イカのカレー焼き・インゲン、ゴマ味噌和え・チキン蒸し

娘から電話が・・・
「お母さん赤ちゃんスゴイ泣き方で大変」
電話からスゴイ泣き声が聞こえてきました。
私がいた頃より泣き方はパワーアップしてましたよ。

私と交代で世話をしてくれた お義母さんは今日午前中に北海道に帰ったそうです。
お義母さんがいる間も、かなり泣き抱っこをすると泣き止むの繰り返しだったようです。
疲れて帰ったでしょうね お疲れ様でした。

娘が抱くと、抱き心地が悪いのか泣いてばかりで大変なんだそうです。
私と電話している間にも 泣き声がicon71
赤ちゃん虐待されて、泣いているのかなと思うくらいの泣き声で娘も参ってましたね。

アパート中聞こえているかと思うと近所迷惑と娘は気にしていました。

日中あまり泣くので、夜は疲れて寝てくれるらしいですけどね。
それならいいじゃないと、思う方もいるでしょうが 
お隣 若い男性らしいのですが、子供の泣き声聞こえてきたら、窓を開けて怒鳴る人らしいのです。

よく騒音で色々事件もありますからね。

娘に慣れると赤ちゃんも諦めて、泣き止むようになるんじゃないのと励ましましたが
細い娘ますます体重減ったって言ってましたからね。30何キロになったのかな?

皆さん、何かいい案あったら、教えてくださいね。icon082

主人一泊出張でいませんから、夕飯は2人分ですね。

夕食は・・・icon59

   

   


☆イカのカレー焼き・・・イカに塩コショウ炒めて醤油・砂糖・味醂・カレー粉ですから味は濃いかな。野菜は水菜・きゅうり・人参ですね。

☆インゲン、ゴマ味噌和え・・・白ゴマと味噌砂糖で和えてます。

☆チキン蒸し・・・鶏肉にお酒を振って蒸してます。醤油・酢・ごま油がタレなので、冷やして食べた方が美味しいでしょうね 肉嫌いの私は食べませんけどね。

☆大豆とひじき煮・・・大豆、ひじき・人参・ちくわ・高野豆腐です。

あとはもらった「いくらの醤油漬け」も食べようかなface02

赤ちゃんあれほど泣いてたら夕飯も喉に通っていきそうもなさそうね。

頑張れ 娘icon70

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イカのカレー焼き・インゲン、ゴマ味噌和え・チキン蒸し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/297

» 赤ちゃん ぐずり泣き 困ってませんか? @ コレで 赤ちゃん ぐずり泣き 簡単にぐずり泣き止みます(健康(ケンコウ) 生活 で 悩み改善! ☆ 健康(ケンコウ) 生活 で 悩み解決!)~のトラックバック

赤ちゃん の ぐずり泣き してませんか?ゴールデンウイークで 赤ちゃん と一緒に出たり、ご両親に赤ちゃん を預けて外出しても、赤ちゃん が ぐずり泣く と周りの目も気になりますね。ところが、赤ちゃん の ぐずり泣き がピタッと泣き止む 玩具の実証実験... 続きを読む

コメント(11)

お嬢さん、出産後に30キロ台なんですか。。。
それは細いですね~、自然分娩は大変だったでしょう。

寝返りをしたり、お座りが出来るようになると、
もう少し1人で遊べるんでしょうけどね。
抱っこして寝かせちゃうしかないのかな。。。
首がすわれば、おんぶできるし、だっこベルトだったらもうできるかも。
外へ連れて行けば、疲れて寝るんじゃないかしら。

頑張れ、若いママ(^0^)

いんげんの胡麻味噌あえが、とっても美味しそう。
ヘルシーなお夕飯ですね。
☆☆☆

お尻でもない、お腹がすいてるわけでもない、眠いわけでもなさそう・・・?
となったら、奥の手
ドライヤーの音で赤ちゃんって落ち着くらしいですよ。
もちろん赤ちゃんには向けずに、音だけ聞かせる。
もう一つ!
スーパーのしゃきしゃき袋を赤ちゃんの耳元でこすり合わせる。
これは、伊東家だったかな~?

