サツマイモとレーズンのサラダ・豚肉と大根の煮物

昨日、今日と洗濯するには最高のお天気icon01
お天気だとすぐ乾くので助かります。
まだまだ暑いのでシーツやタオルケット類もすぐに乾きますね。

孫の写真が出来上がり 身内に送ろうと分けましたが、苦手な手紙を書かなきゃいけないface07
考えているうち疲れてしまい、結局明日でいいかと書くの止めてしまいました。
また明日になったら面倒になるんでしょうね。icon082
新生児室せっかく撮ってきましたので、載せます。

             

手前ピンクのタオルが孫です 顔は見えませんけどね。手前は産まれたばかりの赤ちゃんなんです。
一日づつ奥へと移動になるんですよ。

夕食は・・・icon59

 

 

豚肉と大根の煮物・ サツマイモとレーズンのサラダ(これは娘が入院中に出たものです)

焼き鮭・ ほうれん草の胡麻和え(味噌味です)・味噌汁 icon51

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サツマイモとレーズンのサラダ・豚肉と大根の煮物

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/382

コメント(14)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
娘さんの足のむくみ、少しは楽になって良かったです。
赤ちゃん達の写真可愛いですね(*^_^*)
お人形さんが、並んでいるみたいです。

お料理も病院で出たものを メチコさんはすぐに作ってみるから
メニューも豊富でお料理が上手なんですね(^_-)-☆
見習わなくては・・・!!

メチコ :

ちょい悪さん、産後の足のパンパンってすごいかったわ。
足に空気を入れたみたいでしたね。でも一気に腫れがひいたんです。
何だったのかと娘と話してました。
赤ちゃんの体重 少しの差でも大きさってかなり違う物ですね。
新生児室の赤ちゃん見てると、どんな子に育つのかなぁなんて思いましたね
病院では 同じ料理ほとんど出なかったと娘が言ってました。
入院は51日間とそのあと6日間ですから、お料理毎度違うのってすごいですよね。
料理は上手じゃないけど、病院で出たメニューで参考に(^^;)

遅ればせながら、お孫さん無事ご誕生おめでとうございました。
51+7日間、違うメニューっていうのは本当にすごいですね!
すぐに真似できるのが、さすが!って感じですね♪
私もたまに外食の機会があれば、ついついこれええな!とか思うんですけどね・・・
どうやったら作れるのかは、さっぱりです(^▽^;)

おお~!サツマイモとレーズンのサラダ、美味しそう~
枝豆がいいアクセントですね。
さすが!!
それに横のハムも・・・。

ちょっと落ち着くと、またお孫さんの顔、
見に行きたくなっちゃうんじゃなりませんか?
これからいい季節ですから、遊びがてれに・・・ヽ(^ー^)ノ

みるく :

うんうん、サツマイモとレーズンのサラダ・・・甘酸っぱそうで、美味しそう。
やっぱり、きれいね(こればっかで・・・すません)
なんだろう?才能なんやね・・・。マネはしたいのに・・・できないと思うわ。
買ったフライでも、シンプルなものでも・・・とにかく、きれい♪食べたいナァとそそられます。

メチコ :

おやじさん、有難うございます。
産院で食事が出るたび、こんな作り方があるんだなぁ~と勉強にもなりましたね。私には毎度違うメニューなんて作れませんけどね。(^^;)
美味しいなぁと思っても、どんなもので味をつけているのか分からずで、
やはり教わらなきゃ作ること出来ませんね。
簡単な物だけ真似ただけです。(〃^_^〃)

メチコ :

らいぐーさん、これ病院食で娘のお気に入り。
婿にも作ったら気にいってくれたみたいです。
孫見たがっているのは主人の方かな。
私は離れて今のところホットしているわ。
抱っこする力、使い切ったみたい(笑)

こんばんは♪
やっぱりメチコさんは写真がお上手ですね。
サラダに添えてあるハムが、花のようです。
なんとなく、ヘルシーな感じにお料理がちょっと
変わったのかな? なんて感じました。
☆☆☆

メチコ :

みるくさんに、いつも褒めてもらってるわね。
うちの主人や息子は無言で食べてる。(^^;)
よほど気に入りじゃないとお褒めの言葉は無しだからね。
残さず食べてもらっているからいいけど・・・
いつも最高の褒め言葉ありがとうね。

メチコ :

バンビさん、料理の写真て難しいですね。
何枚か撮らないとボケてたりで・・・
娘のうちではヘルシーなものばかりでした。
娘の所 油料理ってあまりしないのです。
揚げ物しようにも揚げ物油が置いてません。
ほとんど煮物でした。
そのせいかしらね?ヾ(・ε・。)

kyo :

新生児室ってこんな感じなのね
かわいらしく並んでますね
帽子もかぶってて
可愛いね
私の頃はどうだったかな?
昔の事のようです
あっと、いうまですね。
子育ても大変だけど、楽しんで子育てしてほしいです。

SATOKO :

おはようございます~~

サラダのハムが可愛いな♪
ちょっとしたことが見栄えにつながるのよね。

おうちでのお料理やっぱりホッとしますか?
ご主人様が一番喜んでらっしゃるね。
お料理だって自分のキッチンが一番動きやすいし。

さつま芋ってレーズンやレモンが似合うね。
サラダにもいいわ。入院中のをさっそく再現ね。
素敵。

メチコ :

kyoさん、赤ちゃん並んでいると可愛いでしょう。
私の時は古い産院でしたが、ご夫婦でしていた産院でしたから
個室が空いた時は私を個室に移動してくれました。
その部屋の柱にいたずら書きがしてあり、女医先生「これは私の息子の部屋だったのよ」と、老夫婦でしたから今はもうしていないでしょうね。
とても優しくて私も切迫早産で結構入院してましたから、色々親切にしていただきましたね。お食事も豪華で食器も素敵な物ばかりでした。
古い建物で最初は嫌だったのに、心優しいご夫婦先生の所で産んで良かったと思いましたね。20数年前のお話で・・・

メチコ :

SATOKO さん、娘の所に一ヶ月もいたので、
すっかり慣れてしまった私で、自分のところの台所、フライパンを出そうと思ったら娘の所の感覚になってしまってました。
お箸を出そうと思ったらアラ無いなんて・・・
すっかりボケて帰ってきたみたい( ̄。 ̄)~゜゜ポー

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年9月20日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かに散らし寿司・長いもオクラの3杯酢かけ」です。

次のブログ記事は「色々コロッケ・イカ、すだちと大根おろし合え酢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0