プレゼントは嬉しいですね。 

私の年齢にになると誕生日が近づくって、すごい嫌なんですけど
プレゼントだけは毎年もらうのが楽しみですね。

誕生日までは数日あるんですが、ミキサーとSDカードが欲しいと言ってたので、
息子から頂きました。

一応私の意見を聞き注文してくれたのです。
輸入物なので、説明書が英語で書いてました。
英語読めないicon082
日本語の簡単な説明書も入ってましたけどね。


   


色々付属品がついていますが、ほとんど付属品は使わないでしょうね。
早速リンゴジュースを作ってみました。
使い方は簡単で中々の使いやすさでした。

SDカードも、お守りみたいになってるんですね。 face02


夕食は・・・


     


☆栗ご飯・・・以前にネットで綺麗な栗ご飯の作り方が出てたので、その方法で作ったのですが何故か綺麗な色が出ませんでしたね。皮をむいたら袋に栗を入れ砂糖をまぶして冷凍庫に3時間、その通りに作ってみたんですが、face07失敗のようです。


☆鶏の唐揚とハム・キウイ   

      


☆焼き豆腐と茄子揚げ煮・・・茄子とインゲンは素揚げしてます。焼き豆腐と揚げた茄子を一緒に(だし汁・醤油・砂糖・味醂・酒)で煮てます。

☆キンピラ・・・人参とゴボウ 白ごまが入ってます。



☆ほうれん草のお浸し・・・糸カツオ・干しえび


今日も暑い一日でした。窓を開けると、マンション内の工事のうるさい音がガンガン
いつになったら工事が終わるのやら face04

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プレゼントは嬉しいですね。 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/325

» ???活?????鰹??????泣?弱ぇ絽????鰹?膃?(???若?с?????祉??youtube??)~のトラックバック

???活?????潟???????泣?弱ぇ絽??祉?祉?с???????障????鐚?膃?????????七?????????泣?若??鐚?鐚?筝??<???医?????????主????膕??????????c?<?????障????絎劫?????????c????????????鐚?鐚? 続きを読む

コメント(14)

モモ :

メチコさん、初めまして☆
いつもおいしそうなお料理に、密かにヨダレを垂らしていたモモです。

メチコさんも、もうすぐお誕生日なんですね☆
私もあさってに控えているのですが・・もう年はとりたくないものです。。

息子さん、ご希望の物をプレゼントするだなんて・・
とっても素敵ですね!
そしてSDカード・・すごいかわいい♪!!

これからもちょくちょく遊びにきますね。。
よろしくお願いします★

優しい息子さん♪
彼女にやきもち妬かれちゃうんじゃない?(〃бーб)
栗ご飯、いい色ですよ~
黄色が濃い!
ほっこり甘くて美味しそう~
今日は茄子を食べたかったんです。
でも買い物に行く気にならなくて・・
あ~~焼き豆腐と茄子揚げ煮、食べた~~い!!(/'(o)')ゞ

メチコ :

ももさん、初めまして コメント頂き有難うございます。
あさってでしたら20日ですね。
私は21日ですから一日違いですね。
私の年齢、ももさんの倍以上ですからね。
(ブログ拝見したので、ももさん若い)
私が一つ増えるのはゾッとします。(-"-;)
誰でも、もらって嬉しいのはプレゼントですよね。
この年でも、まだ喜んでいます。(n^。^)/
若い方に、ブログ見ていただけて嬉しいですね。
私の方こそ宜しくお願いしますね。

メチコ :

らいぐーさん、彼女 高い物なら、ムッかもしれないけどね。
彼女には高価な物あげてるでしょうから(笑)

栗ご飯ブログで見た人のはスゴイ綺麗な黄色だったのよ。
そんなのが出来るかと、楽しみに作ったのに残念だったわ。
茄子カロリー考えたら揚げない方がいいんだけどね。
私の血糖値どんなってるか?考えたら恐ろしいわ。フゥ~(u_u,)゛

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
栗ご飯・・・綺麗な色出てますよ(^_^)v
全然失敗に見えないけど!!
から揚げのハムは薔薇でキウィは葉ですね(さすがぁ)
茄子も美味しそうでご飯が進みそうです。
 
お誕生日もうすぐなんですね(^_-)-☆
私は来月です。
やっぱりプレゼントは嬉しいものですよね。
優しい息子さんで☆☆☆
SDカード面白い、こんなのがあるんだぁ~!!

