いい夫婦の日

今日 11月22日は いい夫婦の日だそうです。
私達夫婦はどうなのかって考えてみました。
お互い欠点はあるものの 他人から見ればいい夫婦なのかもしれません。

以前ご近所の方から、「いつも一緒で仲がいいですね」と言われたことがあるんですが
確かに休日はいつも一緒に出かけてますね。

若い頃は喧嘩もよくしましたが、今じゃ喧嘩するなんて事はほとんどなくなりました。
お互いに我慢?私の方が我慢しているような・・・icon082
主人は会社で苦労しているのだから私の我慢は仕方ないですね。face02
今朝も我慢 我慢 何が?

主人の担当の派遣社員の方 四国なんですが、今回大阪に仕事で来ることになり早くに起きれないから主人に起こして欲しいと頼んだらしいのです。
主人「冗談じゃないよ」なんて口にしてましたが、性格上 絶対起こしてあげるんだろうなぁ~って思っていたんです。

いつも起きるのは6時30分なのですが朝5時30分 やはり起こしてあげたようで、話し声が聞こえてきました。
そこまではいいのですが、すっかり目覚めた主人 また始まったよ・・・岸田智史(敏志)さんの 黄昏って歌かな 次から次と朝からよく歌う事face09

毛布を頭から かぶった私を見て「うるさいって言うんだろ」 「働きに行く人のストレス解消ですからいいですよ」と答えた私は、「うるさ過ぎっ~」って思いっきり言いたいのを我慢で、とうとうすっかり目覚めてしまいましたね。

いい夫婦になるには我慢も大切ってことでしょうかねicon084

手の湿疹のため病院からもらった薬をたっぷりつけて、手袋着用で寝ている私なんですが・・・何故か朝目覚めると頭横に置いてあるんです。自分で寝ぼけながら外しているんでしょうけど、記憶なしですからね。icon082

   ↑
このおやすみ用手袋100円安いでしょう(100均ですよ) 3双 購入 炊事用ゴム手もM買ったら綿手はいては小さすぎでLも買ってきました。
手の湿疹が治るまで大変かな~face07

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いい夫婦の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/251

» 羆?篋肴何??篋???(羆?篋肴何??篋??????)~のトラックバック

羆?篋肴何??篋??????ゃ?????????宴????茯??????障?? 続きを読む

コメント(24)

SATOKO :

良い夫婦

そっか~今日だったんだね。
ごろあわせが面白いや。

良い夫婦かな・・・主人がいろいろ我慢してるのでうちは^^
でも仲良いほうかもしれないわ。

メチコさんはいつも素敵夕食つくってまっていて、休日は一緒にお出かけ。
仲良し夫婦だもんね。

子供が成長したら夫婦の会話が減るっていうの聞くとかわいそうに思うわ。
やっぱり楽しいおしゃべりが夫婦の大事なケーションだからね。

おかん :

おはようございます。

いい夫婦 すてきな言葉ですね。

私も ちょっとの間でしたが いい夫婦でしたね
メチコさんの所と同じで 常に一緒に行動はしていました
って云うより 淋しがりやだったので常に誰か側にいて欲しかったと思います。 色々と思い出し 一日になるかも
ご主人とは いつまでも仲良く (我慢かな?)

いい夫婦~?
(^。^;;  うちなんかすっごくいい夫婦でーーーすっ!(自棄?)
会話は泥水の中へ石投げてるみたいだけど、
たまに泥の跳ね返りがあったりして
石投げたこと後悔したり・・・。
ま、それでも、「信頼」してるから。
私がどんなことしても黙ってるし、(あら?つまりあれはするなとか、ああしろだとか言わないってこと)
あちらも信頼してくれてるって気がしますね。
「我慢」はどっちもしてないかな~
「諦め」てるから?(^。^ゞ いやいや、「心得てる」ってことに!

おかん :

おはようございます。

いい夫婦 すてきな言葉ですね。

私も ちょっとの間でしたが いい夫婦でしたね
メチコさんの所と同じで 常に一緒に行動をしていました
って云うより 淋しがりやだったので常に誰か側にいて欲しかったと思います。 色々と思い出し 一日になるかも
ご主人とは いつまでも仲良く (我慢かな?)

