和歌山城 付近散策パート2

| | コメント(14)

和歌山城、付近散策で綺麗な菊花展を見た後、ミニ動物園へ・・・icon089

私が見入ったのは、すぐ上の画像のアメリカビーバーでした。
流れる水の中の木を口にくわえて、上手に上にあげて積み重ねていくんです。
一本一本ですよ。ビーバーの遊びなのか仕事的なものなのか?

ウォーキングにもなったし、楽しめましたね。

帰り途中お昼ご飯は・・・ボンズ(お店の名)

   

もう一時過ぎていたので、通りすがりのどこでもいいって感じで、このお店(ボンズ)
和食が食べたいと、何だか和食なのかどうなのか なんて入ったのですが和食でした。
後から聞いたのですが、夜は居酒屋だそうです。
買い物を途中でしながら、夕食はうどんでいいかなでしたね。icon082


夕食は・・・icon59と うどんですね。

    

☆鍋焼きうどん ・・・卵・ネギ・椎茸・かまぼこ・えび天と簡単なんです。icon082 

☆ちくわとピーマンのピリ辛炒め・・・ちくわとピーマンをごま油で炒め(醤油・味醂・豆醤板)で味付けです。

    

☆ストリングチキン・・・鶏ささ身はお酒を振りレンジで蒸し適当にさいておく。きゅうりは縦に薄切りにして塩を振っておき、しんなりしたら水でサッと洗い流す。後は飾りのラデッシュ。ドレッシング(醤油・酢・ごま油・練り辛し)です。

☆きゅうりとかにの酢の物・・・かには、酢の物するだけ残ってましたので・・・


和歌山は私の所から近いし、混雑してないのですぐに連れて行ってもらえますね。icon17


         

コメント(14)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、ただいま~ヽ(^o^)丿
父ちゃんからの伝言です・・・「これから寒くなってくるので、体調崩さないで
くださいね。」 との事です!!

メチコさんは、和歌山城に行って来たんですね。
広そうでとても素敵な所(菊花展をやっていたり、動物園があったり
1日楽しめる所ですね)
私は新幹線で帰って来たのですが、お土産を持った人で混雑してました。
3連休でしたからね(^.^)
今週から寒くなって来るみたいですので、メチコさんもお体に
気をつけてくださいね(^。^)
手アレもこれからが大変!!
しっかりケアを(^_^)/

SATOKO :

メチコさんこんばんは~
夕食も済んで一息ついています^^

和歌山が近いんですね、暖かくて良いところですね。
ご主人とお天気も良くて一日楽しまれて良かったわ。
ビーバー可愛いね♪
私も動物園に最近行きたいのよ。

天丼とおそば、この組み合わせはどちら~私大好きなの。
ミニ天丼にきつねそばが良いな♪

夜は大きな天ぷらね。
酢物に炒め物、ちゃんと作ってる~出かけた日の夜にお料理ってちょっと面倒だけどね、どれもおいしそうです。

楽しい休日でしたね~
ボンズ・・・どういう意味があるのかな~(^^ゞ
夕食、鍋焼きうどんいいですね~
一人用の鍋がちゃんとあるんですね?
うちにはないです・・・
鍋焼きうどんといったら、アルミの入れ物に入ってるやるになっちゃいます。
(^。^ゞ

メチコ :

ちょい悪さん、お帰りなさい。
父ちゃんからの伝言有難うございます。
父ちゃんの様子はどうでしたか?
慣れない所で、食事も大変でしょうね。
母ちゃんが来て嬉しかったと思います。
でもあっという間に帰られたから、また寂しい思いかな?
和歌山城は、あまり観光の人もいないので、ゆったり気分でした。
新幹線でも、お疲れになったでしょう。
ゆっくりお休みください。
父ちゃんこそ、「体に気をつけてください」とお伝えください。
母ちゃんとあずきちゃんもね。

メチコ :

SATOKO さん、和歌山高速使うと我が家からは一時間くらいの所です。
本当は京都方面行きたかったんですが、主人混雑嫌うからね。
和歌山でも十分楽しめたんで(笑)特にビーバー
あとは野生のリスが木の上をスルスル登ってね。自然っていいわね。
昼食は、お昼過ぎてたので和食ならどこでもって、感じでした。
出かけると夕飯作りも面倒だよね、
簡単に出来るもので、済ましちゃいました。(^^;)

