色々おいなり、いかと、はたけしめじのバター焼き・他

| | コメント(12)

食欲の秋 食べすぎの私で、息子に「お母さん最近太った?」
「そうだよ太ったよ1,5キロもね」  「やっぱりね顔がまるまる」 の言葉はきついなぁ~face10
食べる量を減らすのは辛い私ですicon082
今日もお昼は食べすぎ・・・

夕食は・・・

    

☆色々おいなり・・・揚げを煮て、それぞれ「すしのこ」と、今は便利な物があって、(梅じそごはん、かぼちゃごはん)これらを使いってアゲで巻いてます。手間を掛けたのはアゲとかんぴょう煮、卵焼きだけですね。icon082

    

☆いかとはたけしめじのバター焼き・・・バターでいかと、はたけしめじを塩コショウ・白ワイン・醤油少々で焼いてます。あとはレモン・粉パセリで盛り付けです。はたけしめじ美味しいんですよね。でも中々売ってません。すぐ売り切れてしまいますね。

☆黒豆豆腐と絹豆腐の冷奴


☆リンゴとキュウリのサラダ・・・キュウリは塩をふって、しんなりしたらサッと洗い絞り、リンゴと合わせてマヨネーズだけの簡単サラダです。あとは飾りにトマトですね。


今日は、可愛いレターセットがあったので、買ってきました。

猫好きの友人に手紙を出すのにいいかなface02

    

猫の形の裏側に、ちょっとしたことが書けるようになってます。封筒に入れると裏と表のネコの目が黄とピンクに見えるようになってます。

たまに手紙を出すんですが、最近は中々楽しめる便箋が売っていないんですよね。
今回はすぐに決まりとなりました。書こうと思っている友人がネコ好きですからね。icon22

コメント(12)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、久々です!
こんばんは<(_ _)>
少し前に父ちゃんの引越し先から帰ってきました。
インターネットがつながっていないアパートなので
コメント出来なくて(;_;)

おいなりさん・・・お花みたいですね。
はたけしめじ・・・この間スーパーで見ましたよ、でも買わなかった。
今度バター焼きしてみます(^.^)
猫好きな私には、たまらない便箋ですね!!
メチコさんに、手紙もらおうかな(^。^)

メチコ :

チョイ悪さん、お忙しい中コメント有難うございます。
父ちゃん、とうとう行ってしまったんですね。
お二人 仲が良かったから、寂しくなりましたね。
父ちゃん一人で大丈夫かしら?
これから寒くなる時期に寒々な部屋は応えますね。
あずきちゃんも元気ないんじゃないですか?
父ちゃんのアパート、ネットが出来たら其方の事等 色々なお話で楽しませてくれたのに残念ですね。(=。=|||)

其方にも売ってたんですね。はたけしめじシャキシャキしてて、私は好きですね。
チョイ悪さんのところもあずきちゃんいるから、お手紙出したいくらい
チョット可愛い便箋でしょう。(^0^)ノ
父ちゃんに電話する時に、宜しくお伝えくださいね。
母ちゃんもお疲れ様でした。

 

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、ありがとうございます<(_ _)>
父ちゃんもメチコさんにコメント出来なくて寂しがってました。
落ち着いたら携帯とノートパソコンで頑張ってやってみるそうです。
その時は、またよろしくお願いします(^_-)-☆

メチコ :

チョイ悪さん、ワァ~父ちゃんに寂しがられるなんてチョット嬉しい思いしてます。ブログ再開楽しみですね。わざわざ二度も有難うございます。

おべんと畑?
面白いものがあるんですね~
今、キャラ弁って言うのが流行ってるから
こういうものが必要なのかもね。

お稲荷さんの赤いものは、紅しょうが?
お稲荷さんと紅しょうがって合いますよね~
どうしてなんだろう~?
それを一個にしてあるんだから、一口で2度美味しい~!?
(^。^ゞ

メチコ :

らいぐーさん、便利な物があるよね。
他のお店に行ったらキャラ弁ように、ピンクの寿司酢も売ってたわ。
これは梅シソ味だけだから、すしのこ使ったんですけどね。
上にのってるのは紅生姜です。当たり(*^ー゜)v
本当は紅生姜切らないのが欲しかったんだけど、今そんなの無いのかしら?
昔は生姜そのままの形の紅生姜がうってたんですけどね。
細切りとみじんしか売ってないよね。
細切りの方を買ってみじんにした私、
それじゃみじんの方を買えばいいのにね。(^^;)

SATOKO :

メチコさんこんばんは~
お弁当畑って見たことあるわ、可愛い色でつい買いたくなるね。
あげで巻いてとても綺麗です。
食欲そそられるわ。

りんごのサラダ、私も大好き。
柿も良いよね。フルーツサラダって苦手の人いるけど私なんかレーずっモ入れちゃうわ^^

猫ちゃんかわいいね、最近メールばかりでお手紙を書かなくなってしまって。
でもゆっくりと手が乱すって良いかもしれないわ。
そんな時に喜ばれそう。

メチコ :

SATOKO さん、こんばんは。
さすが 知ってますね。
食べるとさほど味はなさそうです。
色が綺麗で子供がいる人は、可愛くおにぎりもいいよね。

フルーツサラダといっても、リンゴのみで(笑)
柿も美味しいね。
レーズン私も好きだなぁ~ でも息子がレーズン苦手みたい(^^;)

メールの時代だものね。
でも私の友人携帯持たないし、パソコンもしないから電話か手紙なんだよね。切手もなるべく記念切手と思い、局に買いに行くけど気に入り中々ないんです。娘がいた頃は、知り合いが局にお勤め、色々手にはいったんだけど・・
季節に合わせて切手貼る楽しみなくなりました。

みるく :

わたしもサラダにりんご入ってるの好きなんだ~。
でも家では・・・たぶん家族は好きじゃないと思って(勝手におもってる)りんごは入れません。
もしかしたら好きかも知れないなぁ・・・。
近頃は手紙も珍しいかもですね。でも、うれしいよね!手紙もらうと。

ん?メチコさん・・・1、5キロ太ったの?あちゃちゃ。
わたしも最近またまた食べすぎなのよ・・・。

色々おいなり、綺麗だしおいしそう~ですね。
行事のお弁当に良さそう。
真似させてもらおうっと。
ねこちゃんのレターセット、とっても可愛いですね。
こんな可愛いお手紙をいただいたら、
すっごく嬉しいですね。
☆☆☆

メチコ :

みるくさん、果物サラダに入れるって好き嫌いあるよね。
息子も本当はサラダに入れずリンゴだけで食べる方がいいんだけどね。^^;
手紙書く人いなくなったせいか、便箋も昔なら素敵な物が沢山あったけど
今じゃ、レターセット探しも大変、今回はたまたまネコ好きの人に書くためだったから、良かったけれどね。

太るのは簡単ね。どうしよう みるくさん ⊂(´θ`)⊃困ったぁ

メチコ :

ばんびさん、今は お弁当用に色々ありますよね。
うちはお弁当持ちがいないから、夕食にチョット可愛くしてみました。(^^;)
50過ぎのおばさんが、ネコレターで、なんか笑われそうだけど、
出そうと思ってる友人ネコ大好きで飼ってますから、
喜んでもらえればと・・・(n^。^)/

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年10月30日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界の秘境は、凄いですね。」です。

次のブログ記事は「ウインナーミンチ巻き、たこの酢味噌和え他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0