新生児には心臓の音を聞かせるのが一番かもね。
ということは抱っこ。
抱っこできる大きさのうちは、抱っこしてあげてね~

そのうち抱っこすると前が見えなくなるからさ。
あ、持ち上がらないか・・^_^;

みるく :

インゲン、ゴマ味噌和え。おいしそうだ~。

娘さん・・・細~~い!ええええ?食欲がでなくって?睡眠不足からかな?
赤ちゃんの夜泣き・・・自分の頃は、どうだったんだろうと考えても思い出せないのよ。
ぐぐったら・・・ここ、どうですか?
http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/search_word/06.html

みるく :

うわ~!ごめん。URL、コピーして試しても該当するのがない、って出る。
ごめん。URLあってるのに・・・おかしいなぁ・・・
「夜泣き 対策」とかで検索すると・・・いろんな人の対策や知恵が拝借できるみたいですよ~ん。

ばんびさん、娘もともと30キロ台なのよね。36キロだったかな
だから小さくて細いんです。さらに痩せたって何キロなんでしょうね。
だっこベルト買ったらしいけど、娘が小さいから旦那様しか使えないって
こぼしてました。
恐ろしや孫の声でした。
娘の方が心配の私です。

らいぐーさん、色々どうもありがとう。
ドライヤーの音で泣きやむ子もいるのね。
スーパーの袋、私も見たわ伊藤家でしたね。
娘に教えてあげます。
娘の抱っこで泣き止まないって言うから困るよね。
細すぎてゆったり感がないんですね。
泣き声、聞いたら主人可愛い可愛いなんて、言ってられないかもね。
今日の電話で聞こえた声は何、何、女の子なの?(;>_<;)ビェェン

みるくさん、ありがとう。
わざわざ調べてくれたんですね。
今日の電話での孫の泣き声 本当にすご過ぎ
一日あんな声聞いてたら娘の神経の方が心配になってしまったわ。
私の声が大き過ぎって注意してた娘。私の何倍の声だよって感じで・・・
静かな二人にあんなスゴイ泣きかたの子が生まれるなんて
声が大きいのはもしかして私似、Σ( ̄▽ ̄ι)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、おはようございます!
娘さん大変な事になってますね(>_<)
静かな生活をしてたから 何なの・・・て感じでしょうね。
赤ちゃんは元気そうだけど、娘さんが心配ですね(;_;)
でも、母は段々強くなっていくので
娘さんヽ(^o^)丿頑張れヽ(^o^)丿頑張れ
旦那様の協力で、1日いや半日ゆっくり外の空気を一杯吸って
『ヨシッ』 て切り替えて頑張ってください・・・お母さんへの案です!!

ちょい悪さん、主人も心配しているんです。
今日のニュースで生後3週間の赤ちゃんが、あまり泣くので
投げて怪我をさしたなんて事を聞くと、人事じゃないって思いました。
旦那さまは毎度仕事も遅いですからね。
電話で聞いていてもスゴイ声でした。
いつまで泣いているか分かりませんが、乗り切って欲しいと思ってます。
応援有難うございました。

SATOKO :

大変だね~初めての子育てだもの。
うちの娘も良くないてたけど、抱き癖がつくっていう姑無視してだいてた。
こっちだって幼時教育専門んだからって思いながら、笑
抱き癖なんてつくものでもないし~抱っこして欲しい時期は思いっきり抱いてたよ。
腕太くなるかも・・・笑

こんどはメチコさんのご主人様出張だね。
たまにはきらく~~なんて。
メチコさんは寂しいよね。

SATOKO さん、誰でも初めての子育て大変なんですが
娘が抱いて泣くっていうのも困るわね。
私がいる間 泣くと私がほとんど抱いていたし、あちらのお義母さんが来ている間も、お義母さんが抱いていたらしいの。
体格いい私達に抱かれた赤ちゃん、細い娘に抱かれ不快なのかしらね。

主人の出張大好きです私 静かですからね。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年9月27日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋刀魚のしそ巻き唐揚、かぼちゃの鶏そぼろ煮、他」です。

次のブログ記事は「ホタテとアスパラのバター焼き、栗ご飯・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0