ホタテ鮭のオーロラソース添え・マカロニグラタン・他

| | コメント(16)

最近主人に嫌味言われっぱなし、お前はのん気でいいよな 一日中寝てるんだろう いいよなぁ~
私だって買い物・洗濯・掃除と言いたいけれど、確かにお昼食べたらicon42 なんですね。icon082
何故か眠く、満腹なると横になって居眠りしてますね。
多少の嫌味言われても仕方ないですね。

夕食は・・・icon59


     

☆ホタテ・鮭のオーロラソース添え・・・ホタテに軽く塩コショウし、薄切りにした鮭に包みバター・塩コショウと白ワインで蒸し焼きです。マヨネーズとケチャップ・レモン汁でソースです。飾りにかいわれですね。

☆マカロニグラタン・・・市販の簡単に出来るホワイトソースを使って、玉ねぎスライスとエビをサラダ油で炒め軽く塩コショウして牛乳とソースの素を入れ、後はバターを塗った皿に入れ、ミックスチーズと粉チーズをかけてオーブンで焼いてます。

     


☆豚肉のニンニクいため・・・サラダ油でニンニクスライス・豚薄切りを炒め塩コショウ 醤油をほんの少し入れてます。玉ねぎと赤・青のピーマンをサラダ油で炒め塩コショウです。

☆野菜サラダ・・・(キュウリ・キャベツ・人参)千切り ハム 飾りに柿でした。和風ドレッシングでいただきます。


     

☆かぼちゃスープ・・・簡単な作り方です。かぼちゃは茹でて、玉ネギはスライスしてバターで炒め、後はミキサーに牛乳とブイヨンを入れ、お鍋にうつして数分煮て塩コショウでした。結構美味しかったですね。

☆カレイの南蛮煮・・・出来あえを買ってきました。私だけですからね。face02

コメント(16)

こんばんは~
ご主人疲れがたまってるのね、きっと。
男の人って、愚痴れないからたまにいやみが出るのかもね。
先日、うちのつれ夫(パパ改め)が珍しく
「おれがやせる思いで働いてるから、こうやって・・・」と言ってました。
やせていいじゃない?
と思ったけど、ぐっとこらえて「ほんとね~」って。
気苦労は多いです。多分・・

今日の柿のお花にはびっくり!
かぼちゃスープ食べたいけどミキサーがないんですよ~
すり鉢?・・・(ノ_・。)クスン

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
何々、この品数の多さは\(◎o◎)/!
それに、みんな美味しそう!!
私 パンプキンスープ大好き・・・今流行のカプチーノみたいに
なってますね(^_-)-☆
柿のお花にも「ビックリ」 すごく可愛いですよ。
やっぱり、メチコさん近所に来て~

メチコさんこんばんは~
我家の主人もね~さっき病院から電話があって「スプーンがなかったから夕飯のおかゆが食べられんかった」って言うのですよ。病院はスプーンも持っていかないといけないのですね、知りませんでした。それで慌てて持って言ったらちゃんと箸でおかゆをぺろり食べているのですよ。そして「今頃持ってきても明日は点滴だけで絶食だしいらんとよ」だって!!それなら電話しなきゃいいのに!って思ったけど多分淋しかったんだろうなと良いほうに解釈しときました(あはは)男って子供みたいなとこありますよね^^

それにしてもソースの盛り付けもプロ並みですね~素敵!!

メチコ :

らいぐーさんの言うように最近ストレス溜まってるみたいで・・・
のん気にしている私を見たら、嫌味の一つも言って気晴らしなんでしょうね。
嫌味なんて言ってないというけど(^ー。ー) ハ!?
主人のお陰でボッ~としていられるんですから、多少の嫌味は我慢だね。

かぼちゃスープ初めて作ったんです。
かぼちゃ先日送ってもらったのがあったので・・・
ミキサーも誕生祝に息子に買ってもらったので
作ることが出来ましたよ。(^0^)ノ
初めてにしては、満足の味かな(*^ー゜)v

メチコ :

チョイ悪さん、こんばんは。
今日は少し頑張りましたね。
かぼちゃスープ、娘の病院で お祝い食を頂いた時はじめて食べて
美味しいと思ったので、味は想像しながら作って見ました。
ミキサーも息子に買ってもらいましたからね。(^0^)
柿食べる時に、中央が結構可愛いので、くりぬいてサラダにのせてみました。
良かった 誉めてもらえて・・・有難うございます。

メチコ :

かれんさん、こんばんは。
ご主人入院されているのにコメント有難うございます。
手術は明日なんですね。
ご主人も心寂しいんでしょうね。やはり手術となると心配ですものね。
お箸は誰でも用意しますが、スプーンまでは気が付きませんよね。
電話してきたのは、かれんさんの顔 見たかったんだわきっと・・ヽ(´∀`*)ノ
明日は忙しいですね。手術する時間はどのくらいか分かりませんが、ご主人を、励ましてあげてくださいね。