手の湿疹 大変ですね 私の妹も友達も 年がら年中ゴム手袋の中に綿の手袋をして 家事をやっています。ハンドクリームも暇があれば縫ってるし
これからの季節は特に気をつけていますね お大事にして下さい。

メチコ :

SATOKO さん、ご主人優しそうだものね。
でもSATOKO さんは立派な主婦で ご主人満足していると思うわ。
良い夫婦ピッタリって感じ v(^o⌒)-☆ 
夫婦の会話ね?うちは噛みあってないけど仲はいい方かもね。(^^;)
子供が成長したら、やはりお互い夫婦で仲良くしていかないと老後も最悪だよね。いい夫婦目指して頑張らなきゃ~・・(^0^)ノ

メチコ :

おかんさん、こんにちは
今日のような日は辛いですね。
我慢なんて贅沢な事 言ってる私チョット反省してます。(^^;)
夫が元気で働いてくれているから のん気に過していられるんですよね。
おかんさんからコメント頂いて気づくなんて、恥ずかしいわ。

手の湿疹は、治りづらいんですね。
妹さんにお友達も年がら年中ゴム手って聞いたら
私もそうなるかも知れませんね。
心配くださり有難うございました。

メチコ :

らいぐーさん、こんにちは
私 贅沢な事書いちゃったみたい。
誰のお陰でご飯食べてんのよって反省だったわ(^^;)
どんどん歌っていいよなんてね。♪♪+(*^∀^*)+♪♪

信頼 そうね信頼してなければ生活無理かもね。
らいぐーさんは、明るい性格だから 
旦那さまもいい妻で良かったって思っているわね。
夫婦円満 お互い頑張りましょう  y(o^-^o)y

モモ :

メチコさん、お久しぶりです♪
朝から気持ち良さそうに歌うダンナさま、おもしろいですね。笑
「うるさい!」って言いたいところをぐっと我慢しちゃう気持ち、
すっっっごいわかります(ノ_-;)ハア…
私も結婚したら、メチコさんご夫妻のように、休日は一緒にお出かけしたいな。お料理上手で、夫婦円満なメチコさん・・ホント、私の理想の方です☆”

れいれい :

こんちは♪

今日はいい夫婦の日なんですね。
私も主人とは仲がいい方かな!?
特に主人の父母が亡くなってからは、お互い助け合っている感じです。
主人はそれまで家の外に目が向いていたのに、内に目が向くようになって。
休日は一緒に過ごすことが多くなりました。
あちらこちらに行けるのは嬉しいけど、ちょっと煩わしいことも。
一緒に買い物に行って気に入った洋服を見つけても、ちょっと高価だとその場で購入しないで次の日こっそり購入したりしています。

最近どこに行っても私たちと同年齢の夫婦が、仲良く旅行や買い物などしていらしゃる姿を目にします。
ちょっとくらい我慢しても仲良くず~と暮らしたですね♪

ゾウの妻 :

良い夫婦の日ですね。
どんな夫婦が良い夫婦なのやら…

しかしご主人朝から歌…主婦にとっては営業妨害ですよね(笑)

私も湿疹酷くなるんで洗い物の時は綿手袋してゴム手袋です。義母にもらった塗り薬が凄く効いて湿疹が治りました。感謝しています。

わ~、とっても面白~い。
ご主人5時半からでも歌うんですね。
そういう夫でしたら、うちも楽しいんだけれど。。。
何かこの頃、あんまり話もしていません。
一緒にも出かけません。
これが倦怠期?
こういう時、妻(夫)は不倫に走るのでしょうか。
大変!夫が不倫に走っちゃうかも。
もっと話さなきゃ(o゚◇゚)ノ
メチコさんのうちはバッチリOKですね。
美味しいお夕飯を用意して待っていてくれる
優しいメチコさんですものね。
今日は早いですが、応援いっちゃいます。
☆☆☆

メチコ :

ももさん、こんにちは。
ももさんのブログは見る度 声が聞こえてきますが、
タロゥマンさんの声?かしら
面白いよね。
朝 弱い私には主人の歌は目覚ましかもね。(笑)
私達のような夫婦になったら大変だと思うわ。
理想の夫婦じゃないからね(^^;)
一緒に出かけてるだけで、する事なすこと すべて反対なんですから・・(笑)

AKIRA :

メチコさん
こんにちは。
前回お邪魔してからまた来てしまいました。

とても素敵な夫婦ですね。
私はいい年して独身で、結婚にもあまり興味がありませんが今日のブログ読ませてもらったら結婚も素敵かも、と思いました。

それにしてもすごい人気ですねメチコさんのブログ。
メチコさんの人柄のよさもあるからでしょうね。

メチコ :

れいれいさん、こんにちは。
ご主人は両親亡くされてから、休日を大切に過すようになったんですね。
やはりその時に色々考えたのでしょうかね。
買い物などは一人の方がいいって時もありますよね。(笑)
私の姉は友達と旅行行く方が楽しいと言ってますが
私は主人の方が気が楽なんです。
わがまま言えますからね。(^^;)
お互い健康であれば、多少の我慢はなんでもないですよね。

メチコ :

ゾウの妻さん こんにちは。
理想の夫婦って数少ないんじゃないかしら?
うちは理想から かけ離れてますね。(笑)

朝は静かですからね。結構低音の声って響くんです (`ε´)
ゾウのお義母さん優しいですね。
私は中々よくならずで・・・
一切家事しなければ治るんでしょうね 。
家事放棄したいわね (o`∀´o)フハハ

