カツ、ホタテ、秋刀魚フライ、蒸し茄子・他

| | コメント(19)

関東 お天気悪くて気温も低いって言ってましたが、私の住んでる所の気温は、何度だったのかしら?
いまだに私は 室内なら半袖短パンで過ごしてます。face02

火曜日、スーパー特売日  野菜ばかり豊富に買ってきました。
冷凍物を冷凍庫に入れてる最中 主人の好きなアイスが無いことに気づき・・・
アイス無いとガッカリするだろうなぁ~と思いながらも、買いに出るのも面倒で今日はアイス無しとなり、帰宅した主人に「アイス」って催促される前に、買い忘れを伝えましたけどね。icon082 

50過ぎのオッサンが毎日アイスって、笑っちゃうでしょう。face02

夕食は・・・icon59

    


☆カツとホタテフライ・・・主人と息子はカツにしました。

☆秋刀魚梅シソ挟みフライ・・・秋刀魚は、背開きにしシソと梅肉を挟んでフライです 此方は私ですね。


     


☆蒸し茄子・・・茄子はレンジで、かけ汁(生姜・ニンニク・白ネギこれらはみじん切りです、醤油・砂糖・酢・豆醤板・ごま油)です。でもごま油、入れ忘れてしまいました。白髪ネギですね。

☆ちくわのピカタ・・・ちくわ適当に切り、卵をといてシソの千切り・醤油少し入れます。ちくわをその卵にからめ、サラダ油で焼いてます。


     


☆まぐろの山掛け   ☆シソ巻き  


今散歩に行った主人、やはりアイスが食べたいようで買いに行きましたよ。icon082

コメント(19)

おお~~!
ちくわってこんな1品にもなるんですね~!
目からうろこ~~   ヽ(^。^)ノ

ご主人の「アイス」は、私にとっての「アルコール」なのでは?
これが無いと1日が終われない・・・
いや~それほどでも~・・・(*^-^*)> ぽりぽり てれるぞ・・

・・・おいおい

今日の関東は寒かったですよ~
しかも局所的に大雨。強風。
電車も1時間待ちだったとか・・・
明日は晴れるといいな~♪

近所の和食やさんのおかずより、
ず~と綺麗です。
キャベツって、こんなに綺麗に飾れるんですね。
すごいわ、さりげないことだけど、目を引きました。
オオーw(*゚o゚*)w

毎日雨ばっかりで、困っています。
寒いし、洗濯物が乾かないし。
明日は晴れるそうなので、ヤレヤレです。
☆☆☆

モモ :

こんばんは。
今夜もとても豪華&おいしそうなご飯ですね♪
そして私は、キャベツの千切りのキレイさに驚いています(ノ゚ο゚)ノ
こんな贅沢なご飯を食べてるのに、旦那様がアイスを食べるとは・・
更に贅沢ですね。(笑)

メチコ :

らいぐーさん、私ちくわ好きですからね。

主人アイスは一年中ですからね。
タバコとアイスは我慢できないんじゃないかしら(笑)
昔ね猛吹雪の中、車でアイス買いに行き 溝にはまって通りすがりの人に助けてもらった事あったわね。(n^。^)/

関東かなり寒そうね。
大雨強風じゃ、子供達学校行くのも大変だったわね。彡(_~_;彡)ヒュ~
明日は晴れるといいわね。

メチコ :

ばんびさん、そんな~誉めすぎですよ。
其方のお天気悪くて大変ですね。
こちらは昨日 雨降りでしたが今日は、お天気回復です。
でも寒いって事はないので、洗濯物部屋でも干せましたね。
雨降り続きは嫌ですね。
スカッと晴れるといいですね。( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ

メチコさんこんばんは~
いつも本当にお料理美味しそうですね~溜息ばかりです。
こちら宮崎もまだまだ暑い日が続いています。
メチコさんも古い歌ご存知のようで嬉しくなりました^^
私は特に兄や姉が多いので人より詳しいのかもしれません。
音楽は大好きでクラシックから演歌まで幅広いジャンルで楽しんでます(笑)
車の中は日替わりでいろんな曲が流れますので友人に笑われるのです。
クラシックの後、いきなり昔の青春歌謡がかかるのですから(笑)
またお喋りに来ますね~おやすみなさい。

メチコ :

モモさん、誉めてくれるのはコメントくれてる皆さんだけです。(笑)
主人は、アイスと甘いおやつが大好きなんです。
アイスは、もちろん毎日ですが、甘いおやつも毎日なんですよ。
糖尿は通院してても治りそうも無いわね(^^;)

メチコ :

かれんさん、こんばんは。
宮崎なんですか それじゃまだ暑いですよね。
私も兄や姉がいますが、誰も古い歌は興味ないんですよ。
私は子供の頃から、懐メロが大好きで、主人と知り合った時も
そんな古い歌 好きだ何て信じられないと言われました。(笑)
かれんさんは音楽は幅広いんですね。
クラシック好きの知り合いがいましたが、私はサッパリ分からずです(^^;)
色々趣味を持っていていいですよね。('-'*)

Anonymous :

ご主人はアイス大好きなんですね♪
こちらはもう寒くてアイスは食べられません(^-^;

私もアイス大好きで、夏場は一日に二個食べてました(^。^)
コーヒー系が好きで牧場しぼりのエスプレッソにはまっていました。

ゾウの妻 :

名前入れ忘れました(>_<)牧場しぼりは私です!

