人参キュウリのシソ巻き・海鮮すり身あんかけ・他

今日も暑かった!部屋の窓は全開でした。
火曜日は何処のスーパーも安売りなんです。
以前はスーパーのチラシを見ながら3箇所は回ってましたが、今は無理ですね。
体力無くなりました。icon082
火曜は一番近くのスーパーと決めてます。
仏花が安売りなんです 火曜となると花屋は行列です。
いつも悩むのが、花を先に買うかどうかなんですよね。
買い物している間に良い花は無くなるし、花を先にすると買い物の邪魔ですからね。icon093


夕食は・・・・


      


☆人参キュウリのシソ巻き・・・人参は茹でてキュウリと市松型にしシソで巻いてます。もろみ味噌でいただきます。

☆海鮮すり身あんかけ・・・海鮮すり身(エビ入り)の中央にエビを一本入れラップで包み茹でてます。後はあんかけを(だし汁・醤油・塩・酒・砂糖)に片栗粉ですね。


☆中華丼・・・材料(エビ・イカ・豚肉・ホタテ・白菜・椎茸・人参・筍・玉ねぎ) ごま油で炒め中華味と醤油・コショウで味つけしてます。簡単なんですicon084



☆卵サラダ・・・ゆで卵の黄身は抜き、その黄身とカニ風味かまぼこを、マヨネーズであえて白身に入れてるだけです。icon51

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人参キュウリのシソ巻き・海鮮すり身あんかけ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/399

コメント(10)

す・す・すご過ぎます。
まるでこれは料亭のお料理ですよ。
外食するより豪華ですね。
☆☆☆

え、え、え、え、え~~~!!
なんて手の込んだお料理!Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
もろきゅーが、これで・・・
たまごサラダが・・・・w(☆o▽)wガーン
海鮮すり身にあっては、作れるとも思わず・・・。


あああ~~
私って、とことん「素材そのまま」主婦なのね・・。
メチコさんのところで、いくらか学習してるんだけど
やっぱりまだまだね~
すごいぞ!メチコさん!!(ノ;;`(ェ)´)ノ ちゅぅ~☆

メチコ :

ばんびさん、そんなに誉めてもらっては、困ります。
誰でも出来るものなので・・・
好き嫌いがなければ、色々作れると思うのですが
いつも同じ食材で・・・(n^。^)/

メチコ :

らいぐーさん、コメントの返事、今困ってます。
もろきゅーは、ただ切ってシソで巻くだけでしょう。
卵だって中身抜いてマヨネーズ・・・
海鮮すり身はスーパーですり身になって売ってる物で、その中にエビ一本入れて茹でただけに、あんかけ作り
詳しく書いたら簡単な作りなんですからね。
これ見てアラ何だって思ったでしょう。(o`∀´o)フハハ

なでしこ :

あぁ~ん  またこんな時間に来ちゃいました
うーうーうー お腹空く。

すりみをラップで包むって凄いです!
簡単なのに豪華に見えるぅぅ
お弁当にもOKですね~♪メモメモ
ホント勉強になりますよ

メチコ :

なでしこさん、こんばんは。
簡単ですから、
ラップしたまま、お弁当にいれてもいいですね。

ハワイ旅行に行かれるそうで・・・
楽しみですね。

みるく :

今日のごはんは会席料理みたい!!
色んなものがちょこちょこと「これな~~に?」みたいに楽しみながら
食べれそう。メチコさん・・・料亭みたいやわ~。
なんか、お店できるんちゃうのかなぁ?もしやったら・・・マジ行きます。

メチコ :

みるくさん、
家族は何の感想も無く、ただ食べてくれるだけ
皆さんからのコメント、見た目だけでも誉められると
作る張り合いが出ている私です。(〃^¬^〃)
お店?とんでもないです。料理人さんに怒られます。
中華丼に中華味・海鮮すり身はスーパーの使ってる、そんなお店ありませんからね。(笑)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんにちは(^・^)
今回もオシャレな飾りつけで シャレたお店のようです。
いつもそのまま出している私がいかに手抜きかぁ^_^;
簡単で豪華に見えるのが一番です!!

こちらの方も 火曜日は特売日です。
私は、今一番欲しいものが安くなってるお店に行ってます。
(おしょうゆ・トイレットペーパー・洗剤など)
メチコさんは、歩きだから大変ですよね!
でも、歩きのほうが余分な物を買わないので(重くならない様に)
なるべく歩いて行くようにしてます(^_^)v

メチコ :

ちょい悪さん、大した材料じゃなくても見た目を変えると、
かなり違いますよね。
スーパーの安売りは、何処も火曜が多いのかしらね。
普段は一応自転車で買い物へ行ってるんですけどね
洗剤やトイレットペーパーは、主人の休みじゃなきゃ買わないですね。
歩きは雨降りだけなんですよ。
火曜だけはお天気願ってます。
大根キャベツなどは重いから雨降りだと安くても諦めです。(≧へ≦)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年10月17日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豚肉とじゃが芋のソース炒め・白菜の梅シソ巻き・他」です。

次のブログ記事は「プレゼントは嬉しいですね。 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0