メチコ :

ばんびさん、主人は暇さえあればギターもって歌ってます。
今朝は歌だけでしたけどね。
ばんびさんのご主人は大丈夫ですよ。
土いじり(畑仕事)する人は不倫なんてしませんよ。
自然に触れている人は真面目ですよ。(笑)
食事は美味しいかどうか分かりませんが 帰ってきてます。
でも出張もあるからどうなんでしょうか?
私は何処に行ってるのって聞かれても覚えてない方が多いのは
信じきっているせい、それともまったく気にしていない・どっちかな(^^;)
応援ありがとうございます。

メチコ :

AKIRA さん、またお越しくださって有難うございます。
ブログにお邪魔したんですが、とても素敵な方でコメント書き込み出来ませんでした。(^^;)
さすがモデルさんって感じで、綺麗な方ですね。
結婚してなくても、素敵な職業で自立されている方のほうが
私にとっては羨ましいですよ。
私達夫婦はいい加減な夫婦なんですけどね。
お互い同じ部屋にいても 話している事バラバラ
あまり噛みあっていないんですよ。(笑)
私のブログ大したことないんですけど、皆さんとお話など出来て楽しんでいます。
これからも宜しくお願いしますね。

けいこ :

初めまして、最近このブログを見つけはまってます!!手の湿疹の事ですが、夫も同じ病気になりだいぶ治るのにかかりました。本当に痛いみたいです。痛いのを我慢しながら薬を塗る回数を伸ばし伸ばしにしてました。結構強い薬みたいです。2年近くかかりましたが今は治りました。お大事にね。

メチコ :

けいこさん、コメント有難うございます。
はまってますなんて言われると、嬉しいやら恥ずかしいやらですね。
ご主人同じ湿疹で2年近くもかかったんですか。
湿疹って中々治りづらいとは思っていたのですが、2年近くと聞くと水仕事の多い主婦なら相当かかりますね。
気長に治さなきゃ駄目なんですね。
とにかく頑張ります。有難うございました。
これからも宜しくお願いしますね。(。・ω・。)ノ・☆':*;':*

けいこ :

主人が帰ってきたので聞いてみました。やはり薬をつけている間は治っているようで、何回もぶり返したみたいです。夫がこの皮膚炎になったきっかけというのが、転職して今まで使わない溶剤を使い始め、それを落とすのに結構強い石鹸《油や汚れを落とす》を使うようになってからだそうです。もちろん、夜は手袋して寝ていました。あまりにも治らないので病院を変えましたが同じ病名を言われました。なんか2年もかかったという事書いて、反省です。人それぞれですもんね。ごめんなさいね。

メチコ :

けいこさん、わざわざ ご主人に聞いてくれたんですね。
私も石鹸と言われると思いあたるんです。
お掃除や食器洗いすべて洗剤じかに使っていたのです。
以前は台所でも液を薄めて使っていたのですが、最近は手袋もはかず
直接使っていました。
家庭用洗剤でも直接は湿疹につながるかも知れませんね。
気をつけます。
色々教えて頂き本当に有難うございます。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
いい夫婦の日・・・今はゴロ合わせの日が増えましたね。
私たちはいい夫婦ではなく、気の合う夫婦ですかね?
趣味とか見るものとかの価値観が同じなので楽しんで生活してます。
メチコさん夫婦は、素敵な夫婦ですよ(^_-)-☆
ご主人の早朝ギターを除いては・・・ですね。
早朝のギターは、主婦にとって辛いですね!!

手の方は、どうですか?
一度ひどくなると なかなか治らないですからぁ~(-_-;)
早く治ってくれると良いですね(^^)v

ちょい悪かあちゃんさん、こんばんは
気の合うって事はいい夫婦ですよ。
私と主人はまったくすべて違うんですよ。
食事から趣味など数えたらすべて違う事ばかり・・・
よく続いたなぁって、お互い言ってます(笑)
でもここまで来たら仲がいいって事なのかしらね。

手の方は中々治らずですね。
毎度面倒でも綿手とゴム手をはいて・・・
料理作るときだけはそういうわけにいきませんから仕方ないですね。
心配くださり有難うございました。

みるく :

メチコさん・・・わたしベットから落とされましたよ・・・
ずんずんずんずん押してきて・・・ド~ン!と私おちました。
旦那にとって私は(どうでも)いい夫婦なんじゃないの?
旦那は旦那で・・・「こいつ、掛け布団を独り占めしやがって」と
思っていたそうな・・・げ!
あ~いいなぁ♪朝から歌ってもらえて!
「きみの朝」大好き!歌ってほしい~!

手の湿疹・・・早く良くなると、いいのにね。。。
お大事に。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年11月22日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「刺身・タラムニエルとマカロニのケッチャプ炒め・他」です。

次のブログ記事は「シーフードサラダ・カレイ唐揚甘酢漬け・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0