ウインナーミンチ巻き、たこの酢味噌和え他

| | コメント(14)

朝からダラダラ眠くて仕方ありませんでしたね。
でも今日は火曜日、スーパー午前中の特売日、掃除 洗濯終え11時に買い物へ・・・

スーパー内の専門店を先に安物チェックです。
八百屋・魚屋・パン屋
パンは、ほとんどが105円と安く 先に買うんですよ。買い物した後だと選ぶの大変ですからね。icon082

スーパーで先にチェックしたお店と見比べながらの買い物。
それぞれのお店に寄り買い物終え、最後は仏花と、私の決まりのコースです。face02この日は仏花も安く買えるので助かりますね。

夕食は・・・icon59

    


☆ウインナーミンチ巻き・・・ウインナーをミンチで(ハンバーグと同じ材料)で巻き、さらにベーコンで巻いて焼いてます。デミグラスソースをかけてます。コーン・じゃが芋はバター焼き、ピーマンはサラダ油で炒め塩コショウしてます。

☆たこの酢味噌和え・かまぼこと水菜のおろし和え・・・タコは(味噌・砂糖・酢・青ネギ)であえます。水菜は茹でて、かまぼこ・大根おろしに酢・砂糖・塩で和えます。


    

☆焼きいわし                   ☆ほうれん草お浸し


娘から孫の画像が送られてきたのですが、なんとface08
孫が母乳を大量に吐いてる、恐ろしき写真でした。icon082

あまりなので小さく載せますね。

最近、吐かなくなって夜泣きも収まりって言ったけど、「やっぱりこんなだよ」ですって
夜中も泣かれて大変だったと書いてましたね。
まだまだ娘の大変さは続くようです。face07

コメント(14)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日は特売日の日でしたね!
私は夕方に行ったので、あまり良いものが残っていませんでした。
でも、欲しかったコーヒーが安くあったので ホォッ(^。^)
最近、メチコさん盛り付けが、すごくいいですね。
お店の様ですよ(^_^)v
ウインナーのミンチ巻きもおもしろい発想で!!

赤ちゃんの画像、小さくてヨカッタ(ーー;)・・・て感じですね。
でも、もうこんなに大きくなったんですね。
娘さんもまだまだ大変そうだけど、頑張ってほしいですヽ(^o^)丿

お~!
メチコさんもスーパーネタでしたかぁ!
私もです!ヽ(^。^)ノ
赤ちゃんの写真、決定的瞬間ですね。
構えてたら、・・・・だったのかしら?
赤ちゃんの胃って、まっすぐだから吐きやすいんだって。
なるべく動かさないように立て抱っこしてるしかないのかな~?(*δ゛δ)ウーン・・・
でも、ほっぺにお肉がついて元気そう~
ちゃんと大きくなってるから、心配ないですよ~

メチコさん、こんばんは~♪
ヾ(@^▽^@)ノ

ウィンナーのミンチ巻き?!
すごいアイディアですね

ほうれん草のおひたし
大好物です( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

お嬢さん、大変ですネェ
寒くなってきたし
赤ちゃん、風邪ひかないで
元気に過ごせるといいなぁp(*^-^*)q

SATOKO :

メチコさんこんばんは~
お孫ちゃんのお写真見たかったわ^^
でも笑顔のが・・・笑

ウインナーミンチ巻き、手が込んでるわね。
食べたら一瞬なのにほんとお料理って大変。
しかも工夫されてるわ、メチコさんのお料理は。

メチコ :

チョイ悪さん、こんばんは。
何処も火曜が特売日なんですね。
他のスーパーも今日は安売りなんですが、
最近は何箇所もまわるのは、きつくて出来なくなりましたね。(^^;)
工夫しながら何とか料理も頑張ってます。(笑)

孫の写真は驚きで、とても大きく載せる事は出来ませんよね。
大変らしいけど、頑張っていけそうって言ってますからね(^_^)v

有難うございます。

メチコ :

