ヒレ豚の焼肉・なめこと、カニかまの卵とじ・他

朝の新聞は、いつも先にチラシ チェックの私。face01関西って広告チラシすごい量で、ここに来た時は驚きましたね。
新聞配達の人は重労働と思いました。icon70

ほとんどが私には興味のないチラシですけどね。
毎度見るのは、いつも行くスーパーのチラシだけなんです。

昨日買った卵が今日は安売り

半額以下でしたね。face08

安くても当分あるから買いませんでしたが、
いつもタイミング悪く 私が買った後に安売りなんですよ。

つくづく運のなさを感じますね。icon082

夕食は・・・icon59

      

☆ヒレ豚の焼き肉・・・バージンオイルでニンニクを炒めヒレ豚に塩コショウをして焼いてます。いつもはバターとサラダ油で焼いているんですけどね。 どうかなぁ~  私は食べれないからわかりませんけどね。  市販のステーキ醤油ですね。かぼちゃも炒めて塩コショウです。


       

☆なめことカニかまの卵とじ・・・(だし汁・醤油・砂糖・酒・塩)に生なめこ・カニかま・青ネギを入れ卵でとじてます。


       

☆ひいかと、じゃが芋の煮物・・・ひいかは、軟骨を抜き出し、目をとり除き皮もむいてます。胴体にまた足を入れ調味料(醤油・砂糖・酒・味醂)でサッと煮て取り出しておきます。取り出した後の煮汁に水を足しダシ・塩を入れじゃが芋を柔らかくなるまで煮て、ひいかを戻しキヌサヤを入れてサッと煮てます。


        

☆ナメタカレイ・・・ カレイは私だけですね。icon51

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヒレ豚の焼肉・なめこと、カニかまの卵とじ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/263

» 室蘭には、観光地で有名な地球岬がありますドライブもいいところですね(北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介)~のトラックバック

室蘭市(むろらんし)は、北海道の南西部に位置します。鉄工業を中心として発展した、北海道を代表する重化学工業都市でもあります。胆振支庁の所在地でありますが、人口は管内の苫小牧市の方が多い状態になりました。札幌から、高速150キロ近くあり、高速で1時間半と考えると札幌からの日帰りドライブコースとしても推薦できる場所ですね。昔は、札幌から室蘭へ出張となると1泊2日のコースでした。今は、特に苫小牧室蘭間の道路が整備されて、札幌、室蘭は行き来しやすくなりました。道路は、道央自動車道 の... 続きを読む

コメント(15)

こんばんわ~
ヒレ豚肉の焼肉…さすがにこれは作ったことがありません^^;
でも美味しそうな一品ですね。
ナメタカレイ…う~ん!これも初めて聞く食材ですわ。

そうそう…私は新聞をとっておりません。
たまにはスーパーの広告が見たいです^^

ヒレ豚の焼き肉、これは「豚ヒレステーキ」よ♪ヽ(^。^)ノ
絶対美味しい!
ご主人も喜んだでしょ?
なめことカニかまの卵とじ、なめこって味噌汁くらいしか思いつかないけど
こういう料理にもなるのね~
フムフムφ(..)メモメモ
ジャガイモもホクホクしてそう~♪
ひいか?知らないわ~
ナメタカレイ?おりゃ~なめてんのかい!の、ナメタカレイ?(^。^;;

メチコ :

さすらいさん、こんばんは
ヒレ豚はいつもバターで焼いていたのですが、息子にしつこい味だと言われバージンオイルを使って焼いたら今日のは美味しいと言われましたね。
ナメタカレイ聞いたことないですか。
結構見かけますけどね。

スーパーのチラシ見るために新聞とっているようなものですね。
主人はスポーツ新聞しか読みませんしね。┐( ̄ー ̄)┌

メチコ :

らいぐーさん、こんばんは。
豚ヒレステーキってほどのものじゃないかもね。
息子は美味しいって言ってましたけどね。
主人は肉よりなめこの方が美味しいと・・・y(o^-^o)y
肉にかけた市販のタレが好きじゃなかったみたいですよ。
タレは主人と息子で好み違うからね。
サッパリ系好きなのは息子、中年なのにこってりが好きみたいよ。(笑)
ひいか、小さいから、目や軟骨とったり面倒だわね。
すごい量あったから、半分は冷凍にしっちゃった。
らいぐさんもナメタカレイ知らないのかな~ (?-д-)ゞ

