シーフードサラダ・カレイ唐揚甘酢漬け・他

お天気になるかと思ったらicon02 初めて灯油ストーブ点けました。
洗濯物もベランダじゃ中々乾かずで、部屋干しの方が乾きは早かったみたいですね。
夕方になっても湿ったままでした。face07

昨日娘から孫の写真がまとめて送らさってきました。
もう少しで三ヶ月になるので、大分大きくなってましたね。標準だそうです。
手紙も添えてあり、手伝いに行った時の感謝の言葉も書いていました。

度々写メールは送ってきてましたから、見てはいたものの親子で撮った写真なども入っていましたので、やはり孫はパパにそっくり 女の子は父親に似るものだなぁってつくづく思いました。

私は娘は忙しいと思うので電話は控えていましたが、今日久し振りに娘の所へicon29
明るい声で安心しました。母乳も吐くのは慣れっこになっているようでしたが
先日スゴイ吐きかたで小児科に連れて行ったと・・・大丈夫だったようです。

おへそが「出べそ」になっているのでテープを張っているそうです。
あまり泣きすぎるからかしらね。

電話してる時も抱っこしながららしいのですが、泣き声で落ち着かない事。icon082
元気がいい証拠ですね。

そのあと姑にも電話 暫らくicon29してませんでしたからね。
姑も元気そうで安心、友達招いてお茶飲みしていたようです。
私と同居の頃はお茶飲みなんてする人じゃなかったので、姑も明るくなって友人出来て良かったわ。


夕食は・・・icon59

     

☆シーフードサラダ・・・(やりいか・エビ・たこ・ベビーリーフ・ トマト) 和風ドレッシング(オリーブ油・塩コショウ・醤油・酢) いかとエビはサッと湯がいています。

☆カレイ唐揚甘酢漬け・・・カレイは揚げは出来合え買って来たんですが、野菜は塩コショウで炒めてのせました。

     

☆豚肉薄切りのにんにく焼き・・・にんにくスライスしてサラダ油で焼き豚薄切り肉を入れて焼き軽く塩コショウ・オイスターソース少々・醤油少々で味付けてます。はたけしめじも肉と一緒に焼いてます。

☆かまぼこの梅シソ挟み・・・かまぼこの間に梅肉とシソとピリ辛らっきょうの刻みを挟んでいます。

☆焼きうどん・・・(人参・筍・キャベツ・レタス・きぬさや・いか) 調味料(塩コショウ・醤油・鰹節・サラダ油) 焼きうどんは私だけなので 肉などは入れずにあった野菜を入れただけのシンプルな焼きうどんでした。icon082

元気な声での電話は良かった~の一言ですね。face02

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シーフードサラダ・カレイ唐揚甘酢漬け・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/335

» muzoboz0625(muzoboz0625)~のトラックバック

a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, 続きを読む

コメント(15)

ちょい悪あずき母ちゃん :

またまた登場(^o^)丿
赤ちゃん、もう三ヶ月になるんですね。
大きくなっただろうなぁ~
娘さんもすっかりお母さんになったみたいですね(^_-)-☆
顔が見えない人達とお話して相手が元気だと
何だか嬉しくて自分も元気になりますよねヽ(^o^)丿

かまぼこに梅肉・シソ・らっきょ 美味しそうですね!
梅肉にシソは、よくあるけれどらっきょは考えつかないですね!
らっきょでチャーハンは作った事ありますけど・・・
美味しかったですよ(^^)v

ちょい悪かあちゃんさん
2度のコメント有難うございます。
赤ちゃんの成長って早いから見に行ったら
結構大きさ違うんでしょうね。
娘にいつ来てくれるのって言われてしまいました。(^^;)
早く見に来てと言ってますが、
今は手が痛いし行くと家事やらされそうで(笑)
電話しても具合悪いなんて言われると落ち込みますものね。
皆元気でなりよりですよ。

らっきょうってパリパリしていて、酸味があって
チャーハンに入れても美味しいって思います。

paa_ms :

こんばんは~
今日も綺麗で美味しそうなおかずばかりですね・・

お孫ちゃま・お元気で何よりです。
メチコさんもお姑さんと同居されてたんですかぁ・・・
わたしも姑には苦労しましたよ~
いまだにね 笑    ここでは書ききれないほどですよ~

うるさい息子にも今、苦労してます。
こんな時間に夕飯食べて、まぁあれこれうるさい事ったら・・・

ちょっとひとりになりたい気分です(^_^;)

メチコ :

paa_ms さん、こんばんは。
有難うございます。

孫の泣き声 元気良くてすごいものです。(笑)
私も姑に関しては、書ききれません。
いまだに電話で説教されますからね。
お互い苦労話すると延々かも知れませんね。

ちょっと一人になりたい気分わかります。

みるく :