らいぐーさん、毎度吐くから、タイミング分かってたんじゃないでしょうかね。
パソコン画面いっぱいに画像が入ってたので、凄すぎ~
立て抱っこしても、吐くから自分の服まで汚れるって言ってました。ヾ(-_-;)
体重は増えているようなので心配はないんでしょうね。
私こんなに吐く子見たことないわ
母乳もかなり飲むんでしょうね。
色々とありがとう ☆⌒(*^-゚)v

メチコ :

micaela さん、こんばんは。
ウインナーと合い挽きがあったので、どうかしらと思って作ってみたんです。
でも私は肉嫌いですから、どうなのかしらと思いながら主人の感想待っていたら、美味しいと言ってくれたので・・・(〃^_^〃)

娘も洗濯が大変ですよね。
母乳で育てているので、風邪引かないように気をつけてはいるようです。
ご心配下さり有難うございました。

メチコ :

SATOKO さん、孫は順調に成長しているようです。
ただこのように吐かれると、着替えも大変らしいわ(→.←) ん~…

最近料理も、何作ったらいいのか?
食卓に出すたび、顔が笑顔になるかどうかなんてね。
今日のウインナーはo(^▽^o)笑でした。
ホットする一瞬かな(笑)

メチコさん、こんばんは(o^∇^o)
今日は青(紺?)のテーブルクロスに真っ白なお皿がひときわ映えていますね。
本当に、このままペンションのお料理に出せそうですよ。
キチンと和食で洋風な一皿がある感じです。
栄養もバッチリですね。
お孫ちゃん、大きくなりましたね。
本当に他人の子の成長は早いものですわん。
すぐにお座りをするし、立って歩くようになりますね。
楽しみですね。
☆☆☆

みるく :

うそうそ~すごい♪
お孫さん、もう・・・こんなに大きくなったの~??
早いな~。ぽちゃぽちゃして、可愛いなぁ♪

ウインナーミンチ巻きも美味しそうだけど、この「じゃがいも」も美味しそう~。
たこの酢味噌和えも、さっぱりして美味しそうだわ~。

メチコ :

ばんびさん、いつも誉めていただき有難うございます。
私だけなら和食でいいんですけどね。
肉類何かないと、嫌な顔されそうで・・・
孫のスゴイ顔 載せてしまいました(^^;)
母乳吐いてても、大きくなるものですね。
お座りなどをするようになると娘も楽になりますよね。
あと もう少しの辛抱ですね。(^^)ノ

メチコ :

みるくさん、大きな顔でしょう。
パパ似だから大きくなるんじゃないかしらね
お世辞でも誉めていただき有難う(^^;)

じゃが芋大好きな息子 いつもこれしかないのって催促されてます。
タコは久し振り 私北海道の大きなタコが好きなんです。
刺身で食べるんだけど、足一本がスゴイ太いんです。
でもここには、北海だこって売っていても細いし美味しくないのよ
硬いしね。とにかく柔らかで美味しいの
皮むいて、身だけで真ん中5cmはあると思うよ。
食べ歩き好きな、みるくさんに食べさせてあげたいなぁ~
タコの話でこんなに長くなちゃってごめんなさい(^^;)

kyo :

ワア~
凄いもうこんなに大きくなったんですね
元気をそうに見えますよ
大変だと思ってるうちに歩き出しますね
今度は追いかけるのに大変で
寝ている方が良かったなんて思いますね
でも、楽しみですね。

メチコ :

kyoさん、順調に育っているようですけど、
母乳飲んでも、相変わらず吐くようです。
この写真は衝撃でしょう。(笑)
そうですよね、歩くようになると目を離せませんからね。
成長するたび大変になってくるんじゃないかしら。(^^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年10月31日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色々おいなり、いかと、はたけしめじのバター焼き・他」です。

次のブログ記事は「ホタテ鮭のオーロラソース添え・マカロニグラタン・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0