豚ヒレの一口ステーキ・じゃがさつま芋のサラダ・他

| | コメント(19)

昨日が14日だった事すっかり忘れてました。
兄の命日だったのに、真夜中になって思い出し時計を見るとAM1:00 
15日になってました。

思い出したからといって、遠方でお参りも出来ませんから どうなるって事じゃないのですが, 命日くらいは思い出してあげないといけないなって思っていたんですけどね。

兄さん御免なさいと、心で詫び 手を合わせましたが 
誰かに見られたら 深夜何してんだろうと思われますよね。icon082

主人が見てたら、とうとうボケたのかと心配されるところでした。face02

最近へまばかりしてる私ですからね。

夕食は・・・icon59

     

☆豚ヒレの一口ステーキ・・・バターとサラダ油でニンニクのみじん切りを炒め、塩コショウした豚ヒレを、途中に白ワインを振りかけ焼いてます。ソースは玉ねぎ・ニンニクのみじん切りを肉を取り出したフライパンで炒め、リンゴのすりおろし・白ワイン・コショウ・醤油で作っています。いんげん・はたけしめじはバターで炒め塩コショウです。


          

☆じゃがさつま芋のサラダ・・・昨日のさつま芋が少し残ってたので、じゃが芋足してサラダにしました。枝豆・人参・きゅうり・ハムを使ってます。


     

☆野菜のいかピリ辛巻き・・・玉ねぎピーマンを炒め塩コショウ、いかはサラダ油で焼いて市販のスイートチリソース・醤油・ソースで味をつけ炒めた野菜をはさんで爪楊枝でとめてます。


     

☆ちらし寿司・・・出来合えでした。私は肉類駄目なので、私だけこれにしました。

      

☆白菜のピーナツ和え・まる大根の浅漬け 

 たまに大きな画像でなんて・・・ icon082icon10

コメント(19)

みるく :

いい!いい!です。大きな画像が、よけい美味しそうにみえていいです。
たぶん。。。メチコさん教なんですね・・・わたし。
メチコさんが買ってきた「ちらし寿司」も・・・私が買った「ちらし寿司」も同じようなのに
随分とメチコさんのほうが何でも美味しそうにみえてしまうわ^^。おっかしいなぁ。。。
野菜のいかピリ辛巻き・・・おいしそう~。それに、やっぱりキレイ!
白菜のピーナツ和え・・・これも派手な色ではないし、どちらかと言えば地味な色合いなのに
とっても、おいしそうで・・・そそられますね~。

やさしいのね・・・メチコさん。きっと、お兄さんに届いたでしょね。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
父ちゃんにコメントありがとうございます。

今回、いつもの写真と違ったのでビックリしました\(◎o◎)/!
でも、大きいとそのまま食べたくなりますね。
綺麗に写ってます!!
野菜のいかピリ辛巻き、とても美味しそうで食が進みそうですね。
メチコさん用のちらしは 栗が入ってますね。

お兄様、昨日が命日だったんですか。
思い出してあげるだけでも供養ですから お兄様喜んでますよ(^o^)
でも、本当知らない人が見たら あ、や、し、い ですね(ーー;)

hiro :

美味しそうです~!!盛り付けも綺麗で。
品数も多くてごちそうですね。イカのピリ辛はビールにあうあう!!

大きい写真いいよ~♪
見やすい!

豚ヒレの一口ステーキなんて、どこかのレストランに行ったのかと思ったよ~
白菜のピーナツ和え、食べてみたいな~

ところで、画像の大きさ帰られるなんて、すごい!
私いつもおんなじ・・・・できないからなのよ・・・。(^。^ゞ

メチコ :

みるくさん、大きく入れるとボロが出そうで嫌だったけど、
一度大きく入れてみたかったのよ。(^^;)
ちらし寿司、久し振りに食べたわね。
最近ピーナツ和えが美味しくて・・・
白菜よりほうれん草の方が良かったけど
ほうれん草きらしてたので・・・
亡くなった兄は次男なんだけど、穏やかな人でね。
命日くらいは手を合わせなきゃなんて思いながら・・・<("O")> ナンテコッタ!