ミキサーもいろいろ付いていて 
またメチコさんのお料理の幅が広がりますね。

SATOKO :

誕生日か~私は3月なので同級生と比べて少し遅くて嬉しいよ。
だってさ~4月生まれの友達いるんだけど一年違うもんね。

栗ご飯おいしそう。
我が家も早く作らないと~秋が終わっちゃうね。

ヘルシーなメニューでとってもいいわ。
私の分残ってないかなあ・・・

いい息子さんをお持ちです。
やっぱり秋は栗ご飯ですよね~。
お腹がグーグーです。
☆☆☆

メチコ :

ちょい悪さん、こんばんは。
栗ご飯、私がブログで見かけた方の、とても綺麗な色で見せてあげたいくらいです。その方のURL控えておけば良かったわ。残念!
バラに見えましたか。(笑)

ちょい悪さんは来月ですか。ご主人からのプレゼント楽しみですね。
SDカード面白いでしょう。今回でもらったの2個目なんです。
色々なデザインあって、もらうのも楽しみですね。

ミキサーの付属品はいらなかったんですけどね。
私 面倒くさがりやだから、余計なものは箱にしまいました。
かぼちゃスープでも作ろうと思ったら、主人や息子に止めてくれって
先に言われてしまいました。(^。^↓↓)

みるく :

へ~メチコさん・・・21日が誕生日なんだぁ・・・。
もうすぐやね。 だけど優しい息子さんやん~。
うちなんか、、、せいぜいアメちゃん1個だわ・・・。ううぅ。

やっぱ、茄子に目がいっちゃいます。いんげんも大好きだし♪
栗ご飯の栗はホッコリして、おいしそう~。
それに・・・鶏の唐揚とハム・キウイのハムはバラみたいやし・・・
料理の、はしばしまで・・・手が込んでるわぁ。
息子さんからのプレゼントのミキサーを使っての、お料理に期待!!   

メチコ :

SATOKOさんは、3月なのね。
我が家は誕生日続いているんです。
孫、8月 主人9月 私、10月 息子、11月、娘12月でした。 
想像の栗ご飯と違ってガッカリ!
炊飯器のふたを開ける時どれほど綺麗な色なのかと思いきや
ア~ア~って感じ 
私いつも作りすぎ 残ってますよ。(*^~^*)

メチコ :

ばんびさん、この年で誕生日でもないんですけどね。
我が家 恒例で(⌒o⌒)v
いつも応援有難うございます。

メチコ :

みるくさん、誕生日もらう時だけ嬉しいけどね。
いつも誕生になったら何が欲しいと聞かれ
自分の希望の物を買ってもらってます。
私も茄子好きだけど、主人に茄子料理いやに多いな~って・・・
嫌々食べてたよ。p(*`O´)/
ミキサー使っての料理、出来るでしょうかね。
ジュースばかりかも・・・説明書に多分レシピー書いているんだろうけど
輸入物だから英語の説明でサッパリ分からず
日本語での説明は簡単なことしか書いてないんです。(→.←) ん~…

ゾウの妻 :

早いと思いますが、お誕生日おめでとうございます!付属品満載のジューサーですね。楽しそうです♪

夫は今月末誕生日です。
プレゼントは悩んでいます。手編みのマフラーなんてf^_^;喜んだりしますかね。

メチコ :

ゾウの妻さん、有難うございます。
そうです ミキサーって書きましたが、ジューサーミキサーなんです。
マジックブレットっていうらしいですね。
結構人気商品らしいです。

ご主人も10月なんですか。
其方はマフラー必要なので手編み絶対喜ぶと思います。
ゾウの妻さん編み物上手ですからね。v(^o⌒)-☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年10月18日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人参キュウリのシソ巻き・海鮮すり身あんかけ・他」です。

次のブログ記事は「友人からのプレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0