夕焼け?きれいね♪

メチコ :

みるくさん、こんにちは。
徳島、毎度何処かのスーパーで一円卵やってるらしいよ。
私も出産時手伝いに行ってたとき時々見かけてたのよ。
でもいつも運悪く、私が買った翌日あたりでね。、一円の時には買わずでした。
いつでもやっているせいか、誰も並んだりしてないのにはビックリだったわね。
赤玉安かったのに、どうも鶏を想像してしまって駄目なんだよね。(^^;)
すだちの安さも驚くでしょう。
夕焼け綺麗だったわ。=*^-^*=にこっ♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年12月18日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「赤飯・ホッキ貝の酢味噌和え・里芋煮と煮卵・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0