今日はチョット料理頑張ったかな(^^;)

このお料理を毎日食べられるのなら、
何でもOKな気がするけれど。
だって、毎日外食気分じゃないですか。
ソースの飾り方やスープも、まるでプロみたいですよん。
でも、メチコさんの分が出来合えとは面白いです。
☆☆

ゾウの妻 :

おぉ?!
ホタテを鮭で巻くんですね_〆(。。)

主婦は重労働だって鍼の先生が言ってましたよ。

こんなにたくさん種類があるご飯を食べられる事はいいことなのにご主人たら…お昼寝くらい大目にみてもらいたいですよね。

みるく :

(あはは、らいぐーさん。。。ぷ。。。つれ夫)

かぼちゃスープすきすきすき~!わたしのは、もっと簡単で・・・
かぼちゃを蒸して裏ごしして牛乳と合わせて塩こしょうだけ。
これでも、かなり美味しかったから・・・メチコさんのはメチャ美味しいやろなぁ♪
オーロラソースの飾り付けにも脱帽だけど、柿の切り方・・・なんか芸術みたいやん。
え?型抜きしてるの?自分で切ってるの?とにかくきれい!

昨日のコメントの事なんだすが・・・
北海だこって、売ってますよ。でっかい足一本がパックに入って売ってます。
買ったことないのよねぇ。けっこう値段は高いし、チトでかくって・・・
でも、そんな美味しいなら今度買ってみるわ!!

メチコ :

ばんびさん、おはようございます。
皆さんに誉められるたび、チョット頑張って作りましたね。(^^;)
スープは、はじめて作ったのでどうかしらと、思ったのですが
結構上出来でした。
娘の入院先で食べなければ、どんな味かも知らなかった私です。
せっかくミキサー買ってもらって使わないとね。(笑)
私は、出来合えでも十分満足なんですよ。

メチコ :

ゾウの妻さん、おはようございます。
ホタテと鮭もはじめてメニューです。(^^;)
私、頭に浮かんだら、すぐ忘れるので、メモってます。(笑)
主人もストレス溜まっているんでしょうね。
言われた時はカチンときてますが、主人の言ってる事も「あたり」なので
仕方ないって思ってます。(=。=)ふ~・・

メチコ :

みるくさん、おはようございます。
かぼちゃスープ はじめて作ったけど、美味しかったわ
みるくさんの方が作り方手がこんでるよ。
蒸して裏ごし大変でしょう。
私のはミキサーだから、楽なもんだよ。
柿は型抜き使いました。(^^;)
便利だね。
北海だこ、ここにも売ってるんだけど何か違うんだよね。
大きいけど、硬いんだよね。
とにかく柔らか、茹で方が半生状態なんです。
みるくさんが見かけたタコは、どうか分からないけどね。
だから、すべてが美味しいってわけでもないかも・・・・
タコの足の中央見て生状態なら美味しいわ。

SATOKO :

メチコさんおはようございます。
自分ではなかなかメニューが決められないのによその家の画像見るとなんだか食べたくなるね。

彼の空揚げ~主人がすきなんだ。
あ~どうしよう^^

子育てが終われば女性ってもうお仕事終わったようなものよね。
それだけ出産の重要性があるんじゃない、だって男性には出来ないことだもん。
私も仕事もしてないし習い後ばかりだけど~
まあされも良いよ♪

パンプキンスープ、つくろ~余ってたんだ南瓜が^^

メチコ :

SATOKOさん、人の作ったのって美味しそうで、食べたくなるよね。
うちは夜だけなのに、メニュー考えるの面倒だよ。(^^;)

かれいの唐揚も自分で揚げると美味しいんだろうけど、一人分
私だけじゃ出来合えで十分になってしまうわ。

SATOKOさんのように、習い事でもしているといいんでしょうけど
ここに引越ししてきてから、どうも意欲湧かなくて・・・何もせず
友人も作らずで、だから主人に嫌味言われてんだよ(笑)

北海道からかぼちゃも送られてきてたものね。
私も半分余ってるわ、だから今日も煮物でした。(^0^)

みるく :

あ~~ははははは!
思わずコメントせずにはいられない大阪人根性

satokoさん、、、彼の空揚げ好きな主人って・・・ぷははははははははは~^^こわいよ^^。

メチコ :

みるくさんには、かなりうけてるね。

彼の空揚げ 冗談、それともマジ 

冗談だとしたら、私には冗談通じてないよ。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年11月 1日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウインナーミンチ巻き、たこの酢味噌和え他」です。

次のブログ記事は「豚汁・焼きホッケ・かぼちゃ煮・鮭昆布巻き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0