みるく :

わっはっは~~!
らいぐーさんのコメントへの返事に・・・(ごめんなさい)笑ってしまいました。
旦那さん・・・おっかし~。いやいや笑っちゃわるいけど、笑ってしまいました^^。

蒸し茄子・・・そんな簡単にできちゃうんだ~。そうは見えないね。おいしそう!
家では、しませんが私は・・・まぐろの山掛け大好きです。
シソ巻きは?なにをシソで巻いてるの?

のらやは、うどんだけなので・・・あまり行かないんです^^。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、おはようです<(_ _)>
こちらも昨日は日中暑かったです!(半そで、半そで・・・)
今回も品数すごいですね\(◎o◎)/!
我が家でこれを出したら 「どうした?」と言われます・・・へへぇ
蒸し茄子だけで ご飯2杯はいけますよ。
とうちゃんもアイス好きなんですが、さすがに最近は減りました。

メチコ :

ゾウの妻さん、名入れ忘れ私も、たまにします(笑)
うちの主人北海道での真冬でもアイスは食べてたんです。
一年中、何処へ行っても食べるんですよ。
牧場しぼりのエスプレッソ 美味しそうですね。v(^o⌒)-☆

メチコ :

みるくさん、
アイス食べたさに(溝にはまり)そんな経験する人いないでしょうね。(笑)
茄子は簡単でしょう。
シソ巻きは、シソの千切りと輪切り赤南蛮を油で炒め味噌・味醂・砂糖・、小麦粉水で溶き入れ、出来た味噌をシソに巻きサラダ油で焼いてるだけです。

関西に来て初めて「のらや」に・・・ぶっかけうどんが気に入って、かなり行きました。お陰でポイント?集めて「のらや」のお皿、結構溜まりました。
義姉夫婦が遊びに来たときも「のらや」に連れて行ったら喜ばれたよ。
でも最近は、うどん飽きて行ってないわね。
ぶっかけは北海道の人には珍しいかも。

メチコ :

ちょい悪さんの所も、暑かったんですね。
私も、半袖でいても汗ばんでいました。
品数多いといっても私が肉嫌いだから別々になってますからね。
蒸し茄子、息子に量多いんじゃないのって言われました(^^;)
ご主人もアイス好きなんですか。
でも毎日って事はないですよね。
主人は毎日ですからね。
若い頃はレディーボーデンの (473ml )の一個 全部食べて私の母が驚いてました。今は安い100円アイスですけどね。(笑)

れいれい :

メチコさん、こんにちは!
50代の主婦れいれいと言います。
同じ50代でも、私は今まで美しさよりスピード、質より量で料理を作ってきたのでメチコさんの料理は別世界のようです。
1年前よりボランティアで独居老人に配る料理を、年4回くらいですがお手伝いしています。
アイスの話で我が家と同じと共通点を見つけておじゃましました。
主人は風呂上りにアイスを食べてます。
またおじゃまさせて下さい。

メチコ :

れいれいさん、初めまして コメント有難うございます。
同じ50代なんですね。
ボランティアされているとは、ご立派です。
健康なんですね 羨ましいです。
私も以前は、質より量だったかもしれません。
でもブログを始めてからは、チョット工夫して料理を作ることが楽しくなりました・・・とは言っても大した料理でもないんですけどね。(笑)
ご主人お風呂上りにアイスは、分かります。
うちは寒くてもアイス食べてますからね。(^^;)
ボランティア これからも頑張ってくださいね。

SATOKO :

アイスクリーム、いいよね。
今では一年中です。むしろ冬に暖かいお部屋でお風呂上りに、最高だよ。

蒸し茄子おいしそうだな~レンジでできたら簡単で良いね。
ちくわのピカタこれしたこと無いけどいいわ~磯辺揚げもおいしいけどピカタ、卵もあいそう。

メチコ :

SATOKO さん、アイス私はほとんど食べないわね。
主人に圧倒されて、食べなくなったような気がするわ。(笑)

茄子はレンジだと簡単でいいよね。
ピカタ結構美味しいよ。
ちくわだからアッサリ。(*^ー゜)v

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年10月24日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜のアゲ巻き煮・マグロ刺身・かぼちゃ・いんげんサラダ」です。

次のブログ記事は「豚肉の黄身おろし・ポテトサラダ巻き・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0