| | コメント(14)

今日は朝から徳島は晴天でしたね。昨夜は娘と孫と私の三人が同じ部屋で寝ました。
婿は北海道に用事で出かけて金曜からいませんでしたからね。
主人は一人で奥の部屋でお休みでした。

夜中、娘は吐き気と腹痛で、おトイレ行ったり来たりでした。
あまり痛がっているのでどうなるかと思ってましたが、吐き気と痛みが治まり良かったですよ。
普段甘い物たくさん食べないのに、私達が持って行った菓子類を一気に食べたせいかな~icon082

いつも早起きの主人は、孫の抱っこなどで疲れたんでしょうね。
いつもより遅く起きてきました。
主人、私達三人並んで寝ていたので女三代 並んで寝ていると笑ってましたね。

朝食後は娘の洗濯終えるのを待ち、主人は娘を連れ買い物、だんな様がいないので一週間分の買い物を主人のicon17乗せてもらって出かけました。
その間に私は、孫を見ながらお掃除でした。
普段出来ない所を一応したんですけどね。

買い物から、帰ってきた主人 今度は孫の日光浴にと抱いて散歩に連れて行きましたね。
吐きやすい孫なので肩にタオルをのせての散歩です。
そんなお爺ちゃん見掛けないですよね。icon082

主人はお昼を食べた後は疲れたんでしょうね。
孫と一緒のお昼寝でした。face02
 
寝起きから覚めてすぐに帰ってきました。
徳島は晴天でしたが、途中大雨と強風ですごかったですね。
その頃孫も大泣きしていたそうです。泣きの写メール 娘のメールでは私達が帰ったあとスゴイ泣きだよとicon71

孫の写真も何枚か撮ってきました。

   

孫一人のだけ載せます
私達登場は恥ずかしいので載せませんね。face02

夕食は外食でした。 我が家の定番 回転寿司でした。face02

コメント(14)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、おかえりなさい(^o^)丿
お疲れ様です!

赤ちゃん、大きくなっていましたね(*^_^*)
しっかりしたお顔で、頭良さそう。
お布団の脇には、私の好きなキティちゃんが・・・
ご主人も慣れない子守で疲れたでしょうね。
もうグッスリなのでは・・・(-_-)zzz
娘さんは、安心して今までの疲れが出たんじゃあないかな?
風邪も引いているのかも?
また、今度会うのがたのしみですね(^^)v
今日は、疲れてみえるので早く休んで下さいね。

AKIRA :

おつかれさまでしたー

かわいいですねお孫さん
メチコさんのお写真も載せてほしかったですけど

私も今日の夜はお寿司でしたよー
やっぱりお寿司はおいしいですね

今日はゆっくり休んでくださいね^^

けいこ :

お久しぶりです。お孫さん、かわいいですね~。我が家にはまだまだ予定はありませんが、私自身が赤ちゃん好きなので孫が出来たらどうなるんだろうと、今からドキドキです。メチコさんのお料理に出てくるすり身、こちらでは売っていません。いわしのすり身とかは売ってるんですけどね。海老入りのすり身とかはあります。メチコさんの様に作りたい場合はそのすり身の中にお野菜とか入れてよく練ったら同じような感じになるでしょうか?どうしても卵巻のあんかけ、作りたいのです。《切実》

こんばんは~
可愛いね~、お孫ちゃん♪
利発そう~~ヽ(^。^)ノ
肩にタオル乗せて・・・やりましたよ~。そういう写真もありました!
よだれ防止にもなったな~
あ~~懐かしい~
メチコさんたちが帰ったあと泣きだすなんて、ご主人聞いたら
すぐにまた行きたくなるんじゃない~?
(o^-^o) ウフッ

paa_ms :

メチコさん・おかえりなさい~
可愛いお孫ちゃまですね・・
それに旦那様とメチコさんのあったか~い空気が伝わるようですよ~

徳島なんですね・・・ 
私も姉が高知にいるので(娘も整体師の修行で9月まで高知にいました)2ヶ月に1度位は、高知に行ってました。四国は食べ物が美味しいですね。

娘さんは風邪かも知れませんよ~ 胃腸に来る風邪も流行ってるそうですからね・・・  メチコさんも旦那様もきっとお疲れでしょう。
ゆっくりおやすみくださいませ。
メチコさんのお料理が見られないのはちょっと寂しいですね・・・