メチコ :

らいぐーさん、こんばんは。
息子に「ポンズ」って言ったら「ボンズじゃないの」って言われました。
ポンズ=ぽん酢 ア~ややこしい名前 (^^;)
私もアルミに入っているのを買ったらアルミで、煮てそのままです。
今日は、うどん一個づつ袋に入ったのを買ったからなんです。
どっちでも味は同じ、だってタレも出来合えでしたからね。(笑)

和歌山!近いんですか。
みかん畑がたくさんありそうですね。
お城があるとは知りませんでした。
菊の写真、どれも綺麗に撮れていますね。
動物園も、しばらくぶりに行ってみたくなりました。
私はこの休みにはどこにも行かなかったので
(法事がありました)どっかへ行きたいな~。
飲みにでもいこうかな、カラオケもしたいですし。
☆☆

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
和歌山は結構近いんです。
いい所 沢山あるようですが、毎度行くのは和歌山城
主人そこしか知らないみたいで(^^;)
和歌山と言ったらみかんですよね。
みかん畑のある所に連れて行ってと言っても、知らないから行けないと
言われるばかりなんですよ。
法事でしたか 何かと忙しい休日でしたね。
ばんびさんはカラオケ好きだからいいですね。
私は飲みの方なら一緒に行きたいわ。

みるく :

ミニ動物園・・・いいなぁ~。
心が癒されるでしょ!(あ~魚みてても癒されやしないわ^^)
ぼんず・・・一緒かな~?お昼もやってるの?
同じぼんずなら、今は・・・源ぺいに、かわっていってますね。

メチコさんところから和歌山まで一時間?そうなんだぁ。
わたしとこからは、う~~ん、、、どうなんだろ?
メチコさんとこの方がやっぱ大阪よりかな^^。

れいれい :

こんにちは♪

“和歌山城”初めて見ました。
お城周辺は散策にピッタリの落ち着いた感じの所ですね。
我が家から一時間くらいで行けるお城でも菊花展やってました。

“ストリングチキン”材料の一つ一つに手が掛かっていますね。
ラディシュ食べるのもったいないです~。
ネーミングもステキ♪

“鍋焼きうどん”おいしそう~。
私もお出かけの日は、喉が渇くのか汁物がほしくなります。

メチコ :

みるくさん、野生のリスがいるなんて驚いたわ。
ビーバーが一番見てて面白かったわね。
私ボンズってお店はじめてで、お腹空いてたから どこでもと言ったら
主人目にとまったこのお店に入ったのよ。
単品メニューは夜のなんだね。
聞いて分かったんだけど、夜は居酒屋風なんだってね。
源ぺいってお店もあるんだ~ 
みるくさんは食べ歩きで色んなお店知ってるよね。
うちの外食は回転寿司くらいだから (^^;)
我が家から和歌山まではそのくらいって主人言ってましたよ。

メチコ :

れいれいさん、こんにちは。
和歌山城は、あまり人もいないので ゆっくりのんびり散策できます。
そちらは、何城なんですか?菊花展って素晴らしいですよね。
お天気も良かったので色々と楽しめました。

チキンは作り方本当に簡単なんです。
ラデッシュは自宅で貧弱ながらも出来たので 飾りに助かりますね。
昨日は暑かったのに、鍋焼きうどんで・・・(^^;)

れいれい :

こんにちは♪

お城は島根県にある松江城です。
私は隣の県に住んでいます。
松江城の境内には樹木が沢山ありますし、周囲はとても静かで落ち着いた佇まいです。
お城を囲む堀川は、船頭さんの案内で遊覧が出来るんですよ♪
天気も良く、散策しているとユッタリとした気分になれました。

メチコ :

れいれいさん、こんにちは~
松江城は聞いたことありますが、島根県でしたか。
そちらの方は行った事ないので、よく分からずです。
でも島根県は娘婿のお姉さんが住んでいるんです。
いい所だと聞いてはいますけどね。
一度行ってみたいですね。
お天気いい日は、そのような所の散策って気持ちいいですよね。(*゚ー゚*)ν
教えて下さり有難うございます。 

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年11月 5日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌山城 付近を散策」です。

次のブログ記事は「まぐろのマリネ・なすのオーブン焼き・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0