カニチャーハン・ハンバーグ・他

今日は孫の一ヶ月検診で、どうなったかしらと心配してたのですが
検診後 娘から電話・・・泣く、吐くの心配は問題なかったと言われたそうです。
体重 身長も順調なので、毎回吐くのは勢い良く飲みすぎのせいなのかしらね。
とにかく安心しました。face01

抱っこしながら電話してるので、そばでオギャ~オギャの声
うるささで、それじゃまた後でと言いながら 少し経ってまた電話して来ましたが
今度は吐いたからと じゃねでicon29切りました。
落ち着いて話す事も出来ませんね。

今日は友人から手紙と写真が届き、彼女はいつまでも若いな~ スマートで羨ましい!
もともとオシャレでしたから、洋服も素敵 face05
私の体型じゃ、例え素敵な洋服着ても まあ見栄えしないでしょうけどね。

彼女と電話で2時間 ほとんど私は娘と孫の話
彼女は今年になって飼ったネコのコテツ君のお話 どっちも子育ての大変ってことのお話でした。icon082

夕食は・・・icon59


     


☆カニチャーハン・・・カニ・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ(赤・黄)・卵 の簡単なものです。ほうれん草のお浸し。これは私だけですね。


     


☆ハンバーグ・ポテトのカリカリベーコンのせ・ほうれん草ソテー・コーンバター焼き・ピーマンとパプリカの塩コショウ炒め 

☆柿と巨峰

肉嫌いの私は、別メニューでした。icon082

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カニチャーハン・ハンバーグ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/337

コメント(14)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
赤ちゃん良かったですね(^。^)
娘さんも少しはホッとしたでしょうね。

私も友達と話すと知らない間に時間が過ぎてます。
男の人にしてみれば、不思議な事でしょうね。
今日も献立、美味しそうです!!
今食事したばかりですけど、メチコさんのお料理食べたいな(^_-)-☆
果物も秋ですねぇ~。
ぶどうもちゃんとむいてあって さすがです(^_^)v

こんばんは♪
お孫さんが順調で良かったですね。
お嬢さんも育児に慣れてきたようですし、
メチコさんも一安心ですね(*^-^*)
チャーハンがパラパラに出来ていますね~。
美味しそうです。
応援☆×3

メチコ :

ちょい悪さん、吐く事で精神的にまいってた娘でしたから
何ともないと言われホットですね。
長電話 主人に、よく話す事あるなって言われる私です。("<_"*)ノ

ぶどう、皮むかなきゃ食べてくれないので、面倒でも仕方なくです┐(-_- )┌

メチコ :

ばんびさん、お陰さまで順調に成長しているようです。
娘も赤ちゃんが吐く事でかなり心配してましたから、何ともないと言われて
吐くことに関しては、仕方ないとあきらめていましたね。
チャーハンの予定じゃなかったのに、
ハンバーグ作っているうち自分のは面倒になり、(^^;)

ハンバーグだぁ~~♪
美味しそう~~~パプリカの色がいいですね~
ハンバーグにカニチャーハンだなんて、豪華!!
レストランのようです。これでワイン、3杯はいけるな。うん!(^^)

友達との長電話、私6時間喋ってたことありますよ。
といっても、友達がかけてきて、友達が喋ってたんですがね。(^^ゞ
腕がしびれて動きませんでしたよ。あはは・・・

赤ちゃん順調に育ってるようで一安心ね。d(^-^)ネ!

メチコ :

らいぐーさん、ハンバーグ久し振りに作ったら主人喜んでいたわ
パプリカほとんど使わないけど安売りで一個198円が98円で買えたのね。
買ったはいいけど、何に?酢豚?結局ただ炒めただけでしたね(^m^*)

電話6時間とはすごい事、おトイレなんぞは行きたくなりませんでした。(笑)
私3時間が限度かも・・・腕肩痛みはあっても、しびれの経験はないわね。

心配の種が一つでもなくなってホットです。
有難うございました。

kyo :

こんばんは
赤ちゃん元気に育ってて良かったですね
始めてで何でも心配ですよね
大変だった事も忘れてしまうわね
それでいいのよね

毎日のお料理食べさせてあげたいでしょう?
カニ食べないですね
ハンバーグも子供がいなくなってからは、
作ってないです。
メチコさんの見てても楽しそうです。

メチコ :

kyoさん、こんばんは
初めての子が、
激しい泣き方と毎度 がばっと吐くと、子育て経験の私でも心配してました。
問題ないとの事で良かったです。

近くにいたら夕食くらいは持って行ってあげれるんですけどね。
カニは私大好きなんです。
チャーハンのはズワイの冷凍で・・・やはりカニは毛蟹が一番好きです。
子供の頃は七輪で大きな鍋をのせ、カニ何杯って煮てざるに・・・もうそんな贅沢にカニを買っておやつ代わりのように、食べれることはないですよね。
昔は路上で活毛がにが売られてましたね。売る人は逃げ出すカニを捕まえてはゴザの上にまた戻しの繰り返し、それを眺めて楽しんでたわね
その頃が懐かしいですね。昔話になってしまいました(*- -)(*_ _)

みるく :

メチコさん・・・ふうぅ~~
昨日、コメントに間違いあったから訂正のコメント入れて送信した途端に・・・
PCが、おかしくなりました。。。だからマチガイを正す事できんかったですぅ。もおぉ。です。
またブログ見てくださいね。

娘さんよかったですね。子供さんが、どうもなくって。一安心ですね^^。

このカニチャーハンの、お米の色がとってもきれいなんですが・・・なにか使ってるのかな?おせて~。

ゾウの妻 :

お孫さん一安心ですね。
私はまだ子供を産んだ事がないのでわからないことだらけです。たぶん…オムツは交換出来ると思います。
蟹チャーハンのパラパラ加減は油の量と火力ですか?私は何時作っても水分が飛ばないんです(>_<)

SATOKO :

良かったわね~一ヶ月検診で安心が出来て。
自分で心配していることも太鼓判押してもらえるとホッとするわよね。
赤ちゃんは戻すのは日常茶飯事かも。
元気に飲んでいる証拠かしら。

具沢山のかにチャーハンいいわね。
パプリカが入ってて色も鮮やかですね。

メチコ :

みるくさん、そうだったんだ。
大変だったね。見に来なくていいっても行くわよ(笑)
娘の心配も少しは減ったみたいね。良かったわ。
お米の色何もつかってません。
卵が、からまさっているだけですよ。
ご飯を炒めたら一気にガガッと混ぜ合わせるだけですよ。

メチコ :

ゾウの妻さん、また来てくれて有難う。
嬉しいですね。
赤ちゃんはこれからですね。
予想もしない泣き方と吐くで、戸惑いばかりの娘で心配ばかりなんですよ。
チャーハンって結構難しいですよね。
火力が関係あるかもしれません、私も適当ですからね。
ゆっくり炒めちゃ駄目って、よくテレビの料理番組などで言ってますね。
火力を強めて手早くって事じゃないのかしら。
良く分からずゴメンなさいね。

メチコ :

SATOKO さん、元気が良過ぎなのかしらね。
とにかく検診では何ともないと言われたそうだから、ホットですよ。

大した具材入ってなくてもパプリカだけで豪華そうに見えるよね(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年10月 6日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すり身の雲呑皮包み揚げ、栗とサツマイモの甘煮」です。

次のブログ記事は「べこ餅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0