まぐろのマリネ・なすのオーブン焼き・他

雨予報が、雨も降らず 今日も暑い日でしたね。
11月なのに、部屋の中は半袖で十分ですね。
今日は各住戸の自動火災報知設備感知器の点検でした。
我が家は午後1時~5時の間の予定でしたが、1時30分頃に来て点検でしたので助かりました。
待ってるのも落ち着かないですからね。face02


夕食は・・・icon59

    

☆まぐろのマリネ・・・玉ねぎスライスは塩をし、しんなりしたらサッと水で洗ってしぼる。オリーブ油・酢・塩コショウを合わせて、玉ねぎ・かいわれを入れまぐろと合わせます。

☆なすのオーブン焼き・・・ベーコンはサラダ油で焼き取り出す。そのあとナスはサッと焼き塩コショウします。ソース(ピザソース・生クリーム・タイム・オレガノ)を合わせて、お皿にバターを塗り、ナス・ベーコン・ソース・ミックスチーズと2段にして焼きあげます。

    

☆ジャーマンポテト・・・玉ねぎ・ベーコン・じゃが芋 塩コショウ 粉パセリ

☆ハンバーグ・目玉焼き・かぼちゃ焼き・・・かぼちゃはサラダ油で焼いてマヨネーズをかけてるだけです。

    

☆キャベツもみ・・・キャベツは千切りにし塩もみし、しんなりしたらサッと洗ってしぼっておきます。青シソは千切りにしキャベツと合わせレモン汁をかけ、薄くしたレモンも少し入れ出来上がり、カニかまを細くしたものを飾りにしてます。

☆まぐろの山掛け・・・私の分だけですね。 主人や息子はマリネの方がいいようなので・・・icon082

今日は量多くなりすぎたみたいで 特になすとじゃが芋 一人分にしてはどうみても多いわね・・・face03

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まぐろのマリネ・なすのオーブン焼き・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/363

» やはり強いモデルダイエット(南優子式ダイエット)~のトラックバック

今一番売れているダイエット手法と言えばこれです。有名ですね。どこでも1位になっていますからね。実... 続きを読む

コメント(12)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日も暑かったですね。
本当に11月??て感じですね(^_^.)

マリネ・・・父ちゃんも大好きなんですよ!!
我が家は、たこのマリネですけどね(バジルを入れてが定番です)
キャベツもみの上のお花が可愛い(^_-)-☆
こんなにいっぱいの献立、食べ切れましたか?
私は今日、野菜をいっぱい入れて味噌煮込みうどんを食べました!
もちろん味噌は八丁味噌で~す(^_^)v

メチコ :

ちょい悪さん、どこも暑かったですね。
まだ暑い部屋の中です。
父ちゃんブログ更新してましたね。
母ちゃんが来てくれた嬉しさがブログでしみじみ感じられました。
父ちゃんのブログこれからまた楽しみですよ。

今日は料理、量が多いなぁ~って思ったので
多分と思ったら(^^;)主人の文句やはり出ました。(笑)
何とか食べましたけどね。
味噌煮込みうどん、美味しそうですね。
其方はやはり八丁味噌ですよね。
父ちゃんも食べたいでしょうね。(;-д-)ξ

SATOKO :

メチコさんこんばんは~
今日はサッパリ系かな。マリネだったんだ^^うちは南蛮漬けでした。
酢って身体にも良いしいくらでも食べれそう。

茄子のオープン焼き、ピザソースだね。これは美味しいわね~
チーズがとろっとしてアツアツをいただきたいわ。

私もマグロの山掛けが良いな~~~♪

ゾウの妻 :

かぶりました(笑)

家も山かけしましたよ♪
主人だけですけどo(^-^)o私は軽く焼いてレアで食べました。

レンコンのキンピラの時も一緒だったので今日もびっくりしました。
でもなんか嬉しいな☆彡

こんばんは~。
いつもの時間におじゃまします(^ー^* )フフ♪
う~ん、どれもおいしそうだわ。
マグロのマリネ、とっても贅沢なお料理だわ。
夕飯消化がいいものだった(キムチ鍋)ので、
もう、おなかがすいてきました。

