鮭といくらの親子丼・キュウリとかにの酢の物・他

娘の子育て心配していた私に、
らいぐーさんからのコメントで公的援助は受けられませんか?
うちのほうでは助産師さんが訪問してくれるんですよの言葉で
早速徳島市のホームページを見て調べました。

子育て支援センターなるもの・・・助産師さんが悩み相談 電話で聞いてくれるようです。
訪問希望は有料ですが、あるというので娘にメールで電話番号を教えました。

午後から娘 私の所へ電話してきました。
気持ちを少し切り替えたようで今日は少し明るい声でしたね。
今寝たところなのでと話をしていたら、またオギャァ~オギャァ~ でしたよ。face10

頑張っている娘に、頑張ってとはあまり言いたくないのですが
その言葉しか言えませんよね。
辛いようなら家に来てもいいよ 皆で協力はするからと励まして電話を置いたんですけどね。
今日もせっかく飲んだ母乳 噴水のように何度か吐いたようです。face07

夕食は・・・icon59

   


☆鮭といくらの親子丼            ☆キュウリとかにの酢の物


   


☆茶碗蒸し・・・主人沢山食べたいと言うので、倍の入れ物で作りました。小さい方の倍の大きさでしょう。icon082


              


                ☆チキンナゲットとグレープフルーツ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鮭といくらの親子丼・キュウリとかにの酢の物・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/447

» muzoboz0602(muzoboz0602)~のトラックバック

a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, 続きを読む

コメント(10)

おおおおおお~~
すばやい行動、さすがです!
よかったですね~、少しは見通しが付くんじゃないでしょうか?
やっぱり、プロの声って安心しますよ。
これで少しは娘さんが楽になるといいですね・・・。
気持ちも体も。d(^-^)ネ!

茶碗蒸し、すごっ!!
よっぽど美味しいのね~
きれいに出来てて、これまたさすが!!ヽ(^。^)ノ

kyo :

こんばんは
私のやってるボランティアでは、保育園、学校などの
送り迎え、家での預かり、
産後ヘルパーがあります
基本的には、3ヶ月までで、赤ちゃんの、世話は
お母さんがします
お母さんの、手助けをします
赤ちゃんが寝ている間にいろいろ、したいことを
お母さんに休んでもらいお母さんの代わりに
お手伝いします。
今は、地域によっていろいろな取り組みがあり
必要な時は利用する事も良いと思います。
先日は、二人目の出産の時に急で実家のお母さんが
間に合わない時に、3歳の子を預かる依頼があり
顔合わせをしてスタンバイしていたけど
大丈夫だったようで、依頼はありませんでした
そんな時も、心配しているより事前に
利用できるものはして安心していた方が良いですよね。

みるく :

うおー♪
茶碗蒸しが、も~!!!そんじょそこらの、お店よりキレイで美味しそう~!
プロの技みたい・・・。
チキンナゲットも、メチコさんの別のすごい料理にみえる。揚げ具合もよさそう。

娘さん、一段落かな・・・?

私も娘が6ヶ月くらいになるまで毎日吐かれ
深刻になっていました。
大変ですけど、もう少しの我慢ですよ。
頑張って下さい。
すっごい豪華な夕飯ですね。
鮭といくらの親子丼って、すごすぎです。
茶碗蒸しも綺麗~に出来ていますね。
☆☆☆

メチコ :

らいぐーさん、教えて頂き有難うございます。
聞ける人がいると言うだけで安心しますよね。
少しホッとしてます。
主人卵好きだから、卵料理なら何でもいいんです。
昔主人の母がどんぶりに茶碗蒸し作ってたのを思い出し
私もどんぶり?のような器に作ったんですよ。Σw(゚д゚* )w

メチコ :

kyoさん、の地域では、産後ヘルパーってあるんですね。
娘知り合いもいないので、何処で何のとかサッパリわからずなんです。
そのようなボランティアの方がいると助かりますよね。
kyoさんも、その一人なんですよね。
私にはとても真似出来ません。頭が下がります。
色々教えて頂き有難うございます。

メチコ :

みるくさん、見た目きれいでも味はどうかな?(笑)
チキンナゲット、揚げ油もったいないからレンジでチン
その後カリッとさせる為フライパンに油を少し引いて、焼いているだけなんです。
娘も気持ち切り替えたみたいで、それだけでも少し楽になったようです。
少しでも元気な声になると安心だわね。

メチコ :

ばんびさんも、辛い経験しているんですね。
6ヶ月も吐いていたんですか?
それじゃ孫もそのくらいの月まで吐くかもしれませんね。
そのように聞くと少し安心しますね。
娘にすれば泣く事のストレスより苦しそうに吐いている赤ちゃんが
何かの病気じゃないかと心配になるそうです。
体重増えているなら大丈夫と思っているんですけどね。
先日頂いた、いくらがあったので、鮭と合わせただけなんですよ。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、おはようございます!
い・い・いくらと鮭、親子丼ですね(^_-)-☆
やっぱり食べた~い!!
茶碗蒸しも美味しそうですね。
父ちゃんの実家では茶碗蒸しの中にうどんを入れます(最初はビックリ)

娘さん、少しは気持ち楽になって良かった。
でも、これからまたストレスが溜まるようなら メチコさん家に一度来て
元気を取り戻して また頑張るのもいいんじゃあないかな!
メチコさんの体調がOKなら。
1週間でも!!・・・気持ちも身体も楽になると思います。
生意気言って、ごめんなさいです<(_ _)>

メチコ :

ちょい悪さん、おはようございます。
ご心配くださり有難うございました。
娘の「お母さんまた来る?」の言葉に少し安心しました。
「来て」なんて言われたらどうしようと思ってましたからね。(*´О`*)ホッ!
親子丼いくら頂いたから作りましたが、なければ鮭丼だけでしょうね。
鮭は安いけど、いくらは高いですからね。⌒.⌒¥
茶碗蒸しにうどん聞いたことがあります。
それも美味しそうですよね。
私が育った北海道では里芋も入れるんですよ。
これには入れてませんけどね。
地方によっては具材色々違いがあるんでしょうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年9月29日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホタテとアスパラのバター焼き、栗ご飯・他」です。

次のブログ記事は「鶏ささ身の黒コショウ焼き・スイートサラダ・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0