秋刀魚のしそ巻き唐揚、かぼちゃの鶏そぼろ煮、他

孫の写真が出来上がり、先週の木曜に局から娘の所を含め4件送ったんですが、
昨日で5日目 誰からも届いたとの連絡無しで娘の所に電話で聞くとまだ届いてないって言うのです。

いつもは娘の所は2日もあれば届いているのにと思っていたのです。

息子が「遅れているんだよ、今晩あたり届くよ」の言葉通り娘以外は届いたようで夜に電話がきました。
でも娘の所の方が近いのにまだ届いてないようで電話がきませんね。face07

昨日電話したついでに赤ちゃんの様子を聞くと、娘「お母さんいた時より泣き声がすごいよ。」って言ってました。
母乳だけで頑張っているようですが、相変わらず吐いているようです。
それでも体重は増えてるようで重くなったと言ってましたね。

吐いても体重増えているんですから、母乳かなり飲んでいるんでしょうね。
私がいた時も、ミルクの飲み方すごかったですからね。たくましい孫face02

夕食は・・・icon59

   


   


   


☆秋刀魚のしそ巻き唐揚げ・・・青シソで秋刀魚を巻いて唐揚してます。大根おろし醤油とすだちで・・・

☆かぼちゃの鶏そぼろ煮・・・かぼちゃ煮てから、その汁で鶏ミンチに生姜を少し入れ煮てとろみをつけてます。

☆茄子とピーマンの味噌炒め・・・赤唐辛子でチョット辛めです。

☆豚肉薄切りの唐揚・・・醤油味の唐揚粉をつけて揚げてます。

☆きゅうりとリンゴの酢の物・・・きゅうりとリンゴ しゃきしゃき感が同じだから結構合いますよ。

☆巨峰 

今日の夕食なんか地味でした。icon082

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋刀魚のしそ巻き唐揚、かぼちゃの鶏そぼろ煮、他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/373

コメント(10)

>今日の夕食なんか地味でした
いやいや、そんなことないから~~
今日も、思いっきり綺麗です。美味しそうです!!!
秋刀魚のしそ巻き唐揚げ、自分じゃ面倒でしないだろうけど
居酒屋さんのメニューにあれば、即注文です。(^.^)
だんだん、声も新生児から乳児になるってことですね。
次に会うのが楽しみですね~(o^-^o) ウフッ

メチコ :

らいぐーさん、飲める口って分かるわね。
居酒屋さん、懐かしいわ
何十年って行ってないわ。
主人飲めないので居酒屋なんて行かないしね。
誰か連れて行ってよ ですね(。・ω・。)ノ・☆':*;':*
孫に会うの楽しみは主人の方かな?
我が家に連れてきたくてしょうがないみたいですよ。

こんばんは。
いつもながら、とっても美味しそうです。
デザートの巨砲も大きな粒です。
ぜんぜん地味じゃないですよ。
☆☆☆

みるく :

うひゃ~~!どうして、この献立で・・・地味~~??
うっそぉ!いっぱいあるし、豪華だと思います。
これで、地味なら・・・我が家のカレーライスのみ!や、親子丼のみ!は、
どうなるんですか~!
茄子とピーマンの味噌炒めが、おいしそうだ・・・。食べたい。
みなさん、よく・・・かぼちゃとミンチを煮てらっしゃいますが
私は、かぼちゃはかぼちゃ単品でしか煮れなくって・・・
一回しようと思いながら、なかなかできなくって(そんな、おおげさなもんちゃいますが)
どうせ、かぼちゃ好きは私だけだしな~。なんて考えると・・・ついつい単品で~ま、いいか。なんて^^。

メチコ :

ばんびさん、お忙しいのにいつも来て頂いて有難うございます。
巨峰誰も食べずでした。
主人に食べてと言っても入らない 息子は面倒な果物食べないんですよ。
やはり我が家は皮をむかなきゃ誰も食べてくれない(^^;)
残り全部私の口に入りそうです。
糖尿気になって果物控えている私なんですけどね。(*ーωー)

メチコ :

みるくさん、茄子の味噌炒め私は大好きなんです。
主人めったに食べないのに、そばに置いておいたら食べてたね。
息子がかぼちゃ煮食べないので鶏ミンチ入れたら食べるだろうと思ってね
作ったら食べました。☆~(^-゜)v
私はもちろんかぼちゃのみ、かぼちゃを先に煮て取り出しておいたのね。
かぼちゃだけで十分美味しいよね。☆*(у^∨^у)*☆

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、おはようございます。
今回も 美味しそうな物がいっぱいヽ(^o^)丿
秋刀魚のしそ巻き、変わってていいですね!
なすの味噌いため私も大好きです。

赤ちゃん、大きくなっただろうなぁ~
今度メチコさんが抱っこするときは、ずっしりと重くて
長い時間抱っこ出来ないですよ・・・きっと(^_^.)
ちなみに、メチコさんはお孫ちゃんから
なんて呼んでもらうんですか?

SATOKO :

どこが地味なの~~~~
揚げ物2種類、大根おろしだと揚げ物もサッパリと美味しくいただけるし、酢の物もついててバランス良いね。
今秋刀魚が安くて美味しいのでたくさんお料理したいわ。

可愛いだろうね~お孫ちゃん。
日に日に大きくなっていく時期だし、体重もどんどん増えてしっかりとしてくるね。
今はデジカメにパソコンであっという間に送ってもらえて良い時代だわ。

メチコ :

ちょい悪さん、「しそ」買ってから大分たってましたから、そろそろ全部使わなきゃと、秋刀魚に巻いて揚げたら意外と美味しいと息子に喜ばれました。
赤ちゃんの話ですが、娘は大変そうです。
泣きぱなしみたいですよ。
大きくは、なったようです。
孫から普通におばあちゃんって呼ばれるのかしらね。(笑)

メチコ :

SATOKO さん、色合い地味で("<_"*)
秋刀魚は今安いよね。
秋刀魚は大根おろしが一番美味しいね。
孫は主人がメロメロ状態ですよ。
泣き虫で大変みたいですよ。
暴れも凄いらしいわ。 エッどんな赤ちゃんと思ったでしょうヾ(-_-;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年9月26日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いくら丼、タラ味噌焼き、他」です。

次のブログ記事は「イカのカレー焼き・インゲン、ゴマ味噌和え・チキン蒸し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0