11月に暑いというのも、すごいですね。
こちらも、車に乗ると、暑かったです。
☆☆☆

キャベツもみ、上のかにカマがお花になってるぅ~
そういう細工、私はできないな・・・。
根っからがさつなもので・・・。(^^ゞ
キャベツはいいらしいね~
キャベツダイエット。生のキャベツを食事前に6分の1ほど食べてると
知らず知らずにやせるって。
夕食だけでいいそうよ。
私はそんなウサギみたいなことできそうもないけど~(^。^ゞ

メチコ :

SATOKO さん、マリネにいつもレモンいれるんだけど、忘れてしまって息子に、何か物足りないと言われたわ(^^;)
南蛮漬けも食は進むよね。
酢は私も結構使うかな~ 酢は身体にいいものね。

茄子 私は好きだけど主人は、嫌々食べてるみたい
息子は食材 何でも食べるので楽なんだけど、味にうるさくて・・・
主人は味では、文句ないけど  ア~アどっちも厄介だわね。(笑)

メチコ :

ゾウの妻さん、そうだったのね。
レンコンの時も言ってたものね。
作るものが時々同じって言うのも 何だか不思議ね。
嬉しいは、お互いそうかもね。

メチコ :

ばんびさんも、遅くまで起きているのね。
私もばんびさんがコメントくれた時間は、
主人が借りてきた韓ドラビデオ(ラブストーリー・ハーバード)を、主人は涙・涙で、涙もろい主人なんです(笑)観てました。

私もキムチ鍋食べてみたいわ 一度もキムチ鍋食べたことないんですよ。
昨日までは暑いなと思ってましたが、今日は強風で、気温が大分下がったみたいです。それでもまだ部屋では半袖でいますけどね(笑)

メチコ :

らいぐーさん、キャベツもみ あっさりサッパリって味で食べやすいよ。
飾り3人分だから出来るけど、らいぐーさんは、家族5人だよね。
5人となると面倒で私もしませんよ。(笑)
キャベツダイエット 聞くと、してみたいけどね
みのさんので玉ねぎの血糖値下げると言うので・・・それも3日坊主で終わったものね。夕食前に食べなきゃいけないのに、すっかり忘れてる(^^;)

食事前っていうものは、私には絶対無理ってことだわね。(*。′m`*)

みるく :

なすとじゃが芋 一人分にしてはどうみても多いわね・・・って・・・多くないない!
これ3皿はペロリの私。。。(いまは、じゃがいもはチョイ我慢。でも1皿はいけるいける)
私は家では、まぐろは刺身でしか食べないんですよね~。
メチコさんみたいに、もっと色んな料理すればいいんだけどね・・・。
マリネなんてムリネやわ・・・。自分で作るなんて、、、ムリネ。出されると食べれるんだけどね^^。
キャベツもみのカニかまぼこの飾りつけなんて・・・思いつかないわ~~!
メチコさんが考えるの?いや・・・ちょっとしたことなんだけど、そのちょっとしたことで
違うよね~~。きれい。
今日のメニューは、全て私の好きなものだぁ!あ!目玉焼きは、かためでヨロシク!

メチコ :

みるくさん、3皿は食べられないんじゃないの。(笑)
私も刺身のほうが好きだわね。
息子はまぐろ刺身だと少ししか食べないのよ。
でもマリネ風にすると好きみたいです。
飾りでごまかすのうまいかな(^^;)
目玉焼きみるくさんも、かためがいいのね。
私もそうなんだ実は・・・主人や息子は半熟状態の方が好きみたいで
だから一緒に焼いても私のだけは、黄身をつぶしてしっかり焼いてます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年11月 6日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌山城 付近散策パート2」です。

次のブログ記事は「豚肉とまぐろの唐揚・かぼちゃ煮天・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0