鶏ささ身の黒コショウ焼き・スイートサラダ・他

朝早くに電話が鳴り、娘かしら?と電話をとると「××ですけど」聞いたこと無い声
何かしらと思っていたら「この度はお菓子を送って頂き」で、焦った私でした。

何といくらを毎年送ってくれている方でした。
10数年頂いているのに初めて私は声を聞いたのですから・・・face08

主人の仕事関係の方でしたから、私は全く接した事も無かったので焦りまくりicon082
仕事行く前に礼の電話をって言ってました いつもは主人の携帯ですからね。

毎年頂き一度も礼状書かずに気になっていました。
筆不精の私、初めてお礼の手紙を書き・・・ですから私の方へ電話をくれたんでしょうね。
主人とは仕事上では、もうお付き合いもないのに、遠くになっても送ってくれて感謝していますね。
とにかく朝の電話は緊張でした。icon082icon10

夕食は・・・icon59


    


☆鶏ささ身の黒コショウ焼き・・・ささ身は下味に醤油・ニンニク・味醂につけてます。後は黒コショウつけて焼くだけです。

☆スイートサラダ・・・サツマイモとレーズン、中央のシーチキンにはマヨネーズとコショウ・レモン汁ですね。


    


☆マグロの照り焼き・・・サラダ油でサッと焼き醤油・味醂・砂糖・生姜汁で照りが出るまで焼いてます。生姜の千切りをのせてます。

☆オクラ・・・食べる時にお醤油かな


               


☆じゃこと大根おろしの酢和え・・・大根おろし、じゃこ、乾エビ、青い葉はラデッシュの間引きした葉です。2杯酢とレモン汁を入れサッパリしています。

主人いつもはお休みの土曜ですが、出勤した今日は遅い帰宅みたいですね。icon51

トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鶏ささ身の黒コショウ焼き・スイートサラダ・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/286

» muzoboz0341(muzoboz0341)~のトラックバック

a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, 続きを読む

» 油汚れの掃除は冬にしない☆【生活の知恵はおばあちゃんに聞け】☆(油汚れの掃除は冬にしない)~のトラックバック

油汚れといえば台所よね。まめに掃除しておきたいところ。でも大掃除は、冬にしちゃだめ。寒いときは油汚れまで固くなってるから。拭いても拭いても頑固に落ちやしないんだから。疲れるばっかりだよほんと。油汚れは春から秋の寒さを感じないときにす... 続きを読む

» 隠れ 糖尿 病 とは・・・☆ 隠れ 糖尿 病  予防 治療 最新情報(ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族)~のトラックバック

隠れ 糖尿 病とは、簡単に言えば糖尿病予備軍ですね。糖尿 病は、さまざまな病気の原因となることが多いですね。糖尿 病の合併症で、脚の切断, 失明, 腎不全といった合併症を引き起こすことにある。隠れ 糖尿 病、心筋梗塞や脳梗塞を起こすリスクは、通常の人に比べて2... 続きを読む

コメント(6)

どうして、メチコさんのお料理はこんなにきれいなんだろう~???
淡白なササミも、下味をつければ進みそうですね~
メモハリツケッ (*δ。δ)ノ□ペタッ

初めて聞くTELの声って、知ってる人でも「どちら様・・?」ですからね~
ドキドキされたことでしょうね。(o^-^o) ウフッ
これからも「いくらを、ヨロシク」ですね・・・(^^ゞ
ほんとに、北海道のイクラは美味しいものね~♪

メチコ :

そんな~(〃´―`〃)
らいぐーさん誉め上手ですね。
ほら子供も誉められると努力するって言うけど、
私も頑張らなくちゃいけないわね。
朝めったに電話なんて来ないので、××と言われ
焦りまくりでした。
主人に「宜しくって言ってたよ」って言ったら「来年もいくら宜しくって
言ったか」ですって・・・ 初めて話したんですから言えないよね。

みるく :

ほんとに!らいぐーさんと同意見!!
どうしてメチコさんの、お料理はこんなにきれいなの?
惹きこまれるわ~~!栗ご飯のきれいさにマイって・・・わたしも
まねてみましたよ^^。でも、、、ぜんぜん・・・・・・・あかん

メチコ :

みるくさん、私自身は何だか毎度同じって感じでね。
皆の見たらきれいだなぁって思うのよね。
栗ご飯っていえば、今日のおやじさんの栗ご飯とってもきれいな色で
私と違うんだよね。
おやじさんの栗ご飯見たら私のぜんぜん・・・・あかんです(´⊿`)

ペンションのお食事みたいです~。
これならお金を払っても食べてみたい!って
思いますよ。
しかも、ヘルシーな感じ。
老若男女OKね。理想的ですわ~。
☆☆☆

メチコ :

ばんびさん、そんな そんなです。
お金頂けるような料理ではないけれど
誉められると嬉しいですね。
有難うございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年9月30日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鮭といくらの親子丼・キュウリとかにの酢の物・他」です。

次のブログ記事は「サラダとカレーライス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0