ドライカレー・さつま芋と柿のサラダ・他

11月4日は、父の命日
お参りは遠方で出来ないので、北海道方向を向き手を あわせてました。icon082
毎年そうしているんですけどね。

父は平成になる前の年に亡くなりましたから、19年が経ちました。
今月14日は兄の命日も・・・兄は父の亡くなった翌年なので平成なんですよ。

当時を思い出すと、その頃が一番大変でしたかね。
父が危篤と言われても、同居の舅、姑も別々の所へ入院してましたから、父には何もしてあげませんでしたね。
親孝行一つもしていないのに、命日にならないと思い出しもしない薄情娘かなicon082


夕食は・・・icon59

    

☆ドライカレー・・・玉ねぎと人参はみじん切りで、サラダ油であめ色になるまで炒め 挽肉とマッシュルームスライスを入れさらに炒め塩コショウをし、砂糖は少々 カレー粉を最後に入れ炒めてます。ご飯も軽く炒めターメリックですね。

☆さつま芋と柿のサラダ・・・柿の季節だけのサラダでしょうかface02

     

☆かにのかまぼこ挟み・・・昨日のかにが、余っていたので、かまぼこに青シソとかにを挟みました。わさび醤油で頂きます。

☆ホタテ照り焼き・・・サラダ油で先にサッと焼いてます。(醤油・味醂・砂糖 )で照りをつけてます。

私はドライカレー食べませんから、久し振りに納豆ご飯でした。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドライカレー・さつま芋と柿のサラダ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/448

» muzoboz0306(muzoboz0306)~のトラックバック

a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, 続きを読む

コメント(10)

メチコさんこんばんは~
そうですか・・・メチコさんはお父様とお兄様を続けて亡くされているのですね。大変でしたね・・・不幸は続きますよね。我家も私の父が亡くなった翌年に義兄が亡くなり、主人は子供の頃に父親が亡くなって初七日の日に妹が交通事故で亡くなりました。母親は錯乱状態だったそうです。人生いろいろありますね。亡くなった人の分私達は一生懸命行きましょね。

ところで柿のサラダ食べたくなりました~明日早速真似て作りますわ~
本当に今の時期だけですものね~

私の父は、平成2年でしたね。
元年生まれの初孫(姉の子)を抱いてる写真がありますから。
早いものですね~

かにのかまぼこ挟み、贅沢じゃないですか~
納豆は毎日食べていいんですよ。
うちのつれ夫はほとんど毎朝・・(^。^ゞ

メチコ :

かれんさん、こんばんは、
父が亡くなった頃は、翌年亡くなった兄も大変な病気をかかえていたんです。
体の調子悪いのに葬儀の手配なども、すべてその兄がしたんですよ。
ですから知らない方は、次男なのに長男だと思っていたようです。
人には親切な兄だったので、惜しまれてましたね。
かれんさんのところも続いたんですね。
ご主人のお母さんが錯乱状態は、そうなりますよね。
夫と娘を一度に亡くしたようなものですものね。
ご主人は辛い少年時代だったんですね。
健康であっても、事故で亡くなることもあるから人生わからないですね。

柿は食べ頃よりチョット固めがいいと思います。
サラダに入れると丁度いい感じになりますね。

メチコさん、こんばんは。
私の両親が亡くなったのが、ちょうど20年前です。
娘が2才のときでした。

メチコさん、病気の姑さんと舅さんをいっぺんに抱えていたんですか…。
大変でしたね、その上お父さんまでとは。。。
そういったことは、本当に重なるものですね。

きょうのお夕飯も美味しそうですねぇ~。
おかずがご馳走ですから、納豆ご飯でも全然OKですよ。
☆☆☆

メチコ :

らいぐーさん私より若いのに、お父さん平成2年なら若くして亡くなったのね。
時の経つのって早いよね。

かにが余ってたからね。(笑)
納豆いつも食べずに期限切れに。
三個入りのうち必ず一個食べずに捨てるハメになって・・・
毎日食べるといいのにね。(^^;)
つれ夫さんと、うちの婿さん同じだわ
納豆大好きで毎日でもいいんですって、(^□^)゛゛

メチコ :

ばんびさんは、早くにご両親亡くされてますよね。
コメント頂いている皆さんそれぞれ、若いうちに亡くなられているんですね。
私も当時は結構大変でした。
転勤で千葉にいたんですが、主人の両親二人とも入院したりで
主人転勤願いで、すぐ地元に戻り、当然病人の世話が待ってますよね。
子供はまだ幼稚園と小学生でした。実家の父が入院、兄も入退院の繰り返し・・でも実家の方は、兄や姉に任せ、私は何も協力せずでした。
見舞いに一度行ったきりで、父との最後でしたね。
当時は父に悪い事したなという気持ちでしたね。
実家の方では私の事情分かってますから、反対に慰められてましたね(‐‐;)

納豆もたまには美味しいですね。

SATOKO :

お墓参り、耳痛いです^^
私も行ってないです、近いのに・・・
ご先祖様怒ってると思うわ。

ドライカレーいいね~ターメリックのライスが一段と美味しいんだよね。
時間かけていためてるしかなりの美味しさだったろうね。
しかもおかずも一杯。偉い!!

メチコ :

SATOKOさん、近くても、自分の家族以外なら中々行かないもんだよね。
ご先祖さんには申し訳ないけどね(^^;)

久し振りのドライカレーは、喜ばれました。
主人カレーより好きみたいです。
安上がりだから、いつでもokですけどね。(笑)

みるく :

ええええええええ???
またもまたも!びっくり!
だって~。。。旦那の実母の命日が11月4日です。
あら~~~メチコさんとビンゴしすぎやね~^^。

かにのかまぼこ挟み・・・うまそ!!
ホタテ照り焼き・・・ホタテは、なかなか美味しそうに見えにくいと
思うけど、、、さすがやね~メチコさんは。以前も思ったけど
今回もメチャおいしそうやわ・・・。

メチコ :

みるくさん、驚きだよね。みるくさんの誕生日の時もそうだったけど偶然過ぎてすごいって感じ・・・
かには、かまぼこ挟みより、そのまま食べた方がいいと思ったね。(笑)
みるくさん、外食で色々な料理 見てるから誉めれると嬉しいわ
有難う!

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年11月 4日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カニちらし寿司、えびの酒蒸し、ほうれん草の胡麻和え・他」です。

次のブログ記事は「和歌山城 付近を散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0