和歌山城 付近を散策

| | コメント(2)

お天気良かったので、久し振りに和歌山へドライブicon17
いつもの事で私は車中は寝ているんですけどね。icon42
目的地和歌山城です。
年に何回か行くんですが、あまり人もおらず、ウォーキングするにはいい場所なんです。

今日は暖かく、半袖でもいいくらいの気温でしたね。
主人は 半袖で、さすがこの時期半袖は主人くらいのものでした。

  

お城前には神社、大きな石碑が 何個かありましたね。

   

こちらの階段を上るのに、善意の杖なるものが置いてありました。私のような中年にも必要かもね
私は 杖など邪魔になるので自力ですけどね。face02

   

階段を上ると和歌山城です。結構急な階段でしたので、息は苦しく、チョット気分も心配な感じ・icon082 やはり無理はいけませんね。

   

イチョウの木があり銀杏が見事な事、拾っているお年よりもいましたね。この坂を今度は下り・・・

   

木にリスがいるのが分かるでしょうか 可愛いと一枚シャッター押した所で逃げられてしまいました。
エサを置くようになってましたね。リスがエサを食べにきていたんでしょう。 となりの画像には木の穴が開いているところにも小さなリスがいました、そのリスも何処かへ・・・

   

ずっと歩いていくと、何か植えているものが沢山見えてきました。水仙って書いてましたね。


菊花展もしてました。 綺麗でしたね。

    

    

    


ミニ動物園もあるのですが、後ほどまた書き込みたいと思います。

コメント(2)

みるく :

ほ~、和歌山城はひさしぶり!
若い頃はドライブで、よく横を通りました。
付き合ってるカップルが和歌山城に行くと
別れる・・・ってジンクス知ってました??
結婚前の付き合ってるカップルなので、今はOKですよ~ん^^。

メチコ :

みるくさん、和歌山城 そんなジンクスあったんだ~
若い頃はドライブで
横を通ってどこへ行ったのかな?
もちろん和歌山城には行かなかったよね(*´ー`*)
息子に言っておかなきゃ駄目だね。
別れたくなかったら、行くのはおやめってね。(笑)
カップル来てたな~
主人写真撮ってあげたけど、ウォ~大変 別れの予感?(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年11月 5日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドライカレー・さつま芋と柿のサラダ・他」です。

次のブログ記事は「和歌山城 付近散策パート2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0