メチコ :

ちょい悪さん、父ちゃんのブログ楽しみなんです。
野菜の安さ 羨ましいよね。
父ちゃん一人じゃ安くたってしょうがないって感じですよね。

画像大き過ぎで驚くと思ったわ。
マンネリ化してたので、チョット大きく入れてみたんです。(^^;)
(あやしい人)家族が気づいたらボケかな・他人が見たらやっぱりあやしい変な人ですね。(笑)

メチコ :

hiro さんこんばんは。
有難うございます。
ビール飲めるのは私だけなんですよ。
男性二人「夫・息子」アルコールはまったく駄目なんです。
もっぱら甘い菓子とジュースです。(笑)

メチコ :

らいぐーさんの画像みてて、一度大きく入れてみたかったのよね。
でも 大きく入れるって勇気いるよね。
体は太いけど神経細い私なのよ(笑)
ピーナツ和えは美味しいけど、ほうれん草・いんげんの方が合うわね。
画像だけは大きさ変えられるけど
らいぐーさんのように、誰かのブログの紹介する時のポンって押すようには
やり方わからないのよね。
言ってる意味わかったかしらね。(^^;)

ゾウの妻 :

ヒレ肉はカツしか浮かばないけど、焼くのもありなをですね!
勉強になります_〆(。。)

メチコ :

ゾウの妻さん今晩は。
ヒレ肉 我が家では、カツの他 唐揚や、冷凍にしてから薄切りに切って(冷凍にしないと薄く切れないので)生姜焼きにしてヒレ丼にしたりする時もあります。特売でないと、めったにヒレ肉も買わないんですけどね。

とっても迫力がありますわ~。
お料理の写真で迫力って、変な表現かしら。
でも、いいですよ、大きい写真。
いつもにも増して、美味しそうです~~~。
☆☆☆

メチコ :

ばんびさん おはようございます。
あまり大きく載せると ボロ見えになりますけどね。(^^;)
たまには気分を変えてみようかなぁ~と思いまして・・・
有難うございます。

メチコ :

hiroさんのブログに書き込みしたんですが、昨日から何度しても書き込み
入らないんです。
カレイが美味しそうでしたね。
塩っぺって何かなと思い聞きたかったんです。
浅漬も美味しそうでしたからね。黒い物が塩っぺなんでしょうかね。

ふふふ・・わかるよ。リンクでしょ?
よかった、お互いにできないことあって~♪
ラララ~♪〈( ^-^)ノ 

SATOKO :

へまなんて~私は毎日山ほどあるのよ^^

チラシ寿司美味しそうね。たまには買ってきても自分が作る時に参考になるわね。
一口ステーキも私は食べたいけど。
家族の好みに合わせて毎日偉いわ。

メチコ :

らいぐーさん、そう リンク 貼ることが出来ないって事。
私 最近の言葉にもついていけないよ。
それでブログやってる私 結構大変なんだよね (?-д-)ゞ

メチコ :

SATOKO さん、 私は半端じゃないわね。
こんな事自慢にはならないけど、一日一回はおかしな行動、間違った事を
話しているから、主人に「人と会話しないほうがいいぞ」 ですって・・・
ここには、誰も知り合い いないから
会話したくても出来ないよの私だけどね(笑)
家族の好みは、お互い好き嫌いが違うから、仕方ないね。|* ̄ー ̄|

お兄様の命日にそっと手を合わす・・・ってよ~~くわかります。
私もよくメチコさんと同じことしますもの(笑)
私は毎朝起きたら台所の上の棚に家族分の水を上げるのですよ。
そして一日の無事を必ず手を合わせて祈るのですがそれでも主人が起きて来そうになると慌てて止めるのです(笑)なんも悪いことしてないのにね・・
いや、良いことなのに・・・私が毎朝こうして手を合わせていることを知らないから私の姿を見たらきっとびっくりして気がおかしくなったか新興宗教にでも走ったかと思われそうで(笑)

いつも美味しそうですね~素晴らしいです!

メチコ :

かれんさん、こんばんは。
かれんさんのブログ毎度見させて頂いています。
日本一の九重の吊橋に行かれてた画像も見させて頂きました。
お天気悪くてチョット残念でしたね。
一度は行って見たいですね。

かれんさん、ご家族の事を陰で祈っているなんて素晴らしいわ。
一日の無事なんて 祈った事もない私は恥ずかしいですね。

私は普段からへまばかりしているから、
本当にボケてきてるって思われているかも・・・Σ( ̄▽ ̄ι)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年11月15日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼きカレイ・かぼちゃとさつま芋の煮物・他」です。

次のブログ記事は「ホタテ・エビのバター焼き、豚挽き肉のトマトソース煮・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0