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
ヒレ肉の焼肉、またまた「らいぐーさん」に続いてステーキですよ!!
私もお肉はあんまり食べないけれど、好きな人にはヨダレものですよ。
小さいイカはよく大根の煮物に使いますが、「ひいか」て言うんですね。
やわらかくて美味しいイカですよね(^_-)-☆
ナメタカレイも美味しそう・・・私は魚好きですからメチコさんと同じです。

前回のコメントで、近所の事件の事で心配して頂いきありがとうございます。
まだ、犯人は捕まっていないんですよ(ーー;)
本当に歩いて1、2分の所なんです!!
若い男の子達らしいので、歩いていて前から3人ぐらいの若者が来ると
ドキドキします。
怖い世の中になりましたね(-_-;)

みるく :

メチコさん・・・日に日に腕あげるね・・・
わたしの勝手な感じ方だけど「なめことカニかまの卵とじ」みたいな
色んなものが混ざった煮物ってキレイには見えにくいと思うんだけど
なんで、メチコさんのは・・・こんなキレイなんでしょうね?不思議よ。
じゃがいも食べすぎなや~~。こわいで~^^。私もじゃがいもには要注意や・・・

新聞のチラシ・・・スーパーのほかには興味あるものなかったの~??ホント~~??

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
まだ事件の犯人捕まっていないんですね。
目撃者もいるような話だったからすぐ解決かと思いましが・・
近くだと なお更、恐ろしいですよね。
若い子らしいから、グループで歩いていると警戒しますよね。
早く捕まって欲しいですね 気をつけて下さいね。

私と同じ魚なんですね。
主人は肉類で魚は苦手
出されたら文句言いながらでも食べますけどね。
子供達は、あまり好き嫌いがないんですけどね。(・、<)v

メチコ :

みるくさん、こんばんは。
おおきに (^^;)
じゃが芋そうなの、こんなに食べたらダメなんだね。 (ー゙ー;)うーん

新聞チラシ (*´σ-`*) ヘッヘッヘ~
誘惑されそうになるね~

でもチラシ広告多過ぎだよね。(ノ゚O゚)ノ

ひれ豚の焼肉がと~っても美味しそうです。
彩りも綺麗で、食欲が湧いちゃって湧いちゃって。。。

スーパーの安売りは、やっぱり見比べます。
あとドラッグストアーも今は食品の安売りをするので
こちらもチェックしています。
日用品はドラッグストアーがお安いですし(*´∇`*)

AKIRA :

こんにちはー

広告たくさんあっていいですねー
うちは日経なので平日は広告なし
土日は家の広告ばっかりで見る気にもなりません

おうちに帰ってメチコさんが作ったようなご飯があったら幸せだろうなあといつも思います
昨日は仕事が忙しくてその後は英会話だったので0時くらいにファミレスで晩御飯でした。。。
でも最近のファミレスもまぁまぁかなと思います

SATOKO :

メチコさん、お肉も魚も半分づついただきたいわ^^
バージンオイルにニンニクがひかれちゃうわね。
メチコさん味見できないのかな~これで絶対に美味しいともうわ。

メチコ :

ばんびさん、こんばんは。
ヒレ肉、いつもバター使っての時は味に不満言ってた息子でしたが、今回は喜んでいましたね。
使う油で味も大分違ってくるんでしょうね。

ばんびさんは車が乗れるから
買い物ちょっと遠くてもいいですね。
日用品はドラッグストアーは安いですよね。
チラシが入っても近くに無いので、すべてスーパーで買ってます。
主人の休みに連れて行ってと言っても面倒なせいか、
ガソリンかけて行ったら同じだと・・・(´・ω・`)。о◯(考ぇ中)
それもそうだと納得してます。(笑)

応援有難うございます。

メチコ :

SATOKO さん、こんばんは。
息子は珍しく美味しいって言ってました。
いつもバター味だったので、サッパリしていたんでしょうね。
私は一切 味見なし(^^;)
だから食べる時に感想を聞いて、次回の時は味の調節してます。
挽肉だったら、ほんのちょっと味見してるんですけどね。

メチコ :

AKIRA さん、こんばんは。
お仕事大変ですね。
英会話は習っているのかしら?
何でも出来てスゴイですね。v(^o⌒)-☆

土日って必要のない広告ばかりですよね。

ファミレス、いつからか行った事ないですね。
最近外食もないんですけどね。(^^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年11月30日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポテトカレーコロッケ・秋刀魚のみりん干し・他」です。

次のブログ記事は「じゃこえびのかき揚丼・鶏ささみの梅肉シソ挟み焼き・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0