シーフードサラダ・・・たまりません(お金もたまりません)
あ~、イタリアンレストランみたいですぅ♪
ほんとのほんとに美味しそう!たべた~~い!!
カレイ唐揚甘酢漬け・・・買ってきたカレイに、そうやって野菜炒めをのせると
とても豪華になるね~。いい感じ・・・
メチコさん、いろんな調味料をそろえてるのね・・・。
焼きうどんは醤油味なのね。これは和風な感じでおいしいよね。
私も、たま~~に焼きそばを醤油味にしたりします。
ソース味の時は上に味付け海苔をパラパラかけると、すごく美味しいの・・・よ。

おはようございます。
焼きうどん…肉を入れないとちょっと物足りない、さすらいです!
でも焼きうどんはやっぱり醤油味ですよね。
メチコさんも醤油ベースの味付けにされてますね^^
かまぼこの梅シソ挟みは、お酒のアテが何もない時の簡単レシピという感じがします。
これ今度試してみたいと思いますわ。
お孫さんがおられるとは!?ちょっと驚きです!
プロフィールの似顔絵を見ると、ファーストフード大好きな学生さんに見えたりしますよ^^

おはようございまーす!
赤ちゃん、元気に育ってるようでよかったですね~
次はいつ会えるのかな~?(o^-^o) ウフッ

シーフードサラダ、ベビーリーフがいいですね。
ちょっとおしゃれにな感じになるものねっ!
焼きうどん、私、麺つゆで味付けしちゃう。(^^ゞ
チョー簡単!

メチコ :

みるくさん、サラダ作り方見たら簡単でしょう。
これ誰でも出来るわよ。
カレイはもう甘酢についてたから、ベタって感じで、このままじゃと思って野菜を添えたんですよ。
食べる方もいくらか食がわいたかな。(笑)
焼きうどんいつもはソース付きの焼きうどん買っているんだけど
鍋焼きうどん用のうどん買ってあったので、自分で味付け(^^;)
海苔掛けると美味しいのね。
今度作る時してみます。

メチコ :

さすらいさん、おはようございます。
肉なしうどん、肉好きのさすらいさんは物足りなだろうなぁ~ (笑)
醤油味美味しいですよね。
かまぼこは、食べた感じがだいたい想像つきますよね。(^^;)
50半ばも過ぎますと孫がいる人は沢山いるでしょうけど
私の年で初孫は遅いですよね。
似顔絵 さすらいさんのお世辞で思いっきり笑ってます(^□^*)がははは…

メチコ :

らいぐーさん おはようございます~
孫も娘も元気そうで安心しました。
娘から早く会いに来てって言われているんですけどね。

ベビーリーフって食材引き立たせるよね。
これ のせただけで美味しそうに思えちゃうからね 便利 (^o^)v
焼きうどんに麺つゆとは、考えもつかなかったわ
麺つゆも色々あるから、メーカーによって味も違うんだろうね。
試してみようかな~ (∩_∩)v

AKIRA :

メチコさん
ブログへのコメントありがとうございます。
凄い嬉しかったです。

お孫さんですかあ
かわいいんでしょうねえ。。。
私も親からは早く孫が欲しいと言われますが
子供が苦手とか仕事のことを考えるとどうも。。。

買ってきた物でも一手間加えると全然違うんですねー。
ほんとお料理上手でうらやましいです。
メチコさんみたいになりたいなー。

メチコ :

AKIRA さん、初めて書き込みするって ちょっと緊張しますね。(^^;)

私は 子供が自立して一人で立派に
お仕事されている方が嬉しいですけどね。
お嫁に行ってしまうと、もう別の家庭なので 
かえって寂しいと思いますよ。
実は私も子供苦手でしたが、自分の子となると別ですね。(笑)

私の料理はどうかしら?
結構好き嫌いがあるので適当に味をつけたりで
見た目でごまかしていますからね。(n^。^)/

こんにちは♪メチコさん。
思い起こせば数ヶ月前、初めてメチコさんのブログを拝見して
口内炎という記事でしたが、絶対にこの人のブログはどこかが違う!
と思いました。
私のカンは、どうやら大当たりだったみたい。ビンゴ!!
メチコさん、すごい人気ですね(タメ口ですいません)。
あの時、勇気を出してリンクしてもらって、本当に良かったわ。
私もメチコさんを見習って、今日のお昼は天ぷらを揚げました。
いつもお昼はテキト~に済ませていたのですが
夫も休みでいましたので。。。
やっぱ、お料理は大事ですね、反省。。

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
そうですね 私が口内炎の事を書いた時にばんびさんからコメント頂き
その頃はあまり見てくれる人もなく、
コメント頂いて嬉しかった事を覚えています。
毎度コメントを書いて頂き、
励みになってましたよ 
それから毎日コメントで応援してくれてる皆さん含め感謝しています。
まだまだばんびさんのような訳にはいきませんが、
頑張ってブログ更新したいと思います。
これからも宜しくお願いしますね。
私もお昼は適当で前日の残り物ばかり食べています。(^^;)

ポチも押して頂き励みになってますよy(o^-^o)y

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年11月22日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いい夫婦の日」です。

次のブログ記事は「ドライカレー・さつま芋サラダ・たこピリ辛・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0