カリカリポテトのピザ風・カラフルオムレツ・他

主人、今日は広島方面出張 一泊だから 夜は静かですね。
朝 出かける前は、ギター弾きface07

「お父さん両隣、朝からうるさいと思ってるよ」と言うと
主人「俺が静かにしてると心配と言うくせに」 確かに そうなんですけどね。

主人が静かだと体調悪い時しかないですからね。

月、火と体調悪いと言ってましたから、心配してたんですけど・・・・元気良くなるとギターface04

朝だけは静かな空間で、いたいですよね。
私の贅沢でしょうかicon082

夕食は・・・icon59

     


☆カリカリポテトのピザ風・・・じゃが芋は茹でて、バターでカリカリくらいに焼きます。ピザソース、コロコロチーズをのせ 粉パセリですね。


☆カラフルオムレツのキノコソース添え・・・卵にピーマン、パプリカ、コショウ・牛乳・ブイヨンを入れオムレツにします。しめじとなめこのバター炒めコショウ・白ワイン・ケチャップ・ソースで更に炒めます。


     


☆たいらぎの貝柱・・・たたき風ですね。表面サッと焼いているようです。初めて食べるのでどうかしらね。ちょうど二人分あって500円は安いんじゃないかしらicon22

☆煮物・・・高野豆腐・インゲン・人参・椎茸・筍・竹輪の煮物です。



☆ほうれん草の胡麻和え・・・いつもは味噌なんですが、今回は醤油味(醤油・砂糖・すり白ごま・炒りゴマ)です。

 
久し振りに娘に電話・・・赤ちゃんの世話は相変わらず大変そうです。

主人に言われた言葉が気になっていたのか「辛くて どうしても我慢出来なかったら、うちに来い」 
その言葉でやはり親に甘えてはいけないのかなぁ~と思ったらしく、月末行くかもって言ってましたがもう少し頑張ってみるって言ってましたね。

少し慣れてもきたようですが、電話中にまた泣き声がicon71でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カリカリポテトのピザ風・カラフルオムレツ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/379

コメント(14)

和食・洋食ともに美味しそうですね~。
オムレツが特に気になります。
キノコソースが食欲をそそりますわー。

メチコ :

ばんびさん、お忙しいのに 2度のコメント有難うございます。
オムレツ本当はあまり焼かないでフワッがいいんでしょうが
私 半熟状態苦手なので、しっかり焼いてます。
キノコソースも適当でしたが、結構美味しかったですね。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
カリカリポテトのピザ風・・・早速作ってみようと思います。
美味しそう(^_^)v
たいらぎの貝柱・・・食べたことない、美味しかったですか?

娘さん、大変そうだけど少しは慣れてきたのかなぁ。
でも、身体は疲れているでしょうね(>_<)
頑張れ~ヽ(^o^)丿

メチコ :

ちょい悪さん、こんばんは。
また来て頂き有難うございます。
ポテト簡単ですからね。息子気に入ってました。
たいらぎの貝柱初めて食べましたが、ホタテと同じような感じでしたね。

娘は、時間に余裕がないようで大変そうですね。
午前中電話掛けても出ないので授乳かなと思ったら
やはりそうでした。
掛け直しの電話が通じたと思ったら今度はオギャ~で
落ち着かない事(^^;)
何とか頑張っているようです。
応援していただき、娘に伝えます。
有難うございました。

ゾウの妻 :

義姉は3歳2歳とわんぱく盛りを抱えてて、義兄は忙しくて帰りが午前様普通状態で2年位不眠らしいです。やはり子育ては大変ですね。
娘さんも大変なんだろうなぁ。
子供欲しいけど育てられるのか心配です。


旦那さん大丈夫ですか?
うちのは昨日今日と休みました。
この大きな赤ちゃんが成長していくのを見届けないと子供は無理そうです(笑)

みるく :

たいらぎ??たいらぎって知らないナァ・・・??
貝柱に見えなかったよ。刺身に見えた。あっさり、おいしそうに見えるね^^。
カリカリポテトのピザ風・・・これは絶対においしいやろうなぁ~。
私の好きそうな感じ!ほうれん草の胡麻和えも、いいわ~。

娘さん、がんばってるね~。もうちょい!ファイト!

SATOKO :

ご主人がいない夜は寂しいでしょう。
でも息子さんがいるので一人じゃないし安全でいいね。
やっぱり息子は頼れるじゃない。
うちみたいに気弱な犬ではね~二人でおろおろしてるわ^^

ポテトのピザ風、これいいね。
見た目も可愛いし、ある材料でパッと出来そう。
パンにも合いそうなおかずだね。

kyo  :

ギターが弾けるなんて
ステキじゃないですか
どんな、ご主人かしら?

平らぎ、私も見た事無いですね
この辺には無いのかも

赤ちゃん大変ですね
先日成人式の前撮の仕事で
生まれて1ヶ月の子のママでした。
ママのお支度の間ソファーで
ずっと寝ていました
それだと、楽ですよね。

昨日みのさんのTVで「ジャガイモパワー」らしきことやってましたよ。
メチコさんも、みたぁ~?(〃δーδ) ニヤリ
オムレツにキノコソース、手が込んでますね~
このキノコソース、オムライスにもいいんじゃない?
白ワイン・ケチャップ・ソースね。。。フムフム赤ワインでもいいか?(^^ゞ

メチコ :

ゾウの妻さん、お義姉さん小さいな子2人の子育ては結構大変でしょうね。
私の姪の所も1歳と2歳と二人の男の子がいるんですが、人其々なんでしょうね。姪の親達が近くにいるので、親の協力もあり苦にならないようで まだ子供欲しいような事言ってました。
娘は今は悲鳴あげたいくらいの気持ちかもしれません。

旦那さまも今の時期はお疲れかもしれませんね。
うちの主人も疲れているようですが、出張で気分もまぎれるようです。
他の空気が吸えますからね(笑)
休みが取れるときは、ゆっくりされた方がいいですね。

メチコ :

みるくさん、たいらぎは、ほたてより大きいかも・・・
形はホタテとチョット違うかな、でも味はホタテと変わらないような気がしました。
ポテトは簡単だけど美味しいよ。
上にかかってるチーズ、細かい状態で結構安い値段なんだけど
これを掛けただけでも、見栄えが違うでしょう。(笑)
娘、主人に言われ(上に書いた他にもね)かなり色々考えたみたいで
やはり親便りはよそうと、思ったみたいです。
自分で欲しいと思って作ったから、弱音をはかないように頑張ろうと
いう気持ちに変わったみたいですね。
応援有難うね。

メチコ :

SATOKO さん、主人には悪いけど出張OK(笑)
いつもそのような事言ってるから、ひがまれてますミ(`◇´)キ
ポテトとチーズはあうよね。
息子のお気に入りで多めに作っておいたので
全部食べてたわ。☆*(у^∨^у)*☆

メチコ :

kyoさん、朝からギターはキツイですよ。
昔はエレキギターでアンプをつけてだったから、強烈な音で今の方がましですけどね。
平らぎの貝柱、上のお皿にのってるので一個分 結構大きいですよね。

赤ちゃんも静かな子だと楽ですよね。
なんであのように暇なく泣いているのか分かりません。
「今寝たので」って娘、電話くれても、すぐ起きてしまうので電話も落ち着かないですよ。 娘の方が可哀想になってしまいますね。

メチコ :

らいぐーさん、みのさんの番組は朝番しか見てないんです。
私は、お昼は事件取り扱っている番組なんだよね。
事件ものが気になるんで。(。`・∀・。)ノ
オムライスも同じもんだからね。
ソースは適当です
たまたま白ワイン。
赤 白 どっちが勝ち?(‐ω‐?)ふむ?

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年10月19日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友人からのプレゼント」です。

次のブログ記事は「鱈の唐揚・イカチリ・豚肉と野菜炒め・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0