鱈の唐揚・イカチリ・豚肉と野菜炒め・他

出張から帰ってきた主人、「何時 来るんだ」と娘の事を聞いたので
「お父さんの言った言葉 気にしてか、来ないって」と言うと、
主人「俺 そんな事言ったか」 私「チョット気に障る言い方だったと思うよ」
主人「本当は来てもらいたかったのに」ですって・・・
素直に孫に会いたいって言えばいいのにね。face02

夕食は・・・icon59


     


☆鱈の唐揚・・・鱈は醤油味唐揚粉をつけて揚げてます。かぼちゃは素揚げです。

☆イカチリ・・・イカは片栗粉をつけ揚げ、市販のチリソースであえ青ネギですね。


     


☆豚肉と野菜のオイスターソース炒め・・・豚肉薄切りと玉ねぎ・ピーマン・もやし・ぱぷりか(醤油・生姜・塩コショウ・ごま油・オイスターソース)で炒めてます。

☆エビすり身の卵とじ・・・エビすり身(だし汁・塩・醤油・味醂・酒・砂糖) で煮たところへ卵を入れます。


  


☆ピオーネと柿・・・ピオーネと柿は皮をむいて、生クリーム入りスジャータをかけてます。


明日もお天気よさそう 紅葉でも見に行きたいですね。
主人「明日 何処か行くか」と聞いたけれど、いつも聞くだけですからね。icon082

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鱈の唐揚・イカチリ・豚肉と野菜炒め・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/257

» 北海道の駒ケ岳は活火山です 大沼公園から見る駒ケ岳 すばらしいですね しかしもう何回も噴火しています(北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介)~のトラックバック

大沼公園から見る駒ヶ岳本当に綺麗ですね。春夏秋冬、季節によっていろいろな姿に見えるのも不思議ですね。見ているだけ、心が落ち着きます。北海道駒ヶ岳(ほっかいどうこまがたけ)は、北海道森町、鹿部町、七飯町にまたがる活火山です。標高1,131mの美しい成層火山であり、渡島半島のランドマークとなっています。蝦夷駒ヶ岳(えぞこまがたけ)、渡島駒ヶ岳(おしまこまがたけ)、或いは単に駒ヶ岳とも呼ばれています。地質は安山岩質であるが、軽石などの火山砕屑物を大量に噴出する特徴があり、山体の周辺... 続きを読む

コメント(10)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
男の人は、素直じゃあないところがありますよね(ー_ー)!!
本当は、お孫さんと娘さんにすごく会いたかったんですね。
そろそろ紅葉もいいですね~!
そちらだと有名な紅葉地は、どこら辺ですか?
また、ブログに載せて下さいね。
 
鱈のから揚げとかぼちゃが、可愛い盛り付け。
メチコさんは、イカが好きでしたからイカチリですね(^_-)-☆

初めまして!
偶然此処に辿り着きました。
お料理、素晴らしいですね~感心しています。
家庭料理は凄く関心あります。時々覗きに来ますね~
お気に入りに入れておきます^^

メチコ :

ちょい悪さん、こんばんは。
私がいたから、あのように言ったとかサッパリわかりませんね。
娘は主人恐い存在だから、チョット主人に言われるとためらいがあるんですよね。でも主人の方が私よりずっと子供思いなんですけどね。
紅葉は何処がいいんでしょうか。京都方面でしょうね。
北海道なら沢山知っているんですけどね。
函館の大沼国定公園。夕張のもみじ山、登別地獄谷 其々紅葉の綺麗な所です。
私のお気に入りは夕張のもみじ山が大好きでしたね。

鱈やイカは私の好物ですからね(笑)

メチコ :

かれんさん、初めまして コメント頂き有難うございます。
誉めていただき嬉しいですね。
毎日メニューに悩まされてますが、また覗きに来て下さいね。

ゾウの妻 :

行くか?って聞くなら行って欲しいですよね。

家は夫の行きたい所以外に行くと不機嫌になるのでそれなら家にいた方がマシだと思っちゃいますよ(*_*)

こんばんは。
ご主人、お孫ちゃんに会いたかったでしょうね。
残念でしたね。

今日は中華風ですね。イカチリ好きです。
辛さがたまりません~。
☆☆☆

みるく :

メチコさん、お誕生日おめでとうございます♪
何歳になったのか気になりますが・・・聞きません。
ところで、、、何歳?(こほん!失礼)
鱈の唐揚・・・おいしそう!下にしいてるのは、何なの?お店でもよくあるんだけど
何を揚げてるんだろ?パリパリおいしいよね。粋な感じ!
エビすり身の卵とじ・・・これも、う~~ん!おいしそう。
いつも豪華な献立だなぁ・・・って思います。

これからも健康に気をつけてステキな料理みせて下さいね。
これからも、よろしくです!!

メチコ :

ゾウの妻さん、うちの主人すぐ気が変わるんですよ。
多分 聞いたときは行くつもりになるんでしょうけど、少し時間が経てば面倒になるんでしょうね。
夫婦でも行きたい所は違いますからね。
たまには機嫌よく連れて行って欲しいですよね。
今日は珍しく連れて行ってもらいました。♪~

メチコ :

ばんびさん、主人素直に来いと、言えば娘は来たんですけどね。
娘も色々気にするタイプですからね。
親子でも難しいものです。
チリソースってご飯が進みますね。(^o^)v

メチコ :

みるくさん、気にかけてくれて有難う
この年になり、誕生日はつらいなぁ~(^。^↓↓)
56みたいです。(^^;) へぇ~そんな年なん(みるくさん)勝手に想像です。
春雨でしようと思ったら無くてマロニーでしたんです。
油に入れるとすぐにフワァと出来るけど、食べる直前でないとシナシナになってしまいます。
これからも大した料理じゃないけど、頑張ります。♪~♪≫(ε⌒)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年10月20日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カリカリポテトのピザ風・カラフルオムレツ・他」です。

次のブログ記事は「久々のウォーキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0