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
もう今月で4ヶ月ですから、結構大きくなってましたね。
キティちゃん、私の姉が早めのクリスマスとして送ってくれたそうです。
音楽がなると両手が動き可愛いんですよ。10曲くらい入ってるらしいですよ。
手には電気が入っているのか音楽の時に光るんですよ。
泣いててもこれの音楽をかけると止まるそうです。
娘も久し振りにゆっくり出来たと喜んでいました。

有難うございます。

メチコ :

AKIRA さん こんばんは。
男の子みたいでしょう。
でも会って見ると可愛いものですね。
私はとても ("<_"*)ノ ヤダァ~

AKIRA さんのお寿司は、お高いでしょうが
私は回転寿司で我慢ですね。(^^;)

有難うございました。

メチコ :

けいこさん、こんばんは。
孫が出来てもあまりピンとこなかったのですが
久し振りに会いに行って、あやすと笑うと可愛いなとおもいましたね。
子供好きなら、お孫さん出来たら可愛いと思うわ。

野菜入りすり身は海老入りすり身と近い味かも知れませんね。
ですから、ごぼうや人参の茹でた野菜を入れるといいかもしれませんよ。
卵巻のあんかけ 野菜が入らなくても あんかけにすると美味しいと思いますよ。(^o^)v

メチコ :

らいぐーさん、こんばんは。
誉めていただき有難う。
写真眺めてとの孫の印象は違うものですね。
あやして笑ってくれると、可愛いものだなぁ~って実感しました。
赤ちゃんもそれなりに知らぬ顔が二つで気を使ったのかしらね。(笑)
それでおとなしくしてた分一気に爆発泣き?
主人 連れて帰るかと冗談言ってたけど本気だったかもね。(=v=)ムフフ

メチコ :

paa_ms さん、こんばんは。
 
お世辞でも嬉しいですね。
有難うございます。
お姉さんが高知ですか、主人は高知は月に数回仕事で行くんですよ。
私も一度高知に行ってみたいですね。

娘婿が風邪で嘔吐と下痢が続いていたと言ってましたから
娘もそうかもしれませんね。
腹痛は治まったと言ってましたが体がだるいと・・・
今風邪流行ってますからね。

帰ってくるとやはり我が家がいいですね。のんびり出来ます。(笑)

お孫ちゃん、とっても大きくなりましたね~。
眉もしっかりしていて、将来美人ですよきっと。
あやすと笑うくらいになると、お嬢さんも育児の疲れが
飛んでいってしまうんじゃないかしら。
もう少しするとお座りするし、1人で遊んだりもしますね。
楽しみですねぇ。

お婿さんとお嬢さん、嘔吐と下痢とは心配ですね。
今お腹にくる病気が流行っていますものね。
早く回復されるといいです。
☆☆☆

みるく :

可愛い~~~!
なんと、つぶらな瞳・・・こんな可愛かったらデレデレしちゃうね。きっと。
生まれた時より、う~~んと女の子らしくなったよね~♪
わたしもいつか味わえるかな・・・こんな可愛いい孫を抱っこする喜びを。
いつのことやら・・・
口元とアゴのところが特に可愛いね。ふひゃ~♪

メチコ :

ばんびさん、おはようございます。
親を考えると美人にはなりませんよ。
こんなこと書いたらまた怒られそうです。(^^;)
娘は、体が丈夫じゃないので疲れがすぐ来るようですが
それなりに頑張って子育てしているようです。
娘が移動すると孫の顔がその方向へと行きますから
わかるんですね。
私達も写真だけ見てた時は、孫って感じがあまりなかったのですが
あやすと笑ったりで、しぐさなどが可愛いものですね。

婿は、よくなったようです。娘はどうなのかしらね。
母乳だけで育てているので薬を飲まず、
大変だと思うのですが昨日は大丈夫って言ってました。

有難うございます。

メチコ :

みるくさん、おはよう~
久し振りに見たら笑ったりで、可愛かったですね。
顔は普通でしょう (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
女の子に見えるかどうかわかりませんけどね。
みるくさんの所も、息子さん二人いるから
数年したら 孫ですってブログに紹介になると思うわ
みるくさんなら孫が出来たら、ベタ可愛がりだと思うわね。(o^щ^o)ムフッ

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年12月17日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々孫に会いに・・・・」です。

次のブログ記事は「お